11.バレリーナ登場

 マンチカンのボンにゃん。元気さで選ばれて来ました。大きくならない種類だし一番年下(のはずでした)先住の猫達にもゴンゴンの意地悪にも、怯えない強い子が良かったんです。

 彼女はいつも、つま先を開いて揃えるバレリーナ立ちをします。真っ白いチュチュを着ているし、将来はプリマになりたいみたい(手足はすんごく短いけど)

 小さな体でいきなり凶悪なゴンゴンに襲い掛かり、不気味なガンちゃんに襲い掛かり、乱暴なドンごろーに襲い掛かって、遊べーと騒ぎます。
 ギャーという叫び声を聞くたび、ボンにゃんが咬まれているに違いないと駆け付けていたママは、噛み付いているのがボンの方だと理解して驚きます(悲鳴をあげながら襲い掛かるのってアリ??)
 大人の猫は仔猫を大目に見るので、大抵は怒られませんが、馬鹿なボス猫ドンごろーにまで挑むのは命知らず過ぎます。無謀です。

 喜んだのはガンちゃんです。ギンさんの娘だと勘違いしてます。
 愛おしそうに抱きしめて眠ります。

 おデン様とも仲良しになりました。少し時間が必要でしたが。
 オス達を怖がらなかったのに、おデン様には後ずさりする。逃げ回る。小さい子にはかなりの大女に見えるんでしょうか。
 侍女が欲しかったおデン様もこの無礼者には当惑します。
 でもやがてボンにゃんは、おっとりした彼女の良さを知ります。
 冬の寒い日もくっついていればぬっくぬく。

 フワフワのしっぼを枕にして、幸せな夢を見るボンにゃんです。

2016-11-02 19:03

11.バレリーナ登場」への9件のフィードバック

  1. こんばんは。ボンちゃん、すごーくかわいい☆こんなおもちゃみたいに小さい猫ちゃんだったんですね。
    今でもかわいいですけど、こんなに小さい子、一目で飼うって決めちゃうとおもいます。
    でも向こう気が強いんですね。おデンさまに次ぐ、小さい女王なのでしょうね。
    (コメントちゃんと届くといいんですが。今日、マイクロソフトエッジが開かなくて、パソコンサービスに問い合わせたら、ダイナブックへ問い合わせてくださいと。ダイナブックへ電話したらエッジのことで多数問い合わせがあるとのこと。一応指示通りにやってみたのですが、エッジはたちあがらないので、グーグルから来ました。明日もう一度ダイナブックに問い合わせてみます。)

    いいね

  2. ボンにゃん、元気が有り余っていたのかな?
    一枚目の写真だけみたら、大きな男の子に襲い掛かるようなコに見えないのに~
    ガンちゃんにちゃんと抱っこされてる
    愛されキャラなんですね
    おデン様に寄り添う姿はなんとも愛らしい(^^)

    いいね

  3. coco030705様
    ボンは見た目ホントにおもちゃみたいです。でも動物は大抵小さい方が気が強いですよね。向こう気が強すぎて見てる方がハラハラします。
    PC直りましたかね。これはエッジの問題だからそちらが直すまでダメなのかな。

    いいね

  4. 藤並香衣様
    ボンも元気過ぎる子でした。今は少し落ち着いたかな。でも気の強さと無謀さは相変わらずです。
    ガンちゃんは今でもボンを大事にしてますが大人になったら相手にしてもらえせん。おデンに対しても今はライバル意識むき出しなんですよ。

    いいね

  5. エッジぜんぜん反応なしです。明日、ダイナブックとパソコンサービスに再度、聞いてみます。なので、今はグーグルクロムから投稿してます。(7/13)

    いいね

  6. 困りましたね。こういうのメンドくさいですよねー。
    コメントは無理しないでください。

    いいね

  7. こんにちは。
    ボンにゃん、今も可愛いですが、幼少時は「目に入れても痛くない?」感じです。
    「バレリーナ立ち」はマンチカンの特徴ですか?
    ボンにゃん、ドンちゃんに挑んで噛まれないのですか?
    噛まれたら白毛なのですぐに目立ちそうです。
    ガンちゃんもべったり?いい関係ですね。
    おデン様の尻尾を枕にする姿、癒される光景です!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  8. コメントが表示されずご迷惑おかけしました。本当にごめんなさい。
    ボンのバレリーナ立ちはこの子だけの特徴です。同じマンチカンでもギンさんはつま先まっすぐに立っていました。
    ボンがドンに噛まれた事あります。ドンは小さい子でも女の子でも容赦しないので危険なのに、ボンが自分から威嚇するんですよー。
    ガンちゃんは今でもボンを可愛がっています。

    いいね

コメントを残す