23.ゴンゴンは人気者!

 今日も誰かが遊んでるおもちゃを奪い取って、隠していたゴンゴン。
 眠る時も自分は人の寝床に割り込みますが、自分が先に寝ている場合、他の猫が入れてもらおうとしても絶対に許しません。究極の自己中です。
 ゴハンを食べるのも、人を押しのけて良さそうな皿を取ります。
 ところがこのゴンゴンなんとメスにモテるんです!!
 いつも意地悪されていたギンさんでさえ、彼を嫌っていませんでした。

 若い娘猫達は、見た目が第一なんでしょうか。
 優しいガンちゃんはもてません。ドンごろーは避けられてます。
 カッコイイというだけで、おデン様まで親しくしているではありませんか(当然スットコ男子の強い反感を買っています!)
 ママは「そんな男と一緒になったら一生苦労するわよ」と言い聞かせてます。

 ゴンゴンは、我が家にやって来る猫好きさんにも人気があります。ゴージャスなヒョウ柄の毛並みで、誰にでもすり寄って媚びまくるからです。
 特に修理や工事関係のオジサンが好きで、楽しそうに道具箱を物色します。
 ケーブル配線の点検員さんは、ペロペロと手を舐められ続け、笑ってしまって仕事になりませんでした。別の人の足にかじり付いた事もあり、今では誰かが来ると即刻ケージ行きです。
 ただし、犬連れのお客様は別です。ママが捕まえるより先に物陰に隠れ、ドンごろーを前面に押し立てます!

 そんなゴンゴンにもひとつだけ良い所があります。小さい子を可愛がるんです(小さいうちだけです)
 仔猫の頃可愛がってもらった記憶があるから、みんなゴンゴンが好きなんですね。

2016-11-14 19:02 

23.ゴンゴンは人気者!」への6件のフィードバック

  1. 毛並みもツヤっと綺麗だし、見た目もすらりときれいなスタイルですよね~
    それで人懐こいだなんて、猫好きには最高です!
    これまでの記事を拝見していなければ、そんなやんちゃだと思わないです
    そうか、今のメンバーではゴンちゃんが最初にお家に来ているので
    全員の小さいころの面倒を見ているのですね

    いいね

  2. ゴンは見た目はまずまずだと思います。ブロンズに輝く毛並みが綺麗です。
    性格はやんちゃを通り越してとんでもねー奴です。
    でも一番年上のゴンは仔猫達とよく遊んでくれたし添い寝もしてくれました。
    小さい頃はみんな可愛がってもらったのです。(小さいうちはねっ)

    いいね

  3. ゴンゴンさん、毛並みがきれいで模様もステキだし、顔もハンサム。モテないわけないですね。
    先日ニュースで報道していたのですが、ある動物園に、若い野性の雄鹿が保護されたのだそうです。その子は人間がみてとても可愛いし、すらっとしている子なんですね。そうしたら、他の檻に入れられている女鹿が、全員その若いオスの鹿をじっとみつめていて、鳴き声もすごいそうです。今度1匹づつお見合いするみたいなんですが。
    やっぱり「外見」は、人間も動物も共通のモテる要素みたいですよ。=^_^=

    いいね

  4. そうなのかー。動物も結局”外見”だったのかー。ゴンがモテるのはしょうがないのね。
    でもやっぱこういうオトコを選ぶとオンナは苦労すると思います。

    いいね

  5. こんにちは。
    ゴンちゃん、究極の自己中ですが「メスにモテる」成る程です。
    ゴンちゃん、遊び人風?ワイルド系なのでモテる可能性ありです。
    また「ゴージャスなヒョウ柄の毛並み」はリアルにありそうですね。
    「小さい子を可愛がるんです(小さいうちだけです)」に(爆)ですが・・・
    良い事ですね。可愛がられた記憶、重要と感じます。
    ゴンちゃん、寝ている姿は可愛く天使ですね!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  6. ニンゲンのメスも遊び人風ワイルド系😎に引っかかるのがよく居ますね😍
    好みは変えられないので仕方ないです🤨
    ゴンは遊び好きが幸いして仔猫の相手をよくしてくれました🤗
    やっぱり子供の頃可愛がってくれた人には懐きますよね🥰
    ゴンが寝ている間は私もホッとして何だかカワユク見えちゃいますよ〜🤪

    いいね

コメントを残す