33.ドンごろゴロゴロ

 コタツの中から地響きのような音がするので、めくってみるとドンごろーです。人間のオヤジなみの迫力あるイビキをかきます。
  パパの枕元で寝ようとすると「うるさいからあっちへ行け!」と追い出されます。「オラ、イビキなんてかかねえだよ。そんなの一度も聞いたことねえだぞ」
 ママは「短鼻系だから仕方ないのよ」と言います。「オラやっぱり耽美系だっただな!」(何がやっぱり??)「オラを分かってんのは、おっかあだけだ」

 最近ドンごろーは落ち込んでいます。家に来た途端一目惚れしてから、ずっと好いて来たおデンには嫌がられ、一の子分と思っていたダンゴには殺されかけ(ドンごろー危機一髪) もう一人の子分であるコバンは、何と自分を差し置いておデンと仲良くなりました(陰陽師昇進)

 ママは人気者だと言ってたのに、「ドンごろーの優雅な一日」には、ひとつもnice!が付かなかったし、コメントも貰えませんでした。
「ホントはオラ嫌われ者だっただか」
 ママしか味方がいないと思ったドンごろーは、歌を歌ってくれるようにせがみます。 「おっかあ! オラのお歌を歌ってぐでー」

 ママはいつもお腹をコニョコニョしながらテキトーな歌を聞かせてくれます。「どんどんドンごろうぉんおんおん! 皮の良いドンごろうぉんおんおん!」
 ドンごろーはこれを聞くと、嬉しくって大ゴロゴロしてしまいます。

これで安心してイビキをかきながら眠れるのです。

2016-11-30 18:30 

33.ドンごろゴロゴロ」への8件のフィードバック

  1. ドンごろーちゃん、かわいい~☆いびきをかいて寝るなんて、リラックスしている証拠ですね。
    神経質なのよりずっといいわ。心の広い猫ちゃんのような気がします。

    いいね

  2. coco030705様
    ドンはリラックスし過ぎて時々垂れ下がっています。
    心は広いというか何も気にしない大らかな子です。良い性格だと思います。

    いいね

  3. hagemaizo様
    ドンのイビキは実際に聞くとニンゲンのオヤジかと思いますよ。
    たまらなくうるさいです〜。

    いいね

  4. ドンちゃんのいびき、どんなのだろう?
    今横で旦那さんが大いびきをかいてるんですけど、これだと確かにうるさい(^^;)
    ドンちゃん、おデン様には一目惚れだったのですね、可愛いもんねぇ
    2枚目の写真なんてドンちゃんも可愛いのに、おデン様の好みじゃなかったのか・・・
    ママの歌で元気もらってね~

    いいね

  5. ドンのイビキは多分旦那さんと同じようなものだと思います。
    ドンはおデンが来てしばらくケージ暮らししていた間も、毎日ずっと横に座っておデンを見てました。そのまま仲良くなると思ったのに、一緒に遊び出したら乱暴者がバレてしまい嫌われました。
    今でも毎日歌は歌ってやりますよ〜。

    いいね

  6. こんにちは。
    ドンちゃんの「迫力あるイビキ」気になりますが・・・
    寝ている姿は良いキャラ(爆)癒し系です。
    また、ボス猫として生まれてきた王道のニャンズですね。
    zombieさんの「テキトーな歌?」は危険ですが・・・
    素直に反応するドンちゃん、有難やありがたやです。
    意外に敏感・繊細なニャンズと推測です!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  7. ドンほど寝姿のオモロイ猫はなかなか居ません🤣
    私の”テキトーな歌”は猫にしか聞かせてないので大丈夫です😓
    ドンは素直で大らかで甘えん坊で暴れん坊の良い子ちゃん(!?)😸
    悲しいことがあっても30秒で忘れる特技もあるので心配いりまへん😅

    いいね

コメントを残す