39.本当はユルイおとぎ話

  白雪姫は何度でもだまされる女です。殺されかけても学びません。まただまされて死にかけます。一方の継母は美しいだけでなく、とっても出来る奴なんです。魔法が使えて行動力もあります。馬鹿のくせに美人と言うだけで、チヤホヤされる白雪が許せないのも納得出来ます。
 男性陣はそれでも世界一の美女なら良いと思うでしょうが、物語をよく読んでみて下さい。白雪はセールスにヨワいのです。勧められると何でも欲しくなります。王子の経済力がどの程度か分かりませんが、やがて国の財政も傾くでしょう。

 おとぎ話と違い実際の姫は賢くなければ務まりません。ましてや女王として国を治めるなら、誰よりも強くあらねばならないのです。

 我が家のおデン様ももちろんそうです。彼女は気が強いだけでなく大柄で、腕力にも自信のあるお方です。いざとなったら自慢の大根レッグスで、ドンごろーだってぶっ飛ばしてしまいます。かわゆいお顔に似合わない相当な破壊力をお持ちなのです。
 おデン様の側にはいつも臣下のダンゴ君が控えています。

 オス同士の小競り合いを見守ります。(冬でも蚊帳を吊っている理由は「宇宙人現る」で)

 今日もスットコランド(くどいようですがスコットランドじゃありません)の平和が保たれているのは、女王おデン様の優れた統治力の賜物です。多少オツムにユルイところがお有りだからと言って、彼女に逆らってはなりません!

2016-12-14 19:00 

39.本当はユルイおとぎ話」への6件のフィードバック

  1. おデン様、可愛い~と写真を見ながら読み進めていて「ん?大根レッグス??」となりましたが
    オス同士の小競り合いをご覧になるおデン様の後ろ姿のおみ足を見て「!」
    これならドンちゃんもぶっ飛ばされそうですね

    いいね

  2. おデンは体高もオスと同じくらい大きいですし、スコは骨太ながっしり体型の種なので、力も強いです。
    無敵のドンもおデンには敵わないのです〜。

    いいね

  3. ありがとうございます。
    おデン様にお世辞を言って差し上げるとすごく喜ぶんですよー。

    いいね

  4. こんにちは。
    おデン様、毛で覆われていますが、骨太でお尻周りが一回り大きい感じです。
    ゴンちゃんも同様ですね。ゴンちゃんがスコ座り出来るのも納得です。
    ところで、おデン様もスコ座り、出来るのですか?
    かやは、進撃の巨人の「人類を巨人から守る壁」みたいなモノですね(爆)
    女王おデン様がいれば、スットコランドは平和が保たれそうです!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  5. おデン様は手足も太くがっしりした体型です🐈
    でもスコ座りしてるところは見た事がありません🐱
    何故かおんにゃの子はあまりしないようです🤔
    蚊帳は「人類を巨人から守る壁」にしてはよく破られており😓猫がいきなり飛び込んで来ないためのワンクッション程度の防壁です🧱🏰
    スットコランドの平和は皆に慕われているおデン様のおかげなのです👑😸

    いいね

コメントを残す