209.すねころゴンゴン

 ゴンゴンがまたやってくれました。こたつ布団にマーキングしたのです。(オス猫のスプレーは、むちゃくちゃクサイんですよ)

 こたつでは4回目です。洗っても匂いが取れず、捨てた布団は2枚になります。ビニールカバーを掛けていても、わざわざめくってするのです。

 ママの顔色を伺っていますね。悪い事だと承知しています。

 逃げ回るゴンを見て、みんな集まって来ました。

「何かあったのかえ?」「いや⋯ちょっとさ」“ちょっとさ”じゃないでしょ。

 部屋の奥に追い詰められたので、ボンにゃんも心配しています。

「ゴメ〜ンちゃい」謝ってもあんまり反省してない顔ですね。

 ゴンが怯えているので、ドンが間に入ります。「おっかあ許してやってくでよー」懸命に頭を下げています。毎日ゴンに喧嘩を売られて噛まれているのに、ドンはホントにいい奴です。

 ドンに免じて許してもらえたものの、ママを避けて距離を取ります。「オカンまだ怒ってるぅ?」「⋯別に」「でも顔が恐いよぉ」

「怒ってないですっ!!」

「わ〜〜ん」「そんな冷たい目でオレを見ないでくれよぉ」「オレを愛しておくれよぉぉ」すっかりスネてしまいました。

 面白くないので、自分をかばってくれたドンに八つ当たりです。「オメーいい子ちゃんするんじゃねーよ!」「なんずら〜!?」

 こっちでは寝ていたガンちゃんに八つ当たりです。突然襲われたガンちゃんは、びっくりしています。

 ママに見つかると慌てて寝たフリです。ガンちゃんもいい迷惑ですね。
 マッタクもう〜。

2019-04-11 18:14

209.すねころゴンゴン」への4件のフィードバック

  1. うちのトム君のスプレーもすごい匂いでしたよ。リリーは女の子だったので、大丈夫でした。
    でもなんだか、怒る気にならなかったなぁ。ふしぎ。猫の魔力。

    いいね

  2. スプレーはオスの本能なので怒っても仕方ないんですけどねー😥
    cocoさんは優しいわぁ😘私は怒っちゃう😤
    ゴンのせいでこの後我が家にコタツ布団はありません😭

    いいね

  3. たまたま一目惚れしたコがメスだったけれど
    オスだったらそういう事もあったんですよね
    男のコはみんなするんですか?

    いいね

  4. みんなじゃないです😯
    去勢すれば殆どの子はしなくなるそうですが😸ゴンは例外の方でした😢
    こればかりは絶対はないものなので仕方ありません😑
    猫初心者はおんにゃの子を選んだ方が扱いやすくて良いんですよ😀

    いいね

コメントを残す