248.アイコン チェンジ ! 

 みなさんに親しまれて⋯は いないものの、すっかり馴染んでいるこのアイコンを変更します。もともと「アイコンショック!」で書いたように、設定の時写真ファイルの中から、考えなしに選びました。

 ママは何を写したのかも覚えていなかったのですが、ご質問コメントをいただいて、貯金箱の顔だと思い出しました。調べてみて「高田栄一さん作・フェイスバンク」と判明したので、今更ながら無断使用をやめることにしました。

 フェイスバンクは、コインを近づけると、お口をアムアムして食べてくれる“めちゃかわゆい”デザイン(※個人の感想です)の貯金箱でございます。今から20分間オペレーターの数は増えておりませんし、ひとつ買ったら倍のお値段で、もうひとつお買い求め頂けます。

 昔ママが撮影した物は、近寄るとパクパクするのが面白かったのか、ゴンゴンに破壊されました。だいぶ前に捨てた為、忘却力絶大なママはすっかり忘れていたのです。

 新しい画像を何種類か作ってみたら、これは「怖すぎる〜」とパパに却下されました。ママはかなり気に入っています。

 こちらは「性格が悪そうだ」と言われました。ママは“悪そう”ではなく“悪いヒト”なので、ぴったりなのに却下です。

 色々検討して、元の写真で気味悪がられた“ガン見”テイストを受け継ぎながら、ブキミ過ぎない(?)コレにします。しばらくは皆さんに「コイツ誰だったかな」と言われそうですね。

 顔は変わりましたけど、これからもどうかよろしくお願いします。

2019-12-26 19:22

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中