268.アマエビチャレンジ!?

  前回「アマビエ様」を載せたところ“アマエビ”と間違えた方が多かったのです。そこで皆様の期待にお応えすべく(誰も期待してない)ママがまた描きましたよ。

 “甘エビ様”の登場ですっ。

「なじぇオラこんなヘンなモノかついで海にいるずら?」「けっこう重いだよ〜。コイツ喰ってもいい?」お腹壊すから食べちゃダメよ。みなさんも食べたり拝んだりしないでくださいね。何のご利益もありません。

 そしてこちらはもうひとつの勘違い“海女冷え様”です。

「僕もう体が冷え切っちゃったから上がりますぅ」「頑張ったけどなんにも獲れなかったしー」
 そうでもないみたいよ〜。

2020-04-29 20:48 

268.アマエビチャレンジ!?」への4件のフィードバック

  1. この絵、両方とも覚えてますよ。すごく印象的だったので!
    エビさんのほうは、ドンごろーちゃん、そして海女さんのほうは、ダンゴ君かな?(ここでよく間違うのよね。)こんなすばらしい絵をよく描けますね。ママさんの才能だわね。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      背景の海も🌊猫も写真で🐈服や小物を書き足しているだけなんですよ😅
      海老はドンごろー海女はダンゴ君で正解です💮🎉

      いいね

  2. 甘エビと海人さんが冷えてるこの絵、わたくしもよく覚えています。秀逸でございました。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      みなさん美味しそうなものがお好きなようで🍣🍤この絵は結構ウケましたね〜🤣

      いいね

コメントを残す