274.マスクは正しくつけましょう

「アタチもう暑いからマスクはイヤよっ」ボンにゃん外さないでね。我慢しないとコロナウィルスは猫にも感染するのよ。

「そうですよ。マスクはきちんと身につけてないとね」ダンゴ君? 身につけてればいいってもんじゃないでしょ。

「そうずら〜。ちゃんとかぶってねぇとダメずら」ドンごろーも使い方間違ってるわよ。

「このようにしっかり頭と耳を守るのですね」ガンちゃん 何か勘違いしてませんかぁ?

「えっ!?」「コレは頭を守るものではなかったのですか!?」その使い方じゃ意味ないです。

「だけどさぁ。ウチには魔除けの黒猫が居るんだぜぃ。マスクなんていらなくね?」「無病息災にご利益あるんだろ?」ゴンゴン それはそーなんだけどね。

「拙者をお呼びでござるな!」

「拙者の陰陽術なら疫病退散などお手の物でござるよ」コバンくん アンタ前見えてないでしょ。

「やっぱりマスクはしていた方が良さそじゃの」さすがおデン様 その付け方で正解でーす。

みんなも暑いけどマスクはしましょうねー。

2020-6-10

274.マスクは正しくつけましょう」への54件のフィードバック

  1. こんばんは。みんなマスクしてエライ!でもたいがい付け方を間違っているようですネ。
    ボンちゃん、耳がパタンとなっていてすごくかわいいわ。ダンゴ君冷静、でもお口にしてほしいな。ドンごろーちゃん、メチャかわいい。ガンちゃんはおしゃれ。コバン君、陰陽術でコロナ退散よろしく~。おデン様、さすがちゃんとしてらっしゃる!皆さん見習いましょう。
    みんな元気でよかった☆

    いいね: 1人

  2. kome様
    コバンのマスクはコバンの顔かもしれないですね。あまり違和感ありません。私はコレを着けて近所で買い物してました。二度見されます。
    クーラーの効いた室内は良いのですが真夏の酷暑にマスクは勘弁して欲しいです。

    いいね

  3. coco030705様
    みんな元気だから良いのですが、マスクのつけ方は分かってませんね。一応口につけてるゴンゴンも強盗の覆面にしか見えないです。おデン様だけ理解してるのかも知れませんね。

    いいね

  4. ダンゴは多分”バンダナ”でかっこよくキメたつもりなのです。マスクを知らなかったようですね〜。

    いいね

  5. コバン可愛いでしょうか。お目目を描けば完璧でしたね。
    ボンにゃんは一番嫌がってました。耳が倒れちゃってます。おデンは落ち着いてますね。

    いいね

  6. マスクしたドンちゃんは、子猫に変身しましたねー
    ダンゴ君のマスク姿は、別の意味でお似合い?
    一番イヤ~と言ってるボンにゃんは、目が四角くなってる~
    おデン様は、何時でも優雅です♪♪

    いいね

  7. 猫用マスクですか?ちょっとおパンツにも見えなくもなくw(´艸`)
    確かに間違ってますけどコバンくんのが実は一番効果的なマスクの付け方?
    目からもウィルスが侵入するっていうからwww
    目隠しでも修行を積んで心の目で見ているからきっと大丈夫(≧▽≦)

    いいね

  8. ドンごろーちゃん。。
    頭にかぶると帽子の代わりになって良いかも。。。

    いいね

  9. 拳客の奥様さま
    ドンの小さく見えるアンヨが良いでしょ? ダンゴ君はバンダナ巻いてるつもりです。
    ボンにゃんは嫌がってる顔も可愛く見えて、おデン様は落ち着いてました。

    いいね

  10. ちぃ様
    これは私が元々猫砂掃除用に使ってたマスクです。確かに素材がおパンツ系かも知れませんねぇ。
    コバンはそうだったのかー。これが正しい付け方だしちゃんと見えてるんだ!? 色も顔も合ってるしね〜。

    いいね

  11. 横 濱男様
    ドンごろー似合ってるでしょう。これはもう帽子で良いですね。

    いいね

  12. hagemaizo様
    ありがとうございます。コスプレは断固拒否する猫達なのにマスクは割と簡単につけられました。(間違った位置にですけど)

    いいね

  13. 本当に、この時期のマスクは暑いですよね。
    でも、みんにゃマスクがとってもお似合いですぅ。
    ドンちゃん、白のマスクがお似合いです。
    コバン君は、前が見えなくても能力があるから大丈夫なんでしょうね。

    いいね: 1人

  14. まゆりん様
    ありがとうございます。猫達は振り落とさずにつけていてくれましたが、真夏のマスクはどうしましょう。コバンは見えてなくても平気なようですね。(ホンマかいな)

    いいね

  15. ChatBleu様
    猫達は意外なほどマスクを嫌がらなかったです。つけてしまえばそのままで大丈夫そうです。
    でもそれ意識が高いからなのか!?

    いいね

  16. ををなんと素敵な マスカレード 仮面舞踏会 ♩♬♪ 凄いですzombiekongさん 家のいっぴきにさえマスクを着けるなんて無理っと思うのに・・・どれくらいひっかき傷を負われたことでしょう

    いいね

  17. それがね。意外と大丈夫でした。
    コスプレ用の衣装だと大暴れするくせにマスクは割と平気。私が掃除に愛用してたマスクで、匂いがついてるせいかも知れませんね。

    いいね

  18. 私は鼻を出してる人が居ると気になります。マスクするなら正しくつけないといけまへんね。

    いいね

  19. 最近はマスクしていない人も多くなってきましたね(;^_^A
    私も基本マスクをつけてますが
    誰もいない土手などはアゴマスクしちゃってます・・・

    いいね

  20. 人のいない場所では外しますよねー。もうすでに暑くてすぐ外したくなります。
    でもつけたり外したりしてるといつの間にか落としちゃったりして、私には予備のマスクも必要です。

    いいね

  21. み…みんにゃ…
    マスクの何たるかを…^^;
    でも全員可愛いからそんなことはどうでもいい!
    コバンくんとそのツッコミに笑っちゃいました☆

    いいね: 1人

  22. コバンはうちで一番ボケたヤツなんです〜。
    おバカさん達がマスクしなくても済むようにニンゲンが気をつけなければいけませんね。

    いいね

  23. スマホで文字を打つのは私も苦手です。コメントは無理しなくて良いですよ。

    いいね

  24. 我が家のニャンはマスクもせず密になってます。
    まぁ、彼らは外出しないから良いとは思いますが
    私が持ち込んだら一気に広がるでしょうね^^;

    いいね: 1人

  25. ニャンズにマスクは厳しい様子。
    ただただ可愛いだけで予防にはならない模様・・・^_^;

    いいね: 1人

  26. ぽちの輔様
    猫への影響は気になるところなので持ち込まないように気をつけるしかないですね。
    私はまだまだ自粛生活続けてます。

    いいね

  27. ごま大福@まろ様
    おバカさん達可愛いですか。予防効果はなくても和み効果はありましたかね。

    いいね

  28. リュカ様
    おあくんとうみちゃんはマスクしなくて大丈夫よ〜。ニンゲンは頑張ってマスク生活続けましょー。

    いいね

  29. 楽しいw
    マスクを巡るスットコランドの面々(^^
    付け方も捉え方もみんなの個性にジャストミートですね。
    コバン様の陰陽術でコロナを撃退しておくんなさいまし。

    いいね: 1人

  30. コバンは自分がいるから疫病封じは万全と言っております。心配です。
    本当にご利益があると判明したらコバンのお守りでも作ろうかしら。

    いいね

  31. 面白~い!
    ボンにゃん、お耳がぴたっと寝てて、ホラー映画のヒロインの美少女みたい。
    ダンゴくん、しっかり身に着けてますね。
    ドンごろーくん、それは水泳帽?
    ガンちゃん、バイク便?
    ゴンゴン、強盗?!
    コバン君のマスク、えっ、こんなはっきりした柄だったんですね~どんなのかと思ってました^^
    おデンさまはさすが正しくつけていますね^^
    みんにゃ撮影協力していて偉いわ^^

    いいね: 1人

  32. kou様
    ゴンが出撃ならどうせロクな事じゃないですよ。行かせない方が良いかもね。

    いいね

  33. sana様
    ボンにゃんホラー映画の主役になれますか。ダンゴ君は得意げに間違ってます。ドンは水泳帽ですね。
    ガンちゃんのは何でしょ。ゴンは強盗の覆面です。コバンのは顔に馴染んでますよね。おデン様は大人しく付けてくれました。珍しくみんな割と簡単に写真が撮れたんです。

    いいね

  34. その通りですね。猫で遊んではいけまへんな⋯って私がやってるんだけど。
    猫達が心配しなくても良いように早くコロナは収束して欲しいですね。

    いいね

  35. きゃああああああああああああああ!みんにゃあ久しぶりです^^
    リアルダンゴ君だ!みんにゃあ元気そうですね。

    いいね: 1人

  36. はーい。みんにゃ元気でーす。ダンゴがいつもお世話になっております。

    いいね

  37. ありがとうございます。猫達はマスクを首輪の一種だと思ってたみたいです。

    いいね

  38. あ、そうかもですねぇ。しまい込んであるので猫用にしちゃおかな〜。

    いいね

  39. ガンちゃん給食当番なのかもしれません。
    おデン様はマスクを理解(?)していたのかな。多分⋯。

    いいね

コメントを残す