281.残暑お見舞い申し上げみゃす

「今日もあっちぃけど、お山の上は気持ちいいだなぁ」「遠くまで見渡せて、涼しい風も吹いてるだよ」今年はスットコランドでもビーチが使用禁止になっているので、ドンごろーは山登りに挑戦したようです。

「暑いからもう帰りたいよー」「勝手に帰るとお屋形様に怒られるでござるよ」ドンごろーのお供のコバンとダンゴ君は、あまり楽しくないようですね。お外は危険がいっぱいなので、おうちにいた方が良さそうです。

何かと厳しい夏ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ぶんぶんキャッツから残暑お見舞い申し上げみゃす。

2020-08-13

281.残暑お見舞い申し上げみゃす」への52件のフィードバック

  1. 残暑お見舞い申しあげます
    毎日とんでもない暑さですが、猫さんたちと元気にお過ごしくださいね(^^)
    ドンちゃん、山の上は良い風が吹いてて気持ちいいだろうな~

    いいね

  2. 何かタガが外れたような暑さですね。外にいると死にます。
    ドンはひとり気持ちよさそうにしてます。

    いいね

  3. ダンゴくん早く気づいて、猫サライが来てるって、本当にもー。
    ドンさまは武器持ってんもんね。
    残暑お見舞い、いただきました。

    いいね

  4. ダンゴ忍者なのにたるんでます。海に引きずり込まれちゃったかも〜。
    残暑はまだまだ続きそうでウンザリしますね。

    いいね

  5. いやー、ほんっと暑いですね!!立秋がきたとは思えないですよ(笑)
    みにゃさん元気にお過ごしですか〜?
    我が家のあおうみは元気に食欲もりもりです^^

    いいね

  6. こちらは20日ぐらいまで猛暑日が続くらしいです。
    ニャン達が少しでも涼しくなるように考えてますけど
    水が嫌いな子達だから扇風機ぐらいしか^^;

    いいね

  7. 暑いですねー。
    立秋過ぎて残暑になってからの方が暑いですー。
    スットコランドのみにゃさま、山でも海でも暑いですー。
    その毛皮を脱いだ方が涼しそうですが、無理ですよね(笑)

    いいね

  8. リュカ様
    毎日危険な暑さなのでクーラーガンガンかけております。
    あおくんとうみちゃんは食欲あって良いですね。うちではみんなダレちゃってますよ。

    いいね

  9. ぽちの輔様
    ぽち様家のニャンさん達扇風機は大丈夫ですか?
    うちの奴らは風が怖い(?)みたいで付けると逃げちゃうんですよ。
    猫の方が暑さには強いと思うけどニンゲン共々熱中症に注意ですね。

    いいね

  10. ChatBleu様
    立秋という言葉が虚しい暑さです〜。
    夏場だけ猫毛を刈る手もありますが、スフィンクス猫みたいで可愛いかしら。

    いいね

  11. 毎日暑いですね。
    綺麗な青空で爽やかな風が吹いてきそうです^^。
    ただ、暑い中の登山は大変そう・・・。
    まだまだ暑さは続きそうです。
    みなにゃんもzimbiekongさん、パパさんもお気を付けください

    いいね

  12. ドンちゃん、うしろー!うしろー!!
    怪鳥が迫ってますねwww
    と思ったらみんな襲われそう!!
    スットコランドのビーチも使用禁止とは!
    ウィルス云々じゃなくて「危険生物に襲われるから」が理由かしら・・・
    山も海も危険がいっぱいですねぇぇぇ0(≧∇≦)0
    我が家のあたりは公式発表よりも1−2度気温が高いので38度くらいあるかしら。
    一瞬ベランダに出た梅吉が光よりも早く家に入ってきましたwww
    そういう危険はちゃんと察知できるみたい。

    いいね

  13. ごま大福@まろ様
    ありがとうございます。
    熱中症に気を付けて猫達にも涼しい所に居るように言い聞かせておきますね。

    いいね

  14. ちぃ様
    38度はたまりませんが梅吉さんはお利口ですねー。
    それなら熱中症は大丈夫でしょう。
    うちの奴らはおバカですから、この暑いのに外に行って危険な目に遭ってるようです。スットコランドにはヘンな生物がいっぱい居るんですよ〜。

    いいね

  15. 残暑お見舞い申し上げます☆今年は、ドンの水着姿は無しですね。
    お山ではないのですが、お盆のお墓参りしてきました^^
    山の中にある所なので、木陰はいい風がソヨソヨでしたー
    未だ暑い日多いと思いますが、水分補給してご自愛下さい。

    いいね

  16. あ、ドンの水着姿を楽しみにして下さる方もいるのかー。
    お墓は涼しい場所が多いですね。それでもこの暑さですからお疲れ様です。
    我が家は連休関係なしでお仕事継続中。バテないように少しゆっくりしたいです。

    いいね

  17. 暑いですね~ベランダに出るだけで脳が溶けて流れ出そうです・・。
    美味しそうなタコはアヒージョに、カニ(?)はカニ爪フライに、鳥さんは焼鳥だ~っ♪
    ウチのはエアコン嫌いで、真夏に毛皮着たまま熱風吹き込む窓辺で寝る変なヤツです^^;

    いいね

  18. ホント暑いです〜。
    タコのアヒージョ・カニ爪フライ・焼鳥ならサイコーでしたが狩りが下手な連中なのよ。
    人間は夏に毛皮着るなんて考えられないのに猫は暑い場所が意外と好きですよね。

    いいね

  19. 残暑お見舞い申し上げます!
    ドンごろー本格的に山登りだね^^
    ドンごろ、なんかでっかい鳥に狙われてるよ!
    バンちゃんダンちゃんもタコやらサソリやらに襲われそう。
    早めにおうちに帰った方がよさそうね(*^^*)

    いいね

  20. ドンの”登山装備”はバッチリです。何しろこんなに高い山ですから〜。
    みんな暑さのせいかボーっとしてるので危ないです。無事に帰れるでしょうかね。

    いいね

  21. 山は、場所によっては案外涼しいですよね。
    昨日 仕事の恰好で撮影に出かけましたが、やっぱ半ずぼんでないと死にそう。

    いいね

  22. 残暑お見舞いを有難うございます。異常な暑さが続いていますが(この先もまだ)スットコランドのミナチャマもお元気にお過ごしくださいませ。

    いいね

  23. kome様
    山は涼しいと思うのですが、山にたどり着くまでが暑いと思います。
    残暑じゃなくてまだバリバリの暑中ですよねー。

    いいね

  24. ヤッペママ様
    ありがとうございます。私はもうすでにバテバテですが頑張ります。
    猫達はわりと元気にしておりますよ。

    いいね

  25. 空と雲と山(砂)と海、、上手~~^^
    王国の人たちが暑さを乗り越えれますように(*’∀’人)
    猫毬は、、そもそも夏でもいつでも山も海もいかないからw
    おうち時間を継続します♬エアコン大好き(^^♪

    いいね

  26. 残暑お見舞い申し上げます。
    涼しげな登山の絵ですが、大きな鳥が近づいているのを、ドンごろーちゃんは気が付かないのかな。大丈夫?! コバンちゃんとダンゴ君の後ろにも、大ダコが……!危ない! この続きはどうなるのでしょうか。想像する楽しみがありますネ。

    いいね

  27. 猫毬様
    ありがとうございます。
    私もインドア派でーす。エアコン効かせて猫達とまったりしたいです。

    いいね

  28. coco030705様
    この続きはドンが鳥の巣に連れて行かれて、ダンゴが海に引きずり込まれて、コバンはパンツが破れた(!?)かもしれませんねぇ。何しろお間抜けな奴らですから〜。

    いいね

  29. ドンさん気持ち良さそう♪と思ったら・・みんな逃げてーー(>∀<)
    ものすごい暑さやらゲリラ雷雨やら、さらにコロナ禍。
    外出の際は本当に気をつけてくださいね;;

    いいね

  30. よーく気を付けます。なるべく昼間は出ないようにしてます。
    殺人級の暑さにコロナで、お出かけする気になれませぬよ〜。

    いいね

  31. 残暑お見舞い申し上げます。
    おお、ドンちゃんの雄姿!
    風も吹いて、いい所なのね~と思ったら?
    わわ、危険がいっぱい!
    この後、どたばたバトルが始まるものと想像しました。
    タコのアヒージョに笑っちゃった~しかし、山の上までくるタコ?
    強すぎてまずいかも…^^;
    鷲がタコをさらっていくとかね^^
    危険は猛暑、豪雨、コロナ禍と身近にも迫ってますね…リアル^^;

    いいね

  32. この後どたばたバトルはあったと思いますよー。
    この山は海辺の砂山なのでタコは近くにいたのです。
    鷲がタコをさらっていくには座布団3枚差し上げましょう。思いがけない展開で良いですね。
    この夏は買い物に行くだけでも危険がいっぱいな気分です。
    お互い気を付けましょう。

    いいね

  33. 残暑お見舞い申し上げます!気分的には絶対に「暑中お見舞い」だとは思うのですが、とっくに立秋を過ぎたので仕方ないです。それにしても暑い、バカみたいに暑い!!比喩でなく気が狂いそうです(苦笑)…

    いいね

  34. 私もまだ絶対暑中の絶頂期だと思います。暑さが尋常じゃないです。
    極力外に出ないようにしております。暑さ通り越して熱っつい〜!!

    いいね

  35. 本当に毎日が暑さとの戦いですね(;^_^A
    今はお家の中が一番安全ですね!

    ってお空から狙われている??

    いいね

  36. 猫は家の中にいれば安全で涼しいのに、危ない所へお出かけしないように言い聞かせておきます。
    ワンちゃんはこの時期お散歩が大変ですよねー。もう朝から夜まで暑いいいっ。

    いいね

  37. スットコランドには良い風景の地方がありますね〜!
    毎日朝の内は、あれ?気温的に今日は大丈夫なんじゃないかなと思うのですが、昼近くになるとやっぱり無理だwと覆されます(^◇^;)
    結果、外に出る予定は午後遅めにずれ込み。。
    残暑お見舞い申し上げます。

    いいね

  38. 朝のうちがマシならまだ良い方です。東京は起きたらもう暑いです〜。
    熱中症対策を万全にして出かけるしかないですね。外に出たくないけど。

    いいね

  39. ドン!うしろ〜!(しむら、うしろ〜!)
    海にいるのは、もしや恐怖のヒョウモンダコ・・・!じゃないですね、よかった。。
    どんどん夏の気温が上がっていますね。
    とはいえ、今年の夏の始まりが遅かったので
    苦しむ期間は短い・・・ことを願っています。

    いいね

  40. うしろ〜 ! と叫んでも避けられないのがお約束でしょうか。
    海にいるタコはダンゴのお友達(?)です。
    夏の始まりが遅かったし梅雨が涼しかったので、余計暑さが応えます。
    後ろ倒しに長引かないと良いですねぇ。

    いいね

  41. 暑い日が続いていますがお変わりありませんか?
    (;^_^A もうこの殺人的な暑さではお外に出るのは危険ですね
    お山と海が同時に楽しめる場所なんですねw
    危険は背後に迫ってるぞよw 逃げろw

    いいね

    1. marimoさんとyes_hamaさんの消えちゃってたコメントがスパム扱いされてました。
      申し訳ありません。自動振り分けなので理由がわかりません。
      本当にごめんなさい。

      いいね

  42. 黒い毛皮は暑いでしょうね。山より海がいいにゃ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎タコのお化けですもみはいかが?

    いいね

  43. 部屋の中はクーラーかけっ放しなので、黒猫でも特に暑そうな様子はないです。外はダメでしょうねぇ。
    タコを獲ってきたら酢揉みも良いですけど、逆に獲られちゃいそうでムリっぽいです〜。

    いいね

  44. 残暑お見舞い申し上げます。
    標高1000m以上の山でないと涼しくないかもしれませんね。
    それにしても暑いですね。
    砂浜も今はアッチッチアチ!の郷ひろみさん状態かもですね。^^;

    いいね

  45. ↑あれ?コメント3回目にして掲載されるようになりました。
    2,3日前までは、コメントを送信しても消えてしまっていました。
    何だったんだろう???

    いいね

  46. あ、やっとコメントが掲載された!
    何か、コメントを送信しても消えることがあります。
    何でかな???

    いいね

  47. お手数おかけしてすみません。コメント入りにくいのですね。調べてみます。
    砂浜暑いですよねー。足の裏もだけど照り返しが熱い。遊泳禁止なら行かない方が良いです。
    この夏はホント熱中症注意ですね。

    いいね

  48. こういうコーナーがあったのですね(笑)
    次にも見つけられるかしら!
    皆さん、元気そうで嬉しいです。

    いいね

  49. あ、kikiさん! いらっしゃいませ〜♡
    見つかっちゃいましたね。隠れてやってたんですよぉ。
    お怪我の具合はその後いかがでしょう。kikiさんのブログは更新してらっしゃらないようなので(RSS登録してあります)ご無沙汰してしまいましたが、コメント欄に参加(!?)しにいきまーす。

    いいね

  50. こんにちは。
    残暑お見舞いありがとうです。
    東京も田舎も暑かった。ドンちゃんも危険ですが、コバン君とダンゴ君も危険な状況。これからどんな展開になるか?楽しみです。出来れば「ドンちゃん空を飛ぶ」方向て検討お願い致します。残暑厳しいので、zombiさんもお体にはお気を付けください!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  51. ありがとうございます。
    Bossさんお戻りになられたのでしょうか。色々大変でしたね。お母様が回復なさると良いのですが。
    「ドン空を飛ぶ」は描くのが難しいのでどーしよー。リクエストで私にプレッシャーをかけてます?
    今日はやっと気温が下がったけど、まだ過ごしやすいという感じじゃないですね。
    お互い夏の疲れが出ないよう気をつけましょう。

    いいね

コメントを残す