282.暑さの峠は越えたのにゃ

 今日は「処暑」です。スットコランドでもやっと気温が下がってホッとしました。

 涼しげな画像を眺めながら、ひと息ついてまったりして下され。

「コラコラ! ボンにゃん!」「水槽をぶちぶちしちゃダメよー!」

 割れてクラゲが飛び出したらと思うと、余計涼しくなりますね〜。

2020-08-23

282.暑さの峠は越えたのにゃ」への49件のフィードバック

  1. 処暑☆昨日は、ホッとしましたね~このまま過ごしやすい日だと良いなぁ
    ゴンちゃんのねじり鉢巻似合いすぎ!スノードームの中で、悪戯企てている?
    海月は、時間経過忘れるほど見ちゃう…ボンにゃんもそうかもね。

    いいね

  2. こんにちは。
    スットコランド、暑さも弱まり良かったです。
    小生近辺では、昨日多少雨が降りましたが、その後は蒸し暑くなっていました。
    涼しげな金魚すくい!!猫の手で金魚をすくいそうです。
    ボンにゃん!!やっちゃいな?ところで、クラゲを飼育しているのですか!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  3. 拳客の奥様さま
    昨日は涼しかったです。今日はまたちょっと暑いです。
    ゴンの金魚すくいはスットコランドでお祭りがあると出るものです。今年は夏祭りもなかったので自分で遊んじゃってるようですね。
    私もまたクラゲを見に水族館に行きたいなぁ。

    いいね

  4. Boss365様
    ウチは海が近いので東京の中では多少涼しい方だと思います。当分はまだ蒸し暑いのでしょうけど早く秋になってほしいです。
    金魚すくいは猫さん達だと、ついそのままお手手を突っ込んでかき回しそうですね。
    ボンにゃんやっちゃいな⋯やっちゃいなぁ!? こらこら!
    ウチにクラゲはいません。いたらこのような事になるのは目に見えております。

    いいね

  5. 盛夏は過ぎた、という感じですね。
    ゴンちゃんの金魚すくい屋さん行きたい!
    ボンにゃんのクラゲはどうなってるんだろう?
    ていていっ という声が聞こえてきそうです(*^^*)
    去年、山形県の加茂水族館(クラゲの水族館)に行きました。
    あの日も暑かったなぁ…

    いいね

  6. 東京は暑さの峠は越えたようですね。
    こちらはまだもうしばらく体温並みの暑さは続くようです(><
    金魚のスノーボールがあると涼しげですね
    ボンにゃん、クラゲの水槽で打ち水ならぬ打ちクラゲすると
    ビジュアルも涼し気になるかもですよw

    いいね

  7. 関東は少しだけ凌ぎやすくなった様ですね。
    大阪は・・・まだまだ暑い日々で煮えそうですwww
    ボンにゃんの食いしばり気味の口元が可愛い!!
    クラゲさんの水しぶきも気持ち良さそうだけど
    ボンにゃんパンチをくらってにやにやしてみたいです0(≧∇≦)0

    いいね

  8. 確かに38℃に比べたら今日の35℃は涼しいかも?!・・暑さの峠をまだ完全に越えたとは思えない大阪です^^;
    ボンにゃん、いてまえ~いてまえ~っ(#^^#)
    水族館でクラゲは見て楽しむのは大好きですが、一度刺されて腫れあがったことがあって実はちょっと怖いです。

    いいね

  9. ミケシマ様
    秋の気配はしてきましたが来週はまた暑そうですね。
    ゴンの金魚すくいの料金は1回”1いいね”ですよ。ボンにゃんは思いっきり水槽を叩いてます。
    私も加茂水族館行ってみたいんですー。クラゲをのんびり眺めるの良いですよね〜。

    いいね

  10. marimo様
    関西はまだ猛暑ですね。金魚とクラゲでちょっぴり涼んで下さい。
    でも打ちクラゲはやめましょうよー。お願いよー。

    いいね

  11. ほんと、昨日は涼しかったですよねぇ!でも、昼間、一瞬の通り雨に見事にヤラれてしまいました(笑)。
    そして今日…また見事に暑いこと(涙)、雲は多目で風も北寄りだったのですがそれでも充分に(泣)!!

    いいね

  12. ちぃ様
    東京も今日からまた気温が上がっていきそうです。大阪はずっと暑そうですね。
    ボンにゃん口元を食いしばって力がこもっています。
    私も時々ペチペチ叩かれてますよ。パンチをくらってにやにやは立派な猫変態です。

    いいね

  13. ゆきち様
    まだ35度ですかぁ。大阪は大変ですね。
    ボンにゃんいてまえって⋯いてまえはやめれー!
    クラゲに刺されるとすごーく痛いそうですね。見るだけが良いのよね。

    いいね

  14. トモミ様
    昨日は涼しくてホッとしました。雨に当たっちゃいましたか。
    暑さがぶり返すとどっと疲れがきます。9月半ばまでは我慢ですねー。

    いいね

  15. 涼しかったのは昨日だけ。今日も暑さ厳しい横浜でした。金魚もクラゲも見て楽しもうね。

    いいね

  16. 暑さが戻りましたね。明日はもっと暑そうだし。
    金魚もクラゲもイタズラしないように猫達によーく言い聞かせ⋯ても絶対やりますよ〜。

    いいね

  17. クラゲが飛び出したらって想像するとあわあわ(笑)
    あおうみは、きっとどうしたらよいか分からなくて固まるだろうなあww

    いいね

  18. 毎日が37度越えで暑いです。
    くらげ可愛いですね。
    ボンちゃん、イタズラはいけませんよ(笑)

    いいね

  19. リュカ様
    うちのおバカさん達はぶっ飛ばして遊ぶに決まってます。食べちゃったりして〜。
    想像すると、あぁ怖い!

    いいね

  20. ChatBleu様
    越えてないですかね? もう夏はやめようよ〜。戻らなくていいよ〜。

    いいね

  21. kiki様
    37度はキツイですね。やっぱり関西の方が暑さは厳しいですよね。
    ボンにゃん私が叱っても言う事聞きませ〜ん。

    いいね

  22. ゴンちゃんの怪しい金魚すくい屋さん。
    ボンにゃんの小悪魔的手さばき。
    なんともかわいい^^
    水が涼しげいい感じに涼やか〜

    いいね

  23. ゴンが何か商売をしていたら金魚すくいじゃなくても怪しく見えるでしょうね。
    ボンにゃんは小さいお手手を目一杯開いてぶちぶちしてます。
    また暑くなったので少しでも涼しさを感じていただけたらと思います〜。

    いいね

  24. 毛皮を着ている猫さんたちの為にも涼しくなるのはありがたいですね
    金魚すくい、楽しそうだな
    ボンにゃんは水槽ブチブチが楽しいんだ~

    いいね

  25. 今年の暑さはちょっとまいりました。なので見た感じだけでも涼しくしようと思って。
    ボンにゃんは好奇心が強くてイタズラや大騒ぎが好きな子なんですよー。

    いいね

  26. 処暑がちょうどぴったりでしたね!
    酷暑は峠を越えたと思いますが~
    今度はフェーン現象に台風?涼しいところまでは当分行かなそう…
    ゴンゴンの顔見たら元気出ました^^
    金魚屋さん~なんか、悪さしそうだけど^^;
    ボンにゃんは白くて小さいので涼感そそりますね~一生懸命なお目目が可愛いです^^

    いいね

  27. 峠を越えてもまだまだの暑さで私もちょっとバテております。
    ゴンの金魚すくいはズルされちゃいそうですよね。
    クラゲの方は最初ドンで作ろうと思ったけど暑苦しいですね。ボンにゃんにして良かった〜。

    いいね

  28. ぶんぶんキャッツさん、スコットランドだったんですか〜〜〜〜😵
    とにかく、暑さの峠げが超えたとのこと、聞いてホッとしています。。。よかったです!!!

    いいね

  29. スノードームお好きですもんね ^^。
    過去記事の漫画編集者~を読んで爆笑しました。
    ティファニーで当直を とか。

    いいね

  30. ぽちの輔様
    処暑が涼しかったのは東京だけなのかな。暑さが続くと猫もバテていますね。

    いいね

  31. beach house様
    皆さん最初は勘違いなさるのですが”スコット”ではなく”スットコ”なのです。
    スコティッシュフォールドが3匹居るのと(人間含め)全員が”スットコどっこい”なのでこの名前です。
    ちなみに場所は東京湾岸です。アスファルトと高層ビルの熱気に囲まれております。ハワイの爽やかな気候が羨ましいです。

    いいね

  32. kome様
    過去記事読んで下さってありがとうございます。親父ギャグはなるべく封印しようかと思いつつダジャレばかりになっておりますね。
    スノードームはゴンに壊されるので収集はやめて自分で描くことにしました〜。

    いいね

  33. 涼しげな納涼画像、ありがとうございます。
    暑さの峠は越えたそうですが、まだまだ暑いですね。
    人間もニャンも食欲が落ち気味です。

    いいね

  34. 今日も暑かったです〜。9月も気温は高め予想ですね。
    私はなぜか食欲は落ちなくて動きが鈍くなっているので”当然の結果”が出ています。
    コメントの入らない現象はどうでしょう。調べたけど原因がわかりませんでした。すみません。

    いいね

  35. うみゅう~~><ι(´Д`υ)アツィー
    なんか最近…「曇ってるのに蒸し暑い」と、
    なんかモヤモヤするです( ;`・~・) 。。
    太陽がガンガンバリバリの方が、気持ち的には、、
    「まぁそんだけ照ってりゃ暑いだろうよ…(;´Д`)」
    て気分になりますww

    いいね

  36. そうですね。カンカン照りで暑いのでなく”蒸し暑い”のが不快なんですよね。
    そろそろ秋らしい爽やかな日にならないかなー。当分ならないんだろうなぁ。

    いいね

  37. ぽんにゃんのお口が可愛いわ♡
    タピオカストローでクラゲさんを一気飲み?
    パソコンのある部屋が暑すぎて、入る気がしません。
    海でプカプカしたいわ〜ww

    いいね

  38. ボンにゃん可愛く見えてもいたずらっ子なんですよ〜。
    私も海でプカプカしたいっ。暑いのって疲れる〜。

    いいね

  39. ピーク超えてもまだまだあっちぃですね。。
    ねじり鉢巻のゴンゴンちゃんお似合いです。
    今年は夏祭りもありませんでしたからねー。
    (スットコランドではあったのでしょうか)
    クラゲきれいですよね。
    ・・・あ、こういうスノードームあってもいいかも。

    いいね

  40. あっちくてたまりませんねー。
    今年のお祭りは全部中止でした。何もない夏でしたね。
    クラゲのスノードームはキレイでしょう。私も欲しいな。

    いいね

  41. ボンちゃんの金魚やさん、かわいいな~!金魚すくいした~い!ボンちゃまも相変わらずステキ。うるんだような瞳が魅力的☆

    いいね

  42. ↑のコメント、名前間違いました。最初の「ボンちゃん」→「ゴンちゃん」です。本当に失礼しました!

    いいね

  43. いえいえ構いませんよ。皆似た名前なので私自身よく間違えております〜。
    金魚すくいも今年は夏祭りの中止で出ていないようですね。

    いいね

コメントを残す