283.やっぱりまだまだ暑いのにゃ

あぢぃずら〜

あっついっ⋯

🔆🔥🔆🔥🔆🔥🔆🔥🔆

「暑さの峠は越えたと言ってなかったか?」「まだまだず〜っと暑いではないか」

「どこが暑いのでしょう」「快適な気候ではありませんか」

「そうだっちゃ」「これ以上気温が下がると寒いっちゃよ」(※宇宙猫の故郷は灼熱の星です)

「オマエら変だろー」「さすがのオレ様だってまいってるんだぜぇ」

「拙者は暑さをしずめる術をですな⋯」「会得しておりますのでな⋯」

暑いではござらんかー!

「修行ができてませんね」

「僕は忍者ですから」「この程度の暑さくらい へっちゃらですっ」

「暑さでへこたれては忍者の恥!」「気合いを入れれば どうってこと⋯」

「どうってことないですからねっ」「ちょっと休めばすぐ回復して⋯」

やっぱ暑いじゃないかー!

2020-08-31

283.やっぱりまだまだ暑いのにゃ」への48件のフィードバック

  1. 美形認定ありがとうございます! 親バカなので素直に喜びます〜。
    ただいま7匹😺いまーす。

    いいね

  2. みんな、本当~に暑そうです(笑)!
    予報では今日は少し涼しくなるみたいですね!!
    果たして?

    いいね

  3. もう少しの辛抱ですよ~ボンにゃんの寝姿は、ホンワカしてますねー
    全然と言って良いほど?勝気に見えないわ~~^^スヤスヤ♡
    昨晩は久々に窓を開けて、涼しく寝れましたw zombieさんとこは如何?

    いいね

  4. トモミ様
    暑いって大騒ぎした途端に今日は涼しいです〜。
    でもこのまま涼しい日が続くと思ったら甘いですよね。

    いいね

  5. 拳客の奥様さま
    今朝は随分涼しいです。
    うちは夜中も外がトラックや道路工事でうるさくて窓開けて寝られません。
    ボンにゃんは呆れるほど勝気で凶暴な(!?)おんにゃの子なんですよ。

    いいね

  6. ガンちゃんだけがケロッとしている・・・
    やっぱりみんな暑そうですね(^^;)
    我が家でもらいむがおデン様と同じような恰好で伸びてます
    長毛さんは特につらいでしょうね

    いいね

  7. ガンちゃんは浴室乾燥機の熱風の下が好きです。暑い日も暖かい場所で寝ています。
    猫でも熱中症はあるので長毛さんは特にグッタリしてないか見ててあげないとですね。

    いいね

  8. こんにちは。
    今日は多少過ごしやすいですが、9月の予報で残暑が厳しいみたいです。
    ドンちゃんが、一番辛そうですね(爆)足上げが可愛いすぎる!!
    ゴンちゃんもお疲れ?イタズラなくて良いかも?
    ガンちゃんが一番暑さに強い感じです。疲れないスッキリしたお顔です。
    暑さに強い毛並みかな!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  9. あぁぁ⋯やっぱり残暑がキビシイのね。
    ドンは涼しい場所を探して寝てばっかりで、ゴンはよく寝た後はイタズラもしっかりやらかします。
    ガンちゃんの細くて薄い毛並みは熱帯向き(?)みたいで冬は無茶苦茶寒そうにしてます。

    いいね

  10. 大阪の暑さの峠ははるかエベレストの頂きよりも高いところに・・・;;
    スットコランドのみなにゃんと同じく梅吉も床で開きまくっておりますw
    ゴンちゃんはママに飛びついているのかと思っていましたが
    かなーり虚な目つきでいらっしゃる(≧艸≦)
    あ、でもよく寝た後は復活されるのですねwww
    そういえば梅吉も昼間寝まくった日は
    夜中にトイレに起きたおっとの足にタックルしているかも(≧艸≦)

    いいね

  11. 大阪は暑いのですよね。東京でも充分暑いと思っているので大阪に住むのは根性要りそうです。
    ゴンはだるそーにしてるのにイタズラはやめません。余計な体力使うなと言いたいです。
    夜中のトイレはキケンがいっぱいですね〜。

    いいね

  12. 宇宙猫さん以外、みなさん暑いようですねーヾ(´ε`;)ゝ…
    大阪はもう人間の気質のせいで、さらに暑いというわけですww
    うちはエアコンがあまり好きでないのか、灼熱の縁側に転がっている
    ことが多く、こっちは心配で仕方がありません(-ω-;)
    やはりおデン様が一番暑そうですね^^

    いいね

  13. 「人間の気質のせい」は笑えます〜。
    ミュウミュウさん灼熱の縁側でバテないのですか。意外と大丈夫なのかもしれませんね。
    おデン様元気はあるのですが食が細くなってます。夏痩せが心配です。

    いいね

  14. おなかショットかわいいです。
    (特にドンちゃん最高)
    やはり、にゃんこでもおなかを出すと涼しい気分になるのでしょうか(笑)

    いいね

  15. にゃんこもお腹出すと放熱するのは確かでしょう。(出しても毛だらけだから涼しそうには見えない)
    ドンは一年中こんな寝相な気もしますけどね。

    いいね

  16. 少し厚さがおさまりましたが蒸し暑い!
    猫様方も、暑さがこたえているご様子。
    宇宙猫さんはへっちゃら。そういえば、シャムは暑さに強いって聞いたことがあるような。

    いいね

  17. やせ我慢は危険だよ。やせ我慢はしなかったのにオラは熱中症になったんだ。
    気を付けた方がいいよ~!

    いいね

  18. ChatBleu様
    温度より湿度をなんとかしてほしいですねー。
    シャム系の猫さんは暑いの平気です。寒いのは全くダメですよ。

    いいね

  19. ヤッペママ様
    ダンゴに無理しないように言い聞かせておきますね。
    今年は熱中症の人が多いそうですよ。
    ヤッペママさんも大事にならなくて良かったですが、いつの間にかなっちゃうものなんですね。

    いいね

  20. こんばんは。関西も暑い、暑い! スットコランドの面々も暑そうですね。かわいそう。😢
    お互い熱中症にならないようにしましょうね。

    いいね

  21. はい。猫たちともども気をつけまーす。
    暑そうに見える写真ですが室温は一応家中28度以下になるよう調整してますよ。

    いいね

  22. ガンちゃんすごい!さすが宇宙猫ですね^^
    ダンゴくんは頑張ったけど…やっぱり暑いー!

    いいね

  23. 暑いときはムリしないのが良いですね。
    ガンちゃんはどんなに暑い日でも涼しい顔してるんです。

    いいね

  24. もう賑やかすぎて朝から大変です。
    7匹いると遊んでやるのもキリがないし一日中すごーくうるさいんです😰
    でもまあ楽しいですよ😺😾😼😽😸😹🙀

    いいね

  25. こんなかわいいモノがそこら中に落ちてると想像すると
    ニヤニヤしちゃいます♡
    踏まないよう歩くのも大変かな?
    うちは1つだけなのに結構ジャマです。
    (ジャマな所で転がってるんだもん(- -;)

    いいね

  26. 猫様は必ず邪魔なところに転がってますよね〜。
    1匹避けてもその先にも転がってる我が家では毎日足元注意報発令中でーす。

    いいね

  27. 今日も暑いです!!こればっかりは、どんなに修行をつんでいても・・・暑いことにはかわりない!(笑)

    いいね

  28. 猫毬様
    それぞれにダレきっていますがダンゴ君は暑くても見回りのお仕事頑張ってるんですよ。

    いいね

  29. リュカ様
    コバンやダンゴが修行を積んで心頭滅却するにはあと10年かかるかもしれませんねー。
    修行を積んでも気温は下がりませんから”涼しい顔”する術を身につけるだけです〜。

    いいね

  30. 放熱方法はニャンそれぞれ、スットコランドではヘソ天が流行りですにゃ^^
    ウチのはなまこスタイルで冷たい床にお腹をくっつけて冷却するのが好きらしく、床があたたまると場所を変えてまたなまこになる^^;
    大阪では夏でもヒョウ柄でウロウロするから、商店街はサファリパークみたい♪
    ゴンゴンさん紛れ込んだらきっと見つからない(≧▽≦)

    いいね

  31. うちでは逆にナマコスタイルは滅多に見ません。みんなやたらと猫の開きになってます。
    夏のヒョウ柄は暑苦しくないですかぁ? 大阪のおばちゃん達何故ヒョウ柄が好きなんでしょ???

    いいね

  32. みごとな開きっぷりでかわいい。
    早く涼しくなるといいですね^^

    いいね

  33. もう9月だというのに残暑が厳しくて熱帯夜続きで早朝散歩にも出られませぬ。
    タルちゃんはほとんど開き状態で寝てばかりいます
    灼熱の星が故郷のガンちゃんだけはこの暑さの中でも元気そうですねw
    忍者殿は忍法で涼しくする術をマスターしましょう。

    いいね

  34. 早朝でも暑いのですね。タルちゃんも開きになってますか。うちも盛大に開いております。
    ガンちゃんはすんごく暑さに強いです。ダンゴはまだまだ修行が足りませんので〜。

    いいね

  35. みんにゃ、へそ天が似合うニャ^^
    猛暑は終わりのはずだったような…
    天気予報見るたびに修正してあるような…
    ガンちゃんは暑さに強いんですね! 寒さには弱いのかニャ?
    ゴンゴンもそっち系~毛並みが薄いから?
    ゴージャスなおデン様やもっふもふのコバン君、全体丸いドンごろーちゃんはいかにも暑そう。
    小さいボンにゃんも開いちゃいますか。
    ダンゴくんはけなげに頑張ろうと…無理しないで!
    熱中症にはまだ気をつけなくちゃね^^;

    いいね

  36. 天気予報暑い方に修正されてますね。なかなか涼しくならないみたい。
    ガンちゃん暑いのはヘーキですごい寒がりです。ゴンもそう”薄着”です。
    みんなダレててもダンゴだけ暑い日も頑張って歩き回ってます。熱中症注意ですねー。

    いいね

  37. 9月になっても暑いですねぇ。
    台風が南の暖かい空気を送り込んでると言ってましたが、
    そうなると台風が来なくなるまで暑い日があるという事ですから
    まだまだ猫の開きが見られますね^^;

    コメント欄、開放してます。
    またよろしくお願いします^^

    いいね

  38. ご無沙汰してます。
    何度かコメント入れようとしましたが、ログイン出来ず(´・_・`)
    今回はどうかなぁ・・・
    いつまでも暑いですよねぇ(*_*)
    うちのニャンズも床に落ちてますが、
    暑さに強いノエルだけは陽の当たる出窓で
    日向ぼっこしてます(°_°)
    熱中症にならないか心配で目が離せません(ー ー;)

    いいね

  39. ぽちの輔様
    台風被害心配ですが酷暑も運んでくるわけですね。
    コメント欄はログインのみ仕様にした方が良いようでしたら、私はメールでクイズに参加するもんね〜。

    いいね

  40. ニッキー様
    お久しぶりです。こちらこそご無沙汰してすみません。
    サイトが重くなる時があるようでご迷惑おかけしてます。
    ノエルさんだけ暑さに強いのはやっぱり体重⋯⋯。うちでも痩せた子が暑さに強い気が⋯。

    いいね

  41. 暑いわねぇ皆さまお伸びになって(*`艸´)ウシシシ
    くるみ姫はエアコン嫌いみたいで
    暑い部屋で伸びてます。長くなってます
    暑い?てぇことなんじゃあないの?
    でもうさこのベットがお気に入りみたいです。

    いいね

  42. 暑くてもエアコンは嫌いな子多いですね。
    みうさぎさんのベッドは安心できる場所なんでしょうね。
    私くるみ姫様のような黒白猫さん好きなんですよ〜。

    いいね

  43. やっと少し涼しくなって来たかな。
    ニコさんは暑い中もよく歩いてましたねー。

    いいね

コメントを残す