290.ハロウィンの夜は⋯

 コバン元気がありません。「今年のハロウィンパレードは中止なのでござる」「年に一度の拙者の晴れ舞台なのに⋯」

 おデン様もどんよりしています。「オスどもが、開眼睡眠演武などとアホな催しを開いている間に、建国記念日(ブログ開設記念の10月23日)が過ぎてしまったのじゃ」「わらわが国民に挨拶する祝日だったのじゃぞ」挨拶っていつもの“好きにするが良い”とかですかー?

「今年はちゃんと準備してあったのじゃ!」「2時間に及ぶ大演説をしようと思ってな」

「それどんなお話? オラ聞きたかっただよ〜」

おぉ! そうであろう!

「皆の者も聞きたいか? ならば今から語ってやろうではないか!」

「えっ!?」「あ、あのぅ」「オレはちょっとさ⋯」「アタチ知らなーい」

 おデン様は従者を集めて長々とお話をされていました。

 そして可哀想なコバンには、ママがハロウィンの飾り付けをしてくれましたよ。

 今年は貰いに行けないので、代わりにママが注文したお菓子も届きました。

「それは猫には食べられぬ菓子ではないのか? 」「わらわは空き箱が気に入ったから良いがな」

 コバンはまた落ち込んでいます。「⋯拙者の菓子は? 」

「今年は菓子をもらえないのでござるかー!」

2020-10-30

290.ハロウィンの夜は⋯」への49件のフィードバック

  1. ハピハロです!
    背景が怖いです^^;
    今年はいろいろあって、スットコ島でも、自粛自粛、なのでしょうか。。
    ハロウィン飾り、かわいいですね〜

    いいね

  2. はっぴハロウィン👻
    怖い背景は今日1日で引っ込めますので我慢して下され。
    今年のハロウィンはパレード無しお家で楽しむそうなので飾り付けしてみました〜。

    いいね

  3. ハロウィン仕様になってますね^^
    今年は建国記念日も中止になって残念です。
    せめておうちハロウィンを楽しみたいですね!!

    いいね

  4. beach house様
    やっぱ怖いですかね🙂やりすぎかな🤗
    おデン様はスットコランド女王でオス達を支配しているのです👑ボス猫のドンも彼女に従います😻
    コバンは太り過ぎなのでお菓子禁止令が出ております☺️
    今夜はちょっとだけおやつトッピングをあげようかなと思ってます🧁🎉

    いいね

  5. ぽちの輔様
    ハロウィンは無しでも満月はどうでしょう。撮影できたら見せてくださいねー。

    いいね

  6. ごま大福@まろ様
    ごまさんもおデンの演説聞きたかったですかぁ!?
    お家ハロウィンは我が家の場合飾りつけ中から破壊する奴がいて頭にきます😭

    いいね

  7. こんにちは。
    「おデン様もどんより」確かに憂鬱なお顔です?眠そうですね。
    真顔のドンちゃんも可愛いですが・・・
    おデン様の乗り出し方、ナイスな写真選択です。
    ブラックなパンプキン、迫力あり洒落アイテムですね!!質感もいい感じのオブジェです。
    リンドールのチョコ!!美味しいヤツですね。箱買いしてみたいです。
    ところで、オレンジの冷蔵庫?どこ製ですか!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  8. パンプキンはすももさんのが可愛くて欲しかったけど、やっぱりゴンゴンに齧られないようにブラスチック製の物にしました🎃
    リンドールはハロウィン柄が気に入ってまとめ買いしちゃいました🍫
    オレンジの冷蔵庫はGEのmonogramですが10年前に買ったので、今この色があるかどうか分かりません。リビナヤマギワの閉店セールで現品大値引き品でした。オレンジ売れなくて残ってたみたいです😃

    いいね

  9. はっぴぃハロウィーン!
    おデン様、オレンジ色の冷蔵庫がぴったりですね。
    悠々としていて、素敵だわぁ^^
    コバン君、ハロウィンの飾りつけしてもらってよかったですね~溶け込んでる!^^
    大きなカボチャがいい感じです。紫色かけると、まとまりますね~♪
    ゴンゴンに壊されないぐらい丈夫?
    うちの猫たちはそういえば私が飾ったドールにはあまり手を出さなかった…けっこう、いい子?
    まあ、あまり、です~生け花の葉っぱはかじったし、下に落ちた小物はくわえて行きました^^;

    いいね

  10. はっぴハロウィン!👻
    コバンお座りして並んでくれると良かったんだけど飾り付けにコーフンしちゃって⋯💀
    カボチャはプラスチックで硬いしツルツルだから噛めないでしょう。紫とオレンジと黒でハロウィンカラーですね。
    ドールさん達が無事なのはすごく良い子ですよ〜。ウチでは下に落ちたものはモチロン落ちてなくても齧り取って咥えて行きます😱

    いいね

  11. トップページ、憑依されてるみんにゃにぞくぞくしましたー (≧艸≦)
    なにげに「素」の梅吉が紛れ込んでも馴染んじゃいそうな・・・w
    「建国記念日」もおめでとうございましたー!!
    丸4年・・・場所は変わっちゃったけど同級生なのは変わりなし。
    これからもどうぞよろしくです^^
    おデンさまの大演説・・・みんにゃ最後まで聞いたとは思えないけど(笑
    きっと尊いお話だったのでしょう。
    今後もスットコランドに栄光あれ(^_-)☆
    コバンくん、今年は晴れ舞台を失っちゃったけど
    この前世界的に「コバンくんの日」があったではないですか(≧▽≦)

    いいね

  12. 梅吉さんはちゃんとお帽子被ってくれるから偉いですよ🐱
    うちの奴ら怒り方が凄くて何も着せられないので、加工する時は思いっきり好きなようにしちゃうもんね〜😸
    お互い4年過ぎましたねー。こんなに続けられるとは思ってなくて励まして下さる皆様のおかげでございます。こちらこそこれからもよろしくお願いします。
    おデンの長演説オスどもには例の目を開けて寝るワザがありますからね😜
    コバンには黒猫感謝の日もありますよね。黒猫は世界中で特別にお祝いしてもらえると言い聞かせておきまーす。

    いいね

  13. Happy Halloween!
    ハロウィン仕様でミニャさん目がーーーっ!怖いけどカッコいいです。
    あらら、建国記念日が過ぎてしまったのですね。おめでとうございました。
    2時間に及ぶ大演説、それは、聞く側もおとなしく2時間聞いていられるか疑問ですけれど、おデン様も2時間もお話できるのか‥‥途中で寝てしまうと思いますー。

    いいね

  14. はっぴハロウィン👻 建国記念日のお祝いもありがとうございます😸
    大演説会はご推察の通りオス達もおデン様も居眠りしてしまったようですね。
    気が付いたらみんな眠ってて静かになっていましたよ〜😁

    いいね

  15. 今日の渋谷でハロウィンしてるのは変な人になってたぜ。
    悪魔の祭りに浮かれてたらアホになるんだぜ。
    おデン様のお姿を拝めば、本物ののハロー、ウィンだぜっ、幸せ者たちめ。

    いいね

  16. 渋谷も今年はマトモになったのでしょうか。
    悪魔の祭りに浮かれないでおデン様の演説を聞くのがハロー・ウィンなのですね。
    つまりウチの猫達が賢くて🤓お家ハロウィンに浮かれてる私がアホなのね〜🥳

    いいね

  17. うんっ、うんxう、そうかもしれないけど、王母さまがアホだなんて思ってないもんなぁ。
    王母さまには王母さまの深謀遠慮があるのでした、なぬ辛抱遠慮。

    いいね

  18. はいっ。私はいつも猫達に辛抱遠慮でございます😵
    そしていつも真っ当なアホを目指しているのでございます🤪
    世の中一番いけないのは頭が良くて悪い奴だと思うのよ🤔アホでも真っ当なら良いのだー💪

    いいね

  19. ハロウィン、トップの猫さんたちのお顔、怖くなってる~!おもしろーい☆
    今日は、ブルームーンの満月なので、お月様にお願い事しました。きっと聞き届けてくださることでしょう。
    おデンさまの演説、聞きたかったなぁ!でもネコ語だから、理解できないかも。
    コバンちゃん、ハロウィンの飾りつけしてもらってよかったですネ。

    いいね

  20. coco030705様
    満月ご覧になったのですね。東京でも綺麗に見えてましたよ。
    おデン様何を言ってたのか私も知りたいです。
    猫語が分かったら面白いんでしょうねぇ。
    コバンはおやつトッピングを乗せたご飯を平らげてスヤスヤ寝ております。

    いいね

  21. 今年のハロウィンニュースは、静かな物でした。
    女王おデン様のスピーチ聞いてみたいです~^ ^
    色んな指令を出していそうな?

    いいね

  22. おデン様、ほんと何か言いたそうです。
    サイトデザインが整頓されて、わかりやすくなりましたね。
    wordpress使ったことないのですが、けっこう勉強必要ですか?

    いいね

  23. おお~~すごいハロウィンに力が入ってますねぇ~~♬
    飾り付けがかわいいです(^^♪
    オレンジ冷蔵庫かっこいいのになぁ。。在庫セールとは…(-_-;)
    10年前じゃ…時代が追いついてなかったのか…。。
    デン様w箱がもらえて良かったですね^^

    いいね

  24. 拳客の奥様さま
    静かなハロウィンで良いのですよねー。
    おデン様はオス達に説教してるようにも指令を出してるようにも見えますね。

    いいね

  25. kome様
    サイトデザインは色々試して移設5ヶ月でやっと完成形です。wordpressを始めたのが一月半ばなので、ちゃんと使えるようになるまで2ヶ月、サイト構築を始めてから半年以上かかってしまいました(デザインに凝らずテンプレートそのままならすぐ出来ます)
    wordpressはネットで調べると大抵のことは書いてあるので、PCやブログに慣れている人なら大丈夫だと思います(私はアップデートやセキュリティを自分でやるのに不安があって民営サイトの.c0mにしました)慣れてしまえばSSよりずっと自由度の高さや使い勝手の良さが有ります。

    いいね

  26. beach house様
    名前覚えて下さってありがとうございます💖
    7匹もいるし皆似たような名前なので分かりにくいですよねー😺😼😹😽😾😿🙀

    いいね

  27. ニコニコファイト様
    おデン様は毎日みんなに偉そーに命令していますよ。

    いいね

  28. 猫毬様
    ハロウィンはホラーマニアには大事なお祭りなのですよぉ。
    オレンジ冷蔵庫いいですよね? ねっ。自分では凄く気に入ってて安く買えてラッキーでした。
    おデン様は演説の後新しい箱でお休みになって満足したようです。

    いいね

  29. 語る気満々なおデン様、良い顔してますね~
    リンドール箱はおデン様にピッタリ♪
    コバン君、飾り付けがあっても残念そう
    来年は活躍できると良いね

    いいね

  30. おデンは従者達がお話を聞いてくれたし箱も手に入れて満足そうでした。
    コバンは来年のハロウィンまで待つしか無いですね。来年はまたホウキに乗って皆さんの所を回るそうですよ。

    いいね

  31. こちらの記事、おととい読んだのですが時間がなくてコメできませんでした~汗
    まずは建国記念日おめでとうございます!
    おデン様の演説、わたしも聞きたかったです!
    でも王国のみんにゃはドンごろを除いてあまり乗り気じゃない…?笑
    ジャイアンリサイタルを無理やり聞かされているのび太たちみたいです^m^
    ハロウィン、バンちゃんは残念でしたね!
    でもママがすっごく素敵な飾りつけをしてくれた^^
    お気に召してくれたかな?
    ハロウィンの夜のブルームーン、とても綺麗でしたね☆

    いいね

  32. コメントはいつも入れて下さらなくても大丈夫です〜。ゆる〜いお付き合いでのんびり行きましょ。
    建国記念日も年によって記事を入れたり入れなかったりしてるので、出番が無くなったおデン様ちょっとお怒りでした。ドンはおデンが大好きなので一人で乗り気なんです。他の猫達にはジャイアンリサイタルですね。
    コバンはハロウィンの満月の周りをホウキに乗って飛んでいたようですよ。見えませんでしたか?

    いいね

  33. ちょっと遅くなりましたが、ハピハロです。^^)
    素敵な飾りつけですね!
    ん?背景が変わっちゃったのかな?
    ちょっと怖いもの見たさで見てみたかったですー。^^;

    いいね

  34. はっぴハロウィンでした〜。
    ヘッダーは一昨年のハロウィンで作った猫達の怖い画像をあしらって、トリック オア トリートのカードになってました。1日だけの使用なのでまた来年も出すと思います。
    今年も(人様のブログページで)アズ様のハロウィンアイコンを見ましたよ〜。

    いいね

  35. すっかりハロウィン出遅れて怖い壁紙見逃した~^^;
    特にイベントは無しでしたが、きれいなお月さまは楽しみました♪
    おでん様の呼びかけに、揃ってスッと目線を逃すところがいいですね!!!
    そしてさらにさらに遅ればせでございますが、スットコランドの建国記念日もおめでとうございました\(^o^)/

    いいね

  36. 建国記念日のお祝いありがとうございます。
    怖い画像はまた来年のお楽しみですね。
    白くてキレイなお月様は私も見ましたよ〜🌕

    いいね

  37. 今年は渋谷は静かだったそうですが、大阪や福岡は集まっていたそうですね。私も、今年はスルーしてしまいました。
    飾り付けが可愛いです。バンちゃん、興味深々って感じですね。うちのふーだったら、即引っ張って取っちゃいそうです(^_^;)
    おデン様はさすがの貫禄です。そしてドンちゃん、安定の可愛さです(*’ω’*)

    いいね

  38. あまりにも皆セリフ通りの表情なので唯々驚くばかりです!
    …っていうか、zombiekongさんには本当に聞こえてるんですよね(笑)?

    いいね

  39. 海市様
    今年のハロウィン若者のバカ騒ぎはなくて良いけど、子供達もコバンもお菓子をもらいに行けなかったですね😭
    飾り付けは飾る前から、左右の丸いジャバラ飾りを破壊されました😰かなしーのでノリやテープで貼り付けて飾っています。
    おデン様には誰も逆らえませんよ。ドンごろー可愛いですかね😄

    いいね

  40. トモミ様
    猫達の表情は撮り貯めた写真の中から合うものを選んでるだけなんですよ。
    でも猫達の言ってる事は大体分かります。ハイ。書いてある通りですよ〜😸

    いいね

  41. スットコランド、いつもながら賑やかで楽しいそうです。
    オデン様のありがたいお話で一致団結ですね(笑)

    いいね

  42. はい。いつも賑やかすぎて楽しいんだかなんだか分かりません。
    おデン様のお話しありがたいのでしょうか。疑問です。でもみんなちゃんと集まって聞いてますから団結はしてるのかな。

    いいね

コメントを残す