293.ダメダメぐーぐる

 ママがスマホの写真を保管している「ぐーぐるフォト」には何かが住んで居ます。新しく写真を入れる度に、いつの間にか加工した画像を送りつけて来ます。頼んでないし必要ないのにヤメません。ヒマでしょうがないのか、削除したはずの写真も手に入れて、しっかり使っているのです。

2枚の写真を勝手につなげてパノラマにしています。色調も好みのもの(?)に変えてありますね。

 ドンごろーは何だか不自然な色に加工されていました。

 全部ピントの合わなかったボツ写真なのに、こんなコラージュを作ってどうするつもりでしょう。

永遠に通り過ぎられない駅。コワイです。
 この2匹はイタズラの現場写真を残されちゃってます。
ダンゴ君も悪事の現場を押さえられましたね。
しつこくて せわしないゴンゴンのベロベロ攻撃。
ボンにゃんは焦りまくっています。
こんなに落ち着きのないおデン様も見たことありません。

そしてゴンゴンは地震に遭遇しています!

「オカ〜ンたすけてぇ」
「え? 地震なんて無かった?」「あったよねー」

 ゴンが怯えるからホントにやめてもらいたいし、OKじゃなく“NGぐーぐる”と呼びたくなったママなのです。

2020-11-22

293.ダメダメぐーぐる」への48件のフィードバック

  1. はじめまして🌸
    いいニャンニャンの日に可愛い写真がたくさん見れてニヤニヤしました☺️ありがとうございます🎶

    いいね

  2. いらっしゃいませ〜😀こちらこそありがとうございます💕
    今日はいいニャンニャンの日だったのですね🐱
    ウチの子達はみんなワルイ子ですけど、これからもよろしくお願いしまーす💚

    いいね: 1人

  3. ダメダメぐーるぐる。。って読んじゃった(;^ω^)
    体調崩されたのかと思って心配してしまいましたw
    勝手に間違え勝手に心配…うみゅ(;’∀’)勝手に連鎖…よくやらかします。
    まさにOKぐーるぐる(^^♪
    電車GIF地味に怖い(((*゚ェ゚*)))

    いいね

  4. 私も昔検索するのはグールグルだと勘違いしておりました😑
    めまいの持病はありますが、気分悪いのがフツーの状態になっちゃってるので、あんまり困っておりませぬよ。ご心配おかけしてすみませんです🙇‍♂️
    それにしても電車GIFはブキミでしょー? 🚃

    いいね

  5. 保存するだけでこうなるのなら使ってみたいかも?
    同じ系統の写真を数枚保存すれば勝手に作ってくれる?^^

    いいね

  6. ぽちの輔様
    同じ系統の写真は勝手にまとめられています🙄
    コラージュやGIF以外にも音楽をつけたストーリーや、今日のハイライトや一年前の写真など、山ほどいらんオシゴトをしてくれます。私はスマホ写真をPCで取り出すのに便利だから使ってるだけなのに〜😰

    いいね

  7. ニコニコファイト様
    ボンにゃんのところも地震が起きてるみたいです。焦りますよねー😱

    いいね

  8. わたしも、iPhoneのフォトで勝手にグループ分けされる機能が意味不明です。
    人の顔を検知して「ピープル」の枠で、「これ誰?」と思ったら
    背後に小さく写っているポスターの顔写真だったりして(。-_-。)
    1枚目のお写真、右の建物がひん曲がったのもぐるぐる(笑)のせい?^^

    いいね

  9. だめだめグーグル、意味不明の勝手にコラージュは結構好きだったりします(≧▽≦)
    ダンゴくん、おかきは塩分多いからあかんよ~^^;
    テレビをつけていたので緊急地震速報、ドキッとしました。
    そちらも揺れましたでしょうか??

    いいね

  10. Ja-Kou66様
    1枚目境目が分からないようにキレイに繋ぐのはすごいと思いますが歪みはひどくなっています🤔
    人の顔仕分けポスターは見分けても猫ではやってくれないのよね🐱
    こいつら頭が良いんだか悪いんだかわかりまへんねぇ🥺

    いいね

  11. ゆきち様
    私も出来はともかく時々面白いと思って保存しております💻
    ダンゴ一心不乱に袋を舐めておりますね。美味しいのでしょうか🍘
    地震は大きくはないけど長い時間揺れてました。この記事を出したのは偶然で、ゴンやボンが揺れてるのはぐーぐるのせいですよん🤨

    いいね

  12. こんにちは。
    「ぐーぐるフォト」自動加工処理?されるみたいですね。
    パノラマ加工機能、有難いです。
    ドンちゃん、微妙に輪郭をシャープにする?加工されていますね。
    コラージュ、ゴンちゃんらしい、良い動きしています。
    「永遠に通り過ぎられない駅」ナイスです。怖いですが・・・
    ナイスな手法。応用編?を考えてみたいです。
    GIF責めですね!!タイムリーなゴンちゃんの地震GIF、リアル感あります。
    ラストは、ゴンちゃん、綺麗なお目々で可愛いお顔です。
    ところで、リアルに余震が来そうなので・・・
    お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  13. パノラマ加工は自分では出来ないです。でももうちょっと良い写真を使って欲しいなぁ😞
    ドンの写真は自分ならしない加工です。駅の通過のような連続して撮った写真があると全部GIFにしちゃうのですよ😋
    応用編考えて下さいね。私はどう使って良いものやら困惑しております😕
    ラストの写真だけ自分で作ったもので、ぐーぐるさんお任せで記事が出来ちゃうのもある意味すごいです😨
    余震ありますかね。やだな😱

    いいね

  14. アプリのぐーぐるフォトには小人職人さんが
    住んでいるのかしら(≧艸≦)
    楽しい様なありがた迷惑の様な?
    勝手に画像作って保存されたら、ましてパノラマ加工なんて
    結構容量を使いそうなのでストレージ不足の一因にもなる?
    設定で作らない様にできそうな気もしますけどー。
    私はうぇぶのぐーぐるフォトしか使ってないのでアプリはよくわからないです><
    既出話題のあいほんの「ピープル」顔検知振り分け機能。
    どこをどうみても人の顔なんて写ってない景色の写真が
    数枚分類されてるんですけど・・・(^▽^;)
    細部を確かめるのが怖くて放置してますwww

    いいね

  15. 設定確認したら”クリエイティブ”なるものがONになっていました。こいつだったのかー!😎
    ありがとうございますぅ💚謎が解けました😀
    「ピープル」の話怖いです💀見ない方が良いです👻
    でも何をもって”カオ”だと判断してるのでしょうね🎃🤖試してみたい気もします🤡

    いいね

  16. グーグルフォト、そんな機能があるんですか
    ドンちゃんは別の猫に見えました
    ボンにゃんがこんなになるなんて・・・
    この機能を喜んでいるユーザーさんはそんなにいなさそうに思うなぁ

    いいね

  17. いろいろ勝手に面白いものを作ってくれる、と聞いたことがあったのですが、なるほど、これはなかなかやられましたね(笑)
    勝手にやられるのを面白がるしかないですねぇ。
    あ、でも、設定OFFにする方法が見つかったもよう。なによりです。
    もっと面白いのが見られないのかとちょっと残念でもありますが(^^;)

    いいね

  18. 藤並香衣様
    ドンの写真雰囲気が変わっちゃってます。ぐーぐるさんの趣味でしょうか🙁
    ボンにゃんもこれじゃかわいそうですよね😢
    時々面白いものもあるんですけど毎日何か作らなくてもと思いますよ〜😑

    いいね

  19. ChatBleu様
    勝手にやられまくっております〜😵
    設定OFFにしようとしたけど、もっと面白いのが見られるかもは、私もちょっと思いました🙄
    ストレージに余裕がある間は放っとこうかしら😏

    いいね

  20. 通り過ぎられない駅、おもしろいですね。
    ゴンちゃんの動画を、私のところでUPしました。

    いいね

  21. 初めまして❗️
    フォロー有り難う御座います。
    家にも生まれて直ぐに捨てられた猫にゃんが居ます。
    今年7歳になりました。
    にゃんこちゃんの動画、写真とても素敵です。
    これからも楽しみにして居ます。
    ☺️

    いいね

  22. いらっしゃいませ😀こちらこそありがとうございます❕
    猫ちゃんのアイコン可愛いですね。ウチの猫達とも仲良くしてやって下さい😺
    よろしくお願いしまーす💛

    いいね: 1人

  23. ゴンちゃんも怖い思いしてますし、
    いたずらも目撃されちゃうし、
    ホントにNGぐーぐるですね^^;
    ま、思いがけず可愛かったりもしますが・・・・。

    いいね

  24. beach house様
    ペピィちゃんとカプチーノちゃんは二人でイタズラしたりするのかしら😼
    おデン様はふかふかベッドよりダンボールがお好きなのです〜😑

    いいね: 1人

  25. ごま大福@まろ様
    NGぐーぐるのNG集 意外に好評(?)なのでもうこのまま全部任せちゃおうかな〜🙄
    また面白いのが出来上がってたら出しますね😛

    いいね

  26. ゴンゴン地震に遭遇…^^一昨日の夜、けっこう揺れましたよー
    ひぃ〜としましたね?マンションは、揺れるから怖いですね。

    いいね

  27. そっちもかなり揺れたんですね😨
    ウチは埋立地なので震度2とかでも大きい地震かと思っちゃいます😱

    いいね

  28. Googleフォト、動画を撮ると即座に勝手に音楽つけて画質も変えて、PV風に編集してきますよね。
    おかきの袋をなめるダンちゃん
    焦るボンにゃん(めずらしい!)
    落ち着きのないおデン様(もっとめずらしい!そしてリンツの箱が似合う)
    かわいかったです(*´艸`*)

    いいね

  29. こんな加工ができるんだ、さすがzombiekongさん!
    と思ったら? どういうことかと思ったら~クリエイティブ?
    ガンちゃんとコバンくん、可愛い~鏡にも映ってて面白いですね。
    通り過ぎられない駅、怖いですね~なぜこういう映像を‥
    ボンにゃん、可愛いです。
    ゴンゴンはホントに揺れてるとしか思えません^^

    いいね

  30. ミケシマ様
    使い始めて最初に音楽つけて編集したものが出来てるのを見た時は驚きました😮
    でも画質の変更は気に入った試しがない。どういう仕組みなのか不思議です😑
    普段見られない姿が揃って、これはこれで面白いかな😳

    いいね

  31. sana様
    このクリエイティブという機能はいつも知らない間に画像を作ってあります📷頼んだらやってくれるのだったら良いのに〜😒
    通り過ぎられない駅は電車の中からの試し撮りで、全部ボケてるから捨てようと思ったらコレが出来てました🙄怖いので加工し直して薄闇怪談の方に使おうと思います👻
    ボンにゃんやゴンゴンの写真も何枚か撮って良いのを使おうと思ってて、連写じゃないので少しずつズレてるのが地震に見えて、なんじゃこりゃなのです😵

    いいね

  32. あ、やっぱりミーティングしてるんですね〜😸😼
    写真見たいでーす❕

    いいね

  33. 私は全く利用していませんが、何でアレ勝手にイジられるのは嫌ですねぇ!
    まさに「余計なお世話」?

    いいね

  34. はい。余計なお世話をあれこれやきまくってくれるのですよー😔
    ヒマで何かしたくてたまらない”世話焼きオバハン”の感じです👵🏻

    いいね

  35. グーグルフォトったらこんなことやってくれちゃうんですねw(^^
    私はほとんどお花の名前を調べるのにしか使用してないんですけど
    ちょっと覗いてみようかしら(≧艸≦)
    みんにゃ勝手に加工されて面白いことになってますね♪
    駅の動画が怖いですw 

    いいね

  36. やってくれちゃうんですよぉ🙀
    皆さんが面白がってくれたのでまあ良いけど、なんで勝手なコトしますかね〜😬
    駅のヤツは怖いのでさらに不気味に作り込んでみましたよ💀
    ノセられてる私もイカんな🙄

    いいね

  37. こんにちわー😀
    エンドレスの駅にエンドレスの地震😨イヤですねー😰

    いいね

  38. 私も、Googleフォト使ってますが、以前はよく出来てましたね。最近は保存しないせいか、あまり自動作成しなくなりましたよ。でも、これはこれで面白い。めちゃツボでした(≧▽≦)

    いいね

  39. 楽しんで頂けたのならぐーぐる君も喜ぶでしょう😀
    皆さんが面白いと言って下さるので当分働かせておこうと思います〜👨‍🏭

    いいね

コメントを残す