296コールドフィンガー

「巣床忍者 煙の弾九郎 ここに控えております」「毎日夜回りや情報収集の任務をきっちりこなし、忍術の鍛錬にも励んでおります」

「クナイの扱いも習熟したし⋯」

「隠れ身の術なんかもう名人の域に⋯」「えぇっ!? ただ寝てるだけ? 違いますよぉ」「だいたい忍者に支給される基本装備品には、石垣柄だの板塀柄だの今時使えない布しか入ってないんですよ〜」「でも僕はガンちゃんさんから、光学迷彩風呂敷をもらいましたからね」

「見て下さい ! どうです?」「僕がどこにいるか分かりますか?」

「このトラなんか 僕が目の前にいても気が付かないでしょ?」

「木の葉隠れの術も出来ますっ」「僕の術が見事だから奥さんがスノードームにしてくれました」「木の葉隠れはこの時期じゃないとムリなんですよ」「夏は葉っぱ千切るの手間が掛かるし冬は集められないでーす」

「葉っぱの中あったかいんです」「もうこのまま寝ちゃいたいです」「冬の外回りは寒くって指先なんか冷え切っちゃって⋯」「忍者のオシゴト大変なんですよ〜」

2020-12-14

296コールドフィンガー」への42件のフィードバック

  1. ダンちゃん見事な隠れ蓑の術( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!
    スノードームをつかった術が見事すぎです( *´艸`*)
    我が家に置きたいです(ΦωΦ)ふふふ

    いいね

  2. 唯でさえニャンコって忍者っぽいですけど、何とまぁ多彩な技を(笑)!

    いいね

  3. こんにちは。
    ダンちゃんのクナイの扱い?爪楊枝に多少見えます(爆)
    ダンちゃん、可愛いですね。
    独特の寝方ポーズ!!お腹のフワフワの毛並みが心地良さそうです。
    微妙な「隠れ身の術」ですが、街の風景が素敵です。
    三沢厚彦さんの作品かな?丸の内?ダンちゃんの尻尾がいい感じです。
    スノードーム!!素晴らしいアイデア・仕上がりです。
    木の葉隠れの術のダンちゃん、あったら欲しい商品ですね。
    細かい作業?お疲れ様でした。
    zombiさん・ダンちゃん、冬の外回り?感染に気をつけてね!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  4. カトリーヌ様
    ありがとうございます😀
    ダンゴを褒めてやると喜んでもっとおマヌケな技を繰り出しますよ😅

    いいね

  5. beach house様
    ありがとうございますぅ😊ダンゴ大喜びしちゃうでしょう😋

    いいね

  6. Boss365様
    ダンゴのクナイは別名爪楊枝とも言います😄
    街の風景は階段は渋谷でトラは丸の内です🐯クマもありましたね🐻
    スノードームは自分がこういうのあったら良いなと思うものを作っています🤔
    作業はめちゃ細かくて嫌になり途中でこんなコト始めるんじゃなかったとか思いますねん😓
    私はできるだけ外に出ません😑写真撮影も今年は近所だけにして古い写真を使っております😥
    ダンゴにも気をつけるよう言っておきますね〜😊

    いいね

  7. 分かる!(笑)でもかわいい*^^*
    紅葉落ち葉のスノードーム(落ち葉ドーム?)もかわいいですね。
    またコレクションが増えましたね^^
    丸の内のトラちゃん、今年はお会いしていません。。(昨日はご近所ニアミスでした)

    いいね

  8. ダンゴ可愛いでしょうか😄
    スノードームはリアルコレクションは(ゴンが割るので)諦めて自分で作ることにしました😔
    トラさんの写真は以前撮ったものです🐯今年は近くに行っても用事だけ済ませて速攻で帰るようにしており私も見てません😑え? 近所にいたの??

    いいね

  9. おお( ゚Д゚)。見えない。ミエナイ。。けど…道玄坂だ…(;^ω^)。
    白い虎も見たことあるような……攻殻機動隊並みにミエナイけど…
    紅葉忍者ダンさん♪寒いからあったかくしててね( *’w’)b

    いいね

  10. コールドフィンガー?(笑
    じゃあ、オオサカより愛を込めて(爆
    もしかしてこっそりショーン・コネリー追悼記事ですか・・・

    方法や目的は若干違うようですが情報収集能力に長けたダンゴくんは
    極東のジェームズ・ボンドなんですねw
    隠れ身の術もお見事!!
    脚やおしっぽがちょーっと見えているようなのは気のせい、気のせい(≧艸≦)
    スノードームの木の葉がどばーっと集まってくるのは
    ドリフの雪がどばーって降ってきて埋もれてしまうコントを思い出してしまいましたw
    それだけ降り積もったら冬眠の術もできそうですよwww

    いいね

  11. 巣床忍者!ネーミングに笑ってしまいました(*^^*)
    煙の弾九郎、ゆるーり忍者生活を送ってますね。
    あ、ちがうごめんダンちゃんは真剣に全力で活動してるんですよね!
    木の葉隠れのスノードーム、見入ってしまいました。見事に隠れてますね。
    そして最後のイラストとダンちゃんの言葉でまた笑ってしまった…
    「このまま寝ちゃいたい」「外回りは寒い」
    本音が駄々洩れだーwww こういうところが本当に可愛いなぁ(*^^*)

    いいね

  12. 猫毬様
    ハイ。見えないでしょー? 😁道玄坂の裏通りですね☺️
    白いトラは丸の内仲通りです🙂ダンゴ君はどこなんでしょうねぇ🤣
    冷え込んできたのでダンゴの外回りにはホカロンを支給しときましょう☺️

    いいね

  13. ちぃ様
    ダンゴ君シリーズはスパイ関連のタイトルなのです😀オオサカ愛のお返しありがとうございます😆
    ショーン・コネリーさんの007は何度も観てました📽ダンゴも一流スパイを目指しております😅
    隠れ身の術見えるのは気のせいですので「あらぁダンゴ君が居ないわぁ」とか言ってやって下さりませ😂
    ドリフのコントは派手でしたね😁アレを観客入れた舞台でやってたのですから今思うと凄いです😳
    ダンゴには冬眠しないように言い聞かせときますね〜☃️

    いいね

  14. ミケシマ様
    巣床忍者弾九郎おマヌケながら本猫はいたって真剣にやっております😅
    ダンゴが本音がダダ洩れでブツブツ言い続けてるのはいつものことで、彼はたとえ上手に隠れ身ができたとしてもお喋りで居所がバレちゃいそうです🤣

    いいね

  15. ダンゴくん、ちょっぴり見えがかわいいです^^
    寒くなってきてるので、外回りはほどほどにお家でぬくぬくしてください^^

    いいね

  16. 隠しきれてないおマヌケさがダンゴの可愛いところでしょうか😀
    寒い日はお家でぬくぬくが一番ですね〜⛄️

    いいね

  17. すばらしいです。
    しかし、この寒さで忍者は大変だろうなー。水中に潜っておく術、名前忘れたけど(^^;)、あれなんて、絶対無理ー。ニャンコ忍者はできる技も限られそうだわ^m^

    いいね

  18. ありがとうございます😀
    水遁の術でしょうか🐙ダンゴ君は水が苦手なので夏でもムリです😵
    ニャンコ忍者の術は全部おマヌケだけど何もしてない時はむしろ見つかりにくくなってますよ😳
    ChatBleuさんも青猫だからくノ一ですよねっ😄

    いいね

  19. 木の葉隠れの術、お見事!暖かいから寝ちゃう?(笑)
    007初期の頃は女性に現を抜かすおまぬけなシーンもあったり
    ダンゴ君、良い線いってるかも?!

    いいね

  20. 久々のスノードーム登場にテンション上がりました!
    ダンゴ君は、絵になる子ですねー忍者活動の賜物でしょうか?
    頑張って寒い中?夜回りご苦労様♪♪

    いいね

  21. うんうん、煙色のダンゴくん、頑張ってますよね~^^
    黒っぽい畳に同化する術は目撃しました!
    巣床忍者…ぷぷ^^ ネーミング面白すぎです。
    ガンちゃん、光学迷彩風呂敷くれそう^^ ちょっとガンちゃんと色が似てきてる? 半透明だけど。
    スノードーム、すごい! 落ち葉は掃き集めるのも大変ですが~こんなふうに?どうやるんでしょう。「ゴールドフィンガー」の曲が聞こえる~^^

    いいね

  22. 藤並香衣様
    初期の007は今観るとのどかなものです😀
    女性に(薬入りの)お酒を勧められると必ず飲んじゃって危機に陥るお約束です😚
    ダンゴ君はボンドガールに囲まれてウハウハしてみたいのかな🥰

    いいね

  23. 拳客の奥様さま
    スノードームは作るのが面倒なのでなかなか出来ません😰
    ダンゴは実際よく頑張る子なんです🤨
    毎晩夜回りを欠かさないせいで、うるさくて目が覚めますねん😓頑張らんで良いのに〜😑

    いいね

  24. sana様
    畳に同化する隠れ身の術どうでしたか? おバカでしょ?😅
    光学迷彩風呂敷は宇宙猫用ですからね👽宇宙猫に似ちゃうのかな😸
    落ち葉を集める忍法は秘伝なのでやり方を教えてくれません🙁
    これが出来るとお庭掃除も楽ですよねー🙂
    ゴールドフィンガーのテーマで木の葉隠れの術(!) 似合ってるのか!?🙄

    いいね

  25. 忍者アイテムのクナイを使いこなすとは!上級忍者認定ですなw(≧艸≦)
    爪楊枝の殺傷能力はいかほどなものか・・・
    保護色の畳の上で隠れ身の術もあっぱれでござる。
    紅葉したモミジのスノードーム、
    これは葉っぱたちの動きを表現するのに多大な時間を要したでしょう。
    お疲れさまでした。

    いいね

  26. ぽちの輔様
    ありがとうございます😀ダンゴ褒めると調子に乗っておバカ技を連発しますよ😂

    いいね

  27. marimo様
    ダンゴ君上級忍者認定ありがとうございます😃
    爪楊枝は素足でうっかり踏むと痛いのです😫毎日思わぬところに罠を仕掛けてあります😨
    畳の上で居ないフリしてる時は見えてないフリしてやらなきゃならんのですよ〜🙄
    スノードームは作業が細かすぎて老眼にツライのです🧐
    ダンゴ君だけドームを作ってやってなかったので頑張りましたです😐

    いいね

  28. 木の葉隠れ術、お見事でござる!
    サツマイモを突っ込んで焼き芋を作りたいので、ダンゴくん出てくださいな^^;
    お猫さまが隠れ身の術をお使いの際には、丸見えでもチョロ見えでも決してそのことは告げず、真剣に探すことにしております!!(≧▽≦)

    いいね

  29. あ、焼き芋さんせーい! 😃私も食べる〜🍠ダンゴ引きずり出しましょう😁
    ゆきちさんも猫下僕の作法をしっかり心得ておいでですね😅
    猫って自分が見えないと相手も見えないと思ってるのが笑えます🤣

    いいね

  30. 今日アップの記事、予約投稿日時を間違ってアップしてしまいましたorz
    不完全なお見苦しい記事にコメントいただいて本当にありがとうございました。
    今朝ちゃんと加筆しましたのでお時間がありましたらまた遊びに来てくださいませm(_ _)m

    いいね

  31. 不完全でも見苦しくもなかったですよぉ(梅吉さん写真が見られれば満足な私)🙄
    完全版も見てきましたー😀今年もカレンダーに採用でいいなっ💚

    いいね

  32. 先日ダンゴ君は一瞬はなでたような気がするのですけど、ひゅっとどこかに行ってしまいました。
    カメラは持たずに、またその内ですね。

    いいね

  33. ダンゴ性格はフレンドリーなんですけど、落ち着きがなくてじっとしててくれないんですよ🙁
    少し遊んでやったあとなら眠くなって撫でられますよ〜😸

    いいね

  34. わざわざお知らせくだ下さってありがとうございます🙇‍♀️
    急かしてすみませんでした😓何か気になっちゃって⋯🥺

    いいね

  35. ダンちゃんは、今もクナイの習得に励んでいるのですね。うちのふーは、最近、まきびし(画びょう)を撒かなくなりましたよ。サボってるのかな?
    この葉隠れお見事!私も一緒に寝…いや、隠れたいですね。スノードームもお見事です。こんなスノードームがあったら、買っちゃいますよ。
    光学迷彩風呂敷、ちょっと小さめ?

    いいね

  36. ダンゴは今も毎日修行に励んでおりますよ😺
    ふーちゃん画鋲はアブナイからやめてー😱サボってていいのよ〜😯
    スノードーム気に入って下さってありがとうございます💚
    光学迷彩風呂敷は忍者用の物じゃないので小さいかもです😓
    充分な大きさがあったとしてもおマヌケなダンゴが上手く隠れられるかは別問題ですが⋯😝

    いいね

  37. ダンゴくんは、好奇心旺盛ですね。ニコは食欲旺盛?おや意味あってるかな。

    いいね

コメントを残す