305.スパム対策は効きすぎる!?

< WordPress.comサイトではお客様のサイトの安全を守るためのスパム対策として Akismet の送信内容組み込みスパムフィルターでメッセージが自動的にフィルタリングされます >

 ↑との事で、スパムメールやコメントが今まで一度も表示されなかった優秀な機能に、普段は助かっております。

※写真は何の関係もないのよ。(工事現場が好きなだけ)

 しかし皆さんが書いてくれたコメントも、スパムに自動仕分けされてしまう事態に、時々困っているのです。この場合スパムボックス内から承認を押さないと表示されません。しかも何度承認しても、次回またスパム行きになってしまう方もいらっしゃいます。(Bossさんごめんなさい) 以前に一度この問題をWordPressに相談したのですが、こまめにチェックする以外対策が無いようでした。

※写真は関係ないんだけど、コンクリが固まる前に死体を沈めて証拠隠滅を図るチャンスだわ。

 前回の記事のコメント欄では、次々スパム振り分けが起こっていました。(ぽちの輔さんごめんなさい・ゆきちさんごめんなさい) 自分のコメントが入らないと心配になりますよね。(ちぃさんごめんなさい)

※写真は全然関係ないの。取り壊し前のホテル(右)は三角のビルからこれだけ離れてたのよね。

 今回改めて問い合わせして、Akismetのメール受付ページを教えてもらいました。ただし英語対応です。グーグル翻訳で自分でも何を書いてあるのか読めない文章を送り(謙遜ではなく全く英語が分かりまへん) 返事が来ました。

※写真はホント関係ないけど、何だか青い家のすぐそばまで建て込む予感がするでしょ?

 ↓原文を載せておきます。

Hi there!
Thank you for letting us know.
We have identified and corrected the problem. We cannot provide the reason, because we do not want to provide information on how Akismet works. Spammers are always trying to find ways around us.
Comments should no longer be classified as spam. Existing comments will need to be manually approved.
Please let us know if you have any questions!
Kind regards,

 ↓要約(!?)

ちわー! どーもね。直しといてやったよ。企業ヒミツは明かせねーぜ。これでいいだろ。古いコメは自分でやれよな。なんかあったらまた連絡しろや! ヨロシクっ。

 これでもう大丈夫と思ったら、今日もスパム扱いされたコメントがありました。(cocoさんごめんなさい) もう一度窓口にメールするべきか悩んでいるところです。

※写真は何の関係もなかったの。でもこんなにギリギリまで大きなビルを建てちゃうのってどうよ?

 とりあえず従来通り、毎日チェックしてスパムじゃないものはコメント欄に入れ直します。もし自分のコメが表示されなくても、管理ページには届いておりますので、どうかしばらくお待ち下さい。翌日までに必ず復旧してお返事も入れますので、見捨てないでね。怒らないでね。よろしくお願いしますねっ!!

今までにコメントが表示されない被害にあった全ての皆様に、深くお詫び致します。

※ぶんぶんキャッツでは商業目的と他の方が不快に感じるもの以外なら、どんなしょーもない内容でも大歓迎なのでございます。どうか気軽にコメントをお寄せ下さい。

2021-02-10

305.スパム対策は効きすぎる!?」への49件のフィードバック

  1. こんにちは。
    スパム対策の改善対処?お疲れ様でした。
    最初は表示されないので?不安になりましたが、最近は慣れました。
    小生コメント、スパムに近いメールなので仕方ないですね(爆)
    これからも粘り強く、コメント入れたいと思います。

    コンクリート風景、ビル建てる時には「生け贄」が必要な感じです。
    ビル、ギリギリに建ててますね。恐るべし!!嫌がらせ?ですね。
    それでもビル建設時に、三角ビルは沢山の補償金・迷惑料を貰ったと推測です。
    自宅から見える風景ですか?また、ビルの2階、お洒落なお店みたい!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  2. Bossさんにはいつもいつもご迷惑おかけして大変申し訳なく思っております🙇‍♀️
    今回スパム分けされるる理由やスパム化しない対処法を聞きたかったのに🧐記事にある返答の理由で教えてくれませんでした😔粘り強いコメントに感謝します🥰
    流し込んでいるコンクリの中にはすでに「生け贄」が沈められていたのか!?😱
    本当に”嫌がらせ”の様なビルの建て方だと思っていたけど😠補償金・迷惑料貰っているのでしょうか🤑
    この大きなビルはオフィス用でうちの向かい側です🏢青い家は英語教室✍️奥の三角ビルは美容院です💈

    いいね

  3. 影でいろんな苦労があるんですね><
    工事現場、上からって見ないので面白いですね。
    大きいビルの隣にたつ建物。
    誘致がうまくいかなかったのかしら?とか余計なこと思っちゃいます^^;

    いいね

  4. 普通に書いたコメントがスパム扱いされていたとはビックリ。
    何を書いたらダメなのか分析してみたいですね。
    それが分かれば回避策も浮かぶかも^^

    いいね

  5. 建設現場が大好きだということはとても伝わりました😆

    WordPressさんへのお問い合わせお疲れ様です☺️🌸要約ウケました☺️

    いいね

  6. ごま大福@まろ様
    苦労ではありませぬがスパムチェックを忘れちゃって💦お待たせする事があるのです🙇‍♀️
    工事現場を上から見下ろせる機会はなかなかないので毎日楽しく眺めていました😃
    大きいビルの隣にたつ建物2軒は🏠おそらくバブルの頃の地上げにも耐えて😤取り壊されたホテルの敷地内に残っていたものです🏨今回も買収に応じなかったのだと思われます💴

    いいね

  7. ぽちの輔様
    スパム化の理由を質問してみたけど🧐スパマー(?)に対策されるとマズイからヒミツとの事で(そりゃそうだ😅)教えてくれませんでした😞
    振り分けされたコメントに特に他と変わった内容も見受けられないのに何がいけないんだろう??🤨さっぱり分かりません😭回避策知りたいです😮

    いいね

  8. hagemaizo様
    はい。コンクリに沈めて上にビルを建てちゃえばもう全部問題解決よ〜ん🤣

    いいね

  9. kaho様
    工事現場好きすぎて記事内容と無関係に出しております😓
    分かって頂けて良かった〜🎶
    要約はこれで”多駄しい”ハズでございます😅ちがう??🙄

    いいね: 1人

  10. こんにちは^^ ビルの建設現場は上から見るとこうなってるんですね 一日見てられそう(笑)
     普通のコメントもスパムの中にコンクリート詰めされてるんですね(*^0^*)~♪

    いいね

  11. 要約、面白いですね〜。
    英語でやり取りしなきゃならないのが疲れますが、遊びにもなる?
    このビル、日照権的にはどうなんですか?
    関係ないけど、肉切り包丁(本物)を通行人に振り上げて、撃ち殺されたユーチューバーのニュース見ました。同じようなことで何人か死んでるんですね。怖いな。

    いいね

  12. pikao様
    コメントありがとうございます💕😃
    工事現場見るの大好きなのにフツーは壁で囲まれて見られないんですよね😢
    上から毎日心ゆくまで眺めておりました😆
    そして普通のコメントもスパムの中にコンクリ詰めされてもう掘り出すのが大変⋯😳違っ! 違うってば〜😵

    いいね

  13. nachic様
    要約面白いですかぁ?😄多分大体こんなカンジですよー😅
    WordPressに来てから英語のやり取りには少し慣れました🙂(慣れたけど相変わらずさっぱり分からん😭)
    このビルは二つの三角建物より北側(後ろが北)にあるので⛅️日照権の問題は無いと思われます☀️
    肉切り包丁のニュースググってきました😨
    銃を持ってる社会では冗談も命がけですね😱怖いです😰

    いいね

  14. ほほぉ~このコンクリに…
    と興味深く拝見いたしました。工事現場好きには楽しい環境なのですね~。
    要約には吹きました!^o^
    う~ん、なるほど、対策されちゃうといけないので、教えてくれないんだ~。
    はじかれたことがここではないので、気づいてませんでした。
    しかし、どのコメントにもそんな心当たりないですけどね。
    メールで迷惑の欄をたまに見ると、普通は届くのが分類されちゃってて、たいていは「信じられない大特価!」みたいなのですけど~全然理由がわからないものもありますね^^;

    いいね

  15. 去年は工事現場好きにはサイコーの環境でしたが👷🏼‍♂️今はほぼ終わってしまい🚧楽しみがなくなりました😑
    弾かれる人は何度もだったりするし😫全く被害にあわない人もいます🙂違いが分かりません🤔
    PCのメールボックスでは普通のが迷惑に入ってたり📩スパムがそのまま届いたりよくあります📬
    Akismetはこの一年間一件もスパムを見逃さなかったのは偉いんですけどねー🙄
    やりすぎなの😢

    いいね

  16. 確かに!そのコンクリートには隠してしまいたい何かや
    気に入らないヤツを埋めてしまいたい衝動に駆られますw
    都会は北海道ではとても利用価値がないと思われる様な
    変形&狭い敷地にも建物って立つんですよねぇ・・・
    そしてそんな小さな建物のキワぎりぎりにどでかいビルを建てる感覚!!
    「おらおら、早く立ち退け」と圧力をかけている様にしか見えませんwww
    はじかれちゃうコメント、届いてはいるのですね。
    どこか闇に葬られているのかと思ったので安心しました。
    あたふたしないで反映されるのを気長に待ちますね(≧∇≦)
    要約、笑っちゃいました。
    でもほんと本文はそんなかるーいノリが感じられます♪

    いいね

  17. コンクリ流し込むところ見て勿体なくって😂何か埋めるんなら今だぞー! とか⋯🤣
    キワぎりぎりビル🏢やなカンジでしょ?😑都会の狭小住宅は仕方ないのに😰
    コメントは表示されなくても届いてはおります📥闇に葬ってません☠️これからもご迷惑おかけするかもしれませんがどうか耐えて下さいね😵すみませんです🙇‍♀️
    ちぃさんは確か以前翻訳家になりたかったとか書かれてましたよね😀
    私のテキトーな要約の雰囲気がそんなに間違ってないとは❕(言ってない😅言ってないよね😓)
    アメリカの企業はメールがフレンドリーな気がするのです😀

    いいね

  18. 昨日だったか、コメントをつけたら消えてしまったので、もう一度トライしたら付いたのですが。
    ss-blogでもよくあることなので、全然気にしてませんでした。スパムのせいだったのですね!といっても何のことかわからないんですが…(わかったように見せてるだけ)コメントはいくらでも付け直しますので、お気になさらないでくださいまし。ではまた~(=^・^=)

    いいね

  19. コメントを送信したのに消えてしまう時は📥WordPressに仕込まれているAIが🤖勝手に迷惑メールとして処理してしまっているのです😤お手間を取らせて申し訳ありません🙇‍♀️最初のコメもスパムボックスに入っていました📨すみません😰
    後で私がコメ欄に戻しますので表示されなくても放っておいて下さいね🙆‍♂️
    よろしくお願いします😅

    いいね

  20. スパマー…凄そうな人たちだなぁ…。。
    スペシャル、、パーフェクト、、、、マー、、、、ライオン???
    どんなだろう?w

    いいね

  21. だってメールにSpammersって書いてあるもん😄
    こういう言い方するの私は知りませんでした😅
    最初に読んだ時📧何かスーパーヒーローの一種かと思ったぜぃ🦸‍♀️🙄

    いいね

  22. コメント・・・なんでしょうね。
    なにか地雷WORDがあるとか!?(゚o゚;;
    要約いいっすねー軽くていい感じです。
    こういう翻訳機能があればぜひ使ってみたい(笑)
    新しいビルすごいですね。
    なんか、巨大な空気清浄機?加湿器?に見えてしまう今日この頃です。

    いいね

  23. そんな事があったのですね、なんでだろ~
    英語、僕は脳が英語を受付してないレベルでわからないので
    メールでやりとりされているなんて尊敬です!
    ビル、本当に窓から手が届きそうな距離に建つように見えますね
    僕も工事現場とか解体現場みるのが好きです♪

    いいね

  24. Ja-Kou66様
    地雷WORDってなに何? 😳誰も変な事書いてないのにな😵
    こういう翻訳機能頭の私は🤯フザケた翻訳しかできないのよ〜😬
    巨大な空気清浄機のイメージは分かります🤔前面のメタリックな縦長部分ですね🏬
    このビルは左奥の階段部分とガラスの階層部分さらに右側に窓が並ぶグレイの部分もあり複雑な構造です😐全部ひとつの建物なんですよ😮

    いいね

  25. 藤並香衣様
    私のメールはGoogle翻訳頼みです😵意味が伝わりさえすれば良いと開き直ってます😑
    ビルの足場が取れてこの近さを見た時唖然としました🙄本当に近いです😨
    工事見てるの面白いですよねー😀もう外側工事は終わっちゃったのが残念です😭

    いいね

  26. 最近はwordpressのアカウントからコメント入れるようにしてますが、調子いいです。再ログインの必要ないし。

    いいね

  27. wordpressやtwitterなどののアカウントから入ると簡単便利になってますね😀
    でもこちらはAutomatic社の運営している.comなのでAkismetはデフォルト装備で外せないし😓.orgのプラグインはビジネスプランにしないと使えないのです😭
    IPアドレスについてもブロックなら出来ますが許可リストは作れないです😥
    今の所対策はお手上げ状態でございます🥺

    いいね

  28. 直ってへんやん!嘘つき!!と返信してあげましょう(≧▽≦)
    要約のセンス抜群ですね♪
    高層ビルの工事現場、ヘルメットかぶって見学させてもらったことあります!
    高いところ好きなのであの、骨組みだけのエレベーターにはワクワクしました^^

    いいね

  29. 直ってへんやん! 嘘つき! いいなっ😀英語の大阪弁(?)で返信してみたいなぁ🤣
    高層ビルの工事見学うらやましいですぅ😳
    でも骨組みだけのエレベーターは⋯😱こっ、怖いいっ🥶

    いいね

  30. そんなことがあったのですね!大変ですね。
    私は一度もそういうのはなかったような。Twitterアカウント連携なのが実は功を奏しているとか?
    わからん。

    いいね

  31. 誰にも理由は分からないようですねぇ😣う〜ん困った😓
    WordPressからやアカウント連携してる人は確かに一度も引っかかってないです🙂
    でも登録してない人にも気軽にコメントできるようにしておきたいんですよ😀

    いいね

  32. あ、コメントフリーってのは賛成です。
    でも、中にはTwitterアカウント持ってる方もいらっしゃるので、そういう人は連携して、zombieさんにお手間かけないようにしてさしあげたら良いのになー、って思ったの。

    いいね

  33. お気遣いありがとうございます🙇‍♀️私の手間は構わないんですよ🙂
    コメント入れたのに自分のだけ表示されなかった時の😵アレレ感(!?)が申し訳ないです🥺
    私自身すべてのコメを承認制にしてる方のところなどで🙄ちゃんと入ってるのか心配になっちゃうんです🤔

    いいね

  34. ありがとうございます😀大丈夫です😊
    去年から真剣に気をつけているので風邪もひかなくなりましたよ😷
    もしコロナに感染したら自分が助からないだけでなく😥夫も高リスク群で😨猫達が取り残される事態は絶対避けたいです😱だからもうずっと出掛けられないの〜😰

    いいね

  35. いろいろご対応お疲れさまでした!大変でしたね。しかも全文英語とは…
    素晴らしい機能なだけに、ついついやりすぎちゃうって感じ??
    工事現場のお写真面白かったです^^
    わたし前職は土木系だったので、ちょっと懐かしい!?
    特に港湾関係にいた頃は、「ケーソン」というコンクリートの塊をよく作っていて
    (まぁわたしは発注するだけですが…)
    死体が沈められそうな↑のお写真は特に懐かしいと感じました。
    冬場はコンクリが固まらなくて大変でねぇ…

    いいね

  36. わー😀ミケシマさん良いオシゴトなさっていたのですねぇ😄
    土木系の仕事羨ましいです〜😆死体を沈めるトコも見られるんですね?🤣
    コンクリって寒いと固まらないのですか😮知らなかったー😵

    いいね

  37. 英語でやりとりの段階でお手上げです。
    すごい量のコンクリート、底なし沼状態ですね。
    既存の建物ギリギリで建てる技は凄いけれど、
    景観とか何にも考えてないのが残念です。

    いいね

  38. 英語は全面的にグーグル翻訳おまかせでやり取りしているのです😵
    自力では一行も書けないヒトでございます😰
    法令違反でなければ何をどう建てても良いのでしょうけど⋯ねぇ⋯😑

    いいね

  39. 大変だったんですね、っていうか、まだ未解決なんですね!
    それはさておき、終始一貫、写真が全く関係ないって(大爆笑)!!
    そんなzonbiekongさんが大好きです(笑)!

    いいね

  40. ありがとうございます😁
    こんな私なので皆さん(呆れつつ)笑って頂けたらと思いまふ🤣
    ヨロシクっ!😃

    いいね

  41. コメントが弾かれてしまう対応お疲れさまでした。
    その節は、メール頂きましたね。丁寧な対応感謝です。
    何かキーワードを拾ってスパムになってしまうのでしょうか?
    建設現場・・・色々加工したら楽しそうですね(≧艸≦)

    いいね

  42. marimoさんにもご迷惑おかけしてしまいした😓ごめんなさい🙇‍♀️
    弾かれたコメントを見返しても全員共通のワードが見つからないのです⌨️
    皆さん普通のコメントだし変ですよね🤔
    唯一の共通点はSS-blogへのリンクですが💻リンクしてる人全員が引っかかった訳でもないです😐
    ちゃんと解決出来なくて申し訳ありませぬ🥺
    建設現場の写真撮るの好きなんです🙂囲いで中が見えない所が多くて残念なの🚧

    いいね

  43. あー、コメントが弾かれてしまったこと、あったような気がします。
    まあコメントがスパムのようなもんだから仕方なかったですが。^^)
    工事現場の写真、定点撮影したら面白そうですね。
    工事現場ではありませんが、建物がなくなって空き地になっていると「あれ?前はここに何が建っていたっけ?」と考え込んでしまうことが最近よくあります。^^;

    いいね

  44. yes_hamaさんにもご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    コメントが消えちゃうのはカンジ悪いですよねー😰
    工事現場の定点撮影をつなげて動画にしてあるのとか面白いです😀
    自分ではなかなか毎日撮りに出られなかったので出来ませんでした😥
    「あれ?前はここ何が建ってたっけ?」は私もよくあります😅
    思い出せなくなって悩みます〜😱

    いいね

  45. 英語力が必要なのねっフランス語でなくて良かったわっ(笑)遺体遺棄には持って来いみたいな50年は隠せます。(笑)

    いいね

  46. うん🙂ホント フランス語でなくてよかった〜😂
    50年隠せれば私は逃げおおせるのよ😜完璧だわっ🤗

    いいね

コメントを残す