312.ご近所桜お花見散歩・2

 前回の写真が思いがけず評判良かったので(ホンマかいな)いい気になってしまったママが、残りの写真も出して引き続き桜祭りにするそうです。

 猫浦は運河の街なので、水辺の写真からどうぞ。

↓クリックすると大きくなって全体が見えるのよ〜。

 次は花のアップ色々。

↓クリックすると大きくなるけど大画面にしてもピントは合わないわよ〜。

 ママの写真のピントが甘いのは“もっとよく見たいのに見えない”のが、ホラー写真のキモだからだそうです。くっきりハッキリしたものでは怖さが出ないので、これで良いのですね。(下手なだけというご指摘は聞こえまへん) たまに猫の写真のピントがバッチリ合ってると、自分で驚いていたりします。

↓クリックすると大きくなるけどクオリティは上がらないのよ〜。
ここは小学校よ。あんまり不気味にして子供を泣かしちゃいけないからほどほどに。
これはビルの上にある広場の池なの。
あえて風の強い曇天の日に、揺れる枝を撮ってるから、必ずボケるわよ。

 これでホントに終わりなので安心して下さいね。この2・3日でご近所桜はほとんど散ってしまい、少なくとも来年までママの桜写真を見せられなくて済みそうです。

2021-04-01

312.ご近所桜お花見散歩・2」への30件のフィードバック

  1. あー、実際に見た景色が・・・。
    小学校前も良く歩きました。
    なつかしー^^

    いいね: 1人

    1. ご近所を知ってる人は「実際はこんなじゃないだろ〜」と思いながら見ていただく楽しみ(?)もあるでしょ?😅
      この小学校の体育館ちょっと変わった建物ですよね😄

      いいね

    1. 逆さ桜の有名どころいっぱいあるようですね😀
      ライトアップされた夜桜が映る光景も素敵なので撮ってみたいです📸
      名前がフツーに戻って良かった😅
      猫まりまるまるみんなおどるよ??覚えられないー😭

      いいね

  2. おお〜!今回も怖キレイなお写真ばかり!!
    建物の窓ガラスにはいるはずのない人影が
    水辺には魑魅魍魎が湧いていそうです(≧∇≦)
    ピントが合わないのが極意・・・
    それなら私は恐怖写真の大家になれそうですwww

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀人影や魑魅魍魎が見えますかね😅
      ちぃさんもホラー写真撮ってみて〜🤣仲間が欲しいのよぉ〜😘💕

      いいね

  3. こんにちは。
    1枚目から桜をイメージしたイルミネーション?お洒落でデートコースみたい?
    小さな桜の花束(胴吹き桜)も満開で良い感じですね。
    アート的な小学校?劇場やコンサートホールみたいです。
    立派で大きな桜の木が多いので驚きました。
    ご近所で花見!!堪能させて頂きました。猫浦を散策したくなりました!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 1枚目のGIFは昔⛩福徳神社(COREDO室町裏)の広場を撮影した写真で作ったものです💻実際はピンク色だけで桜の花びらが回ってました💈(銀座や六本木は徒歩で帰れるのでご近所カテゴリーです🐾)
      アートな小学校コレは体育館で校舎はまぁ普通かな🏫
      猫浦は駅前通りから桜並木で何故か桜が多いのです🌸
      見るものは何も無い街ですが花見散歩には良いんですよ〜🚶🏻‍♂️
      ぜひお散歩に来て下さい😃

      いいね

  4. ピントが合うかどうかは、カメラさんのご機嫌次第です(^^;)
    桜、終わっちゃいましたねぇ。葉桜でもまだ花は残っているけど、個人的には葉っぱと花の混じった色合いがイマイチ好きじゃなくて、この時期になると燃え尽きておとなしくしています。

    いいね: 1人

    1. ChatBleuさんのように同じ桜を撮り続けていると年毎の違いが分かりますね😀
      今年はとにかく早かった😑三月中に桜が終わっちゃうなんて🙄
      燃え尽きちゃいましたか〜😵

      いいね

    1. 桜吹雪私も撮りたいです〜📸
      一度も成功しなくてどうすれば良いのか分かりませぬ😓
      画面に小さなゴミが付いてるような写真ばっかり⋯😭

      いいね

  5. zombieさんのホラー要素炸裂のフォト♪♪良いですね~♪
    見方によっては、アート作品です!

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      そう! “見方によってはアート”なのでぜひその様に見て下さーい😅

      いいね

    1. ありがとうございます😀
      フツーにキレイに撮れないので😥私はもう全部コレで行きます😅

      いいね

  6. 綺麗な桜ですね~。
    綺麗な写真でもあるんだけど、何かいわくありげな‥
    それぞれに噂や事件や伝説やらがありそうです!
    小学校がこんな?ってちょっとビックリ。
    広場の池も怪しさいっぱいですね^^

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      それぞれに噂も事件も伝説も何のいわくもありませんです😅
      小学校は初めて見る人は驚きますね😳少し先まで歩けば校舎が見えて学校だと分かります🤔
      ビルの屋上池も🏢引きの画面で見れば🖼明るい芝生の広場なんですよ😄
      怪しさいっぱいなのは変な写真を撮ってる私の方かも⋯😓

      いいね

  7. ビルの都会に咲く桜も美しい♪
    小学校とは思えないスタイリッシュな建物w
    水辺の街ならではの風景もGoodですねw

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      最近の学校は建築にも凝ってて面白いです🏫
      遠くに出かけられないのでご近所一周で撮影しております📸
      私もmarimoさんみたいな透明感ある可愛いお花写真を撮りたいけどムリ〜😓

      いいね

  8. もおっ😆からかわないで下さいよ〜🤣
    ここはあくまでも猫ブログなので猫達を出さなくっちゃ😅

    いいね

  9. けっこう桜のポイントありますね。
    ニャーTTのビルと学校は、見覚えがあります。
    今週あたり、レインボーブリッジを徒歩で渡ろうか思案中です。

    いいね: 1人

    1. komeさんも結構この辺りを歩いてらっしゃいますね😀
      レインボーブリッジは2回徒歩で渡った事あります🌁
      左右の歩道それぞれに見所があるので👀できれば両方渡るのがオススメです🤓

      いいね

  10. お江戸は桜が多いのでしょうか。ビルと桜のコラボが素敵です^^
    水辺の桜はさらに怪しく・・花筏が突然渦を巻いて中から何かが、な~んて妄想魔の私はたまらなく好きなのです♪

    いいね: 1人

    1. 江戸は桜の名所だらけですが🌸この街は特に桜並木が多いようです🌳🌳🌳
      水辺を覗き込んではいけませんよ👁
      この辺り水死体が発見された事が何度もあるのです〜👻(ホント)💀

      いいね

  11. たくさんの桜!堪能致しました(*^^*)
    今年は(今年も)車の中から見るだけで
    桜の下を歩くことがなかったのでとても楽しかったです。
    今回は、散っている桜、葉桜、水面に映る桜…
    終わりゆく様子が楽しめました♪
    また来年までお預けですね(≧∇≦)

    いいね: 1人

    1. 来年は心置きなく花見が楽しめる状況になっているでしょうか🍱🌷🌸
      私にとっては人の少ない今年こそ絶好の撮影チャンスだったので📸来年は皆さんの写真で楽しもうと思います😀

      いいね

コメントを残す