314.おニューハウスをチェックしよう

 猫達が10年以上使っていたハウスを、ママがついに新しくしてくれました。

「う〜〜ん。コイツあんまり美味くねぇだよ」ドンごろー いきなり舐めないでねー。

「ここから入るんですねっ」ダンゴ君 それトラックだから、フロントガラスから飛び込んだら事故ですっ。

 ボンにゃんは電車型の方をチェックしてるようです。

 ガンちゃんがやって来てフシギな覗き方をしています。何かあるのでしょうか。

 窓から“乗客”が顔を見せました。車窓の眺めはどうですか?

 おデン様は首をかしげています。「この様な物いつからあったのじゃ?」届いたのは昨日ですよ。今までお気付きにならなかったのですねぇ。

 コバンも恐る恐る入りました。「こっ、これは⋯異次元トンネルというものでござるかっ!?」違いますっ。

 安心したコバンはペロペロを始めました。「拙者が清めておくのでござる」ハイ。気が済むまでどうぞ〜。
 ところでゴンゴンの姿が見えないですね。

「オレならここに居るぜぃ」すでに中で寝ていました。「オレ眠ぃ〜んだから放っといてくれよぉ」
 悪かったわねー。
 とりあえずみんな気に入ってくれたようです。

2021-04–16

314.おニューハウスをチェックしよう」への40件のフィードバック

  1. タレントさんはテレビ慣れしてるなぁ、なんて思ったらトラック野郎だったのかぁ、じゃ映画俳優ってことね。

    いいね: 1人

    1. 一応トラック野郎なんですよー😼
      映画のタイトルは「男一匹鈍五郎」で愛車は“三番星号”ですね😽

      いいね

  2. かわいいニャンコハウスがあるんですね^^
    それぞれ気に入ってくれて良かったですね^^

    いいね: 1人

    1. 新しい物を買っても気に入らない事が多いので心配でした🥺
      コレはみんな最初から抵抗なく使ってくれて買った甲斐がありました😄

      いいね

  3. おニューハウスいいですね!
    正面でテレビかなにかの形かと思ったら、トラックなのですね。
    不思議な形〜
    気に入ってもらえてよかったですね^^

    いいね: 1人

    1. テレビに見えますよね🖥
      でもテレビのは別にあって茶色でアンテナ付きでした📡
      トラックには見えないけど部屋に合う色なのでコレにしたんです🚚

      いいね

  4. こんにちは。
    おニューハウスの購入!!おめでとうございます。
    ドンちゃん、スネスネ?+ペロンチョで、気に入っている感じ(爆)
    ダンちゃん、良い入り方(爆)
    電車型、屋根付きで落ち着きますね。ボンにゃんにあっている感じです。
    小生猫は舐める事を、あまりしませんが・・・
    ドンちゃんもバンちゃんも結構舐めますね?
    動じないゴンちゃん、流石です。
    ところで、おニューハウスで寝るニャンズは決まっているのですか?
    言いづらいのですが・・・
    落下防止のストッパーが少し惜しいです!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 全員がすぐに気に入ってくれる物は珍しいです😺みんな一度は中で寝ましたよ💤
      ベッドやハウスは全部共有でその日の気分で交代で使います😸
      すももさんはお利口だから舐めないんです🐱ドンもコバンもどアホですから〜🙀
      落下防止のストッパーね⋯😓(皆さん触れないでくれるのにぃ)
      見た目サイテーでホントやなんだけど😑だってよく落ちるのよぉ!😭

      いいね

  5. こんばんは。
    新しいハウス、とてもカワ(・∀・)イイ!!です!皆、興味津々で早速のぞきに来ていて楽しいですね。
    ボンちゃん、早速窓からお顔をのぞかせていますね。すご~くかわいい。
    ガンちゃん、すばやくニューハウスでお休みとは!さすがです。
    いいおうちを買ってあげて、やさしいママさんだと思います。(=^・^=)

    いいね: 1人

    1. みんな好奇心が強くて😸自分たちのものだと分かるとすごく喜びます😻
      このハウスはどちらもすぐに使ってくれて買って良かったです😂
      優しいママさんは10年も使わずもう少し早めに替えてあげるでしょう😅

      いいね

  6. 1枚目のドンちゃんのお写真の可愛いこと!
    これからはボスキャラではなくって可愛い系に路線変更ですか?(≧∇≦)
    ガンちゃんの不思議な覗き方がー!!
    宇宙猫さんはどうやら視点が違う様ですねw
    どの猫ベッドにもでっかい商品タグがついたままだなぁ・・・
    と思ったらブックエンド、かな。
    簡単に傾いたり落ちない様に支えているのでしょうか。
    愛、ですねーO(≧∇≦)O 
    トラック型のベッドが可愛いなぁ。
    フロント部分がテレビ画面の様にも見えました^^

    いいね: 1人

    1. ドンごろー子猫のような顔になってますね🐱童顔の親父キャラという事で🤣
      ガンちゃんはいつも皆とは違う挙動不審な行動に出ます😮変猫です🤣
      ブックエンドは📚寝相の悪い猫達がベッドごと転げ落ちるのを防止する為です🛌コレで落下は防げるのですが⋯Bossさんに惜しいって言われたよ〜↑😭
      トラックベッド可愛いけどトラックには見えないですね😅
      電車の方も正面から見るとほぼ同じでTVに見えます🖥

      いいね

  7. カラフルな色あいのハウス、すっとこランドには珍しくありませんか?
    みんな楽しそうですね~。
    ブックエンド?あー、なるほど。確かに幅がピッタリだから落ちそうですものね。
    Bossさんに惜しいって言われたって?! ただ白いから、じゃないでしょうか。カラフルにコーディネートしてあげればそれもまたなじんでいいかもー。

    あ、Twitter連携、エラーのままです(^^;)
    名前、メアド、URLの入力のところにTwitterの類の奴が候補に出てくるのでそれを選んだだけです。だから、アイコンが出てないでしょ。

    いいね: 1人

    1. 申し訳ありません🙇‍♀️連携直せないのでご不便をお掛け致します🙇‍♂️🙇‍♂️
      スットコランドはですね🏞実際にお越しになった方は😳カラフルを通り越してあまりの雑然感に唖然とされると思います😱シックでおしゃれな家には程遠いので🏚この程度のハウスは目立ちません😅
      ブックエンドに色を塗れば良いのでしょうか🥺何か貼るとか?💡考えてみますね😔

      いいね

  8. ニャン沢山だとハウスも1つじゃすまないですね〜
    みんな使ってくれて良かったです!
    ブックエンドは私も色々使っています(^^)/
    引き出しを開けないように、はたまた棚の小物が落とされないように
    天板や上の段に下向きに置いています♪
    効果はあるけど、飾ってあるモノが見えなくなっちゃうのが難です😓

    いいね: 1人

    1. ウチは猫たちのために家中にいろんなハウスを置いてます🏠⛺️🏢
      ブックエンド役に立ちますよね?😄下向きに使うのは頭良いです😃
      貼り付けたり改造しなくても置くだけで良いので便利なんですけど⋯😅ねぇ😓

      いいね

  9. ハウスを一斉に新調したんですね!
    ドンちゃんの1枚目、おずおずと覗きこんで可愛いこと^^
    テレビ型のハウスだと思いました。
    なんと、トラックのフロントガラスから飛び込み?!
    ガンちゃんは内側の角までチェック? 宇宙に報告してるんですね~^^
    ボンにゃんはグリーンの電車似合います^^
    おデン様はゆったりと~コバン君はおそるおそる‥
    ゴンゴンは勇気がある?実用主義? 自分本位かな^o^
    綺麗で居心地がいいお部屋ですよ~素敵な小物がいろいろあって、その上ににゃんずがのびのび、ハッピーですね^^

    いいね: 1人

    1. お心遣いありがとうございます😆
      (ホントのこと言っちゃっても構いませんよ〜)😅
      ハウスの正面はやっぱりTVにしか見えないですね🖥
      それぞれに興味津々で寄ってきてすぐに使い始めましたよ😺
      チェックする態度にみんなの性格が出るでしょー?😄

      いいね

  10. 可愛い色が揃いましたね~~~♪寝返りうつとドテっと、行くかも?
    いい凹みができると?大丈夫ですよね♪皆んな気に入ってる様で何よりでした。

    いいね: 1人

    1. そうなんです😟寝返り打ってそのままベッドごと落ちてきます😰
      何度落ちても学習しないし😿寝相の悪いのも治りませんからね〜😅

      いいね

  11. ドンちゃんの1枚目の顔😱😱😱ほとんどの動物は、”Angel”👼だけど、このドンちゃんは可愛いにもほどがありますね・・・😱(あっ、今皆さんの見て気づいたけど、皆さんも同じことおっしゃってますね。。。)

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      ドンも時々はカワイイ顔するんです〜(親バカ)😄

      いいね

  12. みんな気に入ったようで、よかったです。
    ハウスを舐めるくらいなら、まだなんとかOKでしょうか。
    リリーはすのこかじったり、ケージロックのカラナビ(100均)をだいぶかじりました。

    いいね: 1人

    1. リリーちゃん相変わらずおイタしてるんですね😁
      ゴンゴンも若い頃はなんでもかじってました😼
      ケージのカギ(バネ状の物)を噛み壊して脱出した時は驚きましたよぉ😱

      いいね

  13. う~ん、ニャンコもハウスも可愛いぃ~!
    でも、みんなの分新調するんじゃ結構な散財ですよねぇ~!!
    私もワンコの医療費を稼ぐべく、日々、頑張っております(笑)。
    医療費ったって皮膚科なので命には別条ないんですけど…

    いいね: 1人

    1. 10年新調しなかったのは経済的問題なのでございます😓
      何でも7匹分だと大変です😨
      トモミ先生ワンちゃんの医療費を稼ぐべく🐶ニンゲンの医療を頑張っておられるのでしょうか😅
      ウチの夫も猫達が何か壊すと「また稼がないと⋯」と嘆いているのです🤣

      いいね

  14. おお( ゚Д゚)。ダンゴさんは、、、連結器に変ゲしようとしたのかも…(o’∀’)b
    ………まぁ、トラックだから…やっぱり事故なんですけどね…( ̄▽ ̄;)。。

    いいね: 1人

    1. ダンゴはトラックを連結して🚚🚃電車に引いてもらおうと思ったとか!?😅
      それでもやっぱり事故車だわね〜🤣

      いいね

    1. ありがとうございます😀
      みんにゃ久しぶりに新しいハウスをもらって大喜びしていました😺

      いいね

  15. オニューハウス、カラフルでかわいいっ♪
    ドンゴローさんはテレビ出演中かと思いきや、トラックでしたか!
    ダンゴくんがいきなり大事故起こして大変ですね^^;
    速攻で寝てる暴れん坊がいるし、みんにゃ気に入ってくれて何よりです^^
    ストッパー付きが愛ですね~。
    ウチのはしょっちゅう雪だるまベッドと一緒に落下してます(≧▽≦)
    まあ・・ベッドがふかふかだから怪我はしないかなと・・・。

    いいね: 1人

    1. こてつくんも落下するんですか〜!🙀
      ウチの奴らがアホなんだと思ってました😓
      確かにベッドごとだとケガはしないけどドスンて凄い音してますよ😵
      みんにゃ喜んで早速寝てるのでストッパーはやっぱり付けたままです😅

      いいね

  16. 10年もハウスを使用したのですねwすごい!!
    新しいハウスもそこそこの好感触のご様子(^^
    だんごくん、いきなりフロントから突入(爆 さすがです。
    おデンさま、戸惑ってらっしゃる?
    真っ先に馴染んでいたのはゴンゴンさんかも?
    ニャンズらは舐めて匂いを残して居場所を作るんでしょうかね。

    いいね: 1人

    1. 今まで10年間でシミだらけになったハウスを使い続けておりました😓
      みんな自分なりの方法で早々にチェックを入れておりました😺
      ゴンゴンは元からあった物の様に寝てましたね😽
      ハウスを舐めていた理由はよく分からんです😑
      アホだからじゃないでしょーか😅

      いいね

  17. うちもベロベロしますよ。古くなった化繊のカーペットとか危ないなと思うんですけど、気づくとペロリっといっちゃってます(ーー:) ボンにゃん、可愛いな。車窓覗きは編集がお化けっぽくて、不気味です(褒め言葉?)

    いいね: 1人

    1. 舐めちゃうの心配ですよねー😓でもやめさせる方法がないし🥺
      ビニール系を舐めるのも嫌です〜😑
      お化けっぽいとか不気味は👻私にはモチロン褒め言葉ですよん😄

      いいね

    1. 笑顔ですよ〜😸
      ニコさんの電車みたいに楽しい色があるともっと良かったですね🚃🚃

      いいね

コメントを残す