316.おニューハウスに替えたのは⋯

「また新しいハウスが届いたんだなっ♡」早速ゴンゴンが居心地を確かめています。

「この“脱出カプセル”の性能を教えて下さい」ガンちゃん ソレ脱出カプセルじゃないから〜。

「何年も前にゴンゴンが、わらわのキャリーのドアを壊しての」「おデン様は、壊れたまま我慢してお使いでしたね」「コバンのキャリーの方は、まだ新しいうちに取っ手を噛み切られたのじゃ」「そっちもゴンの仕業でした」

「ドンごろーのお気に入りキャリーは、覗き窓を破られてビリビリになってしまっての」「すべてゴンのせいで使い物にならなくなったのですね」「乳母がやっと全部買い替えてくれたのじゃ」

「オレ様は生まれついてのクラッシャーなのさっ!」「ゴンゴンさん電車の屋根に乗ると怒られますよー」奥でダンゴ君が心配しています。

 まだ使い始めて2週間なのに、すっかり潰されてしまいました。

 こちらではコバンが自分の新しいキャリーをチェック中。ガンちゃんは上から、不思議な覗き方をしています。

「こっ、コレはタイムマシンというものでござるかっ!?」違います。

「コバンは相変わらずおバカねっ。コレは脱出カプセルだってガンちゃんが言ってたじゃない」違いますよっ。「緊急時にコレに乗れば宇宙に飛んで行くんでしょ?」違いますって!!

 その頃都合が悪くなると寝る事にしているゴンは、飛び立つ宇宙猫を数えて眠ろうと思ったのですが⋯。

「オマエさっさと飛べよぉ!」「気になって眠れねぇじゃないかぁぁ!」

2021-04-30

316.おニューハウスに替えたのは⋯」への30件のフィードバック

  1. 新しいハウスもとってもいいですね。カッコいいな。
    ぶんぶんキャッツさんたち、新し物好きなんでしょうね。
    それぞれに満足してますね。楽しい~☆

    いいね: 1人

    1. この子達に新しいもの買ってやる事は滅多にないんですよ😅
      だから大喜びしてるんです😺
      今回まとめて新調したのでみんな探検気分で大騒ぎでした😄

      いいね: 1人

  2. ガンちゃんが脱出用カプセルと間違えても仕方ないカッコいいハウス
    みんな新しいハウスが気になっちゃうんですね
    電車の屋根は見事にぺったんこ(^^;)
    ゴンちゃん、都合が悪くなるとねちゃうのか~
    寝たら怒られないからかな?

    いいね: 1人

    1. どれもみんなで交代で入って寝心地を確かめてました😀
      電車の屋根はすでにヘタっております😞
      ゴンは怒られると分かっててやるんですよ〜😤全くもう!😡

      いいね

  3. おニューのハウスになったのはゴンちゃんの破壊活動のせいでしたかw
    脱出カプセルやタイムカプセル?は避難用品としても最適ですね!
    何があっても大丈夫だwww
    みなにゃんも大変ご満足そうで何よりですー(≧艸≦)
    飛び立つ宇宙猫は私も気になって眠れそうにないです。
    もうちょっとで飛ぶ!と一緒に力んだところで(笑
    ループになっちゃうんですもの(^▽^;)
    → 今気づきました。今月28日に何かが起こる・・・
    1.2→2.0なんだろう!期待してます!!

    いいね: 1人

    1. おニューハウスもゴンがいる限り安泰ではありませぬ😓
      とりあえずは皆が気に入ってくれたので買って良かったです😊
      飛び立つ宇宙猫どうしたんでしょうね👽この子は調子悪いみたいです😿
      28日はですねっ! 😨何かがおこ⋯りませんよっ!!😱
      SS-Blogの過去記事を毎日ひとつずつこのサイトに移していて📄📂5月28日頃全272話を入れ終わり🗃WordPressでの初回273話と繋がる予定なのです🎊
      カウントダウン機能があるので📆面倒でイヤになる自分を励ます為に表示しております😅
      盛大に開通式が行われ!⋯たりは致しませんからね🙇‍♀️

      いいね

  4. 電車がソファになってますね^^;
    生まれながらのクラッシャーゴンちゃん。
    構って欲しい、寂しがり屋さんな気もします。
    コバンくんがキャリーケースに収まるように見えないのは
    気のせい・・・?

    いいね: 1人

    1. 電車はもうすっかりソファーになってしまいましたです😓
      ゴンはまさに“かまってちゃん”ですね😻
      このキャリー10キロまでOKと書いてあったのにコバンを入れたら小さいですね😥
      コバンまた太ったのかぁぁ!?😱

      いいね

  5. サッサと跳べよー笑  ママに怒られる事を想定して
    悪戯ゴン!早速へたってる…

    いいね: 1人

    1. ゴンはイタズラしたあと逃げ足速いです😽寝たフリもします😸
      ソレで怒られないと思ったら甘いんじゃ〜😤

      いいね

  6. こんにちは。
    続々とピカピカのおニューハウスが到着ですね。
    脱出カプセル風でカッコイイです!!
    ゴンちゃんの噛む癖?本能なので、致し方ない感じですね。
    電車の屋根に乗るゴンちゃん、新しい使い方を発明です(爆)
    バンちゃん、カメラ目線で可愛いな〜。
    ボンちゃん、脱出カプセルで寛いでイイ感じです。また、ジャストサイズです。
    ガンちゃん、イラつく動作?良い動きです(爆)
    ヒンズースクワットにも見えて来ました(爆)!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ゴンの噛み癖本能でしょうか??😑他の子は物を壊しません🙄
      電車の屋根に乗る光景外国では見かけます🚃スットコランドでは禁止したいです😠
      ボンはどのハウスに入っても半分空いてますよ🏠コバンはギュウギュウ😁
      宇宙猫はスクワットで鍛錬中でしたか!?😮

      いいね

  7. 新品いっぱい♪ みにゃさん、楽しまれているようですね。
    しかし、これらが破壊される日も近い?!
    サッサと飛べよ!(笑) いや、私も見ていて、いつ飛ぶんだ?!いつ飛ぶんだ?!と気になっちゃってーーー!眠れないじゃん!(爆笑)

    いいね: 1人

    1. え〜〜ん😢破壊される日も近いなんて言わないでおくれ〜😭
      予算オーバーの大出費だったのよぉ🥺(でもすぐ壊されそう😓)
      今度は眠れなくて申し訳ないです🙇‍♀️
      飛ばない奴の後ろには👽宇宙猫の大渋滞が起きているでしょう🤣

      いいね

  8. ぴっかぴかの宇宙船に乗って宇宙猫が襲来したのかと(#^^#)
    ぱかっと開くカプセルタイプがカッコよくてずっと欲しいと思っているのですが・・・。
    こてつを押し込んできちんとフタを出来る自信がなく躊躇しております^^;
    新しい電車もすっかり猫仕様にカスタマイズ、ベッドガソファになっちゃってる(≧▽≦)

    いいね: 1人

    1. カッコイイのが欲しいけど使い勝手を考えると躊躇はよ〜く分かります😞
      ウチは特に頑丈さに注意しなくてはなりませんし😓
      カスタマイズされた電車ソファーは🛋猫が良ければそれで良しと諦めるしかなさそうです😭

      いいね

  9. たぶんキャリーですよね?
    日頃から中に入る訓練(?)をしておいたほうが
    いざという時にごねられずに済むみたいですね。
    電車タイプの柔軟な箱物は我が家でもすぐに平らにされます^^;

    いいね: 1人

    1. どれもキャリーです👜
      ウチではキャリーも普段からベッドとして使わせて🛌安心できる居場所として😸出先で落ち着けるようにしています😺
      柔軟な箱物のカタチを保つのはムリなお願いなんですね😅
      でもまだ新しいのよぉ😥綺麗に並べて置きたかったのよぉぉぉ😭

      いいね

  10. 黒いのは、鳥の顔に見えちゃいましたw(^^♪キョロちゃん?。。
    鳥に食べられてる…(笑)。キャリーにもなるのは便利で良いですね^^。

    いいね: 1人

    1. 私もコレはカラスの頭かと思いました🐧
      黒と黄色はコバンカラーだし🐱底部分を外すとリュックになります😸
      でもコバンには小さかったようですね😅

      いいね

  11. 脱出カプセルに乗るガンちゃん、似合うー!
    不思議な覗き方にも笑っちゃいました(*^^*)
    あと最後のゴンゴンのツッコミ!
    お…おおぉ… お!おおぉぉぉ……
    って感じです。笑

    いいね: 1人

    1. ガンちゃんが乗ってると脱出カプセルに見えるでしょ?🚀
      覗き方が変なのは意味不明です😅
      飛びそうで飛ばない宇宙猫👽じれったくなっちゃいますよね〜🤣

      いいね

  12. 新しいベッド?キャリーがまた増えたのですね。
    ゴンゴン、破壊魔なので捕獲されたのかと思っちゃいました。
    ガンちゃんの脱出カプセル、似合う~!
    緑の電車、屋根が…え~と、屋根のない貨物車とかもありますよねっ。
    ボンにゃんはちんまりおさまってて可愛いですね~。
    コバン君のカプセル、屋根の内側をのぞき込みたいガンちゃん? そこに何かあるのでしょうか…
    飛び立ちそうで飛ばないガンちゃん、その視線の先には何が…?!
    うねるような動きが何かの祈りみたいです^^

    いいね: 1人

    1. キャリーも全部壊されたままになってましたが👜ついに買い換えましたよー😄
      ゴンは新しいもの好きで自分で入ってます😺
      電車は貨物車両になったと思えば良いのですね😑
      黒と黄色のキャリーは🧳ガンちゃんが乗ると脱出カプセルで🚀ボンにゃんだとくつろぎコーナー🛋コバンには小さいみたいでした😓
      ガンちゃんは屋根の内側に興味があるのですね👽
      飛びそうで飛ばない動きに実は意味がある!?🤔何に祈ってるのでしょう😱

      いいね

    1. ガンちゃんひっくり返って覗き込んでいます😳
      彼のやることはいつも何だか少しヘンです😱

      いいね

  13. 早速電車の屋根が崩壊・・・(゚o゚;;
    ゴンゴンちゃん、なかなかのデストロイヤーですね。
    うちもココロが若い頃、先代のリボンベッドをかじって穴開けて壊しました・・・
    この丸いタイプのキャリーケージ、なかなかいいですね。
    運びやすそう・・・。(でも押し込むのは難しそう^^;)
    宇宙猫が飛び立たないパターンがきましたね(笑)

    いいね: 1人

    1. ココロさんも頑張ってたんですね〜(違うか😅)
      キャリーは何より押し込めるかが問題ですよね😑
      いつもどのタイプでも大変でございます😓
      宇宙猫大勢いる中にはこういう奴もいるんですよ👽早よ飛べ〜ー!!🚀

      いいね

  14. 本当にタイムマシンのような?素敵なキャリーですね(^^
    電車型のハウスはにゃんに乗っかられてぺったんこでしたね。
    みんなそれぞれの思いでハウスを堪能してますねw
    自分のはここだぞ!って決まりがあるのですか?

    いいね: 1人

    1. 電車型はもう全部脱線車両みたいに歪んでしまいました🚃🚃🚃😭
      ウチの子達はそれぞれにお気に入りの場所はあっても🐈必ずそこで寝るわけでもなくて🛌全部のベッドを全員で使っていますよ😺😸😽

      いいね

コメントを残す