318.ねむりんちょ・にゃごみんちょ

「ドンごろーだよ。スットコランドで一番にゃごみ系のにぇこだよ」「おっとうも おっかあも オラがただ寝てるだけで、すんごくにゃごめるって言うんだよ〜」

 ドンの寝相がいつもトンデモナイのは「ねむりんちょ・ごろりんちょ」でお見せしたとおりで、この格好でイビキをかいて爆睡しているんです。

 貧乏ゆすりをしながら寝ている事もあります。

 突き出したアンヨが痙攣しています。

 目を覚ましたら、丁寧にお手入れを始めますよ。

 グルーミングの手を止めて、何か考えているようですね。

 やっと起き出して、のびーーっとストレッチをしたら⋯。

「とりあえず もう一回にぇむるずら〜」

2021-05-15

318.ねむりんちょ・にゃごみんちょ」への40件のフィードバック

  1. にゃごみんちょ! いい響き‥
    ドンごろーちゃんったら、ほんと寝てるだけ?でめちゃ可愛い~~^^
    2枚目の寝姿、ひねり技入り!
    続いてあんよ揺らし? 痙攣?
    お手入れもおなか安定の上でくにぇっとした動きがかわゆぅい。
    そこのベッドに寝ていて目を覚ました後に伸びをしてこっちへ来た、この感じは目撃しました~むふ、自慢^m^
    はぁ~…新しい傑作写真でなごみます^^

    いいね: 1人

    1. ひねり系睡眠はドンの得意技です😄
      アンヨ揺らしは何か夢を見てるのかもしれません💭🐑🐑
      お手入れの時のつぶらなお目目も意外と可愛い(?)です🐱
      ドンはsanaさんがいても安心しきって寝ちゃってましたね😅
      少しでも和んで頂けると私も嬉しいです😄

      いいね: 1人

  2. こんな目をするのぉ、こんな肢体を魅せてくれるんですかぁっ!これは驚いた、やられちゃいますよね。

    いいね: 1人

    1. 結構キャワイイでしょ?🤣
      ドンはウチで一番のモデル猫😾(モチロン面白写真の😅)なんです😁

      いいね

  3. 貧乏ゆすりをしている足をツンツンしたい衝動にかられますが
    引っかかれちゃうかな?
    確かにこの寝相を見ているだけでにゃごみます(^^)

    いいね: 1人

    1. 足をツンツンしても目を覚ましてキョトンとするだけで🐱怒りませんよ😄
      ドンはいつもドン臭くてのんびりしてます🤣

      いいね

  4. いやー、これはニャごみますね。
    1枚目のそのお手々とあんよの感じがもうニャごめる。
    2枚目はもうその姿勢がニャごめるし、くすっと笑える。
    3枚目と4枚目のあんよピクピクもだけど、でーんとなったお腹もニャごめる。
    お手入れの様子ものび~もニャごめますーー。

    いいね: 1人

    1. ニャごんで頂けて嬉しゅうございます〜😄
      ウチに来て生ドンをモフモフするとさらに和めますですよぉ🤣

      いいね

  5. にゃんこってほんと、柔らかいですね@@
    不思議な寝姿もねむねむくんもくりくりお目目もかわいいです^^

    いいね: 1人

    1. ニンゲンがドンの姿勢だったら🙄苦しいし首が痛くなって寝られませんよねー😰
      なんでいつも変な格好で寝てるのかフシギです😅
      でもくりくりお目目は可愛いでしょ?😊

      いいね

  6. こんにちは。
    「にゃごみんちょ」は、癒される良い響きです。
    ドンちゃん、寝ている首が・・・大丈夫かな?
    強靭な骨格しているので、為せる技ですね。
    貧乏ゆすり(爆)ナイスGIFです。血行には良い動きです。
    エコノミー症候群には効果抜群ですが、痙攣は危険ですね(爆)
    毛繕い姿も可愛く、特に首の使い方が抜群です。
    「何か考えている」は、あるあるです。
    唾液補充?と勝手に推測しています!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 首はニンゲンだったら絶対痛める格好なのに平気みたいです😅
      貧乏ゆすりは血行が良くなるのですね😁私もこれが出来れば寝てる時に脚が攣らなくなるかも〜😓
      何か考えている唾液補充は😳溜めたツバを飲み込んじゃったようにも見えますね🤣

      いいね

  7. こんにちは。
    ドンちゃん、カワイイポーズ満載!楽しくなりますね。1枚目のママさんを見上げているお顔も可愛いわ。足が小刻みに震えてるの、すごい。うちのトムやリリーも、寝ていて夢みて寝言でにゃ、ぁ、ぁ…。なんて言っているとき、前足がブルブルってふるえてました。きっと気持ちがいいのよね。猫は寝るのが仕事だから、ゆっくりおやすみなさ~い。🐈
     

    いいね: 1人

    1. 脚が震えてる時はやっぱり何か夢を見てるのですよね🤔
      トムくんやリリーさん寝言で鳴くのは可愛いですね〜😍
      猫は寝る子とはいえドンごろーは寝てばっかり😅
      ゆっくりお休みさせていいんでしょうかぁ!?🤣

      いいね

  8. ドンちゃんの寝姿はにゃごめるだけじゃなく
    ちゃんと笑いのツボも抑えているところがすごいです(≧艸≦)
    突き出た自由すぎるアンヨに「犬神家の一族」を思い出しましたよwww
    起き出して、のびーーっとストレッチをして起きるのか!?
    と思ったら寝直すのはあるあるです!
    体勢を立て直すときもぐるっと360℃まわって結局元の位置に収まるのも (^▽^;)

    いいね: 1人

    1. 笑いのツボも抑えてますかね😁ドン(ボケ)と梅吉さん(ツッコミ)で😼😹チャトランズとか漫才コンビが出来そうです🤣
      アンヨ突き出してるのは「犬神家の一族」の夢見てたのか〜👻🙄
      伸びして寝なおしたり🕺🏻回って元に戻るのは💃体が痛くならない方法かも😐ニンゲンみたいに「起きたら首がっ!」とかならないでしょうね〜😅

      いいね

  9. …かわいい…☆♪
    は( ゚Д゚)。ドンさんもスコなのだった!。
    …と、いう事を思い出しました(;^ω^)
    他のスコ軍団さんたちも個性が強くて、つい忘れがちw…m(__)m。。

    いいね: 1人

    1. ドンは見るからにスコでございますよ〜😲スコさんは皆オモロイのです😆
      寝固毬さんは寝ると固まっちゃってあちこち痛めそうですね😅お大事に😄

      いいね

  10. ドンごろーさんの寝姿は毎度大胆で爆笑モノです。
    あんよが痙攣しているのは大丈夫ですか?
    頭だけ突っ込んで足がびょ~ンとなっている姿も大好きですが、
    ベッドからはみ出す生首もさすがです♪

    いいね: 1人

    1. ドンはマトモな姿勢で寝ている時の方が珍しいのです😅
      脚が痙攣してても熟睡してたし😸起きたら変にもなってません😺
      色々ハミ出して寝ておりますが😁もっと広いベッドでもこのようなカンジで寝てるのです🤣

      いいね

    1. それは良かったです〜😀
      ドンのまあるいアンヨは歩いてる時もかわよいんです😄

      いいね

  11. にゃごみんちょ、本文を読むまで全く意味が予想出来ない言葉でした(笑)!
    ウチのワンコも超~なごみ系です…といえば聞こえがいいですが要はアホ面です(大爆笑)。
    ドンちゃんとは芸風が異なりますが(?)、こころの底からなごむこと、請け合います!!

    いいね: 1人

    1. にゃごみんちょはニェコ語なのです😅
      チワワさんも和むんですね🐶いいな〜😍でもトモミ先生は写真を載せない主義(?)なんですよねぇ🥺
      見たいな〜😳

      いいね

    1. やっぱりぃ!? 🤣
      ドンはどうかしてますよね😅寝てても面白いヤツです😄

      いいね

  12. スットコ51番のモデルニャンコの本領発揮!
    いつもながら可愛いドンちゃんです!

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      ドンのオモロ可愛さは独特で😸ウチのモデルとしてはNo.1で間違いないです🤣

      いいね

    1. その画像はもともとサイトにデフォルトで設定されているものの一枚です💻
      ヘッダーを増やす作業中で🖥お試しで入れたり直したりを繰り返しているので🌆何枚かの色違いバージョンが出たり🏙🌃デフォルト支給の写真が出たりしてますよ🖼
      一度サイトに表示させて他のデバイスでの色味を確認しているのです🌇🖍

      いいね

  13. 貧乏ゆすりは健康な証らしいですけど。
    走ってる夢でも見てるのかしらね。
    ポヨヨンとどんくさい感じは、やっぱりスコ猫って感じで親しみが湧きます〜♪
    あ!キャットトンネル、見つかりそうです。ありがとうございました。

    いいね: 1人

    1. 貧乏ゆすりは健康な証で構わないんですね😅
      ドンはあまり走らない子なのに夢の中では走りまわってるのかな😽
      スコって何かいつもヌケててどんくさいところが面白いです〜🤣
      キャットトンネル手に入ると良いですね😀

      いいね

  14. はい!思う存分にゃごみんちょさせていただきました(#^^#)
    ドンゴローさんはヘソ天が基本姿勢?! もふもふのお腹に顔を埋めたい♪
    貧乏ゆすりも最高(≧▽≦)
    おっさん度満点なのに何でこんなに可愛いのでしょう^^;
    一応ウチのもスコなんですが、お腹を見せるのは「かかって来いにゃ!」で全然和めません。

    いいね: 1人

    1. にゃごみんちょ出来て良かったですぅ😅
      東京に来る機会があったらドンのお腹に顔を埋めに来て下さーい😁
      おっしゃる通りドンはどこから見てもおっさんなのに何故か可愛いヤツです😳
      こてつくんはスコだし大阪人でもお笑いより格闘技を目指してますね🤼‍♂️
      こてつくんは元気だから良いんですよー😃

      いいね

  15. ドンちゃんの寝方!^^;
    傍にいたら絶対、おなかに手を伸ばしてます、わたし。
    我が家のココロもいびきをかきます。
    人間だったらイライラしますが、ネコだと許してしまうどころか
    愛らしさに癒されるばかり。不思議ですね?

    いいね: 1人

    1. コロナが収束したらドンをモフモフしに来てくださーい😃
      ココロさんがイビキをかくのは意外です😳
      ドンはオヤジだし短鼻種なので仕方ないです😅でもうるさいです😓
      ニンゲンだったら許しませんよ〜😤

      いいね

コメントを残す