322.ただいま交信中!?

 梅雨入り前なのに夏日が続くスットコランドでは、タマシイの抜けた猫達があちこちに倒れています。

 日差しの強い日ママは、サンバイザーの上に、フード付きのクーリングタオルを被ります。端に付いているボタンを止めて腕を通せば、園芸作業中も滑り落ちません。一昨年炎天下で3時間撮影散歩をした時も、濡らせばまた冷たくなり快適でした。パーカーなどよりずっと涼しいので、このままバスにも乗って出掛けます。かなり怪しい人に見えますけどね。

 猫達は服装で調節できないので、ボンにゃんは“開き”になって転がっています。

 おデン様は何処か遠くと交信中のようです。側で写真を撮っても反応がありません。

 ダンゴ君の場合は一年中こんなですね。やっぱりタマシイ抜けています。

 コバンは冥界通信中ですが、それよりも割れたほっぺたが気になります。

 ゴンゴンは電車の中でぼんやりして⋯。

 しばらくすると白眼をむいて交信開始。

 そういえばガンちゃんはやらないわね。「毎日PCで宇宙メール交信していますよ」シワワン星までだと通信料が高いんじゃない? ママが請求書見て目を剥くわよー。

「でしたら月面基地まで行って通信して来ますから、フードを閉めて下さい」ソレ脱出ポッドじゃないってば〜。

 その頃ドンごろーは、場所を移してさらに遠くと交信中のようでした。

2021-06-12

322.ただいま交信中!?」への42件のフィードバック

  1. ボンにゃんの開き、犯罪的可愛さです!触ったら怒るだろうな~
    ドンちゃんも魂抜けてても憎めない可愛さだ
    フード付きのクーリングタオル良いですね!

    いいね: 1人

    1. ボンにゃん触ると噛み付きますよー😓ボンに触れて良いのはととちゃまだけです😅
      ドンも可愛いですか😾満腹で眠くなったオヤジみたいでしょ😁
      フード付きクーリングタオルは良いです🙂UVカットパーカーやカーディガンを色々買って試しましたが🙁3年前からはこればかり使ってます😀

      いいね: 1人

    1. どこかと交信中でタマシイ抜けてる時はチャンスです😁
      どちらも普段は抱っこさせてくれない子なんですよ〜😐

      いいね

        1. ゴンは抱っこをせがんで飛びかかってきます😅
          ガンちゃんとおデン様も大人しく抱っこさせてくれますね😄
          他の子はジタバタしてダメです😓

          いいね

    1. 暑い時間は仕方ないですね🥵
      ウチではご飯の支度はじめると戻って来るかな〜😄

      いいね

  2. こんにちは。
    タマシイが抜けたドンちゃん、大丈夫かな?
    サイズが、気持ち小さくなっている印象です。
    フード付きのクーリングタオル(爆)怪しいビジュアルですが・・・
    背に腹はかえられない?ですね。良いと思います。
    ダンちゃん、猫でなくラッコのようなビジュアルで可愛いです。
    バンちゃん(爆)余り肉がない箇所と思いますが、これは、凄い写真です!!
    ゴンちゃんの白眼、暑そうな場所?大丈夫かな?心配になる場所です。
    ガンちゃん、スッキリ顔、猫でも種類・個体差ありますね。
    ドンちゃん、タマシイが抜けてますが、癒されます!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. クーリングタオルやっぱり怪しいですよね😅熱中症対策としては良い感じなんですよ😆
      ダンゴのお腹にそっと貝殻を置いて写真撮ったらラッコですね🤣
      コバンはボワワンの術(巨大化する魔術)に失敗して顔だけ太ったようです😂
      ゴンが電車に入ってた時はクーラーをつけてました😼ご心配ありがとうございます😀
      ガンちゃんは暑さに強くグッタリしてるのを見た事ないです😸
      ドンごろーは完全にイっちゃってました〜🙀

      いいね

  3. ニャンズの開きが大漁^^
    踏みそうで怖いけど・・・。
    ドンちゃんの伸び具合が和みますね^^

    いいね: 1人

    1. 猫を踏まないで歩く技は日々訓練しております😅
      ドンごろーはぐでぐでにだらしなくなるほどカワイイのです〜🤣

      いいね

  4. タマシイ抜けてますね^m^
    開きになっている子は良いですが、ハウスに入っちゃってる子、暑くないのかな。
    あぁ、猫が落ちていたら拾いたいーーー(^^;)
    サンバイザーにクーリングタオル、なかなか怪しいお姿ですね。庭仕事はともかく、それで外に出たら、周りの人にひかれません??でも、私もやってみたい(笑)

    いいね: 1人

    1. ご心配ありがとうございます😄ハウスに入ってるのはクーラーをつけた後で風が嫌いだからなんです😾
      よろしければウチに来てゴンを拾って帰るのはどーでしょー😁
      クーリングタオル姿やっぱり怪しいですよね😅バスで目の前に座ってた人にまじまじと見られた事があります😓でもこれで真夏も涼しいんですよ😆

      いいね

  5. ヘッダーが「掲示板」でしたよ!
    サンバイザーにクーリングタオル、さすが宇宙猫の母?なビジュアル‥
    フード付きクーリングタオルって良さそうですね^^
    みんにゃ、落ちてますね~目がうつろ‥あ、でもボンにゃんはきりっとしてる! 近くに行きたいわぁ^^
    ダンゴくんはよく落ちてますよね~でも、か、顔が‥っ?
    ゴンゴンもさすがに暑さには負けた?
    ガンちゃん、脱出ポッド似合う~目の中に仕込んであるとか、自力で送信できてそう^^
    ドンごろーちゃん、ふぃ~って言ってそうな伸び具合、表情可愛い!

    いいね: 1人

    1. 「町會掲示板」は右上にチョークで書いてあるように📄声かけして頂ければ実際にポスターを貼ることも出来るヘッダーです😄
      クーリングタオル“宇宙猫の母なビジュアル”であっても熱中症になるよりは涼しさ第一でございますよ😅
      ボンにゃんとガンちゃんはキリッと起きてますね😺あとの子は溶けてます🙀
      ダンゴはよく見ると顔が怖いです😱ゴンはダルそう😼
      ガンちゃんはPCを勝手に使うので困るんです😓意味不明メールを打ちまくります😑
      ドンごろー実はビールか何か飲んで酔っ払ってるのかも!?🤣

      いいね

  6. みなにゃんの魂の抜けっぷりが素晴らしいのですが・・・・
    今日はzombieさんの外出ルックが全て持ってったと思います(≧艸≦)(≧艸≦)(≧艸≦)
    バスにお乗りになるとは〜。
    熱中症対策は万全!
    リスク管理の素晴らしさにスタンディグオベーションです!!
    コバンくんのほっぺにw笑っちゃいましたwww

    いいね: 1人

    1. スタンディグオベーションありがとうございます!!😃
      ついに私が猫達に勝ったな😤⋯って自慢できる格好かいな〜😅
      熱中症対策としてだけならバッチリでございますよ😄
      コバンのほっぺどうしたんでしょうねぇ🤣

      いいね

  7. ダースベーダーさんが現れたのかと思いました。
    ダンゴ君がちょっと触りたくなります。
    暑いので 扇子を新しいのに替えるか、ハンディ扇風機にするか思案中です。

    いいね: 1人

    1. ダースベーダー!?🤣カッコイイと言う意味ですねっ(違うって😅)
      ダンゴがひっくり返ってる時に触ると焦りまくって逃げ出します😁
      私は肩掛けハンディ扇風機も持ってるので猛暑対策は万全です😀

      いいね

  8. フード付きのクーリングタオル、いいですね!
    しかしこれを通勤で使うのはだめかしら・・・?(・_・;
    バンちゃんの割れ(ハミ?)肉には笑ってしまいました^^;
    そして、これが噂の、ドンちゃんの開眼寝!(笑)

    いいね: 1人

    1. 通勤で使っても全然OKですよぉ😀(私なら😅)
      コバンのハミ肉🙀顔が太ってるってことでしょうか😓ビックリですよね😱
      ドンごろーの開眼寝は完全に意識飛んでおります🤣

      いいね

  9. 交信中のにゃんこたち、可愛すぎます。
    zombieさんは魔女に変身ですね^^クーリングタオルなのか!
    ボンにゃんの開き最高にかわいい。
    コバンちゃんのほっぺさわりたいー(≧∇≦)
    遠くと交信中のドンちゃんには目が釘付けです!!(ポーズも秀逸)

    いいね: 1人

    1. 私の格好は黒い生地なら魔女ですね🧙🏼‍♀️
      コバンのほっぺは触っても特に変なところはなかったです😺どーなってるんだろ🙀
      ドンごろーのフヌケポーズはいつも面白いでしょ?🤣

      いいね

  10. ママさん、ダースベイダーかと思いました!
    念の為申し上げますが、一応褒めてるつもりです。
    皆さんの潔い魂の抜けっぷりにも癒されました(笑)…

    いいね: 1人

    1. 私やっぱりカッコイイのねっ🤣きっとそーだわっ😆
      猫達は暑ければタマシイ抜けたまま転がってれば良いのです😸
      その分ニンゲンは働かなくちゃならないのですけど⋯ま、和めるから良いですね😅

      いいね

  11. ほんとにみんなリラックスした表情してますね。ドンちゃん、たくさんマイベッドを持っているとは知らなかった。表情もしぐさも可愛い!ボンちゃんは相変わらずどんなにしていてもカワイイですね。
    ゴンゴンのこんな表情、あまり見たことなかったです。家のトムもよく白目むいて、前足をぴくぴくっとさせながら、寝てましたね~!
    ガンちゃんはしっかりした顔ですね。通信に忙しいんだ。(^^♪
    ママさんのフード付きのクーリングタオル、便利ですね。ぬらせるのがいいなぁ!

    いいね: 1人

    1. ドンごろーも色々な場所で寝るんですよ😄
      ボンにゃんは短いアンヨを胸で合わせてるのがカワイイですね😘
      トムくんも白眼になっちゃってましたか😁ゴンゴンも割とよくなるんです🤣
      ガンちゃんは暑さに強くてしっかりしてます🙂
      クーリングタオルは濡らせば何度でも冷たくなるのが良いですよ😀

      いいね

  12. クーリングタオルってのがあるんですねぇ^^。
    ……誰も触れないから、そっとスコシダケ触れよう。|ω・`))))ブルブル。
    クーリングタオルの「柄」が、イメージ通りすぎて少し笑ってしまいました(;^ω^)。
    ドンさんの最後のは、、かなり遠くと交信してますねw

    いいね: 1人

    1. 「柄」がイメージ通りっって💭これは“南国パラダイス柄”ですねん🌺🌴私の頭の中もこんなカンジで⋯!?🙄
      ドンごろーは目を見開いたままイっちゃってました🙀

      いいね

  13. クーリングタオルは試す価値ありか?
    私も探して買おうと^_^
    怪しく見えても問題無しです💕私も。
    コパンくんのホッペつまめそうだけど?
    ニャンコパンチ飛んできそう。

    いいね: 1人

    1. クーリングタオルは濡らして振ると思ったより冷たくなります🥶
      畳むと手ぬぐい程度の大きさなのも持ち歩きに重宝で🚶🏻‍♀️“怪しく見えても問題無し”の方にはオススメです😀
      コバンをいきなり触ると悲鳴を上げて逃げ出しますよ〜🤣
      ちょっかい出してはいけまへん😅

      いいね

  14. 宇宙ねこママは熱帯雨林地方の祈祷師かと思いましたよー。
    ダンゴ君は目開いてますけど、寝てる?お腹プニプニしたくなりますね。
    ドンゴローさんはやっぱり大物ですな。

    いいね: 1人

    1. 「熱帯雨林地方の祈祷師」言い得て妙ですね〜😂
      ダンゴは目を開けて寝る術が得意です😺この状態の時そっと近付いて触ると慌てふためきます🤣
      ドンごろーは動じませんよ😾

      いいね

  15. フード付きのクーリングタオル!知りませんでした。
    普段はマスク&サンバイーザー&フード付きのパーカーを被る、そのまま強盗に入れそうなスタイルです^^;
    交信スタイルもそれぞれお個性的♪
    アゴ割れならマイケル・ダグラスかジョン・トラボルタとうい感じですが、ほっぺた割れはコバンさんしかいないでしょう(≧▽≦)

    いいね: 1人

    1. 私も前はフード付きパーカーを被ってたんですけどやっぱり暑くて〜🥵
      これは袖が無くボタン留めするだけで🙂丈も肩甲骨辺りまでなので日焼けは防いで風は通ります😄
      濡らすと頭や肩も冷たいし🥶出先でも水さえあれば何度でも冷やせるのが良いです😀ただし見た目はこの通りなので大丈夫な方だけお勧めしますよ😅
      アゴ割れ俳優!!🤣猫にはいませんね😹ほっぺた割れも他にいないかぁ〜🤣

      いいね

  16. 奥方様は完全防備のコスチュームがめちゃキマってますねw
    ドンごろー氏はタマシイが抜けている様子がよくわかります。
    みんにゃ暑くてタマシイが抜けて部屋中を漂っていそうです(≧艸≦)
    宇宙船のようなハウスはガン様にぴったり♪
    毛皮族にとっては試練の夏がやって来ますねw

    いいね: 1人

    1. 完全防備コスチュームキマってる認定ありがとうございます😀
      部屋中を漂っているタマシイはゴハンになるとちゃんと戻ってきます😺
      毛皮族にもマスク族にも夏は辛いですねぇ〜😓

      いいね

コメントを残す