324. 猫屋敷の怪・リターン

 空に謎の生命体が浮かんでいた日⋯。

 猫屋敷の中ではドンごろーが、ホラーハンドに襲われていました。「今日は尻尾を抜かれねぇように、うまく逃げるずら〜」

 けれどガンちゃんは、取られてしまったようですね。

「えっ! 私の尻尾ありませんか!?」

「尻尾なら電車にあったわよっ」窓辺の生首が教えてくれました。

 この電車には、色々な尻尾が付いているのです。

 ここには2本ありますね。

「一本拾って来ましたよ」「たまにはシマシマのも良いでしょう?」

 新しい尻尾をもらって、安心して寝入ったガンちゃんの、お尻からお手手が生えて来たようです。

 しばらくすると手が伸びた上に、よく見るとニンゲンの指も出て来ていました。

「自分のものではない尻尾を、付けてしまったせいではござらんか?」そういうコバンの尻尾も、シマシマになっちゃってますよー。鼻も口も消えていますしね。

 その頃、外にはたくさんのクラゲ雲が、押し寄せていたのでした。

2021-06-27

 ※次回「猫屋敷の怪・もっともっと」に続く⋯。

324. 猫屋敷の怪・リターン」への44件のフィードバック

  1. おや?ホラーハンドがいろいろいたずらをしちゃったのかな?
    コバンくん、可愛いな~
    黒い毛並みに金色の瞳ってきれいだな

    いいね: 1人

    1. コバン目を見開くと(それなりに)可愛いです😄
      黒毛に黄色の目はすごく目立ちます😺

      いいね

  2. ドンごろーさん、ホラーハンドに尻尾抜かれずにすんだの?
    尻尾付き電車、どれもいいな〜♪ 一つくださ〜い^^。

    いいね: 1人

    1. いつも尻尾をなくすのはドンごろーでしたが今回は無事だったようです😺
      尻尾付き電車は「ねこぐるみのぶんぶん屋」を開店時にお売りしましょー😄

      いいね

  3. 電車しっぽ(^^♪1本欲しいな♪。
    クラゲ雲に乗ってしっぽブンブン振り回したい
    ルン♪ ((o’∀’o)) ルン♪

    いいね: 1人

    1. 電車しっぽ人気ありますねぇ🚃もう2本売れちゃった😅
      しっぽブンブン振り回すのは私もやってみたいです〜😃

      いいね

  4. ガンちゃん、間違えてシマシマのお手てを拾ってきてしまったのでしょうか!?
    ニンゲンの指!?なぜ!?
    クラゲ星人の宇宙船が地球を征服しに降りてきたようです。

    いいね: 1人

    1. ガンちゃん尻尾はどれでも良いと思ってたみたいです😸
      お手手や指はなぜ生えたのでしょうね😅
      クラゲ星人の宇宙船大船団でしたよ🛸🛸🛸うちの周りには不思議な形の雲がよく出ます☁️

      いいね

  5. こんにちは。
    ホラーハンドの使い方(爆)欲しくなりました。
    ガンちゃん、大変!!
    確かに電車にありますね。尻尾が2本、暑そうですが・・・
    ガンちゃんとゴンちゃんは、仲が良いですね。
    ニンゲンの指!!怪奇現象です(爆)
    確かに「クラゲ雲」。一反木綿になりそうな雰囲気あり!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ホラーハンドはほとんど何の役にもたちませぬ😅猫を脅かして遊んでおります😛
      ゴンとガンは夏でも暑すぎなければ一緒に寝ています😼😸見ている方が暑苦しいです😓
      ニンゲンの指☝️多分怪奇現象でしょう🤣
      クラゲ雲だんだん伸びて一反木綿になるのですね?👻

      いいね

  6. おお~空に謎の生命体が?!
    ホラーハンド、そのパワーを借りて暴れまくりですか?
    ガンちゃん、しっぽはどこへ…
    可愛い生首さんが教えてくれましたね。
    コバンくん、真黒で金色のお目目、綺麗です~^^
    電車しっぽ、いいなあ~1本出てるのもいいけど、3本付きをぜひ^^

    いいね: 1人

    1. ホラーハンドは私のきまぐれで暴れまくるのでございます(嫌がられています😅)
      コバンは真っ黒な体にお目目だけが浮かび上がって見えます😳
      電車しっぽ3本付きのご注文ですか?🚃かなりのレア物なのでお高いのでございますよ😄⋯って今回は「ねこぐるみんシリーズ」じゃないんだってばぁ〜😭

      いいね

  7. おしっぽを取ることができるホラーハンドと
    いろんなおしっぽやお手手が生えてくる電車ベッド!?
    (どっちも欲しい^^)
    お鼻やお口がなくなっちゃう怪現象が起きたりと
    スットコランドは絶好調の様ではないですか!
    その辺りの空にはいつも不思議な雲が押し寄せると思っていましたが
    それらはスットコランドから上がる妖気なんだと今確信しましたwww
    相変わらず「当たりヘッダー」が出ないでーす(≧∇≦)

    いいね: 1人

    1. 電車ベッドとホラーハンドのご注文ですね⋯って違うちがう😅「ねこぐるみん」じゃないってば〜😭みんなどうして欲しがるのかなぁ😑
      不思議な雲が押し寄せるのはウチから出てる妖気のせいだったんか!?🤪
      「当たりヘッダー」は期待してない時に出るものですよ😄そのうち出るからね😀

      いいね

  8. ホラーハンド楽しめそう 指?まさかねっ(;’∀’)嘘でしょう~~てぇコワいんですけど

    いいね: 1人

    1. うさこさんもホラーハンドお気に召しましたか😀
      指はねー☝️内緒で教えてあげるけどー👂後ろにあるスマホ充電器の箱の写真なのよ👻心配しないでね😄

      いいね

  9. いろんなとこからいろんな物が出てますね^^;
    空に謎の物体が現れる日は要注意ですね。

    いいね: 1人

    1. はい😄空から何か撒いてるかも知れないので気をつけなければいけませぬよ😅
      ウチでは尻尾やお手手が生えて来てしまうのです(キノコかっ😓)

      いいね

    1. 指のネタバレはヒミツの話なので聞かなかったことにしなければいけませぬ😅
      次回はさらなる怪現象が!?🤣

      いいね

  10. おちっぽ撮られたついでに別の柄のをつけて、いろいろファッショナブルな着こなしができちゃいますね。なんてのんきなこと言ってる場合じゃない?!

    いいね: 1人

    1. 猫達は尻尾を取り替えて遊んでいたようですね😄
      でも猫って時々自分の尻尾を認識してないんじゃないかと思う時があります😅
      どれが自分のか分かるんでしょうか〜😁

      いいね

    1. ありがとうございます😀
      家中のどこに猫がいるか分かりません😅びっくりするような所に尻尾やアンヨが落ちていますよ〜😱

      いいね

      1. いいな〜😍😍💕
        写真撮る時の
        目の付け所が
        ユニークで素晴らしいと思います😊

        今日はこれから
        ワイキキ沖
        タートル🐢キャニオンというところに
        シュノーケリング🤿🐟🐠🐙🐡🐬🐢
        行ってきます。

        亀にしましま🦓模様のお魚がくっついている光景と遭遇するよう願っています😍😊🌿

        いいね: 1人

        1. ありがとうございます😀いつもアホな写真を撮るチャンスを狙っております😅
          シュノーケリング良いなぁ😃後で亀さんの映像見せて下さいね📸楽しみです〜😊

          いいね: 1人

            1. わ〜🤢具合悪くなったのにわさわざまたコメント下さって💦ゴメンなさい🙇‍♀️
              サーフィンする人は船酔いしないのかと思ってました🌊🏄🏻‍♀️カンケーないのね😅
              海中写真はまたいつかのお楽しみにしまーす😀

              いいね

              1. はい💕
                一晩ぐっすり寝て回復しました😊
                耳の奥にある機関が調整しにくい人はなっちゃうそうです😑。
                サーフィン中でも荒れてる日は
                情け無いですが酔ったりします😭

                いいね: 1人

                1. そうなんですかー😳知らなかったー😐
                  何度もコメントありがとうございます😃💛💚🧡

                  いいね

  11. 電車には尻尾がたくさん保管されているのですね。
    自由自在に付け替えられたら楽し~!
    ガンちゃん、しましま尻尾も似合ってます(^^)
    おめめとお鼻が消えちゃったコバンちゃんとっても可愛い。
    黒猫さんって素敵ですよね。
    クラゲ雲!!すごい!
    2年前に山形のクラゲ水族館に行きました。
    こんなクラゲの大群いましたよ~

    いいね: 1人

    1. この電車からはかなりの確率で尻尾が出ています🚃
      ガンちゃんはシマシマのでも違和感がないですね😁
      お目目だけのコバン可愛いでしょ? 消えてた方が可愛いかも😅
      山形のクラゲ水族館良いな〜😀東京からだとちょっと不便なので行く機会がありません😥私もクラゲの大群見たいですぅ🥺

      いいね

  12. ホラーハンドには要注意だ!(笑)
    でも取られちゃったら電車にいって、すきなシッポを持ってこられるかな?ww

    いいね: 1人

    1. ホラーハンドは猫じゃらしとして遊んでくれると思ったのに皆に嫌われております😓
      猫屋敷ではおバカさん達がよく尻尾をなくすので🙀電車にキープしてあるのかも知れませんね😅

      いいね

  13. 尻尾を付け替えるホラーハンド、我が家にも一台欲しいです♪
    換毛期のこてつの尻尾、付け根が張り子の虎のように浮いて本体と離れているように見える時があります^^;
    コタツの中に替えの尻尾を何本か隠しているような気がしてなりません・・。
    クラゲ軍団がちょっとインベーダーゲームのよに見えました(#^^#)

    いいね: 1人

    1. あ〜〜😮こてつくんも尻尾つけ変えるんだ!🙀何本持ってるんだろ😄
      クラゲ雲は☁️私も一番上の写真を撮った時に📸インベーダーみたいだと思ったんですよ👾👾👾
      でもインベーダーゲームって若い皆さん知らないかなと思って⋯😅
      ゆきちさん歳がバレますよぉ〜🤣

      いいね

    1. いつも笑っているクッションニャンはおんにゃの子なんですよ〜😀

      いいね

  14. スットコランドの尻尾は自由自在
    色んな所から生えちゃうのですねw(≧艸≦)
    私もホラーハンドでみんにゃの尻尾をわしっとつかみたいw

    いいね: 1人

    1. 尻尾が生えたモノって何故かみんな可愛く見えちゃいますね😘
      ホラーハンドで尻尾をつかむ遊びは🖐楽しいのに猫達には嫌われているのです〜😅
      わしっと掴めた時はやったーって気分になるのよぉ🤣

      いいね

コメントを残す