325.猫屋敷の怪・もっともっと

 猫屋敷の脇の運河では、不思議なものをよく見かけます。

「ボク落し物でーす。誰か拾ってくれませんか?」
未確認物体漂流中!

 この白っぽい物(右中央)は木の枝かと思って見ていたのですが、クネクネと泳ぎ回ったのち潜って行きました。雨で暗いので、解像度を上げてもよく見えません。

 猫屋敷の中では、コバンが邪悪な影に襲われています。「な、何でござるかっ!!」

 おデン様は、謎のまっくろくろすけの出現に、困惑のご様子。「なんじゃコレは?」

 キッチンではボンにゃんが降ってくるので、ドンごろーとダンゴ君が驚いていました。「なんずらぁ!?」「どしたんですかっ!」

 ドアの下の隙間には、異界へと誘う妖怪のお手手が⋯。

 お布団の下にも潜んでいるので、ゴンゴンが見張っています。

 こちらではダンゴ君が、勇気を出して触ってみました。「こ⋯これは⋯」

 ゴンの背後からは、オニが覗いていますし、前に居るコバンのほっぺたが、半分に切れているのも気になるようです。「アイツ変じゃね?」

 考えてもよく分からないので、ガンちゃんの生首に寄り添って、眠ることにしました。

 運河ではオバケが笑っていましたよ。

2021-07-03

325.猫屋敷の怪・もっともっと」への34件のフィードバック

  1. 屋形船に西洋お化けだにゃ、あいまいオリンピックイヤーにぴったりですにゃん。

    いいね: 1人

    1. 猫屋敷の中もニホン人の夫婦に色んな国の猫達で😅国際色豊かなのでございます(!?)😁
      私はあいまいオリンピックが悲惨なオリンピックにならないように祈っておりますですよ😓
      ところでmakasiteiさんは何者じゃ〜😱

      いいね

  2. 私も浮いているものが、どこに流れていくか無心に見てしまうことあります。
    ぼんにゃんも、けっこう高いところにジャンプするんですね。

    いいね: 1人

    1. ウチからだと(12階)小さくしか見えないので🔭とりあえず写真は撮っても📸確認できないのが残念です〜🥺
      ボンにゃんは意外とジャンプ力ありますよ😸高いところに乗るのも好きです😺

      いいね: 2人

  3. こんばんは。
    ぶんぶんキャッツは皆、それぞれに可愛いですね。みんな元気そうでよかった☆
    でも、川の中の白いものは何なのでしょうね。ウーム、最近アメリカも未確認飛行物体のことを発表したし、そういうたぐいのものかな?興味がつきませんね。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😸ぶんぶんキャッツは相変わらず元気(すぎ)です😅
      川の中の白いもの気になったけど下まで見に行く間になくなっちゃうと思い写真だけ撮りました📸
      きっとUMAだわっ👻そうに違いないわっ😤

      いいね

  4. こんにちは。
    カラスよけのバルーン、目玉くんですね。カラスが多いのですか?
    クネクネと泳ぎ回ったモノ?不気味です。何だろう?
    継続調査、よろしくです。
    ボンちゃん、ジャンプ力もありますが、着地力も素晴らしいです。
    ドアの下の隙間、小生トイレでも似た手をよく見ます(爆)
    バンちゃんのほっぺた(爆)削り取られて怪しい猫?
    ゴンちゃんの視線、クールな感じでなしすです。
    ところで、ゴンちゃんの背後は、リアルに怖いです。
    運河、色々なモノを映し出し、面白いですが・・・
    くれぐれも落ちない様に、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 目玉くんと言うのですね😀カラスは特に多くはないです🦅それより何故こんな運河と建物の細い隙間に落ちてるんでしょう🤔ゴミ捨て場はビルの反対側です🏢
      クネクネは継続調査しようにもその後現れません😨20年以上住んでてこの時しか見てないのです😱
      ドアの下の隙間Bossさんの所でも“出る”のですね〜? 👻
      コバンのほっぺたはすごく柔らかいのかな😄ゴンの目線が可笑しいですよね🤣
      運河の写真は手だけ伸ばして撮影しています📸落ちはしないけどスマホを落とさないようにワイヤーとカラビナで繋いであるんですよー📱

      いいね

  5. 白いのは一反木綿?
    お盆が近づいてますので
    長男君やワンちゃんが帰ってきそう^^

    いいね: 1人

    1. 白い物は結局謎のままです😨
      長男君やワンちゃんが帰ってくると分かりますか?😀
      そのエピソードがあったら教えてくださいねっ😄

      いいね

  6. 運河の水面が妖しい~怪しい!
    くねくねと動いて消えるとは、一体…
    コバンくんを襲う邪悪な影!これはお屋敷に憑いている?
    ボンにゃんのジャンプ力!着地力おみごと~可愛いのでずうっと見てられます。
    異界へと誘う謎の手、これだけ経験あります~^^
    コバンくんのほっぺたは後ろからの視線で異界に吸い取られている…?
    生首も常駐かな~^^
    運河のオバケは笑ってみえる!

    いいね: 1人

    1. 運河は毎日眺めていると色々怪しいものが流れているんですよ〜💀
      コバンは邪悪な影との戦いに苦戦しているようで😿なかなか屋敷から追い出せないのです😅
      ボンにゃんのジャンプは“ぐーぐるふぉと”さんが作ったもので💻何故逆回転で降ってくるのか謎です🤔
      異界へと誘う手は猫飼いさんならみんな経験ある怪異ですね👻怖いですね〜🙀
      コバンくんのほっぺたは後ろのオニのせいだったのか!?😨
      生首はよく転がってるし運河のオバケは笑っております😱あ〜〜怖い🤣

      いいね

  7. 運河に浮かんだ白い物体が潜って行ったのがとっても気になります。
    また浮かび上がってくるのでしょうか・・・
    ボンにゃんの華麗なるジャンプ♪惚れ惚れしますw
    毎日多国籍軍がいろいろとホラーナイトを演出してくれて
    眠れないですねw(≧艸≦)

    いいね: 1人

    1. 白い物体は潜って行ってその後見かけません😰ホントに何だったんでしょ😱
      ボンにゃんのジャンプ力はなかなかですよ😄運動神経は悪くない子です🐱
      毎日がホラーナイトなのは猫達のせいなのか私のせいなのか⋯😅
      いずれにしても猫が居るとたまにびっくりな事態がありますね〜😮

      いいね

    1. 確かに猫が多いと驚くことも多くなります😧
      みんなイタズラ好きですしね〜😓

      いいね

  8. 猫屋敷の怪はまだまだ続きそうですね。
    海のくねくねが気になります^^;
    運河におばけ、しっかり見えますね

    いいね: 1人

    1. 猫屋敷の怪は写真が溜まったらまた復活予定です〜📸
      クネクネはちょっと気味悪かったので💀もう出なくて良いのかもしれません😅
      運河のオバケはここらに住み着いているみたいですよ👻

      いいね

  9. 白っぽいクネクネの正体が気になりますね
    猫屋敷は毎日不思議がいっぱいな様子
    ゴンちゃんはわりといろんな怪を目撃しちゃってる?
    運河のオバケ、笑ってますね~

    いいね: 1人

    1. 正体がわからないと何となく気味が悪いです〜👻
      猫屋敷は不思議がいっぱいですし🏠猫というイキモノも不思議でいっぱいです🐈
      ゴンは怪現象に囲まれて目つきが嫌そうに見えます😄
      運河のオバケはうちのおバカさん達(私を含む)を笑ってるのかな😅

      いいね

  10. 今日も身の毛のよだつお写真ばかりで・・・・・
    スットコランドに行ってみたくてしょうがなくなりましたO(≧∇≦)O
    屋敷側の運河には色々怪しげなものが跋扈しているようですが
    運河の水面も自体も相当怪しいです!
    それは水じゃなくって何かの集合体ではー!?
    異界へ誘うお手手は私も勇気を出して触ります!
    離さずにいたら一緒に異界へ行けるかしら(≧艸≦)

    いいね: 1人

    1. ちぃさんがいつかは猫屋敷に来て頂けるものと期待しております😀
      ここの運河はね💀冗談じゃなくて色々怖い話があるのですよ〜👻不気味ですね〜🤡
      異界へ誘うお手手を握ると妖怪さんが焦って面白いですよね😄

      いいね

  11. 白っぽいクネクネしたもの、、ウナギじゃないかしら。
    釣り竿たらしたら、釣れないかな〜?
    今、お腹空いてるもので、つい。。。
    確かに、水場は色々と怪しいことありますよね。うんうん。
    それにしても、こばん君を襲う手が、可愛すぎますよ^^。
    (ฅΦωΦ)ฅ と一緒なら、冥界も怖くないですにゃ。

    いいね: 1人

    1. ウナギが釣れるんなら私も釣りますよー😄でもこの運河海水ですから〜😓
      水場には色々“あちら”方面から集まってくるそうですよ👻
      nachicさんは邪悪な影のお手手でもカワイイんですね😅
      冥界でも猫達が守ってくれると思います😀

      いいね

    1. 🥺かな🙄も😳も違うし(⦿⦿)か(◎◎)でどうだー? 😀(◉◉)とか(⚽︎⚽︎)もあるぞ😆
      カワイイ首ですよねー😁

      いいね

  12. クネクネ、結局謎なんですね?う~ん…
    猫屋敷、相も変わらずにぎやかですね!楽しませていただいてます(笑)!!

    いいね: 1人

    1. 正体不明のクネクネはその後二度と見かけません😨
      猫屋敷はいつもこのように恐怖と阿鼻叫喚の混乱状態でございます😅
      楽しんで頂けるとうれしーです😃

      いいね

  13. 最初の、黄色い「アタマ」のお写真 運河の水?までもにょろにょろしてますね
    ドアの隙間や布団の隙間からのぞく物体…
    勇気を出して触ってみたダンゴくんのその後が気になります。
    ゴンゴンの背後にいるオニさん はじめ気づかなかった!ビックリです!!

    いいね: 1人

    1. 運河の水も波があるとニョロニョロして見えます😄
      おそるおそる触ってみたダンゴは😾中から妖怪に反撃されて飛び上がって驚いていました🙀
      オニさんがいてもなかなか気がつかないですよね😅ミケシマさんの周りにも隠れてるかも〜😈

      いいね

    1. 再訪ありがとうございます😀💕
      ご覧になったのは「町会掲示板」で貼りたいポスターがあったら実際に貼れるヘッダーです(但したま〜にしか表示されません😅)
      レンガ壁に張り紙が並ぶ「Wanted」など😾他にも変なバージョンが色々あるので🙄ぜひヘッダーにも注目して下さい😄

      いいね

    1. コバン真面目顔が可笑しいですよね〜🤣
      後ろから睨まれてるのを感じてるのかもしれません😾

      いいね

コメントを残す