326.ワクチン接種でぐったり

 昨日ママは1回目のワクチン接種に行って来ました。優先枠対象なので、早めに予約が取れたのです。

 みにゃと区の接種会場が半減して猫浦地区には無くなってしまい、2駅先まで出向かなければなりません。電車の中で大声で喋っているヤツラに囲まれ、場所を移ろうにもフツーに会話してる者だらけです。降車した街も凄く賑わっていて、押し寄せてくるニンゲンがコワイです。ワクチンを打つ為に出掛けて、感染して帰って来たらどうするのでしょう。

 会場の中も接種待ちの人と大勢の係員で混んでいます。この人達(係員)ワクチン接種済みなのでしょうか。ムラムラと疑念が湧くので、さっさと済ませて出たいです。
 ところで、注射自体はチクっとするだけで、痛くないと言ったのは誰ですかぁ? そんな風に書いていた人が、何人もいたような気がするのですが⋯。

 痛いじゃないかぁぁぁぁ!!

 この街は数年ぶりで、せっかく来たので、路地を通ってパワースポットに寄ります。(※先を歩いている方は何の関係もありませぬよ)

 不思議な形の鳥居と「癌封じのお守り」で有名な神社ですね。

 これでもうママは“安心・安全”だろうと言っていたのに、帰って来たらぐったりしてます。このセリフを聞かされる度に、ますます不安になるのですけどねー。

2021-07-10

326.ワクチン接種でぐったり」への47件のフィードバック

  1. 私は非常に臆病で心配性なので、打ちません。
    主治医は打ちましたかと言うので、はいと言います。(はい打っていません)
    2回打ちましたか。はい2回と言います。(はい2回打っていません)

    いいね: 1人

    1. ワクチンを打ちたくなかったり打てない人の為にも💉打てる人はどんどん打てば良いのです〜😀
      hagemaizoさんは質問をテキトーにやり過ごして😅接種率が上がるのを待っていれば大丈夫よ😄

      いいね

    1. ありがとうございます😀
      供給不足の中で2回目の予約も取れたのでひと安心です〜😄

      いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      自治体によって接種率にずいぶん差があるみたいなので💉とりあえず打てたのはラッキーだと思います😄
      でも普通の注射より痛かったのよっ😱私だけっ!?😅

      いいね

  2. わぁ、やっぱり東京は人が多いのですね。行くまでがキケンな感じですね。
    私も1回目終わりました。自衛隊の大規模接種だったので、予約もすぐ取れて
    あとは腕が、当日と次の日痛かったですが、その後すぐ治りました。
    2回目のほうが副反応がキツイらしいので、心配です。

    いいね: 1人

    1. まるで何事もないみたいに人出が多かったです😰
      cocoさんも一回目終わってるのですね💉私も昨夜は肩が痛くて寝苦しかったです😓もう少しの我慢なのかな🙁
      2回目ちょっと心配ですよね🤔でも私はコロナ感染の方が心配なので頑張ります😑

      いいね

  3. 接種おつかれさまでした。
    接種時も、高齢の人ほど痛くないって聞いているので、Zombieさんはまだまだお若いからではー?
    会場も地域によってさまざまみたいですね。
    うちの区の大規模会場では密がなくベルトコンベア式で気付いたら会場出てた(母談)そうです。
    (母の友人のいる隣の区は混雑ですごかったそうな)
    でも、戦々恐々ながらも、久々の外出、疲れても息抜きになったのでは。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      私若くないです〜😅年寄りで構わないから痛くないのが良いです〜🥺
      大規模会場の方がスペースに余裕があるから大丈夫なのかな🤔住んでる地域で色々差が出ますね😑
      どこも混んでたので急いで帰って来てあまり息抜きになってないです😓Ja-Kouさんがカワセミ撮ってたような🏞大きな公園とかに行きたいです〜😭

      いいね

  4. お疲れさまでした 一回目の痛みを予行練習として 二回目を覚悟しておけばよろしいでしょう 二回目のほうが痛みの来るのが早かったです お家に帰られたら即時にゆるゆるの服に着替えておくと良いです でないと脱皮の苦しみを味わうことになります。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      やっぱり2回目の方が痛いのか〜😰
      ゆるゆるの服ですね👚大事だからちゃんとメモしておきました😄

      いいね

  5. ワクチン接種お疲れ様でした。体調が戻るまで無理なさいませんよう。
    ほんとに、ワクチンを打ちに行って密になって感染なんて嫌ですよね。
    そうはいっても丸腰も怖いので、私も早く打ちたいのですが
    いつになることやら💧‥痛いのか〜ビクビク。
    「安全・安心」今はこの言葉が一番不安かもしれませんね😓

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      近くに会場があれば良かったのですが供給不足のせいか近所はなくなってしまって⋯😓混んでる街に出るのがコワイです🥶
      それでも早めに予約取れたのはラッキーでした🙂「安全・安心」な大会が始まる前に打ちたかったんですよ〜💉

      いいね

  6. ワクチン接種お疲れ様です😆
    💪が上がらないと話が出てましたね…
    私も木曜日に予約して有ります(T . T)
    痛いのイヤですが^^我慢します。
    お宝ヘッダーを5回見ました😘
    接種前にもう一度会えます様に。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      私は注射が痛くてビックリでしたが腕が動かせない症状は軽くてもう治まりました🙂
      人それぞれ全然違うので打ってみないとわかりませんねぇ💉
      お宝ヘッダー5回は超ラッキーです😃🎉ご利益あると良いですね😄

      いいね

  7. おお!
    色々と気がかりな状況での接種たっだ様ですが・・・
    烏森神社ののぼりに「止疫」息災って書いてあるので大丈夫ですよー!
    ちゃんとお祓いまでして帰ってくるとは流石です(≧∇≦)
    実家の母(70代)は二回目も終えて数日経ってますが
    腕がちょっと痛かっただけでなーんともなかったそうです。
    きっと私もそんな感じで終わりそうですw(まだ予約すらしてないけど)
    二回目接種は気を楽にして、しかーし、油断せずに臨んでくださいねー^^

    いいね: 1人

    1. この神社病気を寄せ付けないご利益は強力と聞いております⛩お守りを頂いて来ました😄
      ウチの夫も2回とも何ともなかったので💉人によって随分反応が違うのですね😅
      3週間後「気を楽にして油断せず」無事済むように願っております😑

      いいね

  8. お疲れ様でした。
    とりあえず1回目終わってよかったです。

    アシマが合格なのですが目に少し心配な点があって、うちで引き取ることになりました。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      アシマちゃん戻って来るのですか🐶お利口な子だから良い盲導犬になると思ってたけど🤔帰って来るならその方が嬉しいですね😃

      いいね

  9. こんにちは。
    1回目のワクチン接種のお出掛け、お疲れ様でした。
    その街、まん延防止等重点措置の時でも、異常に人が多いです。
    「ムラムラと疑念が湧く」あるあるですが、接種済みと思います。
    「痛いじゃないかぁぁぁぁ!!」は避けたいですね(涙)
    鳥森神社、小生家族は癌系DNAなので・・・
    「癌封じのお守り」を頂き、参拝をしたいです。
    副反応、大丈夫ですか?無理をしないでお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      この街を選んだのは失敗だったかな😅でも他の会場はもっと行きにくい場所でした😓
      「癌封じのお守り」ニッキーさんのところの大御所様にもご利益があったようですね😸私はコロナにかからないようにお守りを頂いておきました⛩
      副反応今日はもう大丈夫です😄注射が痛かっただけで後はあまり酷くなりませんでした😆

      いいね

  10. 1回目~♪チクかれさまでしたm(__)m。筋肉注射は基本的には、
    元気な人ほど痛いって聞いたことがりますw。痛かったのは元気な証拠?w
    猫毬は12歳の時に肩に打たれて気絶しました( ̄▽ ̄;)。
    (病院内(入院中)だったから問題なかったけどw)
    昨今の注射針は細くなっていて、あまり痛くなくなった…って聞いてたけどなぁ(-_-;)。
    猫毬が接種するときは、、痛くて気絶したら仕方ない。。死んだら仕方ない。。
    って思う事にしよう…|ω・))))。。そうしよう。(´-ω-)。
    ※ワクチンは地域によって供給量に、かなり差があるみたいです(猫毬調べ)。
    猫毬は各種担当医に聞いてから接種。。
    もう…その診察の予約だけで数か月かかる…(。-`ω´-)ぬぅw

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      筋肉注射は元気な人ほど痛いのかぁ😐喜んでいいのかな😅
      私が聞いた人達はみんな痛くないって言ってたのに🙄どーなってるんだろ😓
      気絶するほど痛いのは流石に勘弁してもらいたいです😨
      居住地域によって差があるのは供給の仕方にも問題ありそう🤔
      猫毬さんは接種できるまで頑張って感染しないでね🥺

      いいね

  11. お久しぶりです。
    ワクチン接種、お疲れ様でした。
    まだ1回目も接種しておりませんが、そうですかー、痛いですかぁ。
    なるべく、「痛くない」と評判の所で接種しようかな。^^;
    ところで、ウチの猫:アズ氏が20歳になりました!
    猫又になってもおかしくない歳でーす。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      痛かったと言ってるの私だけみたいなのであまり心配いらないかもですよ😅
      アズ様20歳おめでとうございます!🎂🎉
      nice!もコメントも入れられないのでここでお祝いさせて下さい😄
      私実はいつも見に行ってるんですよ😁お友達になった猫ちゃんはどうしてるか気になります🤔
      アズ様が大きな病気もなく元気なのはチーズのお陰かしら🧀ずっとずっと猫又になっても長生きして欲しいですね〜😃

      いいね

    1. ありがとうございます😀
      この神社は「病封じ」で有名なのです⛩
      コロナ除けにもご利益ありそうなので行きました😄これで安心です〜😆

      いいね

  12. ワクチン接種、お疲れ様でした。
    痛かったんですかぁ。注射した人の腕前とか、たまたま刺した部位とかにもよるかも。
    今は人が多いと気になりますよね~。
    私は普段から具合が悪くて寝込む寸前で腕も痛いみたいな体調なので、ちょっとためらう…みにゃさんが接種してくれればそれでいいかも~?
    道がすごくいわくありげに見える…
    神社のご利益があるといいですね^^

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      腕前とか刺した部位は関係あるのかもしれませんねぇ💉
      下手な人に当たったんなら不運だったけどその後の副反応は軽かったと思います🙂
      接種会場は広い空間がある所を選べば良かったのでしょうね🏥私が行った場所は行くまでも人が多いし中も狭くて混雑が気になりました😓不安がある方は無理に行かなくても良いでしょう🙄
      路地の写真は店の看板が読めないように加工したら怪しげになりました👻実際は人通りも多くて明るい道です😅
      神社のご利益期待しております⛩どうか感染しませんように🥺

      いいね

  13. 今日のヘッダーもかわいいですね!
    可愛いUFOの襲来みたい!?
    ワクチン 1回目の接種お疲れさまでした。
    そう、接種のために外出して そこで感染したらどうするのー!って
    本末転倒じゃー!って… わかります。。
    やっぱり痛いんだぁ(´;ω;`) やだなぁ…打ちたくない。。
    この前も主治医に「ぜひ打ってくださいね!」と念を押されました。
    路地のお写真いいですね^^
    こういうところをプラプラ散策してみたいです。
    最近「安心安全」って言葉を聞くとイラッとします 笑

    いいね: 1人

    1. ヘッダーは開く度にランダムに変わるんですよ😀色違いを含めて30種以上あります💻
      ワクチンの予約時は会場もよく吟味することをオススメします😑私は失敗だったみたい😓
      注射が痛かったのは私だけみたいなので心配しないでね😅💉
      2回目打ち終わったら路地の写真撮り歩きしたいです〜📸
      「安心安全」なんてある訳ないので私もイラッとしております😤

      いいね

  14. こんにちは。別件ですが・・・
    「層のお写真2枚目と3枚目の雲の中はUFOですかぁ?(反射?)」ですが・・
    iPhoneで撮影、光のハレーションみたいなゴーストみたいです。レンズに入った強い光がセンサーに届くまでの間に、内部で余計な反射をして良からぬ位置でセンサーにたどり着いたモノらしいです。iPhoneでは、度々起こります!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. わざわざコメントありがとうございます😀
      “層”の写真って何やねん??自分で何書いてるのかわから〜ん😓ごめんなさいね🙇‍♂️
      いわゆるゴースト現象ですか👻残念です😅私は昔2枚目の写真に似たUFOを撮影して「反射だろ」で終わっちゃいました😭

      いいね

  15. お疲れ様でした!「痛かった」とのこと、運悪く針が痛点に当たってしまったんですね、こればっかりは本当に運です。東京の一日当たりの新規感染者は間違いなく今週中に1000人を超えるでしょうね!!そんな中、オリンピックがどうこうとかいってますが、何処の世界の話なんでしょう?兎にも角にも1回目が終わって、何もしてないよりは間違いなく一安心です。とはいえ、くれぐれも御自愛のほどを…

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      私の場合針がぴったり痛点に刺されたということですか!?😱え〜〜ん😭何ちゅう運の悪さじゃ😓でも2回目は痛くない可能性が高くなったので💉教えて頂けて良かったです😅
      このまま引きこもって2回目接種も無事に打てたら少し安心できます😐その前に感染爆発しそうで怖いですけど〜🥶

      いいね

  16. ファイザーですか?
    私はモデルナで
    2度目の10時間後からdown(熱、関節痛など)
    してまる一日寝てました〜。
    平気なタイプだったらいいですね🐱😊🙏🏾

    いいね: 1人

    1. ファイザーです💉
      今回は筋肉痛(?)程度で済んだので2度目に酷くならないよう願ってます😅
      いずれにしてもワクチン接種は早く済ませたかったので7月中に終えられるのは良かったです😀

      いいね

  17. ワクチン1回目お疲れ様でした!
    私は注射そのものは痛くなかったのですが、帰宅途中から腕が痛くて午後から熱は出るし、2回目は仕事お休み申請しました^^;
    当地では集団接種の予約は一時中止、母の施設へ入れてもらえなくて困っていましたので、早めに接種できたのは有難く思ってます。
    すでに五十肩で痛くて上がらない腕に打ったせいで、1週間たった今も腕から背中にかけてかなりの痛みがあるのですが、注射のせいなのかどうかわからない感じです。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      若い人ほど副反応が出るそうなのでしんどいのはお若い証拠です😄だからっていつまでも痛みが消えないのは大変です🥺2回目の為にお休み申請しておくのは賢いですよ🙂次はもっと強い反応が出るかもと思うと怖くなりますが実際ワクチンのせいなのかどうかよく分からないですね🤔
      供給が滞っていつ接種できるか分からない方が多い中💉滑り込み接種できたのは私も本当にありがたいです😐

      いいね

  18. 神社のご利益にあやかりたいですっパンパン!筋肉注射やはり痛いの?わらわはまだ接種券すら手にしてませんですっ19日から発送とありますが痛いの今から我慢出来るよう イヤ泣かないようで心して待とうかなぁ(笑) お疲れ様~です

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      私の場合たまたま痛点に針が刺さったという事で💉フツーは痛くないそうです😅
      あまり心配しないでね〜😄

      いいね

  19. 発熱することが多いようですが・・・いかがですか?
    2回目の方が副反応が強めに出ると言いますね。
    もうだるさは治りましたか?
    神戸市は接種券は届いたけどワクチン不足で
    いつ接種できるかまったく目途が立ちませんw( ̄▽ ̄;)

    いいね: 1人

    1. 帰ってきたらお風呂でのぼせた時のような感じでダルかったです🥵
      でも腕が痛かったの含めて2日後にはもう何ともありません😄
      今はどこも一時的に予約が停止してますね😑
      私は滑り込みで今月中に2回目も打てそうだけど💉たくさんの人が摂取しないと安心できないし〜🙄
      marimoさんのお仕事の大変さにも頭が下がります🙇‍♂️

      いいね

  20. 個別接種瞬殺でした。そもそもニコは通院先が自宅から離れているので、集団接種かなあ??並ぶの嫌だから来年ぐらいかなあ。(さすがに遅いよ)はい、痛くないて言ってましたね。ニコは絶対に痛いと思ってます。だって!筋肉注射だもん。

    いいね: 1人

    1. ほとんどの人は痛くないみたいですよー😀
      9月頃になれば予約の混乱も収まりそうです💉ニコさんもそれまで感染しないように気を付けてね🙂

      いいね

コメントを残す