327.ピカピカ・ドッカーン!

 梅雨末期の天候不順が続くスットコランドに、怪しい黒雲が近づいて来ました。

「この光はなにっ!?」ボンにゃんが異変に気付きます。

「これはイナビカリじゃな!」おデン様は窓から離れます。

激しい雷雨になりました。

ドッカーーン!!

 ダンゴ君は固まってしまい声も出ません。「あ⋯ぁ⋯⋯!!」

 ゴンゴンは、いち早く安全な場所を確保しています。「オレ繊細なんだからさぁ。勘弁しちくれよぉ」「こえーじゃねぇかよぉ〜」「やめちくれよぉ〜」

 しかし雨も雷もますます強くなり⋯。

「雷獣が近くに落ちたようでござるな」「帝国軍の爆撃ではありませんか?」こちらは押入れに避難したコバンとガンちゃん。

 そしてドンごろーは玄関で⋯。

 アンタそんなとこで何やってるの?「え、いや⋯なんつぅかその⋯」「オラはお外の様子を確かめて来ようかと⋯」

 外は水浸しだし、危ないから出ちゃダメよ。お部屋に戻りなさいっ。

「う、うん」「戻りたいんだけど オラ⋯」腰が抜けちゃったみたいですねー。

2021-07-14

327.ピカピカ・ドッカーン!」への32件のフィードバック

  1. 関西も雷と豪雨で大変です。怖いですよね。
    ボンちゃま、メチャかわいい~!ほかの猫さんたち、それぞれに
    いい場所を見つけていますね。
    ドンちゃん、タイルのひんやり感が好きなのかと思ったら、
    腰が抜けちゃったの!かわいそう。

    いいね: 1人

    1. 最近の雨はいきなりの豪雨ですからねー😅雷も増えたような気がします⚡️⚡️
      ドンはヒンヤリするからタイルに寝てたんですが😸突然の雷鳴に怖くて動けなくなったようです🙀

      いいね: 1人

  2. ピカゴロドッカーン\(◎o◎)/!!!!。だいじょぶですか~(^^;
    猫毬地区でも雷多いですけども、そのたびに、停電が来ないように祈る猫毬ですw、。
    ※湿度に弱い猫毬w。

    いいね: 1人

    1. この日はすぐ近くに何度も落ちたカンジで⚡️ものすごい音がしてました😱
      雷鳴ったらPCの電源落としとかなきゃいけないのかな💻いきなり停電したら悲劇ですね😓
      私はジメジメもイヤだけど猛暑も勘弁して欲しいです😑

      いいね

  3. ダンゴくんの驚くまん丸顔😆
    ⚡️雷音にビックリ‼️
    ゴンちゃんは、けっこう小心ニャンズ?
    ドンちゃんは大物に見える😘

    いいね: 1人

    1. ダンゴ君びっくりしながらも窓辺に移動して外を警戒してました⚡️さすが忍者です😾
      ゴンゴンはまさしく小心者です😿自分だけさっさと逃げます😼
      ドンごろーは落雷する度ビクビクっとなってましたよ🙀さすがに怖がってました😄

      いいね

  4. こんにちは。
    「ドッカーーン!!」のダンちゃん、表情がナイスですね。
    ゴンちゃん、抜かりない行動?ですが、意外に小心者?と推測です。
    インスタの動画見ましたが、驚きました。
    ところで「外は水浸しだし」の画像は、マンション玄関ですか?
    玄関に寝転ぶドンちゃん、石の冷たさが心地良いみたい?
    小生猫も時々、玄関でスリスリしてますが・・・
    汚れるので勘弁して欲しい行為です(涙)!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ダンゴ君びっくりして目を見開いてますがこの後窓辺の警戒に着きました⚡️勇気のある子です😾
      ゴンゴンは小心者で抜かりない奴です😽皆をおいて自分だけ逃げます🤣
      水浸し画像は外階段です🌊外廊下が川のようになってました💦
      玄関のたたきは冷たくて猫には心地良いのでしょうね😅
      時々拭き掃除はしますが汚いですよ〜😓

      いいね

  5. ドンちゃん、さすが大物だわ!と思ったら
    びっくりで動けなくなっちゃった?(≧艸≦)
    少なくともおにゃかは隠してくださいね!おへそ、取られちゃうwww
    インスタでも拝見しましたがすごい雨だったのですねー。
    みんにゃびっくりでお目目まんまる@@
    でもね、本当に怖くなると猫も目が虚になることを今日初めて知りました(^▽^;)
    うちのあたり昨日は昼過ぎの小一時間ほど
    今朝は4時くらいから2時間ぐらい物凄い雷雨で!
    ビビりまくりの梅吉は目が虚になって朝ごはんも食べませんでした。
    昼前にご飯は食べたのですがその後またすぐ引きこもっちゃって><
    今また空が暗くなって来てるのですがこれ以上の雷はもう止めてーって感じです(-_-;)

    いいね: 1人

    1. ドンごろーもうおへそ取られちゃったかも!?😅
      昨日の関西も凄かったようですね〜😓
      梅吉さん目が虚ろでご飯も食べないなんてどんなに怖かったか想像できます😱
      近くに落ちる雷の音だけは⚡️ニンゲンも何度経験しても恐ろしいものですよね🥶
      猫も怯えるしホントやめて欲しいです😓

      いいね

  6. スットコランドの外はひどい雨ですね。
    いやぁ、ラストのドンちゃんのオチに、かわいくて笑ってしまいました。
    わたしは雷の重低音は結構嫌いでなかったりしますが
    おねこ様方にとっては大きな音は怖いし不快ですよね。

    いいね: 1人

    1. ドンごろーは動けなくなってしばらく転がったままでした🤣
      Ja-Kouさん雷大丈夫なんですか😲私は怖いです〜😨
      あのバリバリバリバリ!!っていう時が特にイヤ😱そしてズシーーン!と来る🥶
      この日は特に近くに繰り返し落ちて⚡️⚡️みんなして縮み上がっていました🙀(ニンゲンも😓)

      いいね

  7. こちらも雷が多くて大変です。
    全然平気なヤツが多いですけど
    中にはピシャッ!で走り出すヤツがいて
    隠れる場所を探して右往左往してます^^;

    いいね: 1人

    1. 今年は雷雨が多いような気がします⚡️💦
      ぽちの輔さんのところは全然平気とはさすがですねー😳
      ウチでは全員が隠れる場所を探して右往左往なんですよ🤣

      いいね

  8. 雷ひどい日ありましたね><
    雨も浸水しそうな勢いですしね。
    スットコランドの皆なにゃんの無事を祈るばかりです(*>人<)

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      特に被害もなく猫達もすぐに落ち着きました😺
      雷雨がこんなにひどかったのはちょっと記憶にないくらいで🤔もう勘弁してもらいたいです😑

      いいね

  9. をを、怪しい黒雲!
    不安に駆られる美少女、ヒロインですね~^^
    賢い女王様は的確に判断。
    ピカッと顔が照り輝いているダンゴくん、必要なキャラ^^
    ゴンゴン、セリフが似合い過ぎ! そうそう、危機に際して性格出るんですよねえ。狡い行動とる役っていますね。
    コバン君、適切な対処、隠れ慣れてる? 
    ガンちゃん、適切なのか…宇宙基準?
    ドンごろーちゃんは意外と動じてない? おっと、腰が抜けて動けませんでしたか~^^;
    何だか映画っぽく見える~でも雷雨はまじ怖いです。

    いいね: 1人

    1. 雷雨のGIFは全部当日のもので盛ってませんよ〜😄(みんなの写真は盛ってます😅)それぞれの行動はこの通りで性格出てます😁
      これが映画なら本当の恐怖はこの後です!💀雷が鳴ったら出ることに決まっています!!👻怖いですね〜😱(何の話じゃ🤣)

      いいね

  10. けっこう激しかったですねえ。
    なんだかこちら横須賀市は降らなかったみたい。

    いいね: 1人

    1. 最近の雨は局地的大雨ばかりな気がします😅
      都内でも西と東の天気はいつも別ですね☀️☔️雷キライです⚡️😰

      いいね

  11. 雷がメッチャ大きく鳴った日がありましたよね。
    あれは、猫様方はさぞや驚かれたことかと。
    ドンちゃん、腰抜かしてって、もう全身硬直しちゃって驚いちゃってるじゃないですか~。

    いいね: 1人

    1. この日は⚡️猫達みんなおびえて右往左往してました😿
      ドンごろー目を見開いて全身硬直してますね〜🙀🤣

      いいね

  12. 玄関で腰が抜けてるドンごろーさんが可愛すぎます(≧▽≦)
    みんにゃ目がまん丸で固まってますね~。
    ウチのビビリ猫も昼間の1回目はコタツへ籠城4時間、翌明け方の2回目は食卓の下に蹲って動けなくなっていたので、枕を持ってきて床に一緒に寝ころびながら雷様が通り過ぎるのを待ちました^^;
    それでもキッチリごはんは時間通りに完食した食いしん坊です。

    いいね: 1人

    1. ドンごろー可愛いですかぁ🤣仕草がいつもオモロイ奴です🙀
      ゆきちさんは優しいです〜😃添い寝してもらってこてつくんも安心したでしょう😸ご飯が食べられたらもう大丈夫ですね😺

      いいね

  13. 近年の雷雨は激しくてびっくりしますね
    ドンちゃん、腰が抜けちゃったの?なんか可愛い(^^)
    抱っこでベッドに連れてもらったのかな?

    いいね: 1人

    1. バケツをひっくり返すという表現が大げさではない雨でした☔️💦
      ドンごろーはしばらくの間😾ヒクヒクしたりゴロンゴロンしたりしてから自分で部屋に戻りました😅

      いいね

  14. すごい!なんだか映画の導入みたいでした^^
    臨場感ありますねー みんにゃのそれぞれの反応がおもしろい!
    そして腰を抜かしてしまったドンごろちゃん(^^)
    必死の言い訳が可愛いです。

    いいね: 1人

    1. 映画ならこの後ホラーな展開が待っているのですよ☠️👻😱
      ドンはボス猫として威厳を見せなきゃいかんのに😾やっぱり怖くてダメダメでした〜🙀

      いいね

  15. みんな、マジでビックリした顔してますね(笑)!
    そしてドンちゃんは本当に動けなくなっちゃったんですね(大爆笑)!!

    いいね: 1人

    1. この日の雷はすごく近くに落ちて⚡️ニンゲンもびっくりしましたよ😱
      家中逃げ場がないのでドンは固まっちゃいました〜🙀

      いいね

  16. ボンにゃん、光り輝いて気品がありますね。
    ここんところ、しょっちゅう「どこ?花火どこ?」と空を眺めていましたが、全然見つけられず。
    なんだ?雷かい?ということを繰り返している毎日でした。
    土砂降りも凄かったけど、雷だけが何時間も続く、という時も結構あったです。
    コバンとガンちゃんがめちゃ可愛いです♪

    いいね: 1人

    1. ボンにゃんは後ろから光が入って後光が差してます〜😇
      遠くの雷だと花火に聞こえますね🎇(花火の音もウチの猫達は嫌がります🎆)
      この日の雷も1時間ぐらい鳴り続けてました⚡️☔️💦
      コバンとガンちゃんはどちらもフレンドリーな性格なので😸😸仲良く寄り添って隠れています😄

      いいね

コメントを残す