328.タグでググると なんじゃこりゃ〜

 前回の大雨動画のインスタ版です。Instagramをやっていない方にも見て頂けるよう、GIFにして貼っておきます。

 ママがこの動画に「#嵐」のタグを付けておいたら、有名グループのファンが見に来てくれました。「#嵐」を入れる時に、やけに投稿数が多いのは気付いていましたが、全部台風や雷雨の画像だと思い込んでいたので、ビックリです。

カンケーないけど雨の日の撮影は好きよ。嵐なら尚更テンション上がっちゃうわ。

 ママは4年と9ヶ月もブログをやっているのに、いまだにタグ付けで迷っています。タグは多すぎるとひとつひとつの効力(?)が弱まると書いてあり、何を入れるか悩んでしまいます。場合によっては予期しない反応があるのです。

 以前このインスタ画像に「#babysitter」と入れておいたら、外国人の“ヤンキー風強面おにーさん”が、何人も反応しました。10代(に見える)で、すでに子持ちなのでしょうか。「いいね!」してくれたのですから、探していたものではなくても、怒ってはいないでしょう。(ベビーシッターが見つかると良いですね)

 この写真の場合は「#beautifullegs」と入れたのです。インスタではbeautiful系のタグがよくヒットすると聞いたので、お試しです。外国人の“ヤンキーの成れの果て風強面オヤジ”が、何人も反応してくれました。「いいね!」してくれたのですから、探していたものではなくても、怒ってはいないでしょう。(脚フェチは結構多いのですかね)

 ツイッターで今までに一番反応があったのはこの写真です。ツイッターでは主にホラー系を出しているので、タグは固定で「#ホラー#怖い写真 #不気味」などです。面倒でも「#工場」とか入れておけけば、もっと増えたのかもしれません。なんだかいつもビミョーに外してるような気がします。

カンケーないけど、どんな写真もいちいちホラー化しないと気が済まないのよ。前回の動画と比べてみてね。

 そもそもママは、変な記事や変な写真ばかり扱っているので、ピッタリくるタグが思い浮かばないのです。こんなタグを入れると良いなどの提案があったら、ぜひ教えて下さいね。

2021-07-20

※薄闇怪談で新作「かまいたち」アップしています。ホラー好きの方はぜひどうぞ。

328.タグでググると なんじゃこりゃ〜」への42件のフィードバック

  1. インスタやってないのですが、最初の大雨の動画にビックリ!これって、決壊一歩手前?
    ところで、インスタは写真が主なのでしょうか。パソコンでもできるのですか?

    ボンちゃん、カワイイ☆ちょっと小猫のときのかしら。ゴンちゃんは今の大きさですね。
    ドンちゃんは、相変わらず、リラーックス。こちらも癒されま~す。

    いいね: 1人

    1. 最初の動画は靴が水没するくらいの水深でした☔️💦1時間ほどで雨が止んだので被害はありません🌦こんな雨が何時間も続いたら洪水ですね🌊😱
      インスタは写真が主です📸アカウントを作ればPCの方がむしろ見やすいです🖼ただPCから投稿するのはひと手間かかりますよ😅
      猫達の写真は昔ブログで使ったものです😸記事から抜粋してインスタに投稿しています💻

      いいね: 1人

  2. 前回は皆さまのびっくり目玉が可愛かったです。
    今回は世界の終わりのようで、どこかに避難場所を確保しないとな気分です。

    いいね: 1人

    1. 豪雨に猛暑の異常気象に☔️☀️ゴタゴタ続きの巨大イベントで🥇世界の終わり感は高まっております😅
      どこかに避難してサバイバルいたしましょー🙄

      いいね

    1. ボンにゃん仔猫の頃はよく大人猫に添い寝してもらっていました🐱
      ドンの脚はなかなかの美脚でしょ?🤣😹

      いいね

        1. ゴンは全然優しくないです〜😓
          でも小さい子の面倒はよく見てくれたんですよ😽😀

          いいね

  3. こんにちは。
    『「#嵐」のタグを付け』で嵐のファンは、納得でなる程です。
    タグ付け、同じく迷いますね。また、入れるのが面倒です(涙)
    「#babysitter」も納得、英文入れている事が素晴らしいですね。
    「#beautifullegs」は、リアルな感じ?で怪しい人が来そうです(爆)
    画像をホラー化したい時ありますが・・・
    意外に画像処理するのが難しいですね。
    ヒント?コツありますか?!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. タグ入れるのホント面倒だし迷います😓皆さん固定でコピペなんでしょうか🏷
      インスタでは外国の方と簡単に繋がれるので英語タグを入れるようにしています😄
      ホラー化のコツはウォーム感をなくす事です👻カラーは青みがかった方(Appleの写真アプリなら冷たいと書かれているフィルター)露出は暗めに調整して、ビネットで周辺に影を入れてみて下さい。他にも細かい調整法があるので需要があれば詳しく解説いたしますが⋯(なさそう😅)

      いいね

  4. 雨の日と嵐の日は外でずぶ濡れで遊ぶ。
    って〜のが若い頃の鉄板でした(笑)
    今も雨降りの映像好き♫
    こっちにupありがとです。
    ドーーーーーーーーー。
    ジャボジャボ♫ヒャッホウ👍

    いいね: 1人

    1. 若いっておバカで楽しいわね〜☔️🎶😂
      私ももちろん雨の映像が好きなのですよ😄また撮れたら載せますね🎥

      いいね

  5. リアル気象現象嵐のインスタにジャニ嵐のファンが集まる(笑
    タグひとつでそんなにも集まってくる方々が違うものなのですね!
    外国人の“ヤンキー風強面おにーさん”とかその成れの果て系の人たちとか
    気になるじゃないですかっ(≧艸≦)
    でも「来てくれた」って分かったってことは「♡」してくれたんですよね。
    自分が思った様な写真じゃなかったにもかかわらず(美女の足とかさw)♡してくれるとは
    なんて良い人たちなんだー!!(≧∇≦)

    インスタ、タグは私もつけてますが「作って」おいてコピペでつけてます。
    タグも旬のワードがある様なので変えれば良いんだろうけど別にいいやってw
    見る人が見ると死語みたいなのが並んでるんじゃないかなー、私のは(^▽^;)
    ブログのタグは記事に書かなかった事とかつぶやき的な言葉にしているので
    ぜんっぜん用を足してないと思います(汗
    ピッタリくるタグ?
    zombieさん自己申告の#変な記事#変な写真と直球勝負でいかがでしょう!
    どんな人が来るのかめっちゃ興味あるっ(≧∇≦) 

    いいね: 1人

    1. タグは思いがけない出会いも含めて大事なんだと思います🏷
      嵐ファンの方もヤンキー風の皆さんも「いいね!」してってくれたんですよ〜😃知らない人が入ってたら確かめに行く事にしております👣💻見た目強面でも優しい人達なのかもです💕
      タグはやっぱりコピペじゃないと面倒ですよねー😅
      ブログのはタグ自体が面白いこと書いてある方もいらっしゃるので🤣自分のは芸がないなぁと思ってました😞#変な記事#変な写真 早速入れてみますね😁

      いいね

  6. タグ付け難しいですね 変な人がフォローして来るので余りインスタやるの止めてます。ブロックしても何故かフォローして来るの~涙
    嵐 か そう言う意味で反応出る訳ねぇ なんか繋がりたいけど コワい感じしてる昨今です(笑) かまいたち編読みました。不思議なことあるあるだわっ

    いいね: 1人

    1. 怪しい奴がフォローしてくると何か怖いの分かります😨ブロックが効かないのは困りましたね😓
      「かまいたち」読んで下さってありがとうございます😀世の中探せば不思議な体験をした人は居るものなんですよ😱

      いいね

  7. 「嵐」タグで嵐ファンが(笑) 大嵐、とかにしておけばよかったのかな。
    私はブログ他SNSはすべて水面下の活動を自負しておりますので、タグはつけないし、検索されないようにタイトルを選ぶなど、地味~に暮らしておりまする。

    いいね: 1人

    1. 水面下の活動⋯カッコイイですね😄
      タグで来てくれる人が実際どのくらいいるのかよく分からなくて🏷管理ページの検索キーワードには「検索ワード不明」と書かれてる事が多いです(効果ないのか?😓)
      私も”布教活動”を諦めてジミに生きようかしら😅

      いいね

  8. zombieさんもタグで困ることあるんですね。
    私も毎回、とりあえず何かタグつけなきゃ、、とかいい加減にやってるから、
    外しまくり。そういや、写真や内容と全然関係ないタグつけてる人もいますね。
    こういうのも文章力?かな。何も思いつかない〜٩(//̀Д/́/)۶

    いいね: 1人

    1. そうですね😲関係ないタグ付けの人いますね🏷来てくれる人いるのかな🤔
      nachicさんはお菓子の名前とかで見にくるでしょー?😀
      私は猫の種類とかしか思いつきません😺文章力の問題かぁ😓

      いいね

  9. タグの種類でもさまざまな反応があるのですね!(・・)
    自分のは、タグはもちろん、極力ワードでもヒットせぬようにしています^^;
    #beautifullegsで見てみたらドンちゃんのおみ足・・・
    思わずクスっとなってしまったことでしょう(笑)
    しかし、「beautifullegs」を「美脚」としただけでも大きな差が出そうですね。

    いいね: 1人

    1. Ja-Kouさんも検索されたくない派ですか🙂そういう人も多いのかな🙃
      ドンの脚はbeautifullegsですよね?🤣いいね!を押してってくれた人は笑ってくれたと思います😁
      「美脚」の場合は美容関係を期待した女子が来そうだし🦵タグって奥が深いですねー🏷

      いいね

  10. 最初の写真、水が跳ねているところに何かいるのかしら?怖~!と思ってしまいました。
    嵐のタグで有名グループ、面白いですね。嵐ファンあるあるなのかもしれませんね。
    ボンにゃん、可愛い~~~!
    ヤンキー風…実はゴンゴンに惹き寄せられたとか。いや自分がベビーシッターのバイト探してる?
    ドンごろーちゃんのあんよ素敵ですわ~「確かにbeautifllegsだ!」と笑いながら太鼓判?^^
    SNSやってないし、ブログのタグもあまり気にしてないけど…
    たまに調べると、何で増えたのか謎な場合ありますね^^;

    いいね: 1人

    1. 水が跳ねているところに排水溝があって逆流して噴き上がってるんです🌊💦
      「嵐ファンあるある」はきっとそうなんですね〜😄私は全然気付かずにこのタグを付けちゃったんです😅
      ヤンキー風ベビーシッターなんですかぁ!?👨‍👧‍👧でも意外と子供好きかもしれないですよね😄
      ドンは確かにbeautifllegsなのです🤣
      sanaさんにタグのこと教わってから試行錯誤してますけど🏷今だに何をつけるのが正解か分からんのです😓

      いいね

  11. ヤンキーのなれの果て風?強面親父!に爆笑しました…街に一人は必ずいそう…
    ドンちゃんのアンヨは、ニャンコ脚フェチにはたまりません♪♪♪ノビ~~~^_^
    「かまいたち」怖かったですよーゾクっとしました。

    いいね: 1人

    1. ヤンキーのなれの果て強面親父⋯居ますね〜😎顔はヤンキー風でもシゴトは真面目にやってたりします😄
      ニャンコ脚フェチの方ならドンでも喜んでいただけますね😅
      「かまいたち」読んで下さってありがとうございます😀怖かったですかぁ👻

      いいね

  12. なるほど~嵐ファンの中にスットコランドが知れ渡ったということですね(#^^#)
    信者がどんどん増えるよう祈ってます!!
    インスタは相方がやっているのでよくわからず、ブログでも突出して閲覧数が多い記事がたまにあったりしますが分析も何もしておらず理由は不明^^;
    「踊る猫」がそれで、単にムシを追いかけてこてつが何もない空間を猫手でチョイチョイしてるだけの動画。期待して見に来てくださったみなさん、ゴメンナサイという感じです(≧▽≦)

    いいね: 1人

    1. 嵐ファンに知れ渡っておりませーん😑中にひとり混じっていただけです😅
      “信者”もどんどん減ってるような気がします😭
      「踊る猫」ウケるんですか!?😺出して試したいけどやっぱり動画撮影の腕とこてつくんの可愛さがあっての話ですよね〜📹
      アクセスの分析は数だけで「何故」がわからないので意味不明です😓
      もし「いいね!」ボタンの他に“座布団投げ”ボタンがあったら😤ドンごろーは座布団の山に埋まっちゃいそう🤣

      いいね

  13. 大雨での撮影はいいかもですね。かまいたちの話で子供の頃のけんかを思い出しました。強ぶってるやつ、ぶっとばしておけばよかったなあ(笑)。

    いいね: 1人

    1. スマホなら濡れても心配なく撮れるので外に出ましたが⚡️雷の音が怖かったです〜🥶
      「かまいたち」読んで下さってありがとうございます😀
      強ぶってる奴ぶっとばしても良いけど「かまいたち」の居ないところでやりましょーね👻

      いいね

  14. 強雨の映像、自然災害無いといいですよね。
    ボンにゃん、超キュート^^

    いいね: 1人

    1. 最近の雨は尋常じゃないのでどこでも災害は起こりそうですね😨
      ボンにゃん仔猫の頃はみんなに可愛がられていました😻😍

      いいね

  15. めちゃくちゃ降ったみたいですね。
    我が家の近所は坂が多くて降っても流れてしまうので
    こういう風景は新鮮です。

    いいね: 1人

    1. ウチの周りも運河なので洪水にはならないハズなんです😅
      排水が追いつかない雨だとあちこち水浸しになるのがよく分かりました😓☔️

      いいね

  16. タグ、とりあえず猫系をつけておけばいいや~って感じで深く考えた事がなかった(^^;)
    インスタも始めたもののあまり投稿もてできてないし
    たまたま来たメッセージも英語だったので解読している間に期限切れだった
    ちゃんと考えて投稿されている時点で尊敬しかないです☆
    英語のタグなんて思いもよらなかった~

    いいね: 1人

    1. やっぱりとりあえず猫系ですよねぇ🤔他に思いつかなくて困っております😑
      インスタは「外国人が来てくれる率」が高いので英語タグにしてたら🏷今では外国人フォロワーの方がずっと多いです😄ただ私もインスタの投稿は面倒で少なくなっちゃいました😅

      いいね

  17. #嵐のお写真!
    マンホールの穴からカッパか何かが出てきそうですね(≧∇≦)
    インスタやってませんが、推しを期待して行ってみたらリアル嵐だったとか…
    #babysitter で可愛いにゃんこの2ショットとか…
    #beautifullegs でドンちゃんの美脚とか…
    私だったらいい意味での裏切りに笑ってしまいます!
    怒るどころか「いいね!」連打ですね(≧∇≦)

    いいね: 1人

    1. あ、カッパが居たのかー!🐸もう少し見てれば良かった〜😃
      推しを期待したらリアル嵐はあるんでしょうね😁私は逆にリアル嵐以外があると思ってなかったんです😅
      「いいね!」の連打ありがとうございます💕笑ってもらえてると良いなぁ😀

      いいね

  18. #嵐…そりゃそうなるでしょうねぇ(大爆笑)!
    相当真面目に考えられてるんですね、こういった地道な努力はいつか報われると思います。
    私は一切の努力を放棄しているダメ人間なので、その私がいうのですから本当です(笑)!!

    いいね: 1人

    1. 皆さんすぐに「嵐」が想像出来たみたいですねー😅私芸能人関係疎いんです😓
      でも地道な努力が報われるとの力強いお言葉を頂けて励みになります〜🙇‍♀️

      いいね

  19. なるほどw色々ご苦労がお有りなのですhねw
    私はブログのタグを記事の中に登場する言葉を主体にしているだけで
    インスタやTwitterはほぼ放置なので( ̄▽ ̄;)何も考えてません。
    何がバズるかは時の運みたいなものですよねw

    いいね: 1人

    1. 確かに時の運はありますねー😄
      なぜコレがって言葉がアクセス上がってたりしますし🙄たまたま話題になってる関連にハマって上がることもありますね😲だから結局よくわからないのだ〜😵

      いいね

コメントを残す