331.猫風鈴 入荷しました

「暑中見舞い2021」の猫風鈴に、たくさんのご意見・ご苦情を頂き、ありがとうございました。

 要するに“怖い”という方が多かったので、作り直してみました。

コレでどうでしょう?

 アドバイスに沿って頭を大きくし“首吊り”に見えないようにしましたよ。

 ドンごろーに売りに行かせますので、近くを通りかかりましたら、ぜひお買い求め下され。

2021-08-05

331.猫風鈴 入荷しました」への53件のフィードバック

    1. やっぱり猫風鈴は怖すぎたんですね😓
      フーリンのダンスは可愛いですね😃

      いいね

  1. あ、新しい風鈴カワイイ!怖さがなくなっています。これなら欲しいな。「ドンごろーちゃん、3種類ちょうだい!ココがお買い上げしまーす。」

    いいね: 1人

    1. 3つともお買い上げありがとうございます😃
      これなら怖くないですよね? ね?😅

      いいね

  2. あー、改良版の再販ですね!
    前のは、吊るす紐?が首吊りロープみたいに見えてしまったのです・・・(^_^;
    ちなみに3種類しか販売していないのでしょーか。
    ゴンゴン風鈴とか、あるいは全部宇宙猫とか(笑)

    いいね: 1人

    1. うぅ⋯やっぱり首吊りに見えて⋯😰
      ゴンは大人しく吊るされててくれないし😼宇宙猫は見分けがつかないのが一杯居て💦
      とりあえず3種類で勘弁してくださーい😅

      いいね

  3. ボンにゃんのお目目が( ´ ▽ ` )怖くなってる~~
    でも1番売れそうですね♪♪
    風鈴売りの記憶^_^近所に来ていた叔父さんは、訛りがあって?
    お嬢ちゃん~どの色のリボン付ける?などと聞いてくれましたよ。
    そうそう、金魚売りとアイスキャンディー屋も!

    いいね: 1人

    1. ボンにゃん風鈴オススメです🐱おひとついかがでしょう🎐
      奥様は風鈴屋台で買ったことがあるんですね😀私もアイスは買ったことあるかな🍨
      金魚売も来てたのかぁ🙂いいなぁ😊

      いいね

  4. こんにちは。
    「コレでどうでしょう?」も怖いですね(爆)
    特にダンちゃんのうらめしやポーズはナイスです。
    それよりもドンちゃんの屋台が・・・
    恐ろしい状態(爆)になっています。
    また、ドンちゃん、麦わらに帽子にランニングが似合ってますね!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. え!? コレも怖い??😅
      ダンゴ君はうらめしやポーズが基本の寝方なんですよ👻
      屋台に猫風鈴をたくさん吊るすとシュールな眺めですね😱(吊るすの大変だったのよ😓)
      ドンごろーは何故か“ニッポンのオヤジ”姿が似合うようです🤣

      いいね

  5. 作り直した風鈴は頭が大きくてとっても可愛い!
    ・・・・でもやっぱり首吊りに見えてしまう〜(≧艸≦) 
    きっとね、ぶらんぶらんの下半身だからかなぁ。
    普通の風鈴にみられる紙の短冊状のものにしてみてはいかがでしょう。
    (また作業させようとしているわけではありませんwww)
    ああ、でも私は初代の怖いバージョンが好きなので3個お買い上げします!
    ドンちゃんが来てくれたら可愛いドンちゃんからさらに3個お買い上げー^^

    いいね: 1人

    1. えええっ! やっぱり首吊りっ!?😰コレでもダメか〜😅
      ちぃさんは怖いバージョンとさらに3個お買い上げですね🎐
      ありがとうございますぅぅぅ〜😭ドンによーくスリスリしてお礼するよう言っときますぅ😺

      いいね

  6. 猫風鈴、改良されたんですね。
    でも・・・やっぱり・・・ちょっと怖い><
    ごめんなさい!!
    でも、ドンちゃんは可愛すぎます^^
    夏のおじさん、似合いすぎです^^

    いいね: 1人

    1. いえいえ謝らないで下さい😰私がいけないのでございます😢
      ドンごろーは可愛いと言って頂けて嬉しゅうございます〜😭

      いいね

  7. 恐いと言うより、やはりこの世のものとは思えぬ雰囲気をまとっておられて(^^;)
    でも、ドンごろーちゃんが売りに来たら買いますよー。
    どのあたりを回ってるんでしょうね。

    いいね: 1人

    1. はい😓この世のものではありませんね〜👻
      ChatBleuさんも買って下さるならドンをそっちに向かわせまーす😺

      いいね

  8. わっ、1枚目、一段と怖くなってる~!
    そうそう、そこはかとなくこういう気配だったのよ…これは怪談で涼む時向け?
    あ、頭が丸っこく大きめの方が、本物が吊り下げられてる感薄くなって可愛いですね~。ドンごろーちゃんが来てくれたら三つとも買います!
    ‥うっ、屋台にたくさんぶら下がってるの、怖いよ…^^;

    いいね: 1人

    1. 1枚目私の好みとしてはコレがベストでございます😁
      sanaさんの所にもドンごろー向かわせます😺3つともお買い上げですねっ🎶😀
      屋台にたくさんだと怖いですかねー😅

      いいね

  9. そろそろうちの近所に来てますかね?
    まだセミの声ばかりで風鈴の音は聞こえないけど^^

    いいね: 1人

    1. ぽちの輔さんの分はちゃーんとお取置きしてあるんですよ〜🎐😄
      心配なさらなくてもお届けしますですよ〜🤣

      いいね

  10. そうか〜〜〜日本は、そろそろ怪談の季節ですね。
    思い出しました!テレビも階段もの多いですよね〜〜〜。
    (こちらは、ハロウィンの前に増えます。。。👻💀

    いいね: 1人

    1. 日本のお化けは八月が稼ぎ時(!?)です👻😁
      西洋はハロウィンと決まっているのですねー🎃🤡

      いいね

  11. うちのエッさんもこういう形で テオットに吊るされます どんごろーさんのランニングシャツのお腹がたるんでいるところがたまらなく可愛いです 可愛くオジサン 風鈴屋さーん全部の種類一個づつ下さいな

    いいね: 1人

    1. エトちゃんは軽いから簡単に吊るせますね〜😀
      ドンはお腹出てるのでシャツも必ずたるみます😸
      テオさん全部のお買い上げ🎐ありがとうございまーす!😃

      いいね

  12. がちゃぽんにすると良さそうな風鈴。
    ドンちゃんが、ネコ店長で。

    モコ帰ってきて、ご機嫌にしています。
    私も。

    いいね: 1人

    1. ガチャに入れるにはもっと小さくしないとですね😄
      ドンごろーは猫店長ちゃんとやれるかな😅
      奥様もモコちゃんも揃って良かったですね😃いつも居る家族が居ないと寂しいものです👩🏻🐰

      いいね

  13. ポップにしちゃうとwww怖さがひきたつ♪♪って、、、
    ああw。そうか、ワザとやってるですね?w…(;^ω^)
    そっか、、じゃあ。。「ナイス!!映え!!♪♪」。
    夏空にマッチして映(バ)え♪♪
    ※台風近づくので屋台は閉まってね(o’∀’)b♪♪♪

    いいね: 1人

    1. え! ポップにすると怖さが引き立つの!?😵 わ⋯わかっていましたとも〜😓(私可愛いモノ作るの苦手なのよ〜😭)でも夏空に映えてるでしょう?😅
      台風に備えて屋台もベランダの物もちゃんと片付けました🎐大丈夫です😄

      いいね

  14. おでこにストローが刺さってる?!^^;
    私には「おやつよこせ~」と揺れているようにしか見えません(#^^#)
    リヤカーごと買っちゃうから、ドンごろーさん来てね♪

    いいね: 1人

    1. 今回は首吊りに見えないようおでこにストロー(!?)刺してます😅
      ゆきちさんリヤカーごとお買い上げありがとうございます!!😭
      猫風鈴達を吊るすと全員で「オヤツオヤツ」と鳴き続けてうるさいと思いますよ🙀運んで行くドンごろーにもご褒美のオヤツよろしくお願いしますね〜😄

      いいね

  15. お~、このスタイルのドンちゃんが売りに歩いてるんですね
    見かけたらセットで買いますのでよろしく~
    本当に麦わら帽子にランニングシャツが似合うな~

    いいね: 1人

    1. 香衣さんセットでお買い上げありがとうございます!🎐😃
      ドンごろーをそちらにも行かせますので😾外でニャゴニャゴ鳴いてたら出てみて下さいね😺😄

      いいね

  16. なるほど、首つりに見えちゃうっていうのがあるのですね。
    直したものは見えないですよね^^
    わたしは1枚目の絵の具合が最高に好きです。
    なんかいろいろ物語が浮かびそうでww

    さっきyahooのアドレスからso-netのメアド宛てにメールを送りました。
    もし届いてなかったらRongo-Rongoのブログのコメント欄にメッセージお願いします!
    お手数おかけしますが宜しくです^^

    いいね: 1人

    1. バレてると思うけど私も1枚目の絵の具合が一番好みなんです〜😅(気に入ってもらえてうれしい😭)
      メール届いてますよー😀💕

      いいね

  17. こんばんみ~
    う~ん首ツリに見えてしまうのは避けれない(笑)
    胴体ない方が良いのかも~頭からシッポだけ出してみたらどう?

    いいね: 1人

    1. これでもダメかー😓
      頭とシッポだけのは可愛いかも😃でも先に教えて欲しかったわ〜😅

      いいね

    1. 皆さんそのようにおっしゃっています😓
      私が悪ぅございました〜😭

      いいね

  18. やだぁ、迷っちゃう!!笑
    冒頭のイラストもコワカワイくていいですね~好きです!
    みっつの風鈴ぜんぶ音が違うんですよねー
    しかもどんごろーが売りに来るんですよね!?
    これはみっつぜんぶ買うしかないかな(≧∇≦)

    いいね: 1人

    1. 冒頭のイラストも気に入って頂けてうれしーです😭
      風鈴は全部音が違います🎐そしてドンごろーが売りに行きます😺
      ミケシマさん3つ全部お買い上げありがとうございます〜😃
      ついでにドンをモフモフし放題でございますよ🤣

      いいね

  19. おお!早速のマイナーチェンジ迅速な対応ですねw(≧艸≦)
    首吊りに見えてしまうけど親猫が子猫を咥えて歩いている時のような?
    そうみればほのぼのとした風鈴に見えまするるる

    いいね: 1人

    1. どーしても首吊りに見えるんですね?😓
      フォローして下さってありがたいのですが😅やっぱり無理がありますねぇ😭

      いいね

    1. 良かった〜😄バンザーイ!!😃
      猫大仏様がささやか〜な福をお授けするそうですよ😸

      いいね

    1. thank you.😀
      I made this wind chime because I thought it would be a talisman.👿🎐
      It will also have a rat-repelling effect.😁🐁
      But it turns out that humans are also afraid of this. 😭

      いいね

コメントを残す