334.猫ちぐらで大騒ぎ!

 ぽちの輔さんから手作りの猫ちぐらを頂きました!

 ちぐらはとても高価なので、ママは「オマエ達にはもったいない」と言って、今まで買ってくれませんでした。初めて見た猫達は大コーフンです。

箱から出すとすぐに集まって来て⋯。
早速交代でチェックを始めます。
まずガンちゃんが中を確かめて出て来ました。

 ゴンゴンは、いきなり持ち手をかじり出したので、ママが鬼の形相で怒鳴ります。「こらっ! 届いた途端に破壊するんじゃないの!!」ウチではオモチャなどを貰っても、30分ともたずにボロボロにされたりするのです。

「見晴らしもなかなか良いぜー」ママと視線を合わせずに、ごまかしていますね。ドンも下で見ないフリをしていますよ。

 おデン様も様子を見にいらっしゃったのに、ドンごろーが中に居座っています。「お屋形様〜。女王陛下にお譲りになった方がよくありませんかぁ」ダンゴ君が心配して声を掛けます。

「オラここ気に入ったんだもん」

 おデン様が何かお命じになったようで、コバンが念入りに周囲を調べています。

「お屋形様は、まだ拙者のお清めが済んでいない部屋に、入られたのでござるか?」「呪術が込められたモノやも知れませぬし、魔物が潜んでいる可能性もあるのでござるよ」「このような勝手をされては、もし祟りや障りがあっても、拙者は一切責任を持てませぬな」

 コバンが交代で入って、中で何やら呪文を唱えているようです。「まだなのけ?」「念入りに行いませんとな」「まだなのけ〜!」

 しばらくすると、待ちくたびれたドンごろーは行ってしまい、おデン様がお入りになっておられました。

2021-08-28

334.猫ちぐらで大騒ぎ!」への52件のフィードバック

  1. うわー、猫ちぐらだいいなーー!すてき!
    (すっごいお高いですよね)
    しかもみにゃさんお気に入りの様子で。
    ただ、丈夫とはいえ、破壊魔ちゃんに破壊されませんよーに(笑)

    いいね: 1人

    1. いいでしょー?😀これ手作りですよ〜😳売ってる物に見えるでしょー?💴
      破壊魔はですね😼今の所大人しく様子見してます😽でも目を話すと何するかわからない奴なので油断できませぬ😓

      いいね

  2. 30分でボロボロにされるには、これはもったいない!
    素敵なねこちぐらは、今のところおデン様がお使いなのかな?
    みんなで順番にとはいかないだろうけど、長く使ってくれると良いですね

    ヘッダーが掲示板バージョンで嬉しい♪

    いいね: 1人

    1. ウチはホントにオモチャがすぐ壊れるのでもう買いたくありませぬ〜😤
      猫ちぐらはちゃんと交代で使ってますよー😀
      ただしドンがそばに居る時は誰も入れません😅
      掲示板ヘッダー出ましたか!😄他にも色々くだらないお遊びヘッダーがありますぅ😁

      いいね: 1人

  3. 手作りって、すごすぎですね。
    プロ級で、素敵な雑貨屋さんに置いてても全く申し分ない出来栄え✨
    「猫ちぐら」って初めて聞く言葉でした。
    みんな興味津々で可愛い😂

    いいね: 1人

    1. すごく良く出来てるんですよー😀売れると思います💴
      「猫ちぐら」は新潟県あたりで昔から作ってたもので稲ワラを編んだ猫用ハウスです🌾
      これは紙テープを編んで作ってくれたもので📦猫の好きな段ボールのような質感です😺
      猫達はみんな大喜びしてました😃

      いいね

      1. そうなんですか、そんな昔からの伝統ある猫ハウスなんですね。。。どこの地方でも、そうやって、猫たちは昔からニンゲンに愛されてきたんですね〜〜〜😻😍💕
        農村のお家と猫。。。絵になりますよね😻

        いいね: 1人

        1. 猫のためにコレを編むのって愛情こもってますよね〜😄
          昔ながらの農家に似合うナチュラルで優しい猫ハウスです🏠😺

          いいね

  4. この「猫ちぐら」ってとても高価なんですよねw
    我が家はプレゼントできないです( ̄▽ ̄;)
    みんなかわるがわる興味津々ですね
    きっちりお祓いも住んだようで?
    最後はおデン様が悠々と(≧艸≦) 人気が出そうですね。

    いいね: 1人

    1. 「猫ちぐら」何万円もしますねー💴頂けるなんてラッキーですぅ😭
      届いた途端にみんなで出たり入ったり大騒ぎしてました😀
      お祓い後は交代で寝ていますよ〜😴

      いいね

    1. ありがとうございます😀
      おデン様もお気に召した様子でよくこの中で寝ています😸

      いいね

  5. こんにちは。
    立派な猫ちぐらで、ナイスなプレゼントですね。
    また、Zombiさんが、今まで買っていなかったのが意外です。
    みんな興味津々(爆)先ずは遠巻きに良い動きしてます!!
    トップバッターのガンちゃん、流石怖いもなしの宇宙猫ですね。
    ゴンちゃんは、イタズラしたい様子?頷くばかりです(爆)
    乗った姿もワンパク坊主な姿で(爆)有難いポーズですね!!
    ドンちゃん、毛並み色彩も似てジャストフィットです。
    バンちゃん、用心深く性格が出てますね。
    中に入った姿は、デン女王様が一番似合っているかも?
    高台に設置したら、お城からお顔を出している印象です!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. このような立派な物を頂いてしまって⋯⋯ちょーラッキー!! 🎶😆🤣
      今まで買わなかったのはお値段の問題です😅ウチの凶暴な奴らに壊されると分かってて数万円出す気がしませぬ😓ウチで使ってる物は全部高くても5000円くらいまでで買えるものです💴(7匹居るとお金かかるの😑)
      みんな好奇心が強くて😺新しい物への反応にもそれぞれの性格がハッキリ出ていますね〜😀

      いいね

  6. 猫ちぐら、素敵ですねえ。
    こんなに手の込んだものを自分で作っちゃうなんて、すごい!
    みんニャが気に入ってくれたのもよかった~! 伝わるものがあったのかしら^^
    ガンちゃんは責任感あるんじゃないかな。
    ゴンゴンはほっといたら破壊したかも?
    ドンごろーちゃんはボスですもんね。
    ダンゴくんは御屋形様に付き従ってる?
    でも、おデンさまは皆が大事にしている女王様ですから。
    コバン君は念入りにお祓いしたのですね~^^

    いいね: 1人

    1. コレを作っちゃうぽちの輔さんすごいですよねー😳
      この猫ちぐらは紙テープ製なので段ボールのような質感です📦猫達の人気もわかりますね😺
      ガンちゃんは年上の責任感でまず自分が調べるのかな🤔ゴンの方がさらに年上だけどコイツは⋯😤
      ドンは何でもまず自分のものにします😾ダンゴはドンに逆らえません😿
      コバンが入っちゃうとさすがのドンもどかせないのですよ(大きくて重いから😅)
      おデン様が一番エライのはみんなが認めている事なのです😄

      いいね

  7. 猫ちぐらって作れちゃうものなんですか?! そっちの方が驚いたわー。
    みにゃさん気に入ったようでなによりです。
    ガンちゃんの出てくるところ、にゅるんと出てきていて笑っちゃいました。おもしろーい。
    おデン様がお入りになると、さらに高級感が増し増しでございます^^

    いいね: 1人

    1. 私も手作り品と聞いて驚愕しました〜😵売ってる物に見えます!😳
      ガンちゃん細くて長いのでにゅるんと出て来ますね😂
      おデン様は居心地を確かめて満足そうでした😄

      いいね

  8. ぽちの輔の助さん何個作ったんだろう@@
    この完成度の高さ。ちぐら職人として売り出せますよね!
    それにしてもみなニャンがわらわらと集まってくる様子がすごいです。
    そして臆することなく顔を突っ込んだり中に入り込んだり
    のびやかにお育ちなスットコランド気質が面白い(≧艸≦)
    遠巻きに見る子は1人もいらっしゃらない!?
    最後はおデン様の玉座になって一件落着の様でwww
    持ち手はすでに取れていると推測しますが・・・(笑)
    ぽちの輔の助さんちでも取れてたから良しなのではー^^

    いいね: 1人

    1. このちぐらは🏠ぽち家の初号機と一緒にひと回り大きくして(40㎝)作って下さった2号機です😀
      スットコランド猫はみんな好奇心が強くておバカなので😅新しいものはすぐ試します😺
      ゴンだけは誰かが使って無事なのを確かめてから入りますよ〜😼🤣
      持ち手はまだ取れてません!😄ドンが気に入って守ってくれているので今の所ゴンが近づけないのですよ〜😾

      いいね

  9. 素敵素敵!うちもほしいなーって思うことが何度もありました〜。
    うみが爪研ぎするのは間違いないので諦めたけど。
    ぽちの輔さんの手作りなのですね。
    このあと、いちばん多くここに入るのは誰になるかな〜^^

    いいね: 1人

    1. 私も欲しかったけど諦めてました😐
      箱を開けて猫ちぐらが出て来たのを見て狂喜乱舞しましたよん😆
      今の所おデン様とドンごろーが使用で😺たまにボンにゃんが入っております🐱😀

      いいね

  10. 素晴らしい出来栄えですねーしっかり編んである♪♪
    売り物にしか見えません!くるっとハマる場所が大好きな猫には最適!
    破壊王は近づくと、ドンちゃんが守ってくれる‼︎少し安心ですね。

    いいね: 1人

    1. ホントすごくしっかりしてますよ😀猫達に人気だし売れると思います😄
      ドンが守ってる間は大丈夫だけどいつまでもつかなー😅

      いいね

  11. わぁ~!「猫ちぐら」いいですね。これは、藁か何かを手編みで編んで作られたのですね。すばらしいです。猫ちゃんたち興奮するのもわかりますね。匂いも自然の匂いで好きなのかもしれませんね。
    ガンちゃん、ワルいな~。でもバリバリはしていないのね。よかった。ドンごろーちゃん、可愛いわ。動かないのかと思ったら、コバンちゃんと交代になって、それからおデン様がやっとお入りになったのですね。よかったこと。
    ボンちゃまは、今日は偵察だけみたいですね。パパさんのお相手で忙しいのかしら。

    いいね: 1人

    1. このちぐらは紙テープを編んであります😀猫達の好きな素材です😺
      今の所はまだバリバリもされてなくてコバンのお清めも済んだし綺麗な状態を保ってます🙂
      ボンにゃんは邪魔が入るとイヤみたいで誰も居ない時に入ってますよ〜🐱

      いいね

  12. うれしい贈り物ですね^^。 
    うちも犬のケージかサークル必要になるかも。

    いいね: 1人

  13. これが猫ちぐらなんですね~(。 ・o・)ほほーぅ。。
    王国のみんなw結局、全員興味津々で好評ですね♪♪。
    取り合いで争いが起こらなきゃいいけど…(;^ω^)

    いいね: 1人

    1. これが猫ちぐらですよ〜🎶😀これが猫ちぐらだぁぁぁっ!!😃💕
      ハウスはどれも皆が交代で使っていてゴンがイヂワルしなければ大丈夫のハズです😅

      いいね

  14. みんニャ喜んでくれたようで良かったです。
    大型猫でも入れる40cmにしておいて正解だったようですね。
    やっぱり屋根はうちのと同じで直ぐに凹んじゃったかな^^;

    いいね: 1人

    1. ありがとうございましたっ💕猫達みんな喜んでます〜🎶😸
      6.7キロのコバンも入ってましたから大きさは良いと思います😀
      屋根は凹んできましたが平らになっても中に入るのに問題はないようですよ😄

      いいね

  15. 「猫ちぐら」、去年出たスピッツの曲名としてその名を知りましたが、そんなにもお高いモノだったとは!
    しかも、こちらは「手作り」とのこと、いやぁ、完成度高いですねぇ…
    それにしても皆さんの幸せそうなお顔ったら(笑)!!

    いいね: 1人

    1. 猫ちぐらはひとつひとつ手間暇かけた手作りなのでお高いのは仕方ないです😑
      これもぽちの輔さんが時間をかけて作って下さったものでタダで頂くのはありがた⋯いえ申し訳ないです😅
      みんな嬉しそうでしょー?😺私が一番嬉しかったかも🤣

      いいね

  16. 猫ちぐら、存在を知りませんでした^^;
    素敵ですね。
    みなにゃん、それぞれに試されたようで、
    ただ、ボンニャンはお入りになられたのでしょうか?

    いいね: 1人

    1. 猫ちぐら良いでしょー?😀
      ↓写真が間に合わなかったのですが📸ボンにゃんも入ってましたよ〜🐱

      いいね

  17. 猫ちぐら!猫飼いの憧れですね〜羨ましい💕
    素材に加えて寝転んで爪とぎ派の麿では結果が見えてるので
    とても手が出ませんが😓
    それよりコバンさんが6.7kgというのにビックリです(@_@)
    以前、普通サイズに見えた猫を抱き上げようとしてあまりの重さに
    驚いたことがありますが、そのタイプでしょうか(^^;

    いいね: 1人

    1. いいでしょ?いいでしょー?😄
      ウチでは今の所だれも爪を研ぎません😀(なぜ???)
      コバンそれほど大きくはないですが🐈お腹がたるんでて床につきそうです😓
      抱き上げるのも重いし上に乗られると苦しいです〜😅

      いいね

  18. 猫ちぐら大人気!ぽちの輔さんスゴイ技をお持ちですね(#^^#)
    みなさんおっしゃる通り、高価ですしお猫さまにスルーされた時の転用が難しそうで手を出せずにいました^^;
    順番に譲り合って?!スットコランドは平和でございますね♪
    とりあえずマウント取るゴンゴンさん、さすがです。
    待ちくたびれて立ち去るドンごろーさん、期待通りで嬉しいです^^

    いいね: 1人

    1. ぽちの輔さんただ者じゃありません😆
      ウチでは届いた途端大人気なのですけど😺高いお金を出してスルーされた時のダメージは大きいですよね😓私も自分で買う勇気はなかったです😅
      今の所皆で平和に使っております😀ほんとに良かったです😄

      いいね

  19. およ~これはこれは 良い物頂いた~で~
    大騒ぎ~嬉しいわっ贈ってくれたぽちの輔さまも みんな大わらわで実に良い反応goodだわん。楽しいねっ

    いいね: 1人

    1. すごく良いもの頂いちゃいました〜😀
      猫達の喜び方も写真から伝わるでしょ?😺
      今は落ち着いて交代で中に入って静かに寝ていますよ😄

      いいね

  20. すごい!猫ちぐら!高級です!
    しかもみんにゃ興味津々で入っている!
    私の叔母も前に買ったらしいのですが
    猫がぜんぜん入ってくれなくて気づいたらカビてたとか(;^ω^)
    ゴンゴンが上に乗ってるショット面白い(≧∇≦) 足の方がシュッとなってる。
    ドンちゃんもかわいい!!気に入ったんだね。「まだなのけ」がイイですね(´艸*)
    それから続々と…おデン様まで…!
    ボンにゃんのショットも拝見しました(*´ω
    )カワイイ…

    いいね: 1人

    1. 猫ちぐらウチでは全員が気に入ってくれました😺
      でも猫が入ってくれないという話も何度か聞いてます😧
      ぽちの輔さんのは紙テープ製だから人気で😸藁で編んだものは匂いに慣れない子がいるのでしょう🤔高いのにカビたらショックですね😱
      ボンにゃん記事を書き終わった後にこっそり入ってたんですよ😄

      いいね

    1. フォントが「斜体」になってますね😁
      このコメント欄は“markdown記法”を使えるようにしているため💻特定の記号を入れると作用する場合があります㊙️キーを打ってる途中で_か*で囲んでしまったのではないでしょうか🤔
      ミケシマさんに覚えがないなら不具合の一種かもしれないです〜😅

      いいね

  21. そうなんですか!
    顔文字のアスタリスクのせいかもしれませんね。
    (´ω*)ためしに…実験。笑(*´艸)

    いいね: 1人

    1. あ😮ホントだ顔文字の中にアスタリスクあるー!😁
      びっくりさせてゴメンね〜😅

      いいね

コメントを残す