344.今日もご飯が美味しいにゃ

 朝ごはんが待ちきれなくて集まってくる猫達。「まだかよ〜」「まだかえ?」「まだですか⋯」「まだなのけ」

 “ぼんくらブラザース”は毎回良さそうな場所を巡って小競り合いを繰り返します。(注・どの皿でも中身はまったく同じです) 悪辣なゴンゴンや他猫を押しのけるドンごろーに横取りされないよう、ママがガンちゃんの皿を離して置きました。

 おデン様は、みんなが食べ終わった後も、マイペースでミルク皿を舐めておられます。

 ボンにゃんはお水を飲みに行きました。「ゴンゴンはアタチの後よっ」「ちぇっ」

 ダンゴ君は食後のゴロンゴロン運動。「あーー。満腹満腹」

 コバンは、ご飯を食べたばかりなのにオヤツが欲しいらしく、ハロウィンのトリート袋を下げたまま考えています。「どこの御宅に行けば菓子をくれるでござるかな」

 ガンちゃんは眠たくなってしまったようです。「私はちょっと昼寝します」

 その頃ドンごろーは、ママが食べ散らかしたポテトを盗もうとしていました。「おっとっと!」アンタも食べ過ぎよ〜。「コレは別腹ずら〜」

 そしてゴンゴンは、居眠りしているパパの上でナメナメしまくっています。
 嬉しそうな顔をしていますね。パパの手も美味しいのでしょうか。

2021-11-05

344.今日もご飯が美味しいにゃ」への42件のフィードバック

  1. みんなかわぁいい〜〜〜早朝から癒されています😍
    カプちゃんが今膝にいるのですが、
    カプちゃんもガンちゃんを見てますよ😆
    🍡ちゃんゴロンゴロン。。。抱っこしたいな〜〜〜😍

    いいね: 1人

    1. そちらは朝なんですねー🌅
      カプチーノちゃんとガンちゃんも実際に会ったら仲良くなれそうです😺😸
      ダンゴ君落ち着きがなくて抱っこするのは難しい子なんですよ〜😅

      いいね

        1. ウチは迷惑じゃないですよ〜😀
          以前ワンちゃん連れのお客様がいらした時は大騒ぎになってましたが⋯🤣

          いいね

    1. ご忠告ありがとうございます😀
      ドンごろーはフライドポテトを食べちゃったので塩分過多ですね〜😅

      いいね

  2. ん~可愛い!ご飯風景^^
    ブラザースは小競り合いを繰り返すのですね。
    おんにゃのこはそこまでじゃない…おデンさまはマイペース^^
    小さなボンにゃんにも、ゴンゴンちょっと引くんですね。女の子の特権?
    ダンゴくんはほぼいつも動いてるのよね~回遊魚的な。
    黒い畳は保護色で隠れ身の術の訓練にもなる?
    コバンちゃん、かわいーこの時期、黒猫さん大歓迎ですよ^^
    ガンちゃんはお友達のつもり。覚えててくれるかなあ?
    ドンごろーちゃんにフライドポテト、絶妙に似合う!けど食べちゃダメなんずら。
    ゴンゴン、嬉しそうなお顔ですね~優しい子に見えます^^ 美味しいのかしら?

    いいね: 1人

    1. ブラザースは無意味な小競り合いが日課になっております😅
      おんにゃのこはブラザースがいない時に食事したいようです😸
      ボンにゃんに睨まれるとゴンでも遠慮しますね😿コワイんですよ😾
      ダンゴは起きている間中ほぼじっとしていません😓
      コバンを歓迎してくださってありがとうございます〜😄
      ガンちゃんはモチロン覚えているでしょう😺
      ドンごろーはフライドポテト食べながら転がってるオヤジみたいですよね🤣
      ゴンゴンはかなり長い時間夫の手を舐め続けていました😳なのに夫は全然気付いてなくて📱後で動画を見てびっくりしてました😵

      いいね

    1. お誘いありがとうございます😀
      おデン様も遊びに行くとおっしゃっております😸

      いいね

  3. みにゃさん元気だからご飯が待ち遠しいのでしょうね。
    うちは出しっぱで食べ放題にしてるから
    気が向いたときにチョコチョコ食べてます^^

    いいね: 1人

    1. ウチも出しっぱなしです〜😅
      夜と朝のご飯の種類を変えていて🍚特に朝はトッピングも混ぜているので🥓トッピングだけ先に食べちゃおうとする馬鹿者供が他猫の皿も狙っているのです😼

      いいね

  4. みんにゃでガッツいてるところは、壮観ですにゃ。
    同じものが入っていても、隣のご飯のが美味しそうに感じるんですね。
    ダンゴ君のゴロンゴロンがめちゃ可愛いですにゃ。
    ゴンちゃんの舌は柔らかいのかな?韓国アカスリみたいに綺麗なおててになるかも?

    いいね: 1人

    1. 皿の内容は同じですが🍚朝ごはんに乗せてあるトッピングだけを食べて回ろうとするヤツがいて😼揉め事になるのです😅
      ゴンゴンはツルツルの短毛なので😸舌もほぼザラザラ感がなく痛くありません😛綺麗なおててにはならずヨダレでべちょべちょのおててになります😓

      いいね

  5. こんにちは。
    多ニャンズだと食事も大変ですが・・・
    集まってくるニャンズ達、楽しそうな風景です。
    段ボール箱が沢山!!備蓄は判然ですね(爆)
    「ママがガンちゃんの皿を離して・・・」気遣いあり、流石です。
    写真のゴンちゃんとドンちゃん、仲良く横並びだと問題なさそうです。
    ボンにゃん、ゴンちゃんを眼視?引き下がるゴンちゃん、意外に素直で可愛いです。
    バンちゃん、ナイスなトリート袋です(爆)似合い過ぎています。
    また、ワッペンも可愛いですね。
    ポテトを盗むドンちゃん?咥えたます(爆)食べたのかな?
    パパさん舐めるゴンちゃん、塩分補給と推測です?
    少し痛そうですが、愛ある行為ですね!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 多ニャンズだと😺😸😹😻😼😽😾食事の準備に手間取っている間に🍚わらわら集まって来てうるさいのです😓
      備蓄は多すぎではなくても物が多すぎて入れる場所がないのです😅
      ガンちゃんは他猫に皿を譲って後で食べることが多いです😇
      ゴンは素直なのではなくボンを怒らせると剣幕がすごいので引き下がります😿
      コバンはトリート袋を気に入ってくれました😸ワッペンも黒猫ですからね😀
      ドンは私が席を離れている間に少し食べちゃったようです😠
      パパを舐めるのは塩分補給ですかぁ🙄パパを好きなのは間違いないですね😻

      いいね

  6. こんばんは。日の落ちるのが早くなってきましたね。今日は大阪は晴天、お洗濯日和でした。
    たくさん選択したので、たたむのに時間がかかります!
    ところで、朝食の催促大変ですね。

    いいね: 1人

    1. ホントすぐ暗くなるので一日が短く感じます🌇
      cocoさんはお洗濯頑張ったんですね👚🧼私は寒くなる前にと思って園芸作業をしてました🌳
      ご飯の準備はいつも猫達に急かされてタイヘンです〜😅

      いいね

  7. ココです、すみません、間違って途中で送ってしまいました。(;^_^A💦 (続)
    みんなすごく食欲旺盛で、よかったわ。おデン様はミルクがお好きなのでしょうか。
    ボンちゃまは、身体がホワイト、容器も白、タイルも白でとってもきれい!おしゃれですね。
    ダンゴ君、ゴロゴロが気持ちよさげ。コバン君、トリート袋のグリーンと毛並みの黒がマッチしてます。
    ドンごろーくんは、ポテトも食べるのかな? そして、ゴンゴンのなめなめするお顔、柔らかいかんじ。いつもと違いますね。猫になめられるザラザラ感を思い出しました。舐められたいわ。

    いいね: 1人

    1. コメントは何度でも歓迎だし書かなくても良いですよ〜😀
      おデン様はミルクが大好きなので彼女の為に猫用ミルクを置いてあります🥛
      ボンにゃんは真っ白なお風呂場が似合います🐰よく風呂蓋の上で寝ています😴
      ダンゴはお腹いっぱいになってゴキゲン😺コバンはトリート袋が気に入っています😸
      ドンがポテトを食べたのは初めてなんです😳
      ゴンはナメナメが好きで嬉しそうにしています😻ウチに遊びに来たら舐めてくれるかもしれませんよ😄

      いいね

  8. ご飯まだ?の問いかけも語尾が「かえ?」や「なのけ?」と
    みなニャンの個性爆発ですねーO(≧∇≦)O
    賑やかなお食事風景、見張り番のママは大変そうですがとっても楽しそう!!
    おデン様がお皿を舐めていらっしゃるのは
    何か見てはならないものを見てしまったような気もしますが(笑)
    カリカリの入ったお皿には目もくれずに
    ご自分のお皿に集中なさっていてるのは女王様の誇りでしょうか^^
    うちも時々梅吉がおっとの足を舐めたりしてます!
    おとーさんって良い出汁が出てるのかしら・・・(≧艸≦)

    いいね: 1人

    1. 猫達はそれぞれ声質や鳴き方が全然違うので🙄語尾で違いを出しています😁
      猫も食事はみんなでが楽しいかというと🍽そうでもないようでモメますよ😾
      おデン様ミルクが大好きでお皿まで舐めてます😛フードの方は少食です😑
      梅吉さんもナメナメするのですね😄猫達の好きな親父汁!?🤣

      いいね

  9. ご飯が美味しいのはいいことです^^
    朝から大変とは思いますがかわいい^^

    いいね: 1人

    1. みんなにご飯を催促されて😺😸😹😻😼😽😾うるさくてたまらないのですが元気の証しなので良しとしなければですね😅
      この騒ぎを可愛いと言ってくださってありがとうございます〜😄

      いいね

  10. ご飯の時にも小競り合いがあるのですね
    ママさんの配慮がさすがです
    おデン様、お食事もマイペースなのですね
    コバン君、ハロウィンの袋が気に入って良かったね~

    薄闇怪談を読んでいてちょっと思い出した話があるのですが
    お問い合わせから送らせてもらたら良いでしょうか?

    いいね: 1人

    1. オス達はご飯でもその他でも一日中小競り合を繰り返しています😅
      おデン様はマイペース・スローペースでいつものんびりされています😸
      コバンに袋を買ってやって良かったです〜😄
      PS.怪談ネタをお持ちでしたらぜひ送って下さい! 問い合わせ欄に直接書いても大丈夫ですし、メアドだけ書いて頂ければ折り返しこちらのアドレスを送信します。よろしくお願いします!!

      いいね

  11. みんな食欲があっていいことです。
    コバン君は多めなんでしょうか。
    もう11月、今年はなんだか少しもやもやでした。
    来年はもっと前に進めましょー。(何をかなあ)

    いいね: 1人

    1. 食欲は元気の証ですね😀でもコバンは食べ過ぎです😓
      来年は前に進めるのですね😀停滞の後は全部前進あるのみだー😤

      いいね

    1. 7匹いると全員の好みに合わせるのは難しいです〜😐
      決まった時間しか出さないのであれば競って食べるのでしょうけど🍚ウチはご飯出しっぱなしなので気が向かないと食べてくれないです😅

      いいね

  12. みんなでお食事だと争いにならないのかなぁ…
    …って(;^_^A、考えてたら、他の人のコメント欄から、、
    あ、やっぱり小競り合いはあるんかwて理解しましたw。
    でも画像の、わらわら食事みんなで(^^♪は幸せそうでニコニコしちゃいます♪

    いいね: 1人

    1. 小競り合いは毎日です〜😓
      でもお皿を取られても後で残ってるご飯を食べられますし🍚小競り合い含め“仲良く喧嘩”してる状態かもしれませんね〜🤣

      いいね

  13. ご飯のお世話が大変そうです^^;
    食べるまではクレクレ大変、しかしお腹を満たした後は
    あっけなく知らん顔ですよね(笑)
    バンちゃん、うちにおいで、お菓子をあげるでござるよ。

    いいね: 1人

    1. ご飯の用意を始めると気配を察知して集まって来ちゃうので邪魔です😅
      でも食べ終わってもごちそうさまも言いませんよね😠
      コバンにお菓子をありがとうございます〜😀
      訪ねて行ったらトリート袋に入れてやって下さいね🍬🍪

      いいね

  14. みんなで仲良く食べているところを見ると幸せな気持ちになりますね^^
    猫が美味しそうに食べているだけで嬉しい。
    おおっ、お水はボンにゃんが先なのですね。
    レディファーストなゴンゴン、偉い^^
    コバンちゃん賢いな~
    うちに来たら猫缶あげますよ!
    ゴンゴンとパパさんとの仲良しショット、いいな~

    いいね: 1人

    1. みんな元気でご飯を食べてくれるたらそれで良いのですよね〜😄
      水場は来た順番に並ぶのがルールなので😾ボンが割り込もうとしたゴンを睨んで追い返しているんです😁
      コバンに猫缶ありがとうございます〜😀こっそり訪ねて行くでしょう😺
      ゴンはパパも大好きで美味しそうに舐めております😸

      いいね

  15. コバンちゃん、めっちゃ可愛い!
    でも、ハロウィン、とっくに終わっちゃったね(笑)!!

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      コバンは外出禁止のハロウィンにお菓子を貰いに行けなかったので🎃諦め切れずにトリート袋を提げたままです🍭🍪食いしん坊なんですよ〜🤣

      いいね

  16. わらわら集合してのお食事風景、良い眺めです^^
    みなが食べ終わったあと、お皿にカリカリが残っているのにビックリ!
    わが家ではありえない光景(≧▽≦)
    空になったお皿をいつまでも愛おしそうに舐めている様子を見ると足りないのか?!と不安になりますが、体重減らないのでカリカリ増やすわけにもいかずです^^;
    ゴンゴンさんはパパさんを食べようとしている?!

    いいね: 1人

    1. ウチでは食事で残った分は出しっぱなしなのです😅猫達は半分くらい食べて🍚残りは気が向いたら食べに戻ります😸ちゃんと適正量を計って出しているのに1度で食べ切ってくれないのです😓
      誰に取られるわけでもないのに😁こてつ君は毎回完食ですよね😺偉いわー😃
      ゴンゴンのこの顔は絶対「おとん美味しー」と思ってますよね🤣

      いいね

    1. ゴンゴンはオトンのお手手舐め大好きで😽この時だけじゃなくスキがあれば舐めまくっていますよ〜😛

      いいね

コメントを残す