346.マッサージ機で遊ぶのにゃ

 時々猫は、思いもよらないものをオモチャにしてしまいます。

「これは何でござるか?」ママのフットマッサージャーよ。「いちおう清めておいた方が良いのでござろうか」清めなくていーから。「オレがチェックしてやるよー」

「ソレはなんずら?」「生き物でねぇだか!?」生きてませんよ。「オレが仕留めてやるからよぉ」仕留めなくていーからね。

「ソレなによっ??」「オレの獲物さっ」獲物じゃありませんっっ!!

 こちらはヘッドマッサージャー。ママがちょっと置いたら、すぐに猫達が集まって来ました。「タコですかね」「ネズミずら?」「でっけぇ虫かもな」

「危ないヤツですかね」「魔物の気配はないでござるよ」「こんなの見た事ねぇずら〜」

「帝国軍の偵察ロボットかもしれませんね」違います。「敵が送り込んできたのけ?」違いますって。「時限爆弾が仕込んであるとかさぁ⋯」そんな訳ないでしょ。

「コレなによっ!?」「ダンゴちょっと触ってみるだよ」「えっ? 僕がですかぁ?」

「はいっ!大丈夫ですぅ」(触ってませんね)
 でもしばらくすると⋯。

 ペチペチして遊んでいたので、ママが取り上げました。「叩いちゃいけません!」

「ほら、こうやってマッサージに使うのよ」「やめんかっ!わしゃ機械は嫌いだがや!!」ワン・アンは気に入らないようです。

 危険がないと分かったら、ゴンゴンは大人しくグリグリされています。
 そしておデン様は⋯。 

「なかなか気持ち良いではないか」お気に召したご様子です。

2021-11-19

346.マッサージ機で遊ぶのにゃ」への46件のフィードバック

  1. うちにも同じようなフットマッサージャーあります〜^^。
    ワン・アン様のお顔が面白い!みんにゃ反応いいですね。
    ゴンちゃんとおデン様はマッサージ機が気に入ったようで、これからは毎日ママにブラッシング&マッサージをやってもらうようになるのかな。女王様にお使えするのは大変ですにゃ(ฅ́˘ฅ̀)♡︎

    いいね: 1人

    1. ワン・アンは怒って抗議しております😾
      ゴンゴンとおデンは気持ち良いのかもしれませんね😸
      これから毎日ブラシだけじゃなくマッサージも要求されちゃいますかねー😓
      う〜ん困ったにゃ😅

      いいね

    1. 確かにちょっと情けない顔してますねぇ🙄
      でも気持ち良いから逃げないんだと思うけど⋯🤔違う?😅

      いいね

  2. ゴンゴンとおデン様、すごく気に入った様子、可愛いですね。目がトロッとしてますね~!
    他の子たちはこわごわですね。(^^♪ 私もヘッドマッサージャー、お借りしたいわ。(=^・^=)

    いいね: 1人

    1. 猫達は見慣れないものには一応みんな警戒するんです😾マッサージ機は動きますからねぇ😁
      ヘッドマッサージャーでぐりぐりするの気持ち良いですよ😄私はこの頃毎日やっています😀

      いいね: 1人

    1. は〜い😀ダンゴ君勇敢でエライ子なんですよ〜🤣
      触ったフリで誤魔化すところなんか頭も良いですね〜😽
      めでたしめでたし😸

      いいね

  3. マッサージ機、動くから興味わくのかな。
    おデン様とゴンちゃんはマッサージ機、気に入ったんですね^^
    マッサージされてる姿もかわいい^^

    いいね: 1人

      1. お名前途中でも分かりますよ😀いちいち書くの面倒でゴメンナサイね😅
        猫達にはマッサージ機のちょっと不規則な動きがイキモノに見えるらしくてみんなコーフンしてました🙀
        おデンとゴンは時々やってあげても良いみたいです〜😄

        いいね: 1人

  4. 頭のマッサージは好きそうな気がしますね。
    私が指で頭をマッサージしても嫌がる子は少ないです^^

    いいね: 1人

    1. ぽち家の猫さん達頭のマッサージ好きなんですね😃
      もともとツイッターでヘッドマッサージャーを気持ちよさそうにしてる猫の画像を見て😻買ってみようと思ったんです😀でもガンちゃんには怒られちゃったし〜😅

      いいね

  5. こんにちは。
    フットマッサージャー機を怖がらないゴンちゃん!!凄いですね。
    チョイチョイのパンチもナイスです。
    ドンちゃん、用心深く観察?尻尾低めで可愛いですね。
    ゴンちゃん、抱き付きホールド(爆)素晴らしいキャラ・DNAを持ってます。
    ヘッドマッサージャー!!(爆)意外な動き?未知の生物風で驚きました。
    ほぼ全てのニャンズが参戦(爆)サイズ的に安心あるみたいですね。
    おデン様、大変気に入っている表情?我慢?ナイスです!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ゴンは新しいオモチャとしてフットマッサージが気に入ったようです😼張り切って戦っておりました😅
      ドンは2つ目のGIFで尻尾が太くなってます🙀他猫には強くても知らないものは怖がるのです😿
      ヘッドマッサージャーを試しに置いてみたら😄不規則に歩き回るので猫の注意を引きました😺コレは生き物に見えて面白いですよね🤣
      おデン様気に入らないとすぐお怒りになるのでこちらは気に入ってくれたのだと思います😀

      いいね

      1. スミマセン🙇‍♂️全部GIF動画なのでサイトが重く画像が開きにくくなっているようです😧
        遊んでいるところは動きが面白いので🐈なるべく動画で観ていただきたいのですが📹今後気を付けますね😓

        いいね

        1. いえいえ、全然。。うちのwi-fiがただ単にスローなだけだと思います。。。これからも、かわいい動きがある動画、楽しみにしています💕ヘッドマッサージつい最近壊れたばかりで、探してるんですよ!いいな〜〜〜〜💕

          いいね: 1人

          1. ありがとうございます🙇‍♂️
            ぶんぶんキャッツは皆のんびりしておりまして😽なかなか出て来てくれないのです💦どうか気長に画像が入るのを待ってご覧下さい😅
            ヘッドマッサージは良いですね😀買うのを迷っていたけど正解でした👍

            いいね: 1人

  6. マッサージの規則的な動きが良いのでしょうか?おデン様はお気に召した様ですね。

    いいね: 1人

    1. 猫達にはマッサージ機がオモチャにしか見えなかったようです😅
      おデン様はずっと大人しくマッサージされていたので気持ち良かったんだと思います😄

      いいね

  7. 何それ!何それ!!O(≧∇≦)O
    ヘッドマッサージャーとして見ればその動きは納得だけど
    床に置いたら帝国軍の偵察ロボットにしか見えないw
    みんにゃが不審がるの分かります。
    動き方が妙に怪しいですも(≧艸≦)
    ゴンちゃんがしばきまくって壊しちゃうんじゃないかと思いましたが・・・
    なんと、なんと大人しくグリグリされちゃうんですね。
    目まで細めちゃっているようにも見えます!!
    おデン様がトリを飾るのも意外でした。
    頭皮のマッサージはリフトアップ効果もあるので美活の一環でしょうか(≧∇≦)
    それにしても人間にも猫にも気持ちの良い、しかもおもちゃにもなる優れもの!!

    いいね: 1人

    1. ヘッドマッサージャー自分で歩き回っている様子が怪しいですね🤖
      もともと気持ち良さそうにしてる猫の動画を見て😸同じのを探したけど見つからなくて⋯😥迷ったけど似たような製品は沢山あるので💻中くらいの値段のを買ってみたら良かったです〜😀
      頭皮のマッサージはリフトアップ効果もある! そーなの? ゴンもおデン様も若返っちゃう〜じゃなくて私がもっと使わなくては!!😃

      いいね

  8. ヘッドマッサージャーが歩くとは知りませんでした
    面白い動きをしますね~
    猫でなくてもちょっとおもしろいなと思っちゃいました(笑)
    ワン・アン様、お気に召さないようですが
    おデン様はお気に召したのですね

    いいね: 1人

    1. ヘッドマッサージャー歩くんですよぉ〜😀びっくりでしょ🤣
      ワン・アンには怒られてしまい😾ボンにゃんは近づけるのもダメ🙀ドンごろーは微妙な反応で😑ゴンとおデン様だけが気に入ってくれました😄

      いいね

  9. 何にでも興味津々ですね。
    我が家の古株たちは・・・電源入れたら多分全員逃げる・・・と思う^^;
    ヘッドマッサージャー、気持ち良さそうです。
    わたしの頭にも、おデンちゃんと同じように当ててほしい(笑)
    さて、ところでガンちゃんの反応は^^

    いいね: 1人

    1. ちゃーくんでも逃げますかね😮ゴンみたいにペチペチしないかしら😄
      ヘッドマッサージャーは買って良かったです😀でもガンちゃんはダメみたいで怒ってて😾ボンにゃんは怖がります🙀猫によって好みは様々ですね😅
      Ja-Kouさんもウチに来たらグリグリして差し上げますよ〜😆

      いいね

  10. ウケましたっ(≧▽≦)
    フットマッサージャーは中に何か隠れてるみたいだし
    ヘッドマッサージャーはでかい虫みたいだし
    猫様は興味津々ですね〜こんな使い方があるとは。
    ぐりぐりするところがまるで小さな手のようでキモ面白い💓
    猫の反応見る目的だけで欲しくなってしまうぅ。

    いいね: 1人

    1. 私もマッサージ機が猫オモチャだとは(違っ)気付いてませんでした😅
      フットの方は昔からあってニンゲンが使ってるのを何度も見てるハズなのに😸部屋の真ん中に置いてみただけでこの騒ぎだし⋯🙀
      ヘッドはグリグリが四つ足なので🐙コレもしかしたら歩くかもと思って😛試してみたらこの騒ぎです😱

      いいね

    1. おデン様が気に入ってくれただけでも買って良かったと思います〜😀

      いいね

  11. みんにゃ集まってきて、面白~い!
    ゴンゴン、果敢に挑戦?
    フットマッサージャー、似たようなのがうちにもあります。思わず出してきました。うちのは動くと寄ってきたけど、規則的な動きだとじきに飽きるみたいでした。
    ヘッドマッサージャーは床で動くので怪しい!帝国軍のスパイ?!
    これはガンちゃんたちは嫌でしょう~^o^
    ドンごろーちゃんはすんごく匂い嗅いでいたのに、後はダンゴくんにお任せ?
    ゴンゴンが意外と気持ちよさそうで、ちょっと情けない顔になってもじっとしてるのが可愛いです。
    おデン様、「あら、いいじゃないの」って感じ、嬉しそうですね^^

    いいね: 1人

    1. フットマッサージャーは以前からウチにあった物です😀
      部屋の隅で使ってたのを真ん中に置いたら途端に関心持ちました😺今まで動いてるのに気付いてなかったんでしょうか!?😅慣れたら飽きるのかもしれませんね🙂
      ヘッドの方はもっとみんな喜ぶと思ったのにドンやボンにゃんは怖いみたいです😿ガンちゃんはグリグリされる感覚がキライ😾ゴンとおデン様には良かったです〜😄

      いいね

  12. ああ、フットマッサージャーほしい♪
    それより猫が乗ってフミフミしてほしいけれど・・乗って欲しい場所に乗ってくれるほど、こてつは親切ではない(≧◇≦)
    ゴンゴンさんはブラッシングに続きぐりぐりされて気持ちよさそうです^^
    おデンさまがいつになく恍惚の表情で嬉しくなっちゃう^^
    ウチのは動くオモチャ、鳴くオモチャは怖くてダメ、自然界では絶対生きていけませんね。

    いいね: 1人

    1. フットマッサージャーは長年愛用しているものです😀
      猫が背中フミフミしてる動画を観ると羨ましいですよねー🥺ウチも誰もやってくれないです😓
      ヘッドマッサージもみんな喜ぶと思ったら怖がってダメな子もいました🙀
      こてつ君運動神経は抜群なのに狩りはムリでしょうか😅
      おうち猫達に外の世界はかなりキビシーかも知れませんね🙄

      いいね

  13. マッサージ系の道具の動きで猫様方がおもろい反応するってのはたまに見かけますが、こちらもなかなか^m^ いやいや、やはり、至福の表情を浮かべておられるおデン様が一番良いです!

    いいね: 1人

    1. マッサージ機は猫オモチャなんですよぉ😆(違っ)
      もともとマッサージされるのはどの猫も好きですしね😸
      機械が苦手だったり怖がったりの子もいるけど🙀おデン様は気に入ってくれたと思います😀

      いいね

  14. おデン様の表情がいいですね。
    動画みたいなのは、LUMIXの機能でしたっけ?

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      シャッター前後の1秒ずつを撮っておくモーションフォト機能は📸LUMIXにもありますが4K撮影なのでデータが重くてGIFアニメには使えません😐
      スマホのモーションフォトを「PicGIF」というアプリでGIF動画にしたものと📹グーグルフォトが勝手に作ってくれるGIFの両方を使っております😀

      いいね

  15. 奇妙な動きをするモノたちに、みんにゃ興味津々ですね!
    あまり怖がってないのがすごい…。
    うちはこの前ゆっくり走るミニカーを動かしたら
    まるが怖がって隠れました^^;
    ヘッドマッサージされるゴンゴンとおデン様がかわいい~

    いいね: 1人

    1. まるさんミニカーを怖がりましたか🚗でも警戒心の強いのは悪いことじゃないですから😀ウチの奴らはすぐアブナイ物に手を出しちゃいそうです😓
      ヘッドマッサージおデン様もゴンも気に入ってます😺😸私も〜🥰

      いいね

  16. マッサージされて嬉しい~皆さん凄い興味があるある楽しいですね 癒されている猫を見ると人間も癒されるわん

    いいね: 1人

    1. マッサージ機は猫と一緒に使うともっと癒されるんです〜🥰
      猫もマッサージされるのは好きですね😀

      いいね

コメントを残す