347.おうちの中で狩りするにゃ

 前回、猫は思いもよらないものをオモチャにするとお知らせしました。今回は家の中で、あらゆるものを狩りのターゲットにする猫達をご紹介しましょう。

 おデン様は洗濯バサミがお好きです。ママがうっかり取り落とすと、さっさとくわえてお逃げになります。

 ボンにゃんが叩こうとしているのは、ママのスマホに付いているストラップです。

 ゴンゴンは、コタツに隠れている動物を仕留めるつもりですね。

 ダンゴ君も同じイキモノを押さえ込んだようです。

 おデン様は自ら、家臣達に狩りの技術を仕込んで、鍛えて来ました。

 ダンゴは毎日真面目に練習を欠かさず⋯ぅ⋯⋯ソレ叩いちゃダメって言われなかった?

 窓辺で猫達が注目しているのは⋯。

 毎日のようにやって来る上級の獲物です。まだ誰も狩りに成功していません。

 ゴンゴンが狙っているのは別の鳥ですよ。かなり真剣です。獲れるでしょうか。

 そしてドンごろーは、誰よりも良い鳥類を狩りしていました。チキンナゲットという種類のトリです。

 転がして歩いて畳を汚すので、パパがトレイに置いてほぐしてくれました。ドンは夢中で食べています。

「あーー食った食った」「満腹ずら〜」結局狩りが一番上手なのは、ドンごろーでしたね!?

2021-11-26

347.おうちの中で狩りするにゃ」への42件のフィードバック

    1. コメントがスパム分けされる不具合でお返事が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♂️
      ドンごろーは何しても憎めないおとぼけ顔と仕草で得してるヤツなんです😅
      だって可愛いんだもん😍

      いいね: 1人

  1. ニャンハンターの本能が騒ぐのですね😃
    満足そうな?ドン親分の寝姿は最高です
    ❌炬燵が復活しましたけ。 

    いいね: 1人

    1. ハンターの本能が騒ぐのは理解できますが😐みんな狩りする対象を間違えておりますね😅
      コタツはコタツ布団は諦めて😭レジャーシート(!)を掛けた状態で使用しています😓

      いいね

  2. こんにちは。
    おデン様、意外に庶民的なモノに反応(爆)有難いです。
    ボンにゃん、寝技からの捕獲攻撃、可愛いですね。
    ゴンちゃん、口開けながらの捕獲行動、一番野性味ある感じです。
    ダンちゃん、捕獲無理?やさしい動きで癒し効果ありです。
    おデン様、ゴージャスな動きの技術指導・・・
    尻尾が大きので、近寄れない感じです。
    ダンちゃん、チョイチョイ(爆)マッサージ機だけに良い刺激ありですね。
    ベランダに鳩、ベスポジ確保のゴンちゃん、捕獲姿勢!!
    また、良いアングルで撮影のナイスショットです。
    ドンちゃんのチキンナゲット!!骨なしチキン、食べ易そうです。
    最高の寝姿(爆)手足をナゲットですね!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. おデン様は何も贅沢をなさらず国民の鏡なのでございます😀
      ボンにゃん珍しく私に甘えてちょっかい出していました🐱
      ゴンはフツーの猫よりかなり野性的だと思います(大人しくなってほしいです😓)
      ダンゴ君遊んでもらっている事を分かっているのかも知れません😸
      おデン様は年下の子達を毎日しっかり鍛えていました😾
      ダンゴ君はマッサージ機が(オモチャとして)気に入ってしまって😺うっかりその辺に置いとけません😅
      ゴンは外に出したらベランダから飛んで行って落下しそうです😱
      ドンごろーナゲットでお腹いっぱいになってしまい😽ひっくり返っています😄

      いいね

    1. ありがとうございます😀
      ボンがこうやってじゃれている時は仔猫のようです🐱

      いいね

  3. やっぱり猫ちゃんたちは、遊ぶのが大好きなんですね。ちょっとしたもので遊ぶのが上手!
    それに、鳥も大好き。うちのトム君も、窓からスズメをじっと見て、「ニャァァァ……」って低い声で口をふるわせていました。「食べたいなぁ」ってことだったのかな。(_;
    ボンちゃまの一心に遊んでいる姿って珍しいですね。かわいいこと☆ ドンごろーくん、チキンナゲットをゲットして、満足そうなお昼寝!癒されますね~。(=^・^=)

    いいね: 1人

    1. 猫さんが鳥を見て小さな声で鳴くの🦆何て言ってるんでしょうねー😀「獲れるかっ」「チャンスだっ」とか「美味そう」とか(?)ブツブツ言ってたりしますね🤣
      ボンにゃんはあまり私と遊んでくれません😢これは機嫌よく遊んでいる珍しい動画です😄
      ドンごろー3週前の回のポテトフライに続いての盗み行為です😑味を占めちゃったみたいです😓

      いいね

  4. にゃんハンター室内で活躍ですね。
    おデン様、洗濯ばさみにロックオン!
    ふっさふさなのに小さくまとまってるお姿が素敵^^
    ボンにゃん、可愛い~!
    パーフェクトペット(寝姿で呼吸しているように見えるぬいぐるみ)で作って欲しい^^
    ゴンゴンとダンゴくんは炬燵の中の生き物を狙う?
    おデン様がダンゴくんにオモチャを転がしてあげるとこ、見ました。うちではそういうの見たことないので、感動~忘れられません^^
    ヒヨドリに鳩! 大物狙いですね^^
    にゃんこは何もわからないうちから小鳥を見上げて小さな声を出すので、本能的に嬉しいみたいですね。
    「こっち来てよ~」っていう顔で鳴くこともあり、鳥も安全な距離まで来て、からかうことが^^;
    ドンごろーちゃん、チキンナゲットをゲット!
    大収穫ですね。満足そうな恰好に癒されます~^^

    いいね: 1人

    1. おデン様この後洗濯バサミを落として遊んでました😅
      ボンにゃんこうやってじゃれてる所は愛らしく見えますね🥰
      コタツの中に居るのはゴンの時はダンゴでダンゴの時はガンちゃんです😛
      おデンはコバンとダンゴが小さいうちからよく遊び相手をしてくれました🤗優しいお姉さんです😸
      バードウォッチングは猫達みんなすごく好きで😻毎日鳥が来るのを楽しみにしています🐦
      鳥さん達の方は頭が良いので窓越しの猫なんか警戒してませんね😿
      ドンごろー気付いた時はすでにナゲットを畳に落としていたのでもう仕方ないです🍗メタボに注意だけど本人はすごく嬉しそうでした😺

      いいね

  5. うんうん^^
    家猫さんの狩の対象はそれぐらいがよろしいかと思います(≧∇≦)
    窓の外に見える鳥さんはダメですよぉ。
    それにね、鳥さんの方が百戦錬磨なので
    スットコランド育ちの皆にゃまには手強いかなwww
    梅吉もよくベランダでカラスにからかわれております(≧艸≦)
    こたつの中にいる生き物は何か長細いような?
    逆襲してくる可能性もありますね!それもまた楽し、かしら♪
    ドンちゃんったらチキンナゲットがお好き?
    ドンちゃんとナゲット、色合いが似ておりますねぇぇO(≧∇≦)O

    いいね: 1人

    1. スットコ猫達はおバカなので窓に激突したり🙀カラスに脅かされたりしても凝りません😼いつか狩りを成功させるつもりでいます🤣
      コタツの生き物は逆襲しますし突然中から襲って来ますよ👻ニンゲンも被害にあいます😵
      ドンは前にポテトフライで味を占めちゃったようで🍟ニンゲンの食べ物を狙うようになりました🍗困ったヤツです😤

      いいね

    1. 仔猫の頃に興奮しすぎて飛び掛かり😺窓に激突したり網戸を破りかけた馬鹿者が2匹ほどおります😤
      今は“見てるだけ”か“狩りするフリだけ”になっておりまして(多分)飛び出さないと思います😅

      いいね

  6. 窓の外にいる鳥さんは気になっちゃうんだね~
    ボンにゃんのていてい攻撃が可愛らしい~
    おデン様が狩りが一番お上手なのかと思いきや
    ドンちゃんが一番いい獲物をゲットしていましたね
    スコさんはちょっとおっとりなイメージでしたが
    やるときはやるんですね

    いいね: 1人

    1. らいむちゃんはバードウォッチングしませんかね😀
      スコさん達性格はおっとりでも狩りは好きで意外とやります😺
      スコの先祖は農村の野良さんですから狩りもちゃんと出来るハズです〜😄

      いいね

  7. ボンにゃんの近くからの様子、初めてみました。
    かわいいですね。
    最近うちの屋根裏にねずみが出たので、忌避スプレーをしました。
    来なくなるといいのだけれども。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      ボンにゃんは仕草もなかなか愛らしい子なんですよ🐱
      ネズミは猫のいる家には出ないんですけど🐁🐈忌避スプレーが効くと良いですね🙄

      いいね

    1. コタツの獲物ははゴンの時はダンゴでダンゴの時はガンちゃんでした😄
      この遊びはみんな交代でコタツに入りますよ😁

      いいね

  8. コタツの中身は誰だろな?
    みにゃさままだまだ仔猫ちゃんのように何事にも興味津々ですね。
    あらー、チキンナゲットなんて贅沢品を!

    いいね: 1人

    1. コタツの中身ははゴンの時はダンゴでダンゴの時はガンちゃんです😀
      みんな大人にならないおバカさんなので一日中いろんな物で遊びます😅
      ちょっとの隙にナゲット盗られちゃいました😑ドンはポテトフライに続いてナゲットも食べてだんだんニンゲンの食べ物狙うようになっちゃってます😠

      いいね

  9. ミンニャ、まだまだ好奇心旺盛ですね^^
    ただ、ミンニャが走ったら大変なことになりそう(- -;

    いいね: 1人

    1. それがね😅みんにゃで走り回るんですよぉ〜😭
      とんでもなくうるさいしアブナイんですよぉ〜😱

      いいね

  10. こんにちは。
    コメント入れたのですが、消えている?(爆)
    お忙しいと思いますが、ご確認お願い致します。
    無ければ、再度コメントします!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. コメントがスパム分けされる不具合でお返事が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♂️
      Bossさんには度々ご迷惑おかけして本当にすみません🙇‍♀️

      いいね

    1. おデン様部下達をちゃんと指導して一人前に育てました😺
      ぼんやりしているように見えて狩りも上手なお方なんですよ😀

      いいね

  11. 私のスマホにはストラップと頂いた御守りをつけてて
    どちらも猫パンチの被害にあってます。
    今のところ、銜えて走るやつがいなくて助かってます^^;

    いいね: 1人

    1. スマホストラップも猫には猫じゃらしにしか見えませんね😅
      ウチではボンヤリしてると何でも咥えて逃げちゃって取り返すのもタイヘンです😓猫は喜びます😻

      いいね

  12. ハンターも獲物もたくさんいるから、攻守交替でコタツ遊びは盛り上がりそうですね(≧▽≦)
    わが家では下僕が100%獲物、四六時中狙われて落ち着きません^^;
    オデンさまが夢中の洗濯バサミ。
    ウチのもそこに置いてあっても知らん顔なのに、私が落とすと飛び掛かってきます。
    鳥さんを見つめる4ニャンズの後ろ姿は今にも飛び掛かりそうで迫力ありますね!
    ウチのは一度ガラスに激突してからは、少し離れた場所で「カカカッ」と威嚇だけしております^^;

    いいね: 1人

    1. 猫同士でのコタツ遊びはしょっちゅうやっています😺😼ただし側を通りかかるとニンゲンも襲われます😅
      こてつ君に狙われてはボンヤリしていられませんね😄
      そうなの😮洗濯バサミって落とした途端に獲物に変わるんですよね🐁何なんでしょ🙄
      鳥で窓に激突はウチでもやらかしました🦜網戸を破りかけたこともあります🙀今は見てるだけ⋯にしといてもらいたいですぅ😓

      いいね

  13. ゴンゴンとダンゴ君が狙っているのは誰なんだろう^^?
    ストラップを狙うボンにゃん、動きがかわいい!!
    ずっと見ちゃいました。
    みにゃさん、難易度の高い獲物を狙っていますが…
    ドンちゃんナイスです(≧∇≦) 賢いなー^^

    いいね

    1. ゴンが狙ってるのはダンゴでダンゴが狙ってるのはガンちゃんです😽😼
      ボンにゃんのじゃれる様子は可愛いでしょ?🐱(親バカ😅)
      ドンごろーお馬鹿さんだったのにこの頃賢くなったような⋯🤔気のせいですよね🤣

      いいね

  14. 練習中のダンゴ君、可愛過ぎ!
    そしてやっぱり主役の座はドンごろー君なんですね(笑)!!

    いいね: 1人

    1. ダンゴ真面目な子なんです😀でもソレで練習するのはヤメてもらいたい😑
      ドンごろーはやっぱり不動の主役です😺でも食べ物盗むのヤメて欲しい😑

      いいね

  15. 本能ですね〜。ガラスに激突されるのも、ベランダから飛び降りされるのもまずいんで、遠くから眺めてて欲しいです。にゃんこのカカカ、、っていうのも可愛くって好き♡
    うち、以前、ベランダの窓の下にメジロが落っこちてたことがあって。多分、ガラスが見えなくて、激突したらしい。からすや猛禽に狙われると、そういうこともあるみたいです。
    ダンゴ君はやっぱり狩がお上手。美味しい鳥をご存知で。
    寛ぎの姿がすっかりヘソ天なのも、ラブリーですね。

    いいね: 1人

    1. ウチの奴らとんでもないおバカさんなので何するか分からないです😑猫達のバードウォツチング中は私も(猫を)見張っております🤨
      鳥のガラス激突もよくある事故のようですね😱動物はあまり透明なものを認識しないみたいです🙄
      美味しい鳥をゲットしたのはドンごろーでごぜーますだ😄似たような名前ばかりでみなさん混乱してしまいますね🙇‍♂️名前クイズを出したら正解率は低いでしょう😅

      いいね

  16. あ!ドンちゃんと認識してたのに、何でダンゴ君って書いたのかな?
    間違って、ごめんなさい。
    スコさんの動きはゆるくて面白いよね。

    いいね: 1人

    1. いえいえ😅謝らないで下さいね😄皆さんよく間違えて書かれていて分かるから大丈夫です😆
      スコさんってどんくさくて可愛いですよね〜😺
      きっちょむさんも何となくドンと親戚みたいに見えちゃいます😸

      いいね

コメントを残す