363.ねこみみ・スコミミ

 ゴンゴンの耳を倒して“スコ”にすると、意外といいカンジです。「オレ似合うだろぉ?」

 コバンの場合 横幅が強調されてオカシな生き物に見えます。「迷惑でござるよ」

 ボンにゃんはどうでしょう。「アタチの耳で遊ばないでよっ」

 ガンちゃんは目が怒ってますね。「やめて頂けませんか!」

 軽く押さえているだけなのに、あーヒドイ目にあったと言わんばかりに、ママをドリルで振り払います。

 逆にスコさんの耳を立ててみると、とても小さいのが分かりますね。「これ乳母何をするのじゃ」おデン様も不機嫌そうです。

 ドンごろーも見てみましよう。「オラかわゆい? かわゆいずら〜?」

 ダンゴ君は素早くパパの手をすり抜けました。「ヤバっ! 逃げろー!!」

 ドンごろーは“ウサミミ”も試してもらいます。「オラやっぱかわゆいだよなぁ」

 ゴンは捕まったようですね。「しまった! オレ様としたことが⋯」「だいじょぶですかぁ?」

「大丈夫さっ」「オレはどんな耳型もバッチリ似合うんだぜぃ」

2022-03-13

363.ねこみみ・スコミミ」への40件のフィードバック

    1. この王国では女王様といえどもおフザケから逃れられない運命でございます😅
      国民は皆自らの境遇をよく理解してたくましく生きております😾

      いいね

  1. ゴンゴン、スコ耳可愛いじゃないの~やっぱり美形だから?
    コバン君、あら…機嫌悪くて耳が寝てるだけに見える^^;
    ボンにゃんはあまり意外性がない?
    ガンちゃん、この顔立ちには似合わないかもねえ。宇宙のジェントルマンのプライドが許さないかも?
    おデン様、福々しいわ~^^
    ドンちゃん! めっちゃ可愛い!
    ダンゴくん?! ハイエナのようですよ? 術を使ってる所かな。
    ドンちゃん、耳伸びるぅ~~~
    ゴンゴン、わっ、人間臭い顔つきと手つき、覗いてるダンゴくんは猫そのものなのに。
    最後の写真、いいですねえ~負けてないポージング、結局、いい役者だわ、ゴンゴン^o^

    いいね: 1人

    1. ゴンゴンはスコミミも良いでしょ?😽
      コバンは明らかに不機嫌ですね😅
      ボンにゃんはスコミミでもOKなイメージですよね🐱
      ガンちゃん怒ってました👽
      おデン様お耳がすごく小さいのです😸
      ドンは可愛いしあまり嫌がってません😺
      ダンゴ速攻で逃げました😼
      ゴンの表情オヤジ臭いでしょ🤣でも最後はキメてくれました📸😄

      いいね

  2. 耳の大きさが違うんだ!!
    それは全然知らなかった^^;

    私は耳をつまんで遊ぶよりも
    指でこすって感触を楽しむ事が多いです。
    にゃんも気持ち良さそうだし
    ワンちゃんもそれが好きでしたね^^

    いいね: 1人

    1. スコさん達の耳は👂ゴンガンの半分くらいの大きさしかないんです🙂
      耳マッサージはみんな喜びますね〜😀

      いいね

  3. 癒しの時間ですな〜(〃ω〃)♡︎♪︎
    こういう場合、ガンちゃん、ダンゴ君以外は、みんなやってもらうのを待ってるんでしょうか?
    耳とか耳周りって、触られると結構気持ちいいみたいですよね。

    いいね: 1人

    1. 待ってはいないです😾勝手に捕まえて触っております😅
      でも耳の辺りをモニョモニョしてやると喜んでくれますね😺

      いいね

  4. こんにちは。
    「ねこみみ・スコミミ」ナイスな企画です!!
    ゴンちゃん、クリクリ瞳で、確かに可愛くやさしいニャンズ顔になりますね。
    バンちゃん、意外性あり?熊さん風に変化です。
    ボンちゃん、元々可愛いオーラあり違和感ない感じです。
    ガンちゃん、スコミミで人相が変化、怖いお顔に変化です。
    デン様、耳小さくなりましたが、ゴージャス感は変わらずですね。
    ドンちゃん、普通の耳でも大変可愛く、横楕円のお顔は魅力的です。
    ダンちゃん、捕獲された動物!!でもがいてますね(爆)。
    ドンちゃん、ウサギに変身!!色彩的にうさぎ色?ナイスです。
    再度ゴンちゃん、抵抗しているお顔、良い表情です。
    耳が大きいと色々と楽しめる事を知りました!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ゴンゴンとボンにゃんはスコミミの方が可愛いような気がしますね😄
      コバンはクマ耳を付けると可愛いかも〜🐻😳
      ガンちゃんは怒っちゃったし😾ダンゴは捕まるのが大嫌いです😑
      おデン様の耳はホントに小さくて😸ドンも立ててみると小さいのが分かると思います(ウサ耳にして標準くらい?)😺
      もがいてるゴンの顔笑えるでしょー🤣

      いいね

  5. あらほんと!
    ゴンちゃんってどんな耳型もバッチリ似合っちゃうんですね^^
    さっすが美男子は一味違う!
    ドンちゃんも、ゴンちゃんとは違う路線でとっても可愛い(≧∇≦)
    まん丸お目目は最強の武器ですものね^^
    スコさんのお耳が小さいのは初めて知りました。
    生スコさんとは触れ合ったことないもんなw

    いいね: 1人

    1. ゴンもスコミミなら少しは性格良く見えたかも〜😅
      ドンはオヤジ猫にしては可愛い(?)ですよね🤣
      スコの場合個体差はあっても😸折れ耳なら小さく立ち耳でも小さめです😺
      反対にシャムなどのアジアン系猫(ゴンガンも)は耳が大きいのです😀

      いいね

  6. うふふ みんニャ遊ばれていますね(●︎´艸`)
    スコは耳が小さいですもんね。うちも小さめでした、一応…
    あと、ひっくり返して『アメカル』ごっこも
    楽しいですよww すぐ戻っちゃいますが。

    いいね: 1人

    1. 確かにミュウミュウさんも小さめでしたね😀でもオヤジなドンと違っていつもステキな王子様でした😍
      アメカルごっこで遊んでたんですか?😳そんなことぉぉ⋯実は私もやっちゃってるんですよ🤣

      いいね

  7. 耳の形で変わりますね。
    どの子も可愛いけど、
    今回はドンちゃんがうさみみすると
    こんなうさぎ見た事あるかも?と思っちゃいました^^

    いいね: 1人

    1. ドンはちゃんと頭を下げて“ウサギさん座り”をしてくれました🐰
      額のシマシマがなければ(なんとなく)ウサギっぽいでしょ?😅

      いいね

  8. みんな遊ばせてくれますねぇ。
    割と、耳を触るの嫌がる子が多いような気がするのですけれど。
    今日、猫耳ヘルメットをかぶったライダーさんを見かけました!

    いいね: 1人

    1. 耳はモミモミなんかは嫌がらなくて引っ張ると嫌がります(当たり前ですね😅)
      猫耳ライダーさん見たいなぁ🙄ヘルメットに耳あると可愛いですね😀

      いいね

  9. ウチのワンコは絶対にヤラせてくれませんね、コレは。
    仕方なく自分でヤッてみる私…唯のアホですわ(笑)!

    いいね: 1人

    1. チワワさんムリですかぁ🐶
      トモミ先生がスコミミするとかわゆいのかしら〜🤣

      いいね

  10. ゴンちゃん、スコ耳にしてもイケてる!
    ボンにゃんも嫌がってるけど可愛い
    コバン君とガンちゃんはそのままの方がいいな
    おでん様、耳小さいですね
    ドンちゃん、可愛い~
    ダンゴ君はもともと立ち耳?
    スコさんたちは折れ耳だとやっぱり耳が小さいですね

    いいね: 1人

    1. ゴンとボンにゃんはスコミミ良いでしょ?😄
      コバンとガンは怒ってなくても似合いませんね😅
      おデン様の耳ホントすごくちっちゃいのです😳ドンも小さいです😸
      ダンゴの耳は前傾した“倒れ耳”でドンほど小さくないです😺
      立ち耳さん達は折れ耳さんよりは大きめですね😀

      いいね

  11. ドンちゃんの顔面がかわゆい♡
    我が家でもやりますが、どちらかというと
    「アメリカンカールごっこ」の方が頻度高いかも(笑)
    ゴンゴンちゃんは、ウサ耳というよりもカラカルですね(´∀`)

    いいね: 1人

    1. ドンごろー時々かわゆい(?)顔するんですよ🤣
      アメカルごっこはすぐ戻っちゃうので写真撮れないもん😅
      ゴンはカラカル! なるほどカラカルだー😳もっと斜め横に引っ張るとキツネも出来るんですよ🦊

      いいね

  12. ドンさんのキラキラお目目がキュートです〜💕
    ガンさんは目つきのするどいパグ‥的な😆

    いいね: 1人

    1. ドンごろー少女漫画のようにお目目に星入ってますね🤣
      ガンちゃんはパグかぁ🐶うんうん😁そんな感じです😂

      いいね

  13. わーん、みんな可愛い~!!
    ドンちゃんは圧巻のかわゆさですね^^
    「逆に耳を立てられちゃった」おデン様の表情も最高です!
    ゴンゴン、ほんとどんな耳型も似合う~☆

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      ゴンはいい気になるので😼ゴンにはホメられたのは伝えませんよ〜😁

      いいね

    1. みんな多少怒ってると思いますが暴れたりはしませんね😅
      しょっちゅうイタズラされてるので慣れております😸
      ドンは(オヤジ猫部門では😾)まずまずのカワユさなのではないかと思います🤣(親バカ)

      いいね

  14. ダンゴ君はやはり素早いですね。
    ドンちゃんはのんびりしているのか、それほど嫌がってないような。
    動物でいたずらするのは私も好きな方ですが、最近忙しくてやってないです。

    いいね: 1人

    1. ダンゴは素早いし暴れるし😾捕まえるの難しいです😅
      反対にドンはノンビリしてるし捕まっても(ニンゲンには)大人しいです😸
      komeさん忙しいんですね😐たまには息抜きに動物でイタズラしましょ〜🤣

      いいね

  15. ずいぶん、揺れましたね!
    大丈夫ですか?
    ちょっと気分悪くなっちゃいましたよ~パソコンも一時変でした。
    あまり余震がないといいけど。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀うちは被害は無いです🙂
      それにしても揺れましたねー😱怖かったです🥶
      震度5くらいかと思ったら4だったのでウソーって感じです🙄

      いいね

  16. 皆んな可愛さです😻ゴンちゃんはハンサム顔だからですか?似合う!
    イヤイヤ顔のガンちゃんも似合ってますよー私好きです^ ^
    お耳の入口をくりくり掻いてあげる🤣喜びますよね。
    昨夜はビックリしましたね、家の外壁にまたヒビです( ; ; )

    いいね: 1人

    1. ガンちゃんも似合いますか?😀嬉しいです😆
      ウチでもお耳モミモミはどの猫も好きです😺
      地震は怖かったです🥶えっ!?外壁にヒビ⋯それはたいへんだぁ😭

      いいね

  17. 「やめて頂けませんか!」拒否猫 。何をするのだ?猫あるある 面白い 遊ぶ猫多いの色んなリアクション見れて楽しい

    いいね: 1人

    1. 同じことをしても😛嫌がったり😾喜んだり😸
      それぞれのリアクションに個性が出るので😽😼
      多頭飼いならではの楽しみ方ですね〜😁

      いいね

  18. こんな時、みんにゃの性格が出ますね(≧艸≦)
    ぼんにゃんは何をしてもかわゆす。
    ドンごろーさんもお目目まん丸で可愛い~
    もともとスコさんは耳が小さいものなのですか?

    いいね: 1人

    1. ボンにゃんとドンごろー可愛いですか🐱😺ありがとうございます😀
      スコさんは折れ耳なら小さくて立ち耳でも大体小さめなんですよ😸

      いいね

コメントを残す