367.ご近所桜ちょっとだけ散歩

 桜もそろそろ散りかけの雨の日。ママはちょっとだけ近くの桜並木を撮影してきました。雨が降っていれば花粉症でも、鼻水を垂らしながら歩かなくて済むのですよ。

 去年と同じ場所なので、代わり映えしない写真に、ムリヤリ加工で変化をつけました。(え? 少しも変わってない??)

 ↓クリックすると大きくなります。

 今年はウチの中が色々バタバタしていて、ゆっくり散歩する時間が取れませんでした。200メートル程歩いて20枚ほど撮ったら、もう2022年のお花見は終了です。

 ↓クリックすると大きくなります。

 外ではこのようにお花が咲いて、美しい春の景色になっていても、ウチに帰ってドアを開ければ、衝撃的な光景が待っているのですよ。

「奥さんお帰りでーす」「どこに行っていたのですか?」猫達が隙間を行き交っているこの場所は、ダンボールに占拠された玄関です。

 中に入るのも困難なほど物が積まれたパパの書斎。

 確か以前にラックを新設して、片付けるはずだったのですよね。

 ここまで散らかすと、どうやって椅子にたどり着いているのか不思議です。
 年末以降PC不具合→PC交換の作業→データ移行の不具合→解消ならず→税務申告の遅れ→この間にたまっていた仕事→ひと息ついたら体調不良でダウン→この間にたまっていた仕事⋯と、ドツボにはまっているパパは、お片づけの為にいったん出した荷物の山に、今だに埋もれたままなのでした。

 そんなコトしている間にもう、春は終わってしまいそうですね。

2022-04-10

367.ご近所桜ちょっとだけ散歩」への38件のフィードバック

  1. 家の外にも家の中にも、独特の世界が作り上げられてい流のを、興味深く見せてもらいました。けど、お礼もできません。

    いいね: 1人

    1. いえいえ😲お目汚しですのでお礼には及びませぬ😅
      家の外はともかくとして🥺家の中は独特の世界でなくていいです🏠普通の部屋にキモチ良く暮らしたいものです😭

      いいね

  2. わあ、大変そうですね。
    ぼんにゃんは、書斎のすきまで過ごしているのでしょうか。
    私は本と服の片付けはできたのですが、書類とかも進めなくては。。

    いいね: 1人

    1. komeさんお片づけしてるのですね😲偉いわー😊
      猫達は散らかっているほど喜ぶのですよ😸
      ボンにゃん以外の猫も隙間を通って侵入して遊んでおります😽

      いいね

  3. こんにちは。
    雨の日の撮影、花粉症軽減?なる程です。
    ビルに囲まれた都会ですが、結構桜の木がありますね。
    また、黄色いマンションも多く、赤いオフィスビルは目立ちます。
    「ダンボールに占拠された玄関」大変ですが・・・
    生活感あり、アマゾンも文字もあり、ニャンズには良い環境です?
    パパさんの「ひと息ついたら体調不良でダウン・・・」お疲れ様です。
    5月の大型連休を使い?お片付け踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ビル街の眺めは味気ない写真になりがちなので🏙黄色いマンションと赤いビルは(背景に使うには)良いと思うのです🙂
      ダンボールと物が散乱した状態に猫達は大喜びしております😻
      片付けを怠っていた間にどんどん事態が悪化しているので😱このままゴミ屋敷と化して行くのかもしれませぬ〜👻

      いいね

  4. 水たまりの桜の花筏や雨に濡れた桜の木も風情がありますねー!
    同時にまるで夜桜を見ているような妖しげな雰囲気になっているのは
    さすが、ホラー写真の巨匠zombieさんでございますー(≧∇≦)
    桜の木の下には鬼が棲むとも聞きますので思わず探してしまいましたわw
    玄関開けたらそこはジャングル!!
    あちこち潜り込み探検する場所がたくさんあってみんにゃ喜んでいらっしゃるのでは^^
    ラックの新設の記事は覚えてます!
    そのうちみなにゃんのベッドが置かれて・・・なんてコメントした覚えがありますが
    ベッドを置くスペースすら無くなっている(≧艸≦)
    そうか、こういう猫ブロックのやり方もあったのですねwww
    一見カオスですがパパさんはきっとどこに何があるのかは把握している?のですよね。
    そう思いたい(笑)

    いいね: 1人

    1. 雨の日は花びらなどの色が濃く見えるので☔️雨桜の写真も悪くないと思うのです🌸でも“ホラー写真の巨匠”は誉め殺しですね😓悶絶してしまいました😱
      おウチジャングルはご推察どおり猫達に大好評で困っております😅
      猫達はブロックされるほど隙間開拓に燃えるのですよ😽
      夫はどこに何があるのか把握しておりません😑
      何かを探すたびに混沌がヒドくなって行くのでございます😭

      いいね

  5. 加工された桜の花の写真は、異世界へ迷い込む入口へ足を踏み入れたような錯覚を起こします
    どんな物語がまっているのでしょう?
    パパさんの体調はいかがですか?
    調子が悪いと片付けようという気力もわきませんね
    申告が済んだらZombieさんがお片付けされるのでしょうか?
    パパさんがご自分でされるのでしょうか?
    お疲れ様です

    いいね: 1人

    1. 実はウチの周りは異世界の入り口だらけなんですよぉ〜👻
      夫の体調は一応回復しましたが😄もう歳なので無理が利かなくなってます😅
      お片づけは私がやれば早いのに📚絶対手を付けないよう言い渡されています😑
      時々何もかも捨てたい衝動にかられているのでございます😝

      いいね

  6. 桜のピンクの色が可愛いですね。
    雨だと色が濃くなる? なるほど!
    200mほどのところに、こんなに何本も見事な桜があるんですね。それにいい感じの色のマンション?も^^
    私も花粉を考えて、寒い日や小雨の日のほうがよく外へ出ます。
    この桜には妖精か怨霊が宿っているのか、それとも異界から風が吹いているのか?
    おっと~…中が異世界、じゃなくって、大変なことに。
    ……なんか、デジャブ…
    そうそう、自宅を仕事場にしていて、資料や記録も必要な仕事だと、片づけ本なんか参考になりませんよね。
    ダイジョーブ、そのうち体調戻ったら、何とかなりますって^o^

    いいね: 1人

    1. この場所の桜並木は🌸道幅があまり広くなく🌳車もあまり通らないので🚐撮影しやすいのです📸異界からの風も吹いておりますよ👻
      花粉症の季節は雨が降ったら換気とお出掛けですよね🚶🏻‍♀️
      お片づけそのうち何とかなりますかねー😑
      夫と暮らし始めて36年👫スッキリきれいになった所を見た事がありませぬ〜🙄

      いいね

  7. 200m歩けばこんな素敵な桜が楽しめるのですね。
    東京はビルだらけ、だけではないのがさすが首都。
    ダンボールに埋もれた玄関、お引っ越しかと思いました(^^;
    うちもこのくらいしないと部屋が片付かないな〜〜

    いいね: 1人

    1. 猫裏には桜並木の通りが何本もあるのです〜🌸
      ウチの中を見たヒトは①引っ越し準備📦か②泥棒に入られた後😱か③単に汚部屋😑と思うでしょう(③の可能性が高いかな😅)

      いいね

  8. 雨の桜もオツですかにゃ。
    まーるいバルコニーのアパートがかわいらしいです。ガイコクみたい。
    そしてダンボールの山!これはすごい(笑)
    あれ、ラック買ったのって結構前でしたよね・・・(⌒-⌒; )

    いいね: 1人

    1. 丸いバルコニー良いですよね😀私もこれは可愛いと思う🙂
      ラックを買ったのは1月下旬でした😑
      ウゥ⋯😢お片づけ用品を買えば買うほど📦物が増えるような気がするのは何故なのじゃー😭

      いいね

    1. ありがとうございます😀
      水溜りの花びらを撮りたくて雨の中出掛けた甲斐があります🙂(水溜り好き💦)

      いいね

  9. 私の花粉症は何故か雨でもあまり改善しません!
    ところが、今年は本当に楽なのです、やはり加齢による免疫力低下なのかなぁ?
    今年の桜、完全に終わりですね!!

    いいね: 1人

    1. 桜は私が撮影した日が花の限界で🌸数日で葉桜になってしまいました🌳
      やっぱり花粉症が楽な方が良いと思うんだけど〜😃免疫ダメなのかなぁ😅

      いいね

  10. 今年は結局桜を撮りに行けませんでしたね。
    近所の公園の桜が撮りやすかったのに
    3月に工事用のフェンスが出来ちゃって
    綺麗に咲いたのに撮れなかった^^;

    いいね: 1人

  11. なかなか大変な状況ですね^^;
    お体が一番大事。ご自愛ください。
    桜は終わりますがバラやツツジが咲き始めますよ^^

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      お花が次々咲くのは良いけれど🌻もう初夏みたいた陽気ですねぇ🌞暑いのは苦手なのよ〜😅

      いいね

  12. 家の中の迷宮。。。にゃんこさん達には天国のような場所ですね。
    歩ける場所さえあればまだ大丈夫です❤(。☌ᴗ☌。)
    下手に動かすと、場所が余計にわからなくなりますもんね。
    そういえば、毎日洗濯棒が真っ黄色になってます。
    花粉症じゃないけど、蕁麻疹が足腰に出て、痛かった。
    春は免疫力が低下するのか、色々と辛いです。
    川に溜まった桜の花びらが情緒ありますね。

    いいね

    1. 私は夫から勝手に迷宮に手を付けてはいけないと言われておりまして⋯😅にゃんこ達は喜んでおりますよ😸
      蕁麻疹大変ですよね😰私もたまに出るので分かります😓
      春は免疫力が低下しやすいのでしょうか🙄花粉は飛んでるし寒暖差は激しいし調子狂いますよね😥
      桜の場合花びらが溜まった水面も好きな光景です🙂

      いいね

  13. おお~!異世界へワープしそうな桜たち^^
    興味深く拝見しました。
    パパさんはお忙しそうですね!
    これ以上体調を崩さずに夏を迎えられますように><

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      春は何かと体調不良になりやすい季節なので気を付けていきまーす😅

      いいね

    1. 大変なのでございます😓
      記事が出てからすこ〜〜し整理してくれましたが先は長いです😭
      このようになる前にお片付けなさって下さい😅

      いいね

  14. もの凄い段ボールの量だわ~~wスットコ5の悪ニャンコが?
    マーキングし始めたら大変ですよー🤣

    いいね: 1人

  15. こんにちは。別件ですが・・・
    小生の「目眩」は、睡眠を多めにとり、だいぶ良くなりました。
    また、首や肩周りをゆっくり動かして固まらないようにしています。
    目の疲れもあるので、PCに向かう時間を出来るだけ短くしています。
    目眩は色々な原因・病気もあるので、大変厄介です。
    目眩が治まらないようであれば、医者に診察・診断をしてもらった方がベターだと思います。
    また、今の季節、気象病・自律神経が乱れでの目眩もあるので・・・
    無理せず、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます🙇‍♀️
      私は目眩と頭痛で10年くらい前から何箇所も病院に行って検査もしたのに🏥効果なく軽度の難聴になりました😓
      年に数回数日から1週間程度の事なので今はとりあえず休んでいるだけで😑目眩持ちの人がいると解消方法を聞いて参考にしております🧐Bossさんの場合はPC作業のしすぎが原因でしょうか💻確かに季節の変わり目とか自律神経が乱れていると良くないのは分かります😞
      長年の目眩持ちも結構多くて🙄コレで治るという決定打がないような気がしますね〜😥

      いいね

    1. そうなんですよぉ😅
      部屋が散らかってるほど喜んで探検しています😺

      いいね

  16. Amazonの箱にほぼほぼ占拠された玄関、そして書斎
    Amazonの呪いにかかっていますね(笑)
    お片づけニャンズに出動をお願いしましょう(≧艸≦)
    都会の桜、ビルの狭間に立派に生息していますね~

    いいね: 1人

    1. Amazon以外にも色々な呪いにかかっている我が家でございます😓
      お片づけニャンズは😼もう捨てるしかない程モノを壊しまくって処分させてくれるありがたい存在で😽夫に恐れられています😱
      味気ないビル街でも桜の時期だけは華やかになるのですよ〜🌸

      いいね

コメントを残す