376.にゃんコプターでダッシュ!

 ぶんぶんキャッツでは、猫達が寝たり座ったりしている写真が多いので、見ている皆さんは、大人しい良い子ばかりだと思っていませんか? 完全に誤解です! ママが猫達を遊ばせている場面がないのは、片手で猫じゃらしを振りながら撮るのが(ママには)ムリだからです。四方八方から次々飛んでくる猫達を、ブレずに捉える技術と根性がありません。なので今回は、飛ばすタイプのオモチャで挑戦しました。普段の猫達の“とんでもない暴れっぷり”が垣間見えるかも知れません。

「おっかぁ投げてくでー!」ドンの合図でよーい ドン!!
ゴンゴンも参加して、まずは軽〜く足慣らし。
コバンも走りますよ。
ダンゴ君の華麗なドリブル。
ゴンゴン飛びます!
ダンゴもジャンプ。
ドンごろーダンゴ君にパス。
ボンにゃんの飛び出し。
廊下はもう大混乱!
ガンちゃんはママに催促してダッシュ。
ガンちゃんだんだんスピードが出てきました。

 そしてついにゴンがマッハまで加速したのです!?

2022-06-10

376.にゃんコプターでダッシュ!」への40件のフィードバック

  1. そうなんですよねえ。
    猫のアクティブな写真を一人で撮るのってハードル高すぎ〜
    ならば動画を、と思うと汚い我が家が丸写り💦
    スットコランドは一直線に走れるスペースがあっていいですね。
    さすが猫様の王国♡
    うちは狭いので、コーナーでカーペットをガリガリいわせながら
    走ってます😅

    いいね: 1人

    1. ね〜😢ひとりで猫じゃら写真はムリよね〜😭
      動画はね📹映っても一瞬(のハズ😅)もし見えてもオトナの皆さんは見ないフリしてくれる配慮があるので大丈夫(のハズ😅)
      猫がコーナーでナナメに傾いてガリガリ曲がるのも好きです🤣

      いいね

  2. この巨大卓球台はすごいですね。なぬ、家全体が競技場ですとぉ。ふむ。
    ところで、タイトルバックがとても好きなんだけど、、、いつもね。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀皆様あまりヘッダーとかは見て下さらないので好きと言って頂けると嬉しいです😅
      そして我が家は家全体が競技場で🏟しかも夜中でも突然運動会が始まったりするのです😓

      いいね

  3. うちもこれ大人気です😊
    一人で撮影するのにピッタリですしね。
    ゴンちゃんガンちゃんはさすがのスピード
    感♪かっこいいー(≧∇≦)
    ボンにゃんも参加されたのですね❤
    おデン様は玉座から見ていらっしゃった
    のでしょうか🤭

    いいね: 1人

    1. このオモチャ猫を走らせるには良いですよね😄
      ゴンとガンはすんごく足が速くて😱2匹が走り出したら絶対追いつけないし止められません😳
      ボンにゃんも参加しています🐱
      おデン様はオス達の大騒ぎの中に入るのがお嫌いで😾離れた所で見守っておられました☺️

      いいね: 1人

    1. ボンにゃんびっくりして覗き込んでますよね🙀
      何か騒ぎがあると必ず見に来る物見高い子なんです🤣

      いいね

  4. おお~ビュンビュン跳んでますね!
    うちは室内は一匹限定だったので、競争で走るみたいなのはなかったです。
    庭で子猫たちが遊んでたり、喧嘩で大騒動になったりしたことはあったけど^^;
    一人でじゃらしながら撮るのは至難の業ですよねえ。ボケボケ写真しか撮ったことない…
    ドンごろーちゃんの合図でスタート!
    ゴンゴン素早い動き、そしてだんだん加速していくのですね。
    大きくておっとりのコバンちゃんも、軽やかに走ってる~^^
    ダンゴくんもドリブル、上手い! さすがこまめに鍛錬している?
    ガンちゃん、きちんと待ってる所からの加速が、らしいですねえ^^
    ボンにゃん,途中からの飛び出し、チャンスを待ってたのかしら。
    最後に覗いてるとこも可愛いです~^^

    いいね: 1人

    1. 猫達は次々に跳びますよ〜😁
      じゃらし写真は遊ばせ方の上手な協力者が居ないとムリです😓
      うちの奴らテンション上がるとみんなでめちゃくちゃ暴れまくるし😼どんどん加速していくのです🙀
      コバンも走るしダンゴはドリブるしボンが飛び出すゴンが飛び交うぶつかる転ぶの大騒ぎになります😱
      ボンにゃんは他猫の騒ぎ見物が好きです😺ついでにけしかけたりもします😅

      いいね

  5. ゴンちゃん、すんごいスピードですね!
    ガンちゃんも負けてないし、男のコはみにゃさんアクティブだ!
    気になって覗いちゃうボンにゃん可愛いなぁ
    なるほど、こういうおもちゃがあるのですね
    僕もらいむの写真は座ってたり寝てたりな写真がほとんどです

    いいね: 1人

    1. ゴンとガンはすごく足が速いです🙀速すぎて動画じゃないとフレームに捕らえられません😰
      男の子達はみんな対抗心が強いのでみんなで競って遊びます😼😾
      ボンにゃんはオス同士の小競り合いも必ず見に来ますよ😅
      猫の動きを捉えるのはホント難しいですよね😓ある程度予測して構えてないとなかなか撮れないです〜📸

      いいね

    1. ウチではこの大運動会がほぼ毎日なんですよー😅
      猫達は楽しいかも知れませんが😺ニンゲンはうるさくてたまりませんです😓

      いいね

  6. いつもこの、小上がりの畳?がいいなと思っていました。
    (こういう間取りなんですよね?)
    うち、壁が薄いのか、結構下や横への音が気になって思い切り遊ばせるの怖くて・・・。
    ここなら飛び跳ねても響かなさそう・・・。
    にゃんコプター、うちもはじけそう!
    みにゃさま(特にゴンゴン)、俊敏ですね。

    いいね: 1人

    1. 小上がりの畳は私が頼んで作ってもらったものです😀元々はリビングの奥が仕切られてもう1つ部屋のある全部洋間の設計図になっていました🏠内装に取り掛かる前に変更出来ないか聞いてみたら🤔壁を無くして畳コーナーのある間取りに変えてくれました😄
      マンションでは子供の走り回る音は気になりますけど🧒🏻猫の駆け回る音は思うほど響かないようです🐈(体重の差と肉球仕様の効果だと思う😸)
      にゃんコプターは毎日だと食いつかなくなりますが時々ならウケます😻
      ゴンとガンの俊敏さは尋常じゃないんです😱

      いいね

  7. こんにちは。
    飛ばすタイプのオモチャ、ドンちゃんが先頭かと思いましたが・・・
    何気にバンちゃんが先回り?(爆)ナイスです。
    ダンちゃんドリブル、加速がついて良い動きで意外でした。
    飛ぶゴンちゃん、野性味あり、これまた意外でした。
    オデン様も良い反応ですね。また、ゴンちゃんの体当たりに怯まない貫禄ありです。
    尻尾を立てながら飛び越えるダンちゃん、楽しんでますね。
    ボンちゃんのすり足風の走り、直線よりコーナーある場所で活躍しそうです。
    ところで、ガンちゃんのエジプト座りから素早いダッシュ、お見事です。
    「ゴンがマッハまで加速・・・」(爆)誰も止まられない感じですね。
    活性が良いぶんぶんキャッツ、撮影が難しそうです。
    出来れば、数人体制での撮影がベターと感じます!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. コバンはドンより位置取りが良かったので先回りですね😸
      ダンゴは毎日練習を欠かさないのでドリブル上手です⚽️
      ゴンはよく跳んで来て私に飛び乗ったり蹴ったりして行きます😠
      おデン様はオス達に怯みません😾
      ダンゴはジャンプ力はイマイチですが元気ですよ😺
      ボンにゃん短足なのに運動神経は悪くないです🐱
      ガンちゃんとゴンは足の速さも跳躍力も抜群です😼👽
      みんないつもこのように大暴れするので撮影は難しいです😱
      夫の協力は滅多に期待出来ません😭

      いいね

  8. マッハ、目にも留まらぬとはまさにこのこと(笑)!
    これが毎日…お察しします、でも、それもまた楽し、ですよね?

    いいね: 1人

    1. ゴンゴン速すぎて見えなくなってるでしょ?🤣
      毎日大騒ぎで楽しいというよりウンザリしております😅

      いいね

  9. 私の場合は、左手でピントを合わせて右手でシャッターを切る撮り方が多いので
    この手のおもちゃを使うとしても、もう一本手が欲しいです。
    走ったらピンボケの大量生産になると思うけど(爆)

    いいね: 1人

    1. ぽちの輔さんピントはMFですか📸動き回る猫を撮るのは難しいでしょう😱
      走ったらAFでもピンボケの大量生産になりますよ〜🤣

      いいね

  10. にゃんこぷたーイイな〜^^。うちのウザ猫くーたんも追っかけてくれるかな?
    これだと直線なので、カメラフレームに納まりますね。
    部屋が広くないと無理か〜?
    ダンゴ君の走ってるオシリが可愛い♪
    ゴンちゃんは早いだろうと思ってたけど、ガンちゃんが結構早いんですね。

    いいね: 1人

    1. にゃんコプターはくうた君にもウケると思います😀
      飛ぶ距離的には3mほどだと思うので出来れば6畳以上の部屋が良いです🤔
      ダンゴのオシリ可愛いでしょうか🤣
      ゴンとガンの運動神経は同じくらいなんですよ😽😸どちらも興奮するとトンデモなくて手が付けられないのです😱

      いいね

  11. ダンゴさん( ゚Д゚)!!初速が遅いのか( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!
    MFタイプですねぇ…(^ω^)(^ω^)ホクホク…。

    いいね: 1人

    1. あぁぁ⋯確かに初速は遅いですねぇ⚽️ドリブルはそれなりに出来ますけど😅
      でもダンゴにMF務まるのかな🙄アタマ悪いんですけど〜🤣

      いいね

  12. おおお〜@@
    みにゃさん(ゴンちゃん除くw)おっとりされてて
    遊ぶのも寝転がってなんて思ってましたが
    陸上トラックかプロレスリングの上ですか?な大騒ぎですね(≧艸≦)
    ダンゴくんの意外な素早さ・・・・あ、そうだ忍者だったんだw
    得意なのは隠れ身の術だけでは無かったのですねー!
    ボンちゃんなんて
    「アタチはみんにゃとなんて遊ばないのよ!」なのかと思ったら
    我先にと追いかけているし。
    スットコランドの風景、楽しませていただきました(≧∇≦)
    マッハのゴンちゃん、ほんと早くて見えないんですけどー(°◇°;)

    いいね: 1人

    1. ウチではこの大騒ぎが日常の光景であって😱決して年に一度のお祭りとかではありませぬ😅
      ダンゴは畳で隠れ身の術中以外はせわしなく走り回ってる活動的な子です😺
      ボンにゃんも遊びとケンカには必ず参加する騒ぎが大好きな子なんです😽
      スットコランドの実態はのどかで騒々しい国なのでございますよ😑
      ゴンゴン速いでしょ?ネコリンピックでも10m走ならイケそうなカンジです😼

      いいね

  13. スットコランド、賑やかなのがよくわかります^^
    遊んであげてるところの写真、撮れませんよねー。
    うちも若い方の猫が毎日宙を舞っているのですが片手ではうまく撮影できず
    寝ている写真ばかりになってしまいます。
    さいごのゴンゴンすごい!速すぎて見えません!

    追伸:前記事にもコメントしようとしたのですがうまく入らず断念しました;;
    やーこさんの記事で腹筋崩壊しました。

    いいね: 1人

    1. ウチは毎日賑やかすぎてたまらんのですよ〜😅
      まるさんも飛ぶんですね😺でも撮れないですよね📸
      大抵の猫ブログでは寝ている写真が多いけど理由はよーく分かります😑
      ゴンゴンはこのスピードですから撮れという方がムリですねん😱
      PS.コメント欄の不調でご迷惑おかけしました😓すみません🙇‍♂️
      やーこさんの記事を読んだ方は皆さんおなか痛くなったようです😂

      いいね

  14. 大勢さんいらっしゃって、おとなしくしてるわけがないですよねぇ^m^
    どちらかというと、よくおうちの中が無事だなぁと、感心しておりまする。
    猫様は、寝ているところしか写真に撮れません(^^;)

    いいね: 1人

    1. もともと誰一人として大人しい猫ではないのです😑
      ウチの中も無事ではないです😱も〜〜😤色んなモノを壊されました😭
      猫は寝てる時がかわゆいのですから🐱ネンネ写真で良いのです😅

      いいね

  15. 人が寝ている時間帯のみんにゃの行動が気になります。ひどい いたずらとかしませんか。

    いいね: 1人

    1. 夜中でも猫達は遊んでいたりしますよ😅(うるさくて迷惑😓)
      イタズラは何故か昼間の方がヒドイですね😤

      いいね

  16. 追伸のPSの追伸です^^
    違うんですよ!コメント入らなかったのはこちら側の不具合です。。
    私がヘタにワードプレスのID持ってるから混乱したみたいです(;^ω^)
    今回はうまくコメント入ってよかった!笑

    いいね: 1人

    1. そうだったんですか😀このサイトも時々不具合起こすのですよ😥
      コメント入るようになって良かったです〜😄

      いいね

コメントを残す