383.すりすり天国

 ガンちゃんがママの手にスリスリしています。

 ドンごろーは招き猫しながらスリしています。

 ボンにゃんは通りすがりにスッて行き⋯。

 伸び上がってスッて行く時もあります。

 ダンゴ君は行ったり来たりよじ登ったり。

 ゴンゴンはまずほんの少し頭突きしてみます。

 放っておいたらアピールが激しくなりました。

 おデン様も重量感のある頭突きを繰り返し⋯。

 わざと乗り越えて行くのも“猫あるある”ですね。

 足の間をスリ抜けて来たのはコバンです。 

 パパにも控えめなスリスリをして⋯。

 ついに足の上に座り込んでしまいましたよ。

 みんな何をして欲しいのかと言うと、ママに構ってもらいたいんですね。
 だからまた「もふもふ天国」に戻ります。

2022-07-29

383.すりすり天国」への40件のフィードバック

    1. ありがとうございます😀
      楽しいけど疲れます😑疲れますけど可愛いのでまぁ良いんです😅

      いいね

    1. はい😀天国で暮らすのもそれはそれで骨が折れるものなのでございますよ😅
      ウンザリするなどと言ってはバチが当たりますし😑耐えております😇

      いいね

  1. すりすり天国…いいなぁ!!
    チワワさんはぺろぺろ天国、いや、地獄ですね(笑)!
    まぁ正直嫌いじゃないんですけど(苦笑)…

    いいね: 1人

    1. チワワさんのぺろぺろ天国良いですねぇ〜😆
      ワンちゃん達は顔なんかもレロレロしまくってくれちゃいますよね🤣

      いいね

  2. こんにちは。
    ガンちゃんのスリスリは、やさしいタッチでいい感じです。
    ドンちゃんのスリスリは「毛繕い手伝えよー?」な雰囲気です。
    ボンにゃんのスリスリは、ジャンプあり、大変可愛くツボを得ている感じです。
    小生猫もご飯をねだる時にボスママに似た行動しています。
    ダンちゃんの伸び・ジャンプありのスリスリ、意外に積極的ですね?
    ゴンちゃんの「少し頭突き」は「よこせよー」な感じで意外でした。
    デン様の「わざと乗り越えて行く」行動あるあるですが、お気をつけ下さい(爆)。
    バンちゃんの股間抜けや控えめなスリスリ、性格の良さそ感じます。
    すりすり天国「ママに構ってもらいたい・・・」は大変ですが・・・
    日々癒しありですね!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ガンちゃんはいつも優しいんですよ😸
      ドンごろーは毛繕いついでにスッてます😺
      ボンにゃんは何をしても愛らしく見えますね🐱すももさんのも見たいな〜😃
      ダンゴはハッキリとアピールします😺
      ゴンの頭突きは段々強くなりますよ😼
      おデン様もハッキリ強くアピールなさいます😾
      コバンの性格は(おバカさんを除けば)良い子です😽
      すりすり天国で癒されますが疲れます😅

      いいね

    1. 7匹いるとひと通り終わった頃には2巡目が始まるので休めないです😅
      結構疲れるのですよ〜😵

      いいね

  3. みんニャ甘えん坊でかわいいですね。
    しかし、全員甘えん坊だと、嬉しい反面それはそれでちょっと大変?(^◇^;
    誰かが甘えているのを見て、その子にやきもち焼く子はいますか?
    うちは今までちゃーがわたし独占だったので、他のと戯れると
    「家政婦は見た」状態でじっと見られているのが
    ちょっと怖い&申し訳ない感満載です・・・。
    ちなみに、コハクのすりすりは執拗に足に絡むのでかなりのトラップ状態です^^;

    いいね: 1人

    1. ぶんぶんキャッツは見事に全員甘えん坊です😻
      誰かが甘えているのを見てやきもち焼くのはゴンです😼「家政婦は見た」状態ありますね〜😅ゴンの場合は後でその子をイヂメてます😿
      足に絡んでくる猫様はホント危ないです😱いつの間にか後ろに座ってる猫も危ないです😰
      ウチにはいつもキケンがいっぱいです🤣

      いいね

  4. あ~、どの猫さんも可愛いけれど、ドンちゃんのスリスリが一番羨ましい~
    ずっとナデナデしてしまいそうですが
    これだけたくさんの猫さんがいると1匹だけに時間をかけられませんよね
    でも、モテモテ状態のZombiekongさんを良いなぁと思っちゃう!

    いいね: 1人

    1. ドンのスリスリ可愛いですか?😄
      ウチでは何でも7匹分なので1匹にかけてる時間は短いかもしれません😿だから余計甘えてくるのでしょう😽
      皆さんに羨ましがられておりますが😅やはり7匹いるとそれなりに色々手間がかかりますよぉ😵

      いいね

    1. モチロンご飯の催促も全員でしますよ〜😅
      そりぁもううるさいのなんのって😓たまらんです😑

      いいね

  5. 「すりすり&もふもふ天国」の無限ループ(≧∇≦)
    下僕が猫様の被毛を思いっり堪能させていただく羨ましいお話かと思ったら
    「・・・・天国なんですよ・・・・」との言葉の裏に

    「忙しいのに次から次へと構って要求があってちっとも家事が捗らないじゃないのよー」

    とのzombieさんの心の叫びが聞こえてくるようでもあります(≧艸≦)
    わざと乗り越えて行くのも“猫あるある”にも笑いましたw
    最近梅吉のわざと乗りこえがひどくて眠ってる私の上を
    踏みしめるように力みながら越えていくんですが><
    わざとにも程があります。。。
    ガンちゃんのすりすりがねっとりした感じでいいですね(≧∇≦)

    いいね: 1人

    1. 「忙しいのに次から次へと⋯」もう全くその通りでございまして何も出来ないのですよ〜😓
      梅吉さんのわざと乗りこえはちぃさんに起きてもらいたいんですね😺コレやられると熟睡してても目が覚めますよね😳
      ガンちゃんは被毛も油分を感じるしっとり系なのでまさにねっとりスリスリです🤣

      いいね

  6. ボンにゃんの、さりげなくスリスリがかわいいw。。
    ゴンさんは予想通りのデレデレでしたね(;^ω^)

    いいね: 1人

    1. ボンにゃん可愛いんですけど🐱逆に私が撫でてあげようとすると怒るんですよぉ〜😅
      ゴンゴンは私にはいつもデレデレなんです😻
      ス猫スリって妖怪ですよね!?😱

      いいね

  7. ぶんぶんキャッツ全員が、ママさんにスリスリしてくれるのですね。やっぱりみんなに愛されている証拠ですね。

    いいね: 1人

    1. スリスリしてくれるようになるまでに時間のかかった子も居るんですよ😅
      懐いてくれるとすごく嬉しいですね🤣

      いいね

  8. すりすりは、かわいくていいですね。
    先代のリリーが子供の時は、足の指とかベルトをかじられました。

    いいね: 1人

    1. リリーちゃんいたずらっ子だったんですね😄
      足の指をかじるのは勘弁して欲しいな〜😅

      いいね

  9. スリスリや頭突きは、自分に気を許してくれてると思うと嬉しくなりますね❤️
    だけど汗をかいてる顔にはヤメテほしいな〜。
    抜け毛がくっついて手で払っても落ちない😅

    いいね: 1人

    1. 夏場のスリスリは毛が張り付いて困りますね😅
      私もいちいち鏡の所に行って一本ずつ取ってるんですよ🙄
      付いたままだと痒いの〜😭

      いいね

  10. みんニャ、ママが大好きな証拠ですね🥰
    それぞれスリスリにも個性がありますね🎶
    心を許しているからこそなので、うれしいですよね❤️
    クーはまだまだ子猫なので、ついでにカミカミ💧
    それはやめてほしいものです😮‍💨

    いいね: 1人

    1. 毎日いろんなスリスリをしてもらえるのはとっても嬉しいです〜😄
      仔猫の時はみんなカミカミしますよね😥ウチの子達の噛み癖を直すのがどれほど大変だったことか⋯😱でもおかげで今は安心してスッてもらえます😅

      いいね

  11. スリスリは幸せの証😻そして久々のドンちゃんの肉球癒されました🤣
    噛み癖は猫も犬もありますが、犬の方が痛いかも?
    さくらは痛いゾ❗️と根気よく教えると噛むフリだけしてくれました🐕

    いいね: 1人

    1. さくらちゃん賢い子だったんですね😄
      犬の方が痛いのは牙の大きさの違いもあると思うんですけど🐶🐱仔猫時代のコバンなどは思いっきり噛んでくるのでかなり痛かったです😭

      いいね

  12. カマって欲しいのぉ~愛おしい仕草だし 悪い気しないわん ?にゃん~(笑)

    いいね: 1人

    1. 私も悪い気はしないです😄ただみんなしつこいので鬱陶しいだけです〜😅

      いいね

  13. スリスリ可愛いですね~♪
    ウチのも唯一下僕に親愛の情を示してくれる動作がゴッチンすりすりです^^;
    進路妨害は日常茶飯事、わざとギリギリをすり抜けて通せんぼ、蹴っ飛ばして欲しいのでしょうか?!
    あと通りすがりに尻尾でバン!と殴られることもしばしばです^^
    まあ1ニャンだから楽しいスキンシップタイムですが、7倍となると疲れそうです。

    いいね: 1人

    1. こてつ君ゴッチンすりすりなんですね😄日本猫はあまりゴツンとしないのに洋猫は思いっきり頭突きしてきます😾
      尻尾でバン!🐈私はされません🙂こてつ君の尻尾は強そうですもんね🤣
      スキンシップは嬉しいけど7匹で代わる代わる纏わりつくと困るんですぅ〜😭

      いいね

    1. ボンにゃんは立ち上がってスッてくれるのですよ😄
      ゴンのスリスリ良いでしょうか😅ゴンはかなりしつこいです〜😽

      いいね

  14. こんにちは。再訪ですが・・・
    「mm」指摘、ありがとうございました。
    暑さでボケて?しまいました(爆)
    暑さのせいにしています!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 皆さん気にされてないのに細かいこと言ってスミマセン🙇‍♂️
      私も暑さでボケているので一瞬途方もなく巨大な草刈機(森林伐採機!?)のようなものを想像してしまったのです😱アホでゴメ〜ン😅

      いいね

  15. ガンちゃんはすりすりもジェントルマンですね。
    ドンちゃんの招き猫すりすりはご利益ありそう~欲しいです^^
    ボンにゃんも伸びあがったり、けっこう愛想良いところあるのですね!
    ダンゴくんもよじ登ったりしてて、通りすがるだけじゃないんだ~^o^
    ゴンゴンは予想通り、かまってちゃんだから~すりすりも段階多いですね。
    おデンさまは重量感ある頭突き!そして、わざと乗り越える!存在感をお示しですね^^
    コバン君、艶々でかわいい~足の上に乗っちゃうの…^^m
    そして、もふもふとのエンドレス~~なんて幸せなんでしょう、天国だわ!
    ま、天国の世話係も大変ですよねえ。
    ちょっと違うけど、庭の世話も大変だものね…^^;

    いいね: 1人

    1. ガンちゃんはちょっと控えめなスリスリです👽
      ドンごろー招きスリ猫売れますかね😸
      ボンにゃんは愛想いいと思って触ると怒ります🐱
      ダンゴ君時々肩までよじ登ってきますよ😺
      ゴンゴンはとにかくしつこいです😼
      おデン様もハッキリ自己主張なさいます😾
      コバン意外と可愛いのです😻
      天国の世話大変なんです😅
      綺麗なお庭を維持するのも大変なのですねー😑

      いいね

コメントを残す