390.エアコン修理ってなんにゃ!?

 ゴンゴンが張り切って道具の匂いを嗅いでいます。エアコン修理の人が来たのです。室外機のあるベランダを見て戻ると、ゴンは交換部品の箱に登っていました。前回故障チェックしたオヂサンは撫でまくってくれたので、今回も期待してたみたいです。「遊ばね?」「オレと遊ばねっ?」今回のオニーサンはゴンを前にして固まってしまい、ママに助けを求めました。

 閉じ込め用のケージはエアコンのすぐ横にあるので、猫が怖い(らしい)オニーサンから遠ざける為、ゴンを洗面所に押し込んでドアを閉めます。猫が苦手な人も多いのですから仕方ありません。「ゴンそこにいるのけ?」「ゴンゴンさんひとりで何してるんすかぁ?」

「ゴンがいねぇから いざとなったらオラ達だけで戦うずらよ」戦わないで下さい。「とりあえず見張りを付けておきましょう」見張りも要りません。

 ゴンが中で大騒ぎするので、ドアの前をうろつくガンちゃんとドンごろーも、入れてしまいます。「後はよろしく頼みます」「えっ!? 僕達頼まれちゃいましたよ」「頼まれましても拙者は⋯その⋯」

 コバンはやっぱりクローゼットに入るようです。「せ、拙者はお手伝いできませぬゆえ⋯」ハイ。出て来なくて結構です。

 ダンゴ君はマジメに見張りをしていました。「ちぇっ。いっつも僕ばっかり〜」

 オニーサンが帰ったら、まずガンちゃんが家中見て回ります。

 おデン様も自ら確認なさいます。「この頃侵入者が多いではないか」「門番は何をしておるのじゃ」門番(パパ)は書斎でお仕事中でしょ。

「アイツ逃げ帰ったみたいねっ」逃げたんじゃありません。「アタチもやっつけようと思ったのにっ」ボンにゃんは隠れてたくせにっ。

 リビングではドンごろーが、もう一度念入りに見回っていました。何度も人が来ると落ち着かないようです。もう何も故障しないと良いですね。

2022-09-12

390.エアコン修理ってなんにゃ!?」への36件のフィードバック

  1. おお~修理の人が来たのですね。
    お客様好きなゴンゴンが期待して~おっと、お兄さん固まっちゃいましたか。
    ガンちゃんとドンちゃんも閉じ込められちゃったのね~ゴンゴン係?
    ダンゴくんは真面目でエライわぁ^^
    無事終わった後はみんなそれぞれ見回りに余念がないのですね。
    何度もだと確かに念入りに見回りたいかも^^
    ボンにゃんの負け惜しみ、らしくておかしい~^^

    いいね: 1人

    1. オニーサン猫が怖いのにゴンがまとわりつくから固まっちゃって気の毒でした😱
      ガンちゃんとドンごろーはついでに道連れです😅
      ダンゴは遠くからそっと見張ってます😸
      何度も人が来るといなくなっても心配みたいですね😿
      ボンにゃんずっと隠れて出て来なかったくせに帰った途端元気一杯でした🤣

      いいね

    1. 活躍してますかね🤣
      壁紙は30種ほどあってランダムに出るんですよ💻
      hagemaizoさんのお気に入りはどれかな🤔

      いいね

      1. 画面全部を埋めたのでない、潰れたV字みたいのが特に好きです。
        と、書いていたら、外国の幅広道路を俯瞰している街並みのがとてもかっちょいい。

        いいね: 1人

        1. ↓コレでしょうか💻コレも3色あるんですよ😄パリの凱旋門上から撮った写真はヒミツの隠しヘッダーで📸他に香港の看板のもあります😆
          ヘッダー

          いいね

  2. 同じ人だから、ではなく、同じ業者の人だからと
    見極めるゴンゴンちゃんはある意味すごい。
    確かに、訪問業者の中にはネコが苦手な人もいますもんね。
    Zombie家は怖かったことでしょう(わたしには天国ですよ)
    その昔、ココロの幼少期に業者が来た時、リビングでケージに入れていたところ
    業者のお兄さんが「いいネコだぁ・・・」と呟いてくれたそうです^^;
    エアコンは無事に直りましたでしょうか。
    まだまだ昼間は暑いし湿度高いですもんね。

    いいね: 1人

    1. ゴンゴン見極めてるって言うより誰でも良いような気が⋯🤣
      猫がダメな人たちにとって我が家はホラーハウスです😱
      ココロさん可愛かったのでしょうねぇ😍(今もモチロン可愛いですよ🥰)
      エアコンは無事直り🔧これで当分安心して使い続けられます😄

      いいね

  3. こんにちは。
    「オレと遊ばねっ?」のゴンちゃん、猫ドリルあり良い動きですが・・・
    固まってしまった修理の人、あるあるですね(爆)猫が苦手の人?
    または、ゴンちゃんをビジュアル的に猫とは思っていない可能性ありです。
    ゴンちゃんを洗面所に監禁?お疲れ様です。
    ドンちゃん・ガンちゃんは気になる様子で呼び掛けてますが・・・
    同じく監禁されトラブルを事前に解消ですね。
    修理後の見回り、ガンちゃん・オデン様・ボンちゃん、いい動きしています。
    修理で出費は大変でしたが、早期に解決は何よりです。
    小生宅は水洗便器・水タンクが故障中、頭が痛いです!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ゴン猫以外のものに見えますか!?😱
      監禁しとかないと猫嫌いでもお構い無しでイタズラするのですよー😼
      ドン・とガンはゴンを大人しくさせるためのとばっちりですね😿
      修理の出費は予想外で高くてショックでしたが直ったのでヨシとします😑
      水タンクの故障も早く直さないとダメですね😅

      いいね

  4. ピンポーンって鳴ると、ボンにゃんとコバン君は急いで隠れるのでしょうか。
    ゴンゴンはいつもの調子のようですね。
    以前飼っていたラブラドールは、外で作業着を着ている人が好きでした。
    工事の人になででもらった事があるので、いい印象があるみたい。

    いいね: 1人

    1. ボンにゃんとコバンは人が入ってくるととりあえず隠れます🙀
      ゴンはいつもの調子でイタズラする気満々でした😽
      ワンちゃんも働くオヂサンが好きな子多いですね〜😄

      いいね

  5. お手伝い組は閉じ込められちゃったのですね😂
    確かに猫がダメな方もいますからねー💦
    ダンゴくんがきちんと見張りの任務を遂行しているのがかわいい❤️
    来客が苦手なコ、大好きなコいろいろいて楽しいです😊
    うちは代々『かわいいねー』と言ってほしくて出ていくタイプばかり🤭

    いいね: 1人

    1. お手伝い組の“お手伝い”は猫ダメさんには恐怖ですから〜😱
      ダンゴはマジメな働き者なんですよ😺
      猫好きにとってはcatherineさんのところも嬉しいお家ですね😃

      いいね: 1人

  6. 今回はやる気満々の皆にゃんは閉じ込められちゃったのですねw
    わんこは吠えたりするから怖い人がいるのはわかるけど
    猫に固まっちゃうのはなぜ?って思ってしまいますー。
    あ、過去に梅吉みたいな猫にガブ蹴りされたのかしら(≧艸≦)
    苦手は人に説明できるものじゃないのでしょうがないですけど^^
    エアコン、無事になおって良かったです!

    いいね: 1人

    1. 猫ダメさんの前で余計なヤル気を出さないでもらいたいものです😤
      吠える犬は困りますよね🥺猫は小さくても猛獣に見えて怖いらしいですよ😱(ヘタに動くと襲われると思うらしい🥶)梅吉さんは大丈夫だと思うけどゴンは業者さんに噛み付いた前科があるんです😡(本人遊びのつもり😽)危なそうな時は閉じ込めとくに限ります😑
      エアコン治って当分心配いらないようだし快適です😊懐はかなり痛みました😭

      いいね

  7. エアコン、直ってよかったです^^
    ゴンちゃん閉じ込められちゃいましたか。
    後から、ドンちゃん、ガンちゃんもきてくれて心強かったでしょう^^
    ただまあ、落ち着かないでしょうから、もう何も壊れないといいですね^^

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      ゴンはひとりで閉じ込めると大騒ぎするのでガンとドンは道連れです😿
      家電は突然壊れたりするし💥ひとつ壊れると続くのでちょっと心配です😅

      いいね

  8. まだ残暑厳しい折のエアコン故障、大変でございました。
    猫が苦手なお兄さん・・きっと会社に戻ってから「あの家には何があっても二度と行きません!」と報告しているだろうな^^;
    閉じ込められたゴンゴンさんもお気の毒ですが、お兄さんの恐怖を思うと笑ってしまいます(≧▽≦)
    こてつも一人で閉じ込めると騒いで物を壊すので、猫父が噛まれ役として犠牲になることが多いです。

    いいね: 1人

    1. 猫大丈夫ですかと最初に聞かなかった私がいけないのですよ😑
      オニーサンを恐怖に陥れてしまいました😱(ゴン怖いですよね?🤣)
      こてつ君も閉じ込めると怒るのですね😾猫父さんご苦労様です😅
      ゴンも大騒ぎするので慰め役の道連れが必要なのです〜😿

      いいね

  9. 猫苦手なお兄さん?たま〜に猫アレルギーの人もいますよね。
    猫飼ってるのになっちゃったかわいそうな人知ってます。
    ゴンちゃん折りたたみ梯子の下は危ないよ〜☆
    お兄さんが落ちてくるかもしれないんだから^^;
    元気3人組はお風呂隔離対策されちゃったのか〜。
    人がたくさん来てもちゃんと見回りしてみにゃさん偉いな♪
    まだ暑い日もあるのでエアコン直ってよかったですね。

    いいね: 1人

    1. 猫飼ってるのになっちゃったかわいそうな人私もです😅鼻水垂らしたり目を洗いながらトイレ掃除やブラッシングしております😢
      ゴンは逃げ足速い奴なので大丈夫じゃないかな😽オニーサンは大丈夫じゃないでしょうけど😱
      ウチの子達基本的に(お相手したくない子も含め)お客様は平気です😸
      エアコン直ったのは良かったです😄経済的には痛手です😭

      いいね

  10. 猫には牙のほかに鋭い爪がありますからねぇ。
    私も子供のころは猫が怖くて触れませんでした。
    祖母の家に居た三毛猫が子供嫌いで
    何度も痛い目に(爆)

    いいね: 1人

    1. ぽちの輔さんもですか😳
      実は私も子供の頃祖母の家の猫を抱っこしようとして引っ掻かれまして😅猫が怖くなりました😓
      高校生の時に子猫を拾うまで触れなかったんですよ😅

      いいね

  11. 早く修理屋さんが来てくれて良かったですね
    洗面所は平和だったのでしょうか?
    ダンゴ君は今回もちゃんと見張り番だったんだ、お疲れ様(^^)
    強がるボンにゃんが可愛いな~

    いいね: 1人

    1. もう時期外れなので来てくれるのは早かったですね😀
      洗面所組はふてくされて寝ていたようです😾
      ダンゴはいつもちゃんとオシゴトする子なんですよ😺
      ボンにゃんホントは怖かったくせにね〜🤣

      いいね

  12. コバンちゃんのまん丸お目目はナイスショット🤣
    中々見上げたお顔撮れませんよね。
    猫嫌いな人にとっては最悪だー❓と固まったんでしょうね😻

    いいね: 1人

    1. コバン怖がりなのですぐビックリしてまん丸お目目になって隠れちゃうんですよ🤣
      ウチは猫嫌いさんにとっては恐怖の館でございますね😱

      いいね

  13. ボンニャンお兄さんいなくなってから、強気のボンニャン^^ずっと隠れていたのに~^^

    いいね: 1人

    1. ボンにゃんのは負け惜しみですね🤣
      ホントは怖かったんだと思いますよ〜🙀

      いいね

  14. エアコン修理の変、みんにゃお疲れさまでしたね(笑)
    それぞれの任務を全うしてまいたね。
    今回のお兄さんは猫が苦手だったのですか?
    何か痛い、怖い思い出でもあるのかしら・・・

    いいね: 1人

    1. 猫達は任務を全うしたようです🤣
      お兄さん猫に怖い思い出があったのか分かりませんが😱最近は動物を飼った経験がなくて苦手な人も増えているようです😅

      いいね

コメントを残す