394.四台目襲名

 ひと月ぶりにzombiekongが戻ってまいりました。「え?そんなに居なかった?」とか「別に戻らんでも良い」とか「居ないの全然気付かなかった」とか言ってませんか。好きホーダイしていた猫達も、慌てて逃げ隠れしてますね。

 ブ活休止の原因になった不調PCは、ゴンゴンがチェックしている物に買い替えました。

 初代PCでクラッシュを経験し、貴重な写真データを失って大泣きした経験があるので、三台目はまだ3年ちょっとしか使っていないのに、早めの交代です。

 設置すると見えなくなる裏面が、なかなか良い色です。(右上にある三台目の場所で使います)

 コイツがね。もうビックリなのですよー!

 今までPCの電源を入れてからパスワード入力画面まで3分はかかっていたのです。ヒマなのでフットマッサージャーで足裏マッサージをしていました。さらにメールやインターネットブラウザーが立ち上がるのもうんざりするほど遅いので、ヘッドマッサージャーで頭皮マッサージもしていました。それなのに四台目はいきなり目覚めてすぐにオシゴトを始めるじゃありませんか!! いつマッサージすればいいんだ!?

 そして写真や画像加工アプリを使いたい場合は、もう待つのを諦めてトイレに行っていたのに、四台目は瞬間立ち上げをするじゃありませんか!! いつトイレに行けばいいんだ!?

 こ、これは⋯この数年のうちにPCが劇的進化したのか、三台目が調子悪過ぎたのか⋯。

 どっちなんだぁ!?

2022-10-30

394.四台目襲名」への44件のフィードバック

  1. こんばんは。ご無沙汰です。なかなか記事がアップされないので、心配していた所なんですよ。PCの買い替えでしたか、ホッとしました。(=^・^=)
    やっぱり新しいのは性能がいいみたいですね。見た目もきれい!またぶんぶんキャッツの記事を楽しみにしております。

    いいね: 1人

    1. ご心配おかけしてスミマセン🙇
      新しいPCに不具合を移さないため💻データもアプリも慎重に検証してからひとつずつ入れ直ししてました⌨️
      新しいのは驚くほど快調でございます😆
      これからもよろしくお願いします😀

      いいね

  2. 復活おめでとうございます^^/
    安心しました。
    これからも楽しみにしてます^^

    いいね: 1人

  3. いいな^^。これはグリーンの24インチ?でしょうか。
    私はまもなく8年目になりそうなiMacでして、まずいな〜とか思いながら使っております。zombiekongさんの3代目が早く感じるくらいの起動の遅さかと^^;。
    bookかなタブレットかなと悶々と悩んだままなんですが、zombieさんのiMacを見るとやっぱりデスクトップコスパ良いし周辺機器買い替えなくていいしなーとグラッときてしまいました。

    いいね: 1人

    1. iMacグリーンの24インチですぅ😀可愛いですぅ😄
      8年使えるのは良いですよ💻私の三台目は3年ちょっとでダメになってしまいました😭急な大出費がダメージ大きいです😱
      私はPC持ち歩かないし画面が小さいと見づらいのでデスクトップ一択です🤔
      買い替えは色々悩みますよね😑

      いいね

    1. ありがとうございます😀私もお笑い芸人としてM1に参加⋯じゃなくてMacの新しいCPUなんですね😅ウワサ通り速いです💻
      アイウィルバックしている人物の電車内画像はFOTORさん提供の背景です🖼
      イメージ画像なので本当の本人はご想像にお任せいたしますだ🤣

      いいね

  4. ををを!お帰りなさい!
    ハロウィンに間に合ってよかったですね。
    おニューPCいいですね。今のiMacって色あるんですね!
    (27inchやめちゃったんだ・・・)
    うちのも、買いたて時は電源もアプリも起動が早くて感動したものですが
    数年経った今、WEBブラウザ立ち上げ、フォトショ立ち上げにお茶で一息・・・ですよ・・・。
    きっとこれもそのうちそうなる・・・予言しておきます(フフフ・・・)

    いいね: 1人

    1. 戻りましたー😀今年のハロウィンはTwitterの方でやっております📱
      iMac24インチは7色あるのです💻
      え?買いたては速くても数年で遅くなるの!?😱
      まぁお茶で一服する時間ができるのは悪くないですけどね😅

      いいね

  5. おかえりなさいませ〜^^
    もう戻ってらっしゃらないのでは・・・と心配してましたが
    そうか!ハロウィンでの再登場を狙ってたのですねー(≧∇≦)
    zombie姉さんにこれ以上相応しい舞台はない!
    フードをかぶって怪しく車内に佇むお姿も素敵です♪(違)
    立ち上がるまで3分近くって
    残念ながら三代目(三台目)は「無能」過ぎだったようで(^▽^;)
    快適なPC環境でおもしろ記事をどんどんアップしてくださいませ〜^^

    いいね: 1人

    1. 戻りましたー😀ちぃさんとか心配してくださる方達がいてくれて🥰とてもありがたいことでございます🙇
      フードをかぶって怪しく車内に佇むなどのハロウィン画像は🎃新しくしたフォトショ(今まで17年版を使ってた)の練習に作りました💻Twitterに出しています📱
      三台目は立ち上がるまで3分以外にも“ぐるぐる多発現象”が始まり(以前はこれがクラッシュの前兆😱)何をしても不調が直らないのでたった3年余りで諦めました😭
      快適なPC環境になりましたが気候とフトコロは寒くなりました〜😓

      いいね

  6. 復活おめでとうございます。
    ガンちゃんが新PCの入力を邪魔していたようですが、他のネコさんはどうでした?

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      ガンちゃんは勝手に宇宙メールを送るので要注意なのです👽
      他の猫は今の所新PCにイタズラしないようで🖥モニターに肉球スタンプも付いてません🐾

      いいね

  7. お帰りなさいませ!
    首を長くしてお待ち申し上げておりました(本当です)!!
    私も歴代Macには泣かされて来ましたが、懲りずに今のMacBookAirは5年以上使ってます。
    流石に来年中には買い替えようと思ってますが円高だし(笑)どうなることやら(苦笑)…

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      なんだかんだと問題はあってもMacに慣れているとMacのほうが使いやすいです💻
      PCの値段も来春にはまた上がりそうですね😅

      いいね

    1. いえいえ大丈夫ですよ😆
      私なんか今までどれだけ人様のところで恥のかき捨てをしてきたことか⋯😱
      アホは治らないのでもうすっかり開き直っております😅

      いいね

  8. おかえりなさーい。
    パソコンは使っているうちに、どんどん遅くなるものですー。
    うちのも来たばかりは、一瞬で起動して、一瞬でアプリも使えて、なんって便利なの~って思ってたけど、今や、帰宅してすぐに起動して、それから片づけをしたりいろいろやって、忘れた頃に見に行ってログインし、そこからまたしばらく、あれこれやって‥‥と、本格的に始めるにはそーとー時間がかかります。
    Macちゃんは賢いのでマシだと思いますが、それでも、いろいろ使っているとどうしてもパソコン側が整理できなくなって、何をするのにももっさりしちゃうのですー。

    いいね: 1人

    1. 戻りました〜😀
      PCってそうなんですね💻この感動は今のうちだけなのかぁ😅
      遅くなったらまたマッサージしたりお茶したりするからいいもん😑(ちょっと悲し😓)

      いいね

  9. おかえりなさーい🤗起動が素速いのは、やはり新しいからですか?
    コレでまた^ ^大仏ヘッダー狙えます😻

    いいね: 1人

    1. なんとか戻りました〜😀
      新品は起動が速いらしいですね💻
      でも今までの買い替えでは速さを実感してなくて今回は特に速くなってます😆
      大仏ヘッダーじゃんじゃん狙ってくだされ😄

      いいね

  10. こんにちは。
    無事に帰還、PCの設定作業、お疲れ様でした。
    「zombiekong is back!」zombieさんらしい、素晴らしい作品ですね。
    「三台目はまだ3年ちょっと」の文字あり、少し早過ぎかな?
    四台目は素早い立ち上がりやサクサク演算処理で大変優秀な組長?(四代目)です!!
    小生のMac、七年目で適度に快適ですが・・・
    新しいMacは独自CPUで想像以上に快適そうですね?
    小生も来年辺りに新しい組長・Macを迎えたいです!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      三台目はハズレを引いてしまったみたいですね😭
      7年目で快適は良いですよぉ💻Boss家では物持ちが良いですよね😄
      新しいMacの独自CPUは色々言われてましたが速いし快適です😆
      来年の買い替えなら対応アプリも増えてて問題も無くなってるでしょう😊

      いいね

  11. カムバック、おめでとうございます!
    ひと月パソコンなかったら、辛いですよねえ~~~;o;
    猫たちもうろたえるお姿、テーマ曲とともに登場?!カッコいいです。
    ゴンゴンもチェック、みんにゃで新人お出迎えですね。
    そんなに速いとは。さすが新製品!
    うちはそもそも中古だし、何年たったのやら~
    壊れる前って確かに超遅いですよね…おお怖。ひそひそ。
    更新楽しみにしております!^^

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      新PCが来たのは2週間前なんです😅その前に旧PCのデータを遅いのを我慢しながらクラウドに書き出したり検証して削除したりして💻新品が届いても繋がず必要なデータもアプリも全部入れ直ししてセットしました😑
      中古でも古くなっても使えてれば良いんですけどデータが壊れ始めたんですよぉ😓
      超遅くなったら要注意ですっ😨

      いいね

  12. おかえりなさい~(^^♪🎉
    猫毬、、パソコンは使えるなら20年以上使い倒す。笑笑。
    あ~いや( ̄▽ ̄;)パソコンに限らずです^^。

    いいね: 1人

    1. 戻りましたです😀
      20年以上使えるの羨ましいですよ💻
      すぐに新製品に飛びつきたいって訳じゃないんです😅
      私が使うものってほとんど短命に終わるのはなぜじゃ〜😭

      いいね

  13. お帰りなさいませ🥰
    最近UPされていないなーと思ったらPCの不調でしたか💦
    おー、iMacですね!私もでーす🤭
    壊れる前に買い換えないと、データが飛んだら
    頭真っ白になりますよね😅
    またおNewからUPされるのを心待ちにしています😊

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      catherineさんは何色を選ばれたのでしょう🖥7色もあるとちょっと迷います😅
      私は以前全てのデータが飛んで頭真っ白経験しました😱
      特に亡くなった猫の最後の写真が諦めきれなくて専門家にも相談したけどダメでした😭
      今回は泣く前に買い替えでーす😄

      いいね: 1人

  14. zombiekong is back!
    このままホラー映画が始まりそうな予感(#^^#)
    猫がいると家電の寿命が短かくなるとよく聞きますが、PCもそうなんだろうか・・ああ、恐ろしい(≧▽≦)
    4代目は超優秀なようで何よりです。
    マッサージとトイレの時間、頑張って確保してください!!

    いいね: 1人

    1. 「zombiekong is back!」は猫達が追いかけられ追い詰められて行くハロウィンムービーです🤣
      猫がいると家電の寿命が短かくなるなら7匹おバカさんいるウチは絶望的ですね😱
      四台目は今の所快調なのでサボれる時間が減って忙しくなったような⋯😑
      マッサージとトイレいまだにどのタイミングですれば良いのか分かりませぬ😅

      いいね

  15. 3代目の調子が悪過ぎたのでしょうね。
    3年前のPCなら私が使ってる物より十分新しいですから
    起動にそんなに時間が掛かるのは変です^^;

    いいね: 1人

    1. 三台目やっぱり変だったんですよね😓
      二台目が調子悪くなって買い替えた時💻よく考えないで繋いで丸ごとデータ移行したら🖥不具合も移行してた感じなんです😑
      今回は全てのデータチェックして怪しいもの削除しまくって📂アプリも新しいバージョンを入れ直しましたよ😅

      いいね

  16. おかえりなさい♪
    ピカピカのNEWマシン羨ましいです〜✨
    私は初代以外は全てノートで、メインが今月で5年目。
    画像加工用はもうすぐ11年目突入です。
    こっちはバッテリーがもうダメで電源ケーブル必須ですが
    まだまだがんばって動いてくれよ〜と祈りながら
    毎回起動しています🙏

    いいね: 1人

    1. 戻りました〜😀
      NEWマシンは嬉しいやらお財布が悲しいやらで複雑な気分です😅
      画像加工用11年目はすごいですね💻
      私はフォトショ今回クラウド版に変えたのですがインターフェイスが変わって何が何やらわからんし機能の一部が無くなってる😔なるべく使い慣れたものを維持したいの分かります🥺

      いいね

      1. えええっフォトショそうなんですか😵‍💫
        何年もかけてやっと慣れたのに(それでもまだまだ知らない機能が😓)
        戸惑うほど変わっちゃってるのは困る〜。
        これはますます11年目ぬりかべに生き延びてもらわねばっ。

        いいね: 1人

        1. 市丸さんくらい使いこなしてる方なら大丈夫ですよぉ😀
          私は1一度挫折して放置🖥最近再チャレンジでやっと2・3の機能が使えるようになったばかりだったんです😅
          ボタンの位置が変わっただけでもうダメな人だし😑一度出来ても次の日はまた分からなくなるのよ〜😭

          いいね

  17. お帰りなさいませ。
    ニューPCですっかり快適なネットライフを
    満喫されている事と思います^_^;
    多分3代目のPCは、何らかのトラブルを抱えていた可能性が・・・
    通常は電源を入れたら1分以内にログイン完了しますよぉ

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      ニューPCすっかり快適なのですが使い慣れたアプリが使えなくなったりして慣れずバタバタしております😅
      PCは電源入れて1分で立ち上がらなければやっぱりオカシイんですね💻
      そうじゃないかと思ってたのよぉ〜😑

      いいね

コメントを残す