414.匂いを嗅がなきゃダメなのにゃ

 ママはウチに何か新しいものを持ち込んだら、必ず猫達に見せてくれます。まずボスのドンごろーが来て匂いチェックです。「おめぇオラに敵意はねぇな」「よしよし。ちゃんとオラに従うずらよ」

 ドンの許しが出たら、コバンがペロペロお清めします。「これでもう安全でござるよ」

 お清めも済んだので、ドンがガンちゃんを呼んで一緒に遊ぶようです。ガンちゃんは頭突きでご挨拶。

 おデン様にお見せする前は、特に念入りに調べなければなりません。「怪しい動物でござる。くれぐれもお気を付けくだされ」「これはネッシーのコドモではないか?」

 こちらはダンゴ君が護衛について、おデン様自ら検品します。「よく分からぬが小者じゃな。問題なかろう」

 お気に召すといつまでも匂いを嗅いでおられます。「このミケはわらわの小間使いにするのじゃ」

 ボンにゃんは好奇心が強いので、必ず自分で確かめます。「ユニコーンとドラゴンのコドモね」「スットコランドにはいっぱい居るらしいわよっ」

「これってアタチのキャラ人形!?」「ついに商品化されたのかしらっ」違います。

 アブナそうに見えるヤツは、ダンゴ君が叩いてみます。「コイツ僕を睨んでますよぉ」

「こっちのパンダは大人しそうです」「倒しても反撃しませんねー」

「いずれにしても、わらわの領土にいる者は、全員わらわのしもべなのじゃ!!」

 しもべになさっても構いませんが、頭に乗せておいでの物は、冠ではございませんので⋯。

2023-03-04

※「薄闇怪談」更新しています。変わった臨死体験「車窓」ある村の全員が⋯「廃村

414.匂いを嗅がなきゃダメなのにゃ」への30件のフィードバック

  1. 新しいものが家に来ると、まずボスのドンごろーちゃんがチェックするのですね!
    人間が来ると、隠れるけど^^;
    コバン君は、やはりお清めですね。おや何だか似てるので形代っぽい?
    ガンちゃんはドンちゃんに呼ばれてきて、頭突き?
    おデン様にはしっかりご挨拶しませんとね~ダンゴくんも付き従って^^
    「このミケ」はおデン様にちょっと色が似てるので、気に入られそう^^
    ボンにゃんは、そっくりキャラ売れそう!^^
    ダンゴくんとパンダ、なんか似合います~クマっぽい?
    おデン様、えらく迫力あるものを載せてらっしゃいますが‥憮然としてる?
    お胸がミルクで濡れてますよ^^;
    薄闇怪談、読んできました。 「車窓」は綺麗だけど。‥怖いよ~っ!

    いいね: 1人

    1. ドンは猫やモノには強いんですけど😾ニンゲンには弱いです😿別にニンゲンにひどい目にあったことはないんですけどねぇ😅
      コバンが舐めているのはハロウィンの使い魔人形(ぢゅのさんのキャラ)です🎃
      ドンはガンちゃんに新しい子分(?)を見せたかったみたいです😸
      おデン様はお人形が好きなんですよ〜😻
      ボンにゃんのフィギュア(ちがう)可愛いですよね😄
      ダンゴは怖そうな物でも触ってみる勇気のある子です😼
      おデン様ゴジラを乗せられてミルクを垂らしながらお怒りです🤣
      薄闇怪談も読んで下さってありがとうございます🙇
      今月はあと何本か出しますのでよろしくお願いしまーす😀(怖くない怖くない👻)

      いいね

  2. こんにちは。
    ニャンズは常に匂いチャックしますね。
    バンちゃんのペロンチョは黒い毛並みなので、大変分かり易いです。
    ガンちゃんの頭突き風スリスリ?敵対心なく愛ある感じです。
    護衛のダンちゃん、耳変化ありますが、表情変えないクールなお顔です?
    デン様、意外に入念な嗅ぎ方で興味津々ですね。
    ボンちゃん、キャラ人形?にも微妙な反応ですが・・・
    お手手出さないので、警戒心が強そうです。
    ラスト、デン様の肝が据わった写真(爆)さすが女王様ですね。
    ところで、ゴンちゃん?今日はお休みかな!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ニャンズは匂いで判断するので新しいものは必ず嗅がせてやります😀
      コバンの場合は臭いだけでなくペロンチョもしないと気が済みません😋
      ガンちゃんは頭突きでヨロシクしています😸
      ダンゴは警戒中なので緊張気味の顔でおデン様の警護に当たってます😾
      おデン様はお人形類がお好きなのです😻
      ボンにゃんは警戒心も強いけど好奇心も強いです😽
      ラストのおデン様はゴジラ冠でポーズをキメて下さいました🤣
      ゴンゴンは1枚目に尻尾だけ写ってます😅
      ずる賢いので皆が触って安全を確かめてからじゃないと寄って来ません😼しばらく経って誰も死なない(!?)と分かったら匂い嗅ぎますよ😂

      いいね

  3. クンクン匂いチェックはニャンズの習性ですね(≧艸≦)
    みんなそれぞれ気になるキャラが違うのでしょうか。
    おデン様は乗せ芸もたしなまれるとは!
    しもべ達が増えて今後も安泰ですね(笑)

    いいね: 1人

    1. ニャンズはなんでも匂い嗅いでみないと気が済まないですよね😅
      それぞれに好みのキャラはあるようです😀
      おデン様お顔はお怒りですけど大人しくしていて下さいました😆
      しもべが増えるとお喜びになります😸

      いいね

  4. ドンちゃんはやっぱり親分だから一番初めにチェックしに行くんですね。
    コバンくんはお清め係なんだ。お味はいかがでしょうか^^。
    丸猫はボンにゃんのキャラ人形だったんですか?
    そういえばなんとなく顔つき似ているかも。
    ゴジラを乗せたおデン様はなんだか閻魔様みたいになってますね。
    薄闇怪談見てきましたよ〜。
    車の話はよく聞いたけど、電車も同じ様な話があるんですね。
    帰って来れて良かったですね。

    いいね: 1人

    1. ドンより先に触ると怒られちゃうので😿1枚目横でコバンとダンゴがお許しが出るのを待っております😁
      コバンはなんでもすぐ舐めちゃうのです😅味はまずまずかな😆
      丸猫はガチャのフィギュアですがボンにゃんにそっくりです😄
      おデン様閻魔様に見えますね👹ちょっと怒っています😾
      薄闇怪談も見て下さってありがとうございます🙇
      私は電車に乗って行く話は初めて聞きました🚃帰れて良かったです😊
      車のはどんな話ですか?😃

      いいね

      1. 車で走っていたら全然人のいない道に入り込んでしまって、いつまでも走り続けるという話です。本人から聞いた話ですが、裸電球が付いているのを見ると出られるそうです。詳しい話はLINEでもしましょうか?

        いいね: 1人

    1. 熊猫毬さんダンゴはパンダに勝てるでしょうかぁ😅
      ゆるい忍術だけで呪術は使えないんですよぉ🤣

      いいね

  5. スットコランドには個性豊かな新入りがやってくるのですね!(≧∇≦)
    ガンちゃんが頭突きをした黒猫さんと
    おっさんみたいに足を開いた危なそうなパンダが気になりますw
    おデン様はゴジラがお似合いすぎて王冠にしか見えません!(≧艸≦)
    大人しくお載せになっているところを見ると
    実はお気に召しているのでは?と思えましたwww
    うちは呼ばなくても何か新しいものが来るとすかさずやって来てチェックです(笑)

    WordPressにログインできなかったので今日はアイコンなしですm(_ _)m

    いいね: 1人

    1. この回の新入り達は去年一年間に買ったものです😄
      ガンちゃんが頭突きをしたのはぢゅのさんのハロウィン使い魔にゃんで🎃
      おっさんパンダは呪術廻戦のキャラでカップ麺の蓋押さえ用フィギュアなのです🐼
      おデン様お怒りの割には振り落としもせず大人しくしていて下さいました😾気に入っているのかもですね🤣
      梅吉さんも必ず検品してくれる子なのですね😂
      WordPress調子悪いですかね😓私のサイトだけかな😥

      いいね

  6. TOPのランダム画像、リニューアルしました?
    ねこさまチェック、なかなか激しいですね。
    おでこからガメラ?が生えているおデンさまのお口周りは
    噂のミルクなのですね(笑)

    いいね: 1人

    1. ヘッダーは2月から看板シリーズとcybercatを追加で入れて💻
      従来のスタンダードタイプの別種は色違いを減らしました😄
      割合として三分の一は色々なレア物が出るようにしてあります😀
      おデン様のおでこはゴジラです🦖
      お口周りは毎日ミルクでガビガビになります😅

      いいね

  7. 新入りチェックは念入りな様子。
    チェックの仕方もそれぞれなんですね。
    無事、入国を許可された物たちで賑やかになりそうですね^^

    いいね: 1人

    1. スットコランドの新入りはみんなから匂いチェックで了解してもらわないといけないルールなのです😑
      入国許可された物たちでいっぱいの我が家は🏠賑やかを通り越してゴミ溜めのような惨状です😓

      いいね

  8. 皆さん、新しいモノには興味津々ですね!

    小間使いのミケ、可愛過ぎる~(笑)!!

    いいね: 1人

    1. みんな新入りを見ると嬉しそうに寄って来ます😺
      小間使いのミケは磁石で張り付いて冷蔵庫の壁面をクライミングしています🤣

      いいね

    1. コレ去年一年間の新入り達を一回にまとめて紹介しています😀
      それにしてもくだらないものを買いすぎているような⋯😅
      スットコランドはガラクタで埋め尽くされて収拾がつきません😓

      いいね

  9. こんばんは。
    可愛いお人形さんばかり。ぶんぶんキャッツたちにとっては、新参者は警戒!ですね。猫って用心深いですもの。ボンちゃまの猫のお人形、そっくり!私もボンちゃまモデルが発売されたのかと思いました。おデン様の頭にのっているものは、なんなのでしょう。動かなきゃいいのですが……。

    いいね: 1人

    1. 猫さん達は人形でも最初はイキモノじゃないかと思って確かめてみるのです😆
      ボンにゃんのはボンにゃんがモデルって言っても通用しそうですよね🐱
      おデン様の頭はゴジラです🦖動きません😄おデン様も怖がってないようです😺

      いいね

  10. ドンちゃんがチェックしてコバン君がお清めしてと手順があるのですね
    ボンにゃんによく似た白いねこさん、我が家にハチワレがあったはずなのに
    らいむが転がしてどこかへやってしまいました
    おデン様変わった冠・・・ゴジラも手懐けられたのでしょうか

    いいね: 1人

    1. 猫達の世界は序列がキビシイので順番は守らないとです😅
      ボンにゃんのフィギュアはハチワレもありましたね😀ウチにはグレイのもあります😺
      おデン様の元ではゴジラも大人しく従うのですよ🤣

      いいね

  11. 春になって、みんにゃ楽しそうかな。
    ところでナイス押せるPCとそうでないPCとあるのです。
    そのうち調べたいけれど、自宅のこれは押せるからOKです。

    いいね: 1人

    1. おデン様えらそーにしていらっしゃいますけど😾
      すこ〜しボケたお方です🤣

      いいね

コメントを残す