423.お願いニャンころりん

 ゴンゴンがママに抱っこをせがんでいます。こういう顔で迫って来られると、さすがのママもヨワいのです。

 ゴンは要求が通るまで大声で鳴き、ついにはおててを出して呼び止めます。

 ガンちゃんは静かにスリスリしてちゅばちゅばのお願いをします。

 ドンごろーもズリズリで、撫でてくれるように頼みます。

 こちらのみとみとはオヤツをもらいたいのです。ウルウルのお目目でじっと見上げて、そっと叩き続けるのでまいります。

 いつもはママに関心のないボンにゃんも、かまって欲しいと匂い付けや爪研ぎをします。(脚で爪研ぐのはヤメてね)

 ママの行く先々にずっと付いて来るのはコバンです。ただちょっとのんびりし過ぎていて、置いて行かれたり行き違いになったり、迷子になっちゃうタイプですね。

 ダンゴ君の場合はむしろ先回りをして歩きます。最後はママによじ登ってモフねだりです。

 おねだりではなく命令口調なのがおデン様。ちょっぴりご機嫌斜めなカンジです。

 ママの足の上に寝てみるとか、甘えるのが下手なお方です。

 でもその時ママの膝にはゴンが来て、ちゃっかり陣取ってしまったのでした。

2023-05-06

423.お願いニャンころりん」への38件のフィードバック

  1. 7ニャンいると甘え方も個性が出てますね^^
    おデン様、ちょっとのんびりだからゴンちゃんにお膝取られちゃうのかな。
    みんにゃかわいい^^

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      おデン様エラそーにしてらっしゃいますけどホントはのんびり屋さんで甘えんぼで😻抱っこするととても喜んで下さいます😄

      いいね

    1. はい😀ニンゲンの甘えは鬱陶しいだけです😅
      猫様だからおバカでもしつこくても許されるのでございます🤣

      いいね

    1. おねだり上手困るんです🥺
      可愛い顔されるとたまりません😆猫には勝てないです😅

      いいね

  2. こんにちは。
    ゴンちゃん、3回のお手手動作ありの積極的で有難いですね。
    ガンちゃんのスリスリ、一瞬「チュパチュパ」しそうな感じです?
    ドンちゃん、ズリズリ(爆)・・・
    匂いに反応?マタタビに反応している様な仕草ですね?
    また、オヤツを貰いたいドンちゃん・・・
    多少控えめなチョイチョイ仕草で哀願の表情、仔猫に変化です。
    ボンにゃんはスリスリの爪研ぎ、あわせわ技?意外にテクニシャンですね。
    バンちゃんは追従行動、上目遣いでお顔確認がめだとい感じです。
    ダンちゃんの先回り行動、間違って踏みそうな感じで危険かな?
    ところで、デン様は女王様なので、甘え下手?致し方ないかな?
    それにしても素早く膝確保のゴンちゃん・・・
    運動能力の差も影響ありそうです!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ゴンは構って欲しいといつも大騒ぎします😼
      ガンちゃんはスリスリしながらちゅばる隙を窺ってます😽
      ドンのマタタビズリズリは私のズボンに園芸作業でミントの匂いがついているせいでしょう🌿
      オヤツをねだるときは本当に仔猫みたいですねぇ😺
      ボンにゃん行ったり来たりスリまくります🐱
      コバンは子犬みたいなんです🐶
      ダンゴは意外と素早いので大丈夫ですよ🥷
      おデン様はおっとりなさっているのでゴンに負けてしまいますね😅

      いいね

  3. ゴンゴンちゃんの甘えた、どんな声をしているのでしょう。
    我が家のちゃーも、ドンちゃんみたいに「そ・・・」と肩にお手てを置いてきたり
    寝ているときは肩をトントンしてきます。(反応するまで続ける・・・)
    みにゃさまそれぞれ、Zombieさんの攻略法を心得ている感じですね。

    いいね: 1人

    1. ゴンは大声でひゃ〜んと鳴きます🤣うるさいです😅
      ちゃー君も可愛いですねぇ🥰
      肩トントンとかされたら必ず負けちゃいます😆
      どの猫もそれぞれですが結局猫には勝てないのです😂

      いいね

    1. コバンはとってもスローです🤣
      おデン様は甘えてる様に見えないけど甘えん坊です😅

      いいね

  4. 一番楽なのは、スリスリガンちゃんかなあ^^
    おでん様顔が不機嫌さんですね^^

    いいね: 1人

    1. ガンちゃん横になったままなので楽そうですね😄
      おデン様構ってもらえないと不機嫌になります😅

      いいね

  5. みとみとってwww
    7ニャンさんそれぞれに個性豊かなおねだり風景!
    命令口調のおデン様ってかなりツボでしたー(≧∇≦)
    なんたって女王陛下ですものねw
    zombie姉さんに甘えるボンニャンはあまり見ない光景。
    もしかして今日の記事はボンニャンに甘えてもらった自慢ですか!?(≧艸≦)

    いいね: 1人

    1. ドンのはピタピタでもちょいちょいでもなく“みとみと”がしっくり来る感じなんです😄
      おデン様はいつも明らかに命令口調な鳴き方なのですよ🙄
      あ、自慢してるのバレちゃった😅
      でもボンにゃんはスリスリしてくれるからと調子に乗って抱っこなんかしたら噛みます😓

      いいね

  6. こんにちは。
    ぶんぶんキャッツたち、みんなお母さんのことが大好きみたいですね。
    すごく甘えてるなぁ。
    ゴンちゃんはほんとに甘えたですね。最後はママの膝まで陣取ってしまって!
    他の猫ちゃんもみんながスリスリして甘えてくれるのって、ほんとに幸せですよね。可愛くて仕方ないでしょう?特に、いつもクールなぼんちゃまが甘えているのって、珍しいですね。スリスリしているのは、メチャ可愛いです。猫って最高!
    今日、神戸のサンテレビで猫の映画をやってました。ダメな占い師の男が、黒猫の親子を拾って、だんだん離れていた家族とも、元通りになるという心温まる映画です。
    日本映画で、主演はお笑い芸人の人でしたよ。ちょっと調べて、記事をアップしようかなと思います。

    いいね: 1人

    1. 飼い猫さんは幾つになってもみんな仔猫みたいに甘えますよね😄
      シアワセです🥰
      ゴンはいつも特にしつこくて反対にボンにゃんはコレ珍しいです😊
      猫達が甘えて来るのは忙しい時が多くて困るのですけど贅沢な悩みですよね😅
      その映画観たいです〜😀

      いいね

  7. ゴンちゃん、こんな可愛い顔で甘えてくるなんて~
    これはもうかまってあげなきゃですね
    ドンちゃんのちょいちょいする仕草がたまらなくカワユイ
    どのコもそれぞれの甘え方で可愛いな~
    でも一番甘え上手なのはゴンちゃんなのかな?
    おデン様は出遅れ感が否めない・・・

    いいね: 1人

    1. ゴンもこういう時だけは可愛い顔するのがもう反則ですよね😻ずるいです🤣
      ドンのちょいちょいも可愛過ぎて困るのです😂
      おデン様は残念なカンジですがちゃんと構ってやってますよ〜😀

      いいね

  8. こんにちは。またお邪魔します。先の私のコメントに猫の映画のことを書いていますが、「黒猫ルーシー」という題名でした。Zombiekongさんはご覧になっているかもしれませんね。ドランクドラゴンの塚地武雅さんが主演でした。可愛い黒猫3匹もでて来ます。
    2012年の映画です。記事は一度アップしているので、再度アップはやめておきます。
    以下に、URLを貼っておきますので、よろしかったらご覧くださいませ。

    https://april2605.blog.ss-blog.jp/2012-10-14

    それにしても、2012年に遊びに来てくださっていて、今も来てくださっている方は、わずか3名でした。少し寂しい気がします。😿

    いいね: 1人

    1. わざわざ再コメ・リンクありがとうございます😀
      「くろねこルーシー」はタイトルに覚えがあるので観てるかもしれません🤔
      最近ちょっと前の映画は内容忘れちゃっててまた観たりとか良くあるんです😓
      cocoさんもブログ長いですよね😄
      始めた人のほとんどが半年以内に挫折するとも聞きますし😑縁あってお知り合いになれた方とは末長くつながっていけたらと思っています😃

      いいね

      1. こちらこそ、いつもぶんぶんキャッツ達の記事で楽しませていただき、有難うございます。私のつたない記事をご覧いただき、感謝です。これからも、よろしくお願い致します。
        ココより

        いいね: 1人

  9. あらまあ、ゴンゴンったら、こんな可愛い顔しちゃって! 反則ですね。これは負けます^^ ひゃ~ひゃ~鳴いて、手を伸ばして呼び止めるの~^m^
    ガンちゃんはすりすりして、静かにお願いしてるのですか。
    ドンごろーちゃんも、ねえねえ、とズリズリ。おやつ欲しい時はすんごい子猫のような愛らしいお顔するのですね! うちのも、三日食べてない子猫のような顔しました^^;
    ボンにゃんが甘えるのはレア? でも爪とぎが入ってるあたり‥ ツンデレ?^^
    コバン君、置いてかれたり迷子になったりって、おっとりしてて、可愛いなあ^^
    ダンゴくんは先になって歩くのですね。みゅんは、このタイプかな。甘えるのもいつもだったけど‥すべて当たり前になっていて以心伝心というか、特徴って何だったのかわからない^^;
    おデンさまは堂々としたらっしゃいます、当たり前ですよね。でも抱っこすると喜んでくれるの~可愛い!^o^

    いいね: 1人

    1. ゴンゴン反則技を使うんです😼こんな顔しちゃダメですよねー😅
      ガンちゃんは大人だし本当に忙しい時は諦めてくれます☺️
      ドンごろーも仔猫顔するんですよ😅
      あ、三日食べてない子猫顔はムリだわ😆抵抗出来ないわ🤣なんでもあげちゃう😂
      ボンは完全ツンデレ娘ですね😾こちらの思惑通りにはなりません😓
      コバンはおっとりというかボンヤリした子です😄
      ダンゴの方がしっかりしてますね😁
      おデン様要求が通らなくても諦めも早くとっても可愛い良い子です😀

      いいね

  10. 皆さん、得意技がアルのですね!そんな中、女王様は女王様然とされてますね(笑)!!

    いいね: 1人

    1. 女王様は自分こそ世界一偉くて高貴な者だと信じて疑ってませんから〜🤣

      いいね

  11. 一生に一度でいいから、猫に抱っこ~撫でて~とせがまれてみたいです^^;
    触るな!あっち行け!!でガブガブの日常なので。
    ウチのもごっちんスリスリしに来ますが、ごはんかオヤツ要求の時のみ。
    余計な愛想は振りまかない、家猫とは思えない塩対応です。
    猫はよくツンデレと言われますが、ウチは「ツン」だけで「デレ」が無い・・・。
    それでも可愛いって、やっぱり変態なんでしょうね^^
    ドンごろーさんの猫手でトン!が可愛すぎます(#^^#)

    いいね: 1人

    1. ドンごろーのそっとトンするのが可愛いでしょ?😄
      ウチのような多頭飼いでは自分からアピールしないと何もしてくれないから皆一所懸命なんです😅
      こてつ君は何も言わなくても自分だけの為に全てやって貰えるのですから〜😄
      「ツン」だけで「デレ」が無くてもモチロン可愛いですよぉ😊
      ごっちんスリスリも夢中になって遊ぶのも安心して寝てるのも😺猫は全てが可愛いですよね🥰

      いいね

  12. ゴンちゃん甘えん坊さんなんですね。
    おててもだけど、にゃんこさんの目力はなかなかの磁力で
    危険ですね。ドンちゃんのおいって感じの触り方も可愛いな。
    おデン様みたいに控えめに来られたら、抱きしめたくなっちゃいますよね。
    沢山いてもちゃんと目配りできてるzombieさんえらい♡
    GW後半はお腹壊して寝込んでました。
    悪い事してないんだけどな〜。

    いいね: 1人

    1. にゃんこは目力で訴えて来ますから目が合ったらオシマイです😅
      しかし目を背けていてもドンのように触って来るのでやっぱりダメです😂
      おデン様抱っこして差し上げると物凄くお喜びになります😆
      7匹全員にちゃんと構ってやろうとするとそれだけで一日終わっちゃう😓
      わー😨nachicさん大丈夫ですか?😮
      寒暖差も激しいし疲れもたまる時期なのでしょうか😑
      どうかお大事に🙂

      いいね

    1. ダンゴは甘える時も一所懸命頑張ります😄
      顔がコワイのですけどとっても可愛い声でアピールするんですよ😆

      いいね

  13. 足で爪研ぎは止めてもらいたいですね。
    うちにはおねだりする時に甘噛みする子が居て
    先日は力が入り過ぎて血が滲みました^^;

    いいね: 1人

    1. 脚で爪研ぎ痛いんです😅
      甘噛みも本人甘噛みのつもりでも痛い時がありますね😓

      いいね

  14. 抱っこをせがまれるとかあこがれますねー🥰✨
    うちは代々抱っこキライなコが多くて、膝にも乗ってくれません。
    ま、重いからいいですけどね🤣🤣
    甘えベタさんもそれはそれでかわいいですよね。おデン様みたいな感じもたまりません😁

    いいね: 1人

    1. 洋猫さんでは抱っこ嫌いの子が多くて😾これは育て方とかじゃなく性格なので仕方ないですよね😅
      おデン様みたいな甘え下手さんは多頭飼いだと後回しになりがちなので😿気を付けてよく構ってやるようにしています😀いつも威張ってますが可愛い子です😺

      いいね: 1人

コメントを残す