STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

31.陰陽師昇進!

「お前は誰じゃ」突然おデン様がお尋ねになるので、コバンは驚いてしまいました。
「拙者は小判蛮八 この家の陰陽師にござります」

「挨拶に来ねば駄目ではないか」「えっ!? 拙者一年程前からおりまする」

「お忘れですか? 蚊帳に穴を開けたおり、お褒めの言葉をいただきました」
「おお! 蚊帳に入り口を作ったのであったな。あれは見事であった。あの後何処におったのじゃ」
「毎晩夜廻りを行っておりますが」
「ブツブツうるさいのはお前か」(ダンゴ君大作戦)
「いえあれはダンゴにござります。拙者は魔物の番をしておりますので」

「この家に魔を放っておるのは乳母(ママ)ではないのか? あの袋で禍々しいモノ(ホラー映画)を持ち込んでおるのじゃ」
「調べて参ります」

「これはピザの匂いですな。何処ぞのオヤジとフレンチブルの匂いもしますが、悪霊はおりません」
「その袋から取り出した物にお化けが入っておるのじゃ。わらわの夢にまで侵入するぞ」(女王様の憂鬱)
「拙者がお守りいたします。任せて下され」

  おデン様がコバンを、新しい衛兵に任命しました。それをダンゴ君が遠くからジト〜ッと見ています。

波乱の予感がします。

2016-11-25 18:18 

コメント

  1. […]  最近ドンごろーは落ち込んでいます。家に来た途端一目惚れしてから、ずっと好いて来たおデンには嫌がられ、一の子分と思っていたダンゴには殺されかけ(ドンごろー危機一髪) もう一人の子分であるコバンは、何と自分を差し置いておデンと仲良くなりました(陰陽師昇進) […]

  2. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    一年前のゴバンちゃん、可愛いですね。
    また、陰陽師だけあって、存在感?を隠せる感じかな?
    最近もツタヤに通っているのですか?
    近所のツタヤ、フィットネスクラブに変わってしまいました。
    コロナ禍で半年位閉じたままでした。
    ゴバンちゃん「新しい衛兵に任命」楽しみですね。
    ダンゴ君、珍しく怖い顔?目つきが悪人顔です!?(=^・ェ・^=)

  3. Zombiekongのアバター
    Zombiekong

    今年は一度もツタヤに行ってません🏙
    いつも若者でいっぱいの狭い通路を30分以上探し歩いてたし、DVDは大勢の人が触るので、警戒して行かなくなりました💽
    うちの近所も半年ほど前からカフェスペースが拡大してDVDは縮小したようです☕️
    今はappleTVとAmazon primeで映画を観ています🖥
    ダンゴ君はおデン様に憧れているので誰かが仲良くしてると気に入らないんですよ😾

  4. 猫毬のアバター
    猫毬

    >ピザの匂い。何処ぞのオヤジ。フレンチ… 「レオン」?
    >わらわの夢にまで侵入するぞ…「エルム街の悪夢」?
    最近はTSUTAYA民も減りましたねぇ^^
    そういえば猫毬のTカードはまだ使えるのだろうか…?
    え?Vカード?こんなボクでもVIPになれるですか?٩(ˊᗜˋ*)و

    1. Zombiekongのアバター

      「レオン」も「エルム街の悪夢」も好きです〜😊
      一昔前の映画の方が面白かったと思うのは気のせいでしょうか🤔
      TSUTAYAは結局この辺りからもう行かなくなったままです😑
      Tカードはどこかと統合されたのね😯
      そういえばウチのどこかにも古いカードが放置されてるような⋯😅

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む