STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

434.暑中お見舞い申し上げみゃす・2023

 今日は暦の上では大暑にあたり、スットコランドも本当に暑いので、猫達はそれぞれ涼みに出掛けました。

 おデン様はゴンゴンを伴い「シロクマになって北極を体験しよう!」のイベントに出席されています。(後ろのシロクマさんは案内係の方ですから心配しないで下さいね)

 ガンちゃんとボンにゃんは、水族館に“宇宙タコ”が入ったと聞いて見に来ました。ママから水槽で泳いじゃダメと言われてたのに、ダンゴ君が入っちゃってます。しかも水泳パンツを取られてるので、後で怒られそうですよ。

 ドンごろーとコバンは、ビーチにかき氷を食べに行きました。暑さのせいか、ペンギンさんがいるように見えますね。

 酷暑が続いてうんざりの夏 皆様いかがお過ごしでしょうか。

ぶんぶんキャッツから暑中お見舞い申し上げみゃす。

2023-07-23

コメント

  1. ChatBleuのアバター

    暑中お見舞い申し上げみゃす。
    zombieさんだったら、怪談系の方で涼もうとされるかと思いましたが、正統派で来ましたね^^
    おぉーー!おデン様、シロクマコスもお似合いです。
    ダンゴ君、宇宙タコさんと一緒に展示されちゃってるの??
    ペンギン入りかき氷‥‥ちょっとそれは食べられにゃいですぅ。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      怪談もやりたいですが一応ぶんぶんキャッツの方では我慢します😅
      おデン様のシロクマ思ったより似合いますよね🤣
      ダンゴは勝手に水槽に入って泳いでおります😑
      かき氷にペンギンがいるように見えるのはお疲れの方です😱
      暑さにやられないように涼んで行って下さーい😄

  2. Ja-Kou66のアバター
    Ja-Kou66

    シロクマ体験は、なんだか余計暑そうに見えなくもありません(笑)
    しかしどれもひんやりの風景ばかり。爽やかです。
    わたしもペンギン入りのかき氷は食べるのに気が引けますね<(゚.゚*)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      確かにシロクマ体験は寒いのか暑いのかわかりませんね🤣
      なるべく涼しそうな画像を作ったつもりです🥶
      Ja-Kouさんもペンギンが見えるんですね😱
      みなさん暑さでバテ気味でしょうか😅

  3. 冷毬のアバター
    冷毬

    夏に『涼』をサンクスです(^^♪
    すいとんの術…ではなさそうなダンくんですね😅

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      あまりに暑いので涼しげ(?)な画像を作ってみました😄(名前も涼しくなるのね😂)
      ダンゴ水遁の術は会得してないと思います😅(いつもタコには好かれます🤣)

  4. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    涼しい気分になりました。
    今日、たまたまyoutbeでかき氷の動画見てました。

    実際、冷えるみたい。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      見てるとかき氷食べたくなりますねー😋
      私も涼しくなりた〜い😅

  5. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    あっ、リンク大きく表示されてしまった、すみません。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      大丈夫です😄
      ぶんぶんキャッツのコメント欄はなんでもありの無法地帯(!?)です🤣

  6. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    暑中お見舞い申し上げます。
    それぞれ涼んでますね。
    水族館に行った、ボンニャンとガンちゃん、
    水槽を見つめる目がまんまるで、何かを狙ってるよう^^;
    まだまだ暑いので、ニャンズと共にお気をつけください。
    あ、私もきをつけまーす^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      暑くてダルいんですけどまだまだ夏は長いのよねー😓
      水族館にウチのニャンズを行かせたら水槽で泳ぐだけじゃ済まないでしょう😱
      この目は絶対狙ってますよねー🤣

  7. 拳客の奥様のアバター
    拳客の奥様

    暑中お見舞い申し上げます☺️涼やかな絵をありがとうございます😭
    ゴンちゃんは❓ソソと小さめの佇まいに‥探しちゃいました
    ボンにゃんのお目目は味方によると怖いかも😱
    現在30°外気の風が生ぬるくなってきましたからのクーラー始動❗️
    ニャンズの為に点けっぱなしでしょうか❓
    クーラー冷えに注意⚠️して、元気にお過ごしくださいね😃

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      ゴンはシロクマ着ぐるみが似合わないので遠くでイジケています😂
      ボンにゃんは何か狙ってますかね😼
      グンマーは結構暑いのですよね🌤夜は涼しいのかな🤔
      ウチはビルの上層階で南西向きで夜になっても熱気に包まれております🥵
      秋までクーラーは付けっぱなしじゃないと猫達の前にニンゲンが倒れます😵‍💫

  8. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    暑中お見舞い、ありがとうございます。
    「猫達はそれぞれ涼みに出掛けました。」は羨ましい限りです。
    デン女王様、防寒の着ぐるみ?いい感じです。
    何気にゴンちゃん、控えめな感じですね。
    ガンちゃんとボンにゃん、ニャル程でニャイスな映り込み加工、素晴らしいです。
    泳いでいるダンちゃん、ラッコ泳法?もいい感じです(爆)。
    ドンちゃん、鼻ジワある感じでかき氷を食べてますが・・・
    バンちゃんは眼視?確実にペンギンさんが見えています。
    暑い中での暑中お見舞い制作、お疲れ様でした。
    猛暑・酷暑がまだまだ続きそうなので・・・
    zombieさんもお身体にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      私も涼みに行きたいですー🥵
      おデン様シロクマが結構似合ってます😺ゴンは似合いません😿
      写り込み加工は思ったより難しいです😅(なかなか映り込んでるように見えない😑)
      ダンゴはラッコちゃんみたいですね🤣
      ドンは構わず食べてますけどコバンにはペンギンが視えるんです🙀
      猛暑・酷暑がまだまだ続き⋯はもう勘弁してもらいたいですねぇ😭

  9. ちぃのアバター

    暑中お見舞いありがとうです!
    今年は今の所関西よりも関東の方が気温が高めのような気がします。
    スットコランドでは皆ニャンがあちこちに落ちているのを想像してニヤニヤですw
    しろくまの着ぐるみがとてもお似合いのおデン様ですが
    なぜわらわがセンターじゃないのだ!?とお怒りになっているようにも見え(≧∇≦)
    ドンちゃんのかき氷の食いっぷりに惚れ惚れですO(≧∇≦)O

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ちぃさんコメントありがとうございます😀無理しないでね😊
      今年は関東が暑いの!?⋯ってか関西の夏ってどんなに暑いんだろ😱
      猫達あちこちに落ちてますよ〜😺😸😹😽
      シロクマおデン様お似合いでしょ?でもセンターにしなきゃだったんですね😅
      ドンごろーはペンギンがいても気にしないでむしゃむしゃ行きまっす🤣

  10. トモミのアバター
    トモミ

    ペンギンどころかそれを狙うシャチまで見えてますね(笑)!死相が出てるかも知れません…

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      わーー😱トモミ先生だいぶお疲れですね😵
      涼しいところで休んでくださーい😅

  11. 藤並香衣のアバター

    暑中お見舞い申し上げます
    「シロクマになって北極を体験しよう」涼しそうで参加したいです
    かき氷もいいなぁ
    ダンゴ君、海水パンツとられたら後でこってり叱られそうだよ
    ちゃんと取り返せたかな?

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      北極体験イベントにご参加ありがとうございます😀
      着ぐるみはらいむちゃんと香衣さん二人分のご用意でよろしいですかね🤣
      特大かき氷もご注文ですね🍧ペンギントッピングはいかがなさいますかぁ?🐧
      ダンゴはパンツを取り返して素知らぬ顔で帰ってきましたよ😂

  12. ゆきちのアバター

    暑中お見舞いありがとうございます!
    ガラス越しに宇宙タコを狙うまん丸目が最高です♪
    ドンごろーさんは氷ですが、コバンさんはペンギンさんを狙っていますね?!
    シロクマ体験は衣装が暑そうで・・・。
    前の仕事で、イベントの現場で着ぐるみの中に入る予定の人が急に来れなくなって、代わりに入った事がありますが、とにかく暑くて息苦しくて10分でギブアップでした^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      毎日本当に暑いですねー🌤
      宇宙タコは獲ったとしても食べられるのか謎です🐙
      コバンはトロいのでペンギンに逃げられたでしょう🤣
      やっぱり着ぐるみさんは大変なのですね😱
      特に夏は大丈夫なのか心配になります🥵
      北極体験イベントは場内が寒いので平気だとは思うのですが😅

  13. sanaのアバター
    sana

    暑中お見舞いありがとうございます。
    おデン様、しろくま着ぐるみでイメチェン、可愛いです。ゴンゴンは顔つきが‥^^;
    雪と氷の中、涼しげで素敵~。
    水族館のボンにゃんも可愛いです。目つき怖い‥最後に最強のに化ける美少女! ガンちゃんと、ちょっとホラーっぽい?
    ダンゴくんはラッコみたいで自然に見えます。宇宙タコ! 水泳パンツ取っちゃうんですか?
    ドンちゃんはかき氷をがばッと? コバン君は、ペンギンを凝視!
    氷の上でペンギンさん達と遊びたいです。え、見えますよね?^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      着ぐるみはおデン様は可愛いけどゴンは似合いませんよね😓
      ボンにゃんこの目つきはいったい何を考えてるのでしょう🙄
      ダンゴはいつもタコにはからまれてるんですよ😂
      ドンは何も気にせず豪快に食べちゃうし😺コバンは色々視える陰陽師なので〜🙀
      sanaさんもペンギンが見えちゃったんですね😱
      暑いしお疲れですね🤣

  14. 🐋Beach House🐋のアバター

    涼しい画像をありがとうございます😌
    かき氷マシーン、わたしも今年買いました♫♫
    ほんとは、昭和レトロのクマちゃんの、目が動く手動のを探していたのですが、
    すごく高かったので、電気のにしました。。。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      クマちゃんの目が動くヤツは私も買おうかと思いました😃可愛いんだもん🐻
      家で作ると色々アレンジできて良いのですよね🍧
      でも結局私はかき氷アイスをまとめ買いしてるだけです〜😅

  15. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    みんにゃあこの暑さでノックダウン・・・^^寸前かにゃあ。
    おでん様は長毛だから特に暑さが堪えそう。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫達はニンゲンよりは暑さに強いです😺
      とはいえ特におデン様のためにクーラーかけっぱなしでーす😄

  16. coco030705のアバター
    coco030705

    素敵な暑中見舞い、ありがとうございます。

    おデン様、ゴンゴンちゃんとともに、北極見物。きれいなお花が咲いてますね。おデン様、さすがお顔に威厳がありますね。北極ウサギもかわいいわ。

    ボンちゃまとダンゴ君、宇宙タコに会えたのは良かったけど、水泳パンツを取られたらおこられちゃいますね。しかたないなぁ!

    ドンごろーとコバンはペンギン入りかき氷!いいなぁ。ペンギンさん、可愛いから、一緒に泳ぎたいわ。お花もきれい!(ちなみに、ココができるスポーツは、スイミングのみです。💦(;^_^A)

    楽しませていただいて、ありがとうございました。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      凍ったお花キレイですよね🪷北極なのにウサギさんもいたんですよ🐰
      ダンゴはちゃんとパンツを取り返して帰ってきました😺でも水槽で泳いじゃダメですよね😠
      こう暑いとかき氷食べたくなりますね〜🍧😆
      ペンギンさん達と泳いだら気持ち良いでしょうね🌊😄

  17. ぽちの輔のアバター
    ぽちの輔

    ホント暑いっすねぇ。
    ニャン達も息が荒くなってるし、
    中には口呼吸する子もいて心配です。
    タライに水を張ってドボンと濡らしたいところですが
    それだと部屋中がビショビショになるので
    霧吹きでシュパシュパやってしのいでます^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      今年の暑さは異常なので猫もニンゲンもしんどいですよね🥵
      ぽちの輔さんは猫さん達に霧吹きして歩いてるのかしら😄
      何とかこの夏を乗り越えてほしいけどまだ7月なんだもん😭
      この先が心配ですね😓

  18. […] 434.暑中お見舞い申し上げみゃす・2023 […]

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む