STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

433.隠れてにゃいよ

 連日の暑さにエアコン付けっぱなしになったぶんぶん家では、猫達の姿を見かけなくなりました。

「ドンごろー?ゴンゴン?なんで隠れてるの?」「オラは隠れてるわけじゃねぇずら」「オレは隠れたりしねぇぜ」どうやらクーラーの風が当たらない所に、引っ込んでいるようですね。

 これは椅子を風よけにしているのでしょうか。「オラはボスだで。隠れたりはしねぇだよ」

 おデン様は、棚の下に頭だけ突っ込んでお休みになっておられます。「うぅむ⋯苦しゅうない⋯」「⋯わらわは隠れたりせぬわ⋯」「オレも隠れてねぇよ」

 今度は玄関の隅におられますね。「わらわは隠れぬと申しておろう」「靴が好きなだけじゃ」お噛みにならないで下さいね。

「隠れるといえば僕の出番ですね」ダンゴ君は自信満々です。「僕は隠れ身の術のエキスパートですから〜」「こうやって転がってるだけで誰にも気付かれませんよ」みんな気付いてると思うけどー。

「僕はこうやって転がってるだけでね⋯」思いっきり気づかれてますっ。

「ダンゴはバカねっ」「隠れるのは毛皮と同じ色の場所じゃなきゃ」ボンにゃんも隠れてるつもりのようです。

「ほーら。アタチは居ない居ない居ないぃ」「アタチは誰にも見つからないぃ」はいはい。見えないフリしててあげましょう。

 見えない事にかけてはコバンも負けていませんよ。「拙者 奥方様をお待ちもうしておりました」「暗い廊下の真ん中に座ってるのヤメてね」「遊びませぬか」「真夜中でしょ!」

 ママが夜中にトイレに行くと、猫が沢山寝てるような気がする時もあるのですが、多分気のせいでしょう。

「オカンの考えすぎだぜぃ」「宇宙猫なんて妄想の産物さ」ゴンによると誰も隠れてないそうです。

 でも自分が悪事を働いて怒られると⋯。

「オレは居ねぇの。居ねぇって言っといて」ゴンが隠れようとするので、ガンちゃんが困ってます。「ゴンは居ないのだそうです」

2023-07-15

コメント

  1. ぽちの輔のアバター
    ぽちの輔

    我が家はエアコンなしなので猫たちに苦労をかける季節になり頭が上がりません。
    猫たちは少しでも涼しい場所を求めて日の当たらない暗い場所に避難してます^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫は暑さに強いので風通しさえ気を付ければ平気でしょう😺
      でもニンゲンの方がまいりませんか?😅
      ウチは南西向きで猫より私が耐えられませんです😓

  2. 拳客の奥様のアバター
    拳客の奥様

    シワワン星宇宙猫登場🚀🐱🤣こんな風に出現したら❓
    ニャンコ敷物と勘違いしたりして❤️結構嬉しいかも☺️
    ボンにゃんは上手く隠れて❓無いね❣️可愛いから直ぐ見つかる😘
    PS
    「信じますか」少し前、zombieさんに書いた事ですが上がってます
    直近にまたまた❓遭遇した様ですが、そのウチ記事にすると思います

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      宇宙猫は時々我が家に大勢集まっているようなのです😅
      ボンにゃんは隠れてるつもりなんですから見つけちゃいけまへん🤣
      「信じますかシリーズ」本当に怖いっ😱
      次の記事も楽しみですぅ😀

  3. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    暑いのも大変そうですが、クーラーの直接の風も苦手なんですね。
    ガンちゃんの下に隠れてるゴンちゃん、暑さは大丈夫なんでしょうか^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      熱くてぐったりしてるくせにクーラー付けると風のこない場所に逃げるし〜😅
      猫達の快適は難しいです😾(でもニンゲンが暑いから付けとく😓)
      ゴンはすぐにまた逃げ出しました😼夏はさすがに添い寝は暑いのでしょう😄

  4. Ja-Kou66のアバター
    Ja-Kou66

    我が家もリビングのエアコンは点けっぱなしです。
    隣のコハタイケージ&ネコトイレのある部屋を閉めると、たちまち暑いので
    恩恵は受けているようです。
    おねこさま方は、クーラーの風自体は皆好まないようですね。
    ゴンガン一体化はいつ見てもかわいいですね。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ウチ狭いのでいつも全部の部屋のドアを開け放してリビングエアコン一台で冷やしてます😅
      猫様達はそれぞれの快適温度の場所を探して寝ているようです😸
      ゴンガン一体化睡眠はさすがに真夏は見られませんよ🤣

  5. sanaのアバター
    sana

    危険な暑さになりましたねえ。39度ですよ‥!
    ニャンコは、クーラーの風邪が当たるのは好まない子多いですね。
    ゴンゴンもドンちゃんも隠れてる?
    ひんやりした空気は感じつつ、適度に風は避ける、みたいな加減で。
    おデン様、靴の所でいいんですかぁ?
    ボンにゃんはおててが可愛ニャ~^^
    コバン君は真っ黒だから、夜中に廊下にいたら完璧にかくれんぼ出来ますね。
    ガンちゃん、うわ。いっぱい? これは暑くないですか?ああ、灼熱の星から来たからいいのか‥
    ゴンゴンは具合が悪くなると、ガンちゃんの陰に隠れるんですね!^o^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      本当にもう暑さのレベルが度を越してるのでsanaさんもお気をつけ下さい🥵
      クーラーは付けてないとダメだけど風が当たるのもダメなので猫達はいろんな隅や影に入り込んでます😸中にはおデン様みたいに何故そこ?な場所もありますね🤣
      ボンにゃんはお手手ちっちゃくて可愛いんです🐱
      夜中に廊下に陣取ってるコバンは危なくて困っております😓
      ガンちゃんは暑いの平気で👽ゴンは怒られるとガンちゃんに助けを求めます😠

  6. ChatBleuのアバター

    頭隠して尻隠さず、というか、どこも隠れてない感じもするけど(^^;)
    あぁ、私もニャンズと一緒だなぁ。暑いのは苦手だけど、クーラーの風にあたるのイヤ――。
    猫様方はご自身に快適な場所を見つけて元気でお過ごしのようですが、私は暑くてもクーラーでもバテバテですぅ。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      隠れてるつもりの猫達も全く隠れてはいませんね🤣
      暑いの苦手だけどクーラーの風にあたりたくないのは私もです😅
      風が当たる場所だと冷えてくるし汗だくになるのもイヤでどうすればいいんでしょ😓
      体調おかしくなりますよねー🥵

  7. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    「猫達の姿を見かけなくなりました。」は危険ですが・・・
    癒しある隠れ方?寝方してますね。
    ドンちゃんは上手なヤドカリ寝姿です。
    おデン様の隠れ姿、靴の奥行きにジャストフィットで意外性ありです。
    ダンちゃんは、目を閉じていたら床と同色?踏まれないようにお気を付け下さい。
    お風呂場のダンちゃんは大変分かり易く、絵になる寝姿です。
    ボンにゃん、白にハマり大変可愛いですね。
    夜中のバンちゃんは、マジで危険そうです。
    トイレのガンちゃん、ナイスな増殖画像です。
    ゴンちゃんの隠れ姿、お目々ションボリ?の反省顔?
    いいキャラですね!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      この間まで部屋や通り道の真ん中に転がってた猫達がいろんな隅に隠れています😄
      ドンは椅子ヤドカリですね🤣おデン様靴を枕にして寝ます😸
      ダンゴは相変わらず部屋の真ん中ですね😂
      ボンにゃんもこれで見えないつもりです😅
      夜中のコバンには困っております😑
      宇宙猫の画像は以前作ったものの暗闇版です💻
      ゴンは怒られるとガンちゃんのところに逃げ込みます😠

  8. 拳のアバター

    夜中のトイレに大量のネコ、それはそれでホラーでしょ。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      大量の猫なんて居ないんですよ😄気のせいです😅
      一瞬いるように見えても次の瞬間には居なくなってます🙄
      ホラーですぅ😱

  9. 拳客の奥様のアバター
    拳客の奥様

    「拳」客が抜けたらしいです🤣7月最初の週の出来事
    「信じますか」シリーズ上がってます。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      拳客さんだったんですね😀そうじゃないかと思いました😁
      「信じますか」シリーズ待ってましたぁ!読みに行きますっ!!😃

  10. トモミのアバター
    トモミ

    暑さのあまり遂に私にも宇宙猫の幻覚が(笑)…えっ、幻覚じゃない?

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      トモミ先生にも視えちゃうんですかぁ!?😱
      どうしましょ🤣

  11. ゆきちのアバター

    我が家もリビングのエアコン24時間運転。
    ドアは常に開けっ放しなので、こてつは好きなところへ行って転がっています^^;
    基本的にはエアコンの風が直撃は嫌な様子。
    暑い部屋の床やテーブルに寝そべって、自分の体温であたたまってきたら、場所を変えているようです。
    思ったより暑さには強くて、窓があいていれば、30℃ぐらいまでは窓辺の猫ベッドにいます。
    猫は寝ているだけだからいいけれど、こちらは家事をしなくてはならないので暑くて耐えられません。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫様の為に電気代我慢してエアコン付けっぱなしなのに😑冷風からは逃げ出すし😼かと言って消すこともできないですしね😅
      猫様は30度くらいなら問題ないです😸風通しが良ければもう少し高くても大丈夫でしょう😺
      でもそーなの😅ニンゲンが暑いの🥵
      私は歳とるほど暑さも寒さも弱くなってしまってダメですぅ😵

  12. なちのアバター
    なち

    みにゃさん、クーラーの風が苦手だったんですね。
    ボンにゃん、清々しいまでに美しいニャンコさんですね。
    隠れてるつもりでも、光り輝いてますよ^^。
    ダンゴくんの眉毛がなんか可愛くていいですね〜♪

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      クーラーはかけてないとぐったりだし風が当たるのはイヤで難しいです😅
      ボンにゃんは真っ白で(フツーにしてれば)顔立ちも整っています🐱
      ダンゴには麿眉があるんですよ🤣

  13. 藤並香衣のアバター

    風が直撃するところはみにゃさん避けるのですね
    うちのコも微妙に当たらないところで過ごすようになりました
    ダンゴ君の転がり姿がなんとも可愛い
    ガンがいっぱい?あれ?暑さでおかしいのかな・・・

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫が好むような涼しいけど直風は当たらない場所って😺ニンゲンにも快適なんでしょうけど😄ニンゲンは居られない場所ばっかりですよね😅
      ダンゴはいつも変な転がり方してます😸
      香衣さんも猫がいっぱいいるような気がしますか😱
      もう暑さでみんなやられちゃってますねぇ🤣

  14. marimoのアバター

    スットコランドのみんにゃは、エアコンの風が嫌いなのかな?
    みんにゃそれぞれの場所でかくれんぼですね(≧艸≦)
    玄関のおデン様が意外でした。ドンごろ―さまの椅子の下は
    芸術的に利用しているなぁ♪
    タルちゃんは、エアコンの当たる場所でぐーすか寝てます(笑)
    出勤する時も29℃の設定で出かけてます。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ウチの奴らはエアコンも扇風機も風があたる場所からは逃げます😾
      おデン様は意外と庶民的なお方で😸ドンごろーは変な場所で変な寝方してるのがフツーです🤣
      タルトちゃんは風にあたるの平気なんですね😄
      29℃なら風が当たっても冷えすぎないから良いのでしょう😀

  15. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    ニコにはボンニャンが見えません^^て、冗談です。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      見えてても見えないフリお願いしまーす🤣

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む