STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

467.どらゴン攻撃

 ドンごろーだけ撫でてもらって、面白くなさそうなゴンゴン。でも理由があります。

 ゴンが座椅子にスプレーしまくって、またまた処分することになったのです。これで4つ目です。写真のように、ペットシーツで防御しながら使っているのですが、わざわざまくり上げてやらかします。ビニールでカバーすると、まわりにこぼれるし、大きな防水布は洗濯が大変。合成皮革は水拭きできるから平気と思っていたら、匂いは付くのでした。座椅子はいちいちしまうのも面倒だし、場所もないし、ゴンには怒り心頭です。

 ママは買い替えた座椅子を、防水塗装してしまう暴挙に出ました。木製部分だけじゃなくて丸ごと全部ですよ。布用スプレーじゃなくてウレタン塗装ですよ!(どうかしてますね)

「まぁ良いではないか」「座り心地はまずまずじゃぞ」おデン様はお気に召したようです。

 ママが構ってくれないので、ゴンはすっかりスネてしまいました。しかしだからと言って、反省するヤツじゃありません。

 これはパパが買ってきてくれた焼肉弁当です。踏まれたのです。ゴンがお肉の上を踏んづけて行ったのです!!

「オカン?」「だいじょぶだって」「食えるじゃーん」食えませんっ。

「そんなに怒んなよっ」怒りますっ。

 いよいよ都合が悪くなると、今度は寝たフリです。

 しかしやっぱり反省なんかしません。この顔はきっと、何か次のイタズラを考えています。

2024-01-08

コメント

  1. Boss365sumomoのアバター
    Boss365sumomo

    こんにちは。
    「どらゴン攻撃」(爆)なる程でゴンちゃん、恐るべしです。
    スプレーの匂いは独特な香りが残り、大変厳しいですね。
    それにしてもゴンちゃん、どうしたんだろう?
    精神状態が、ちょい気になります。
    また、ウレタン塗装にもビックリですが、効果あり何よりです。
    ところで、叙々苑の高級焼肉弁当の「お肉踏んづけ」ですが・・・
    小生なら、3秒ルールを適用です!!
    3秒以内なら「問題なし」で、食べるかな?(爆)。
    ラスト写真を見ると、三つ指ついて 反省風のゴンちゃんですが・・・
    確かに「次のイタズラ」を考えている可能性もあり?
    お気を付け下さい。また、健闘を祈ります!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ゴンに感心してる場合ではありません😑
      今まで掛け布団・こたつ布団・猫ベッドなど他にもスプレーされたものは数知れず我が家の財政は破綻しそうです😓
      精神状態は最初からおかしいのでご心配には及びません🤣
      高級お肉は直撃を受けた一枚を除いて残りは食べちゃいました😅
      (ご存知かとは思いますけど3秒ルールには何の根拠もありません😥落ちた途端にアウトですよ😱)
      ゴンは気を付けていてもまたやるし隙を見たり裏をかくのが得意です😼
      誰だこんなヤツに育てたのは〜😠親の顔が見たいぞ〜😡
      (私だぁ😭)

  2. 🐋Beach House🐋のアバター

    ゴンちゃん困った子ですね😖
    野生本能が残りすぎてるのかしら?

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ゴンの種類は半分山猫の血が入ってますからねー🐯
      若い頃は凶暴で手がつけられませんでした😰
      歳をとって普通の猫になってきたけどナワバリ本能の強さは衰えていないようです😓

  3. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    ゴンちゃん、何か訴えがあるのでしょうか。
    ちょっと心配。
    ただ、被害は甚大ですね><
    ただ、新しいものはいい気を運んでくるといいますし・・・。
    心機一転もなかなか難しいかな^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ゴンが訴えているのは「全ての場所はオレ様のもの」です😑
      小さい頃からずっとこんなで最近何かあった訳ではありません😅
      「新しいものはいい気を運んでくる」のだと嬉しいですけど🙂ダメにされた座椅子はまだ2年しか使ってなかったものです😠次々といい気に満たされて風通しが良くなってお財布にも隙間風が吹いております😭

  4. ちぃのアバター

    あはは(≧∇≦)
    年明けから飛ばしてますねー!ゴンちゃん!!
    美味しそうな焼肉弁当、踏まれたのは一番大きなお肉かしら(笑)
    私は洗って食べちゃうけどなー(≧艸≦)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      今年は辰年どらゴンイヤーになりそうでコワイです😓
      踏まれたのは奥の左一番小さい肉です🥩だからって許せません😠これ一枚幾らすると思ってるのよぅ😡もう〜😫(怒りが収まらない)
      洗ったら味なくなっちゃうじゃないですか😥それにウチの床きったないんですっ😤(自慢してる訳じゃない)ゴンの足は特にきったないです😖あ〜ぁ😭

  5. ChatBleuのアバター

    わはは( ´艸`)
    やられてますねぇ。
    猫飼いベテランのzombiekongさんちでもそんな目にあうのですねぇ。
    今日は帰宅して、脱力するような暴れっぷりだったのですが、この記事拝見して、うちなんてまだまだ生易しいものだと思いました。
    でも、ゴンちゃん、お肉、踏んでいっちゃったんですか?食べようとはしないんだ。
    そこはエライ!
    ちなみに3秒ルールもあながち間違いではないらしいですよ^m^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ウチは野放し主義なので猫達はやりたいホーダイです😅
      しいちゃんは日本猫だし女の子だし大人しい方だと思いますよ😀良い子です😊
      ゴンは食べ物にはあまり執着しない性格で😼タレのついてる肉類は他の子も食べようとしないです🥩
      3秒ルールは検証番組を見たことあって🧫落とした途端充分な量の細菌が付着してます😱時間が経てば更に増えるだけで3秒なら安全な訳ではありませぬ😑特にウチの床はばっちぃしゴンの足はトイレかき回したりしてますから〜😓

  6. coco030705のアバター
    coco030705

    今年初です。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
                                   ココより
    ゴンゴン、困ったものですね。うちのトム君もスプレーキャットでした。だから、お気持ちよくわかります。
    それにしても、焼肉を踏んでいくなんて、あってはならないことです!!
    ゴンゴンは肉は食べないのですか?

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      今年もよろしくお願いしまーす😀
      スプレーキャットがいると本当に大変ですね😅でもトム君は他に悪さするような子じゃなかったでしょ?ゴンは悪いことしかしないんですよぉ😓
      よりによって高級焼肉を踏んづけていくのは許せませぬ😠
      ゴンも他の猫もタレのついてるお肉には興味示さないです🥩とりささみのようなものだと食べます🍗

  7. なちのアバター
    なち

    肉を踏んづける?食べようとしたわけではなく?
    フツー足が汚れるようなものは踏まないのにね。
    ゴンちゃんはママが怒りそうな事をわざとするコなんだね。
    怒るとクネクネ寄ってきたりするから、余計に怒りを
    買うタイプ😆くーたんもおんなじ🤣
    (スプレーはしないから楽ですが)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      食べようとしてません😼わざわざ踏んづけて行っただけです😠絶対わざとですよ😡
      怒るとうるさく付き纏って甘えてきます😽くうた君もですか😅
      ゴンの悪さには毎日うんざりしております😓

  8. catherine K.のアバター
    catherine K.

    ご無沙汰してスミマセン💦
    今年もよろしくお願いいたします✨
    ドラゴンイヤーですからねww
    ゴンちゃん絶好調ꉂ🤣𐤔
    いや、笑い事ではありませんね😅
    ミュウも座椅子で爪とぎするクセがあっていくつもダメにされましたが、スプレーは困りますよね😵
    ゴンちゃんは野生の血が濃いのかな🤭

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす😀
      どらゴンイヤーで絶好調は勘弁してもらいたいです😓
      ミュウミュウさんは座椅子を爪研ぎにしてたんですか😅すぐにボロボロになっちゃいますよね〜😥
      ゴンの種類は山猫と家猫を掛け合わせたもので🐯🐱若い頃は猫じゃなく完全に野生動物でした🐅これでも歳をとってマシになったのにスプレーは治りません😭

  9. ぽちの輔のアバター
    ぽちの輔

    叙々苑のお弁当を踏まれましたか。
    私ならフーフーして食べちゃうかも(爆)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      フーフーすれば大丈夫なんですかぁ!?😳
      ウチの床汚いんですよぉ😓
      ゴンの足にウン◯ついてたかも知れないんですよぉ😱

  10. トモミのアバター
    トモミ

    災難でしたねぇ!でも、私なら焼肉弁当は全く(笑)躊躇なく食べると思います!!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      えーー!?トモミ先生もですか😳
      皆さん食べるとおっしゃっているのはウチの床やゴンの足のきったなさを知らないからです😓

  11. 猫毬のアバター
    猫毬

    うむ…猫毬は、にゃんが踏んづけたものは食べない派。(;^ω^)
    ※あと、即座に叱りますw。。
    にゃんが踏んづけたものは、踏んづけた本にゃんにも食べさせない。
    。そのかわり、、洗って、他のにゃんに食べさせます( *’w’)b
    「踏んづけたら食べれない」って事を解ってもらうためです(^^♪
    外猫さん(TNR済の…)にあげちゃう事もありますw
    かつてのウチのコ達はそれでわかってくれましたが…
    ゴンくん…またやりそうな眼をしてるからなぁ…( ̄▽ ̄;)www
    今後の健闘を願っております┏〇))

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫毬さんのしつけは正しいです😀
      でもゴンは叱られると余計悪さするヤツだし😼ウチの猫達はニンゲン用の牛肉を食べまへん🥩(鶏肉は欲しがる🍗)外猫さんも近所にはいないしなぁ🥺あぁもったいない😔
      今後の健闘についても何しろ15年間負け続けているので自信ないです😭

  12. suzuのアバター

    こんばんは😊
    冒頭のドンごろーちゃんとっても可愛いですね!
    そして!読み進めていったら、ゴンくんてば・・・罪作りな😅
    座椅子もだけど、焼肉弁当踏んでしまうなんて!ゴンくんの豪快な悪戯凄すぎます。
    ウチは愛猫はみてるだけですが、
    前にいた愛犬は、主人が穴があいた靴下を渡した瞬間にブンブンして、
    作り立ての麻婆豆腐に落ちました。
    私が寝ているところに走って来て踏んづけられて、口の中に前足入れられた記憶も。
    彼らは奇想天外で予測不可能な行動しますよね。
    ゴンくん、次なる悪戯気になります。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀ドンはオヤジ猫にしては可愛いんですよ😸
      ゴンのイタズラは日々何度もなのでほとほと疲れます😓
      くうちゃんは良い子なんですね😊
      麻婆豆腐に落ちるとか口の中に前足入れるとかは想像しただけで笑え⋯いえ大変でしたね😅
      動物のすることは時に予想外過ぎてびっくりです😂
      ゴンが次に何するかいつも警戒していないとです😤

  13. ゆきちのアバター

    最初にしょんぼりしたゴンゴンさんを見て、かわいそうに・・と思ったのは間違いでした(≧◇≦)
    ウチにも強力なハカイダーがいるので、いろんな物を嚙み切られましたが、スットコランドの被害には敵いません^^;
    お猫様に食べ物を踏まれたら・・同じ肉球でうんPも踏んでますから悩ましいところ。
    洗って加熱できるなら食べるかもしれません^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ゴンは可哀想ではありませぬ😑誰よりもやりたいホーダイ好きホーダイやってます😓
      猫がいれば多少の被害は織り込み済みなのですがゴンの破壊力はとんでもないのです😡
      肉球でうんP踏んでるのは確実で洗って加熱しても食べる気にはなりません😰洗ったら味無くなるし加熱したら焼き過ぎでしょ🙁それでももったいないから食べるべきだったかしら😅

  14. のアバター
    匿名

    ああっ、どらゴンちゃん、叙々苑の分厚いお肉を踏んづけシドイ(^◇^;)
    生命の躍動を、何もお弁当の上で感じたくはなかったですね(笑)
    賑やかでかわいいですが^^
    ジルです、今年もよろしくです!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす!😀
      どらゴンひどいでしょ?😱
      もったいなくて思い出すとまた腹が立つー😼😡

  15. 藤並香衣のアバター

    ゴンちゃん、こんなおいしそうなお肉を踏んでしまったのですか
    それは残念過ぎます
    寝てる顔は可愛いのになぁ

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      残念すぎて思い出すたび泣けてきます😭
      ゴンも寝てる時なら(うっかりすると)可愛いんですよ😅

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む