STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

319.なんずら? なんにゃよ!

「ドンごろーだよ。スットコランドで一番みんなから、お声が掛かるにぇこだよ」「おっかぁはオラがこっちゃ向く様子が、キャワイイって言うずら〜」

 エラそーに見据えたり⋯。

 キッ!と睨みつけたり⋯。

 眠たそうに見上げたりして⋯。

 うとうとしていた所に声をかけられると、ハッ!としていますよ。

 お布団の上で、勝手にひとりでくつろいで、まったりと振り返る様子(蚊帳越しに撮影)

 突然ガバッ!と起き上がってみたりも⋯(蚊帳越しに撮影)

 後ろの音が気になって「んんん〜?」

 これは向こうを通るオトモダチに、「よっ!」と挨拶をしてるところ(!?)ですね。

 ママに呼ばれたら、いつもキリリ!と目覚めるハズが⋯。

 おおっと〜!

 時には立ちそこなって、モタモタしております。

2021-05-22

コメント

  1. sanaのアバター
    sana

    ドンごろーちゃんはスター性ある!うふふ、可愛い~^^
    このふっくら体型、とぼけた顔つき、おぼつかないように見える手足のびみょーな動き♪
    振り返るとこ、この顔と手の動きをインプットしたパーフェクトペットが欲しいです^^
    (パーフェクトペットというのは以前売っていた、猫のお腹がゆっくり上下して眠っているように見えるぬいぐるみ)
    にらみつけるような目も姿とミスマッチで可愛い~。
    布団の上で寝そべってたのが、腹筋しようとして諦めてるみたいで、最高^o^
    最後に崩れ出しちゃう?とこもめちゃかわゆいです~^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンは可愛い顔する瞬間の写真も良いんですけど🐱動きが独特で面白いんですよ〜😆
      今回はそれを見ていただこうと思って全部GIFアニメにしてみました😀
      この顔と手の動きをインプット出来たらヌイグルミ売れるでしょうか?😁
      腹筋運動はドンにはムリそうですね😅このお腹ですから〜🤣

  2. 猫毬のアバター

    …むにゅむにしてそうで、つんつんしたくなります(;^ω^)
    ドンさん。いつも…お返事が、、
    、めんどうくさそうに見える…のは…気のせい…。
    (*´・д・)*´。_。)ゥミュ。気のせいに違いない。。w

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンは嬉しい時でも😺少しむすっとした顔してるんです😾
      つんつんすると何するだよ~⁉️ってビックリしますね😁

  3. ぽちの輔のアバター

    呼ばれたらちゃんと返事(反応)をする良い子なんですね。
    その動きが面白ければついつい名前を呼んじゃうかも^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ウチの子達はドンに限らず呼ばれるとみんな喜びますね😀
      ドンは眠い時でも一応振り向いてくれるのがかわよいです😆

  4. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    どんちゃんかわいいですね^^
    どこもかしこもが丸いからでしょうか。
    動きもかわいいです^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンは丸っこいヌイグルミ体型ですね🧸😄
      ネコ科の精悍でシャープなラインとは程遠いです🐆
      動きもドンくさくてモタモタしてますねぇ😅

  5. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    どんちゃん表情豊かで癒されますね。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンは見てるだけで面白くて和みます😄
      我が家の癒し担当ですよ〜😇

  6. coco030705のアバター
    coco030705

    ドンごろーちゃん、1枚目の上向きのお顔、すごくかわいいな。にゃ~んという声がきこえてきそう。
    キャットハウスですごくリラックスしているのね。私も癒されます。
    最後のモタモタっとしてるのも、メチャかわいいですね。動画(コマ送り?)で観れてよかったわ。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンは囁くような小さなダミ声でギャオとか鳴きます😺ニャーとか言えないようです😅
      ドンがリラックスしているとニンゲンにも見てるだけでリラックス効果があります😄
      モタモタとドンくさいところもドンの良さですね😸

  7. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    ドンちゃん、良い動きしています(爆)
    小生猫にも通じる体型も好感触です。
    首の強さは半端ない感じですね。
    特に布団の上で振り返る姿は、柔軟性もある印象です。
    腹筋力は微妙かな?
    ラスト2枚のGIF、お見事です(爆)
    モタモタしながらも前進、小生も見習いたいです!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンは相撲取り体型なので太めでも柔軟性はあり筋肉質です😾
      ただこれを見ると腹筋はダメですねぇ🤣
      痩せて精悍な猫さんは美しいけど🐈太めの猫さんは愛らしくて癒し度が高いです〜🐱

  8. ちぃのアバター

    ドンちゃん、同じ起き方、振り向き方は2度と繰り返さない!?
    これは目を離すことができませんっ!
    そして何度でも呼んでしまいそうですwww
    慌てて液状化して流れ出てくる最後のGIFが楽しいっ(≧∇≦)
    慌ててる時の表情って大好物でもあります(≧艸≦)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンは呼ぶとその都度めんどくさそうに振り向いてくれますよ〜😾
      不意を突かれるとびっくりして🙀最後のGIFのようにモタモタしてグデグデになってしまうんです🤣

  9. ChatBleuのアバター

    前半の方の仰向けになっちゃってるお写真が特にカワイイです。
    その無防備な姿がたまらないですー。
    動きも良いですね。これは、撮影兼加工者も褒めないと、ですけれど。
    ところで、ドンちゃんは「~ずら」という話し方ですが、「~ずら」はしぞーかの昔の方言でして。
    私の父親がギリ使ってたかなってくらい。
    ドンちゃんはどこの出身なのかなーとか思っちゃいました。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンは戦う時以外は😾いつも悠然として無防備です😸
      撮影兼加工者もお褒め頂きましてありがとうございます😀
      しぞーかがズラ弁なのは知ってました😄
      私は伊豆大島の出身でして大島もズラ弁なのです〜😅
      ドンはヨコハマ生まれなのに私の影響でしょうかね(!?)🤣

  10. トモミのアバター
    トモミ

    今回はドンちゃん独り舞台ですね!
    不機嫌そうな表情が何ともキュート(笑)…
    伊豆大島の御出身でしたか、三浦半島や湘南の海沿いの道からよく眺めさせて貰ってます!!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      和みたい時は何と言ってもドンに限るのです〜😀
      不機嫌そうな表情でも実際は不機嫌ではありませぬ😾そういう顔のオヤジです😅
      伊豆大島は3歳の頃には出てしまったので🛳私にとっては夏休みに親戚を訪ねて行く土地のような感じでした🏖親戚は皆ズラ弁ですよー🤣

  11. ミケシマのアバター
    ミケシマ

    キャー 動くドンちゃん祭り♪
    …と思ったら、先回もドンちゃん祭りだったのですね(≧∇≦)
    いろんなドンちゃんが見られてとっても嬉しいです。
    さいごの、ベッドから出るのにちょっと失敗しているところなんて
    最高にかわいいですね!!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンは面白写真が多くて📸前回で出し切れなかったので2回に分けました😅
      ドンごろーを堪能していただけましたかね😄

  12. 藤並香衣のアバター

    眠たそうな見上げ目線が好みです
    体形も丸っこくて可愛い~
    ゴンちゃんは男前系だけどドンちゃんは可愛い系ですね(^^)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      スコさんはもともと胴体が太めで丸い体型になりやすいんです😸
      長毛だと体型変化が分かりにくいので体重計で計ってくださいね😄
      ドンはオヤジなのに可愛い系で良いんでしょうか🤣

  13. ゆきちのアバター

    ドンごろーさん、実は脱いだらすごい???腹筋割れてムキムキしてそうです(#^^#)
    腹筋以外を一切使わない最小限の動きなのに、なんて表情豊かなんでしょう(≧▽≦)
    最後のもたもた起き上がりが可愛すぎ♪
    ウチのは寝そべる時に不器用にもたもたして結局ドスンと横たわります^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンごろー腹筋割れてる割には😾お布団の上で腹筋運動起き上がりに失敗しております🤣
      それに表情の豊かさではこてつくんにかなう者はいないでしょう😃
      ただドンの場合トボけた仕草がオモロイです😆
      寝そべる時にモタモタもあるあるですね〜😺

  14. みうさぎのアバター
    みうさぎ

    スゴイ動きが可愛い

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンは動きが独特なのでみなさんに見てもらいたかったんです😄
      なかなか面白いでしょー?🤣

  15. Beach House🌊🌈のアバター

    どんちゃん🐈は、ニンゲンが寝てると、お腹の上に乗ってきたり冬はお布団の中に入ってきたりしますか?

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      それがね🥺ドンはニンゲンと一緒には寝ないし膝にも乗らない子なんですよ😓
      もふもふされるのは好きなのに抱っこするとジタバタしてダメ😅
      今までの添い寝最長記録は20分です😭

      1. Beach House🌊🌈のアバター

        あらー😭もったいない🥺😭
        でもその20分間はさぞ思い出に残る貴重なひと時だったことでしょう。。。
        どの子がいちばんニンゲンベッタリの
        カプちゃん系なのですか?

        1. Zombiekongのアバター
          Zombiekong

          一番ニンゲンべったりはゴンですね〜😀
          一日中付きまとってしつこいし😑うるさくてたまりません😅
          次がガンちゃんですがゴンより聞き分けの良い子です😄

  16. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    変異株流行る前に、ドンちゃんを撮れてよかったです。
    うちのモコも、ジャンプでもたつくことがあります(笑)。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      お客様を呼べない状態が続いております🥺ワクチン打つまでのガマンですね😔
      ウサギさんもジャンプにもたつくんですか😅それ可愛いかも〜😄

  17. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    大仏現れました?じっくり見る方法?あるのですか!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ヘッダーはランダムで表示する設定にしました🗂
      次回の記事で紹介しますね😀

  18. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    ラスト1時間?ラストスパート!!踏ん張れ!!
    キリの良いところで適当にです!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      応援ありがとうございます😃間に合いましたよ!😤
      最後の過去記事を入れ終わりホッとしていおりま〜す😅

  19. marimoのアバター

    ドンごろ~氏の豊満なボディと丸顔がそそられますw
    呼ぶとちゃんと振り向いてくれるって可愛くてぶちゅーです
    (≧艸≦)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ぶちゅーをありがとうございます😀😽
      呼ぶとメンドくさそうに振り向くのが面白くてついつい声かけちゃうのよ😄

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む