STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

333.視線の先にはにゃにもない?

 猫が何も無いところをジッと見つめていても、ほとんどは遠くから聞こえる音に集中しているだけで、そこに何かが見えている訳ではないと、以前お話ししました。考え事をしている場合も、たいていは しょーもない内容なのでした。(目線の先にはにゃにがある?)

 ゴンゴンは真面目な顔で、悪いコトしか考えないのは、皆さんご存知ですよね。

「オレ今日のイタズラはひと通りやっちゃったよな」毎日ひと通りやらんでイイから。「オトンの書斎でもひと暴れしてぇなぁ」暴れてくれなくてイイんだってば。

「コバンとダンゴはさっき“可愛がって”やったしぃ」「ガンにも何かしてやらねぇと」ガンちゃんは望んでないと思うよー。

「⋯それはお任せします」「次の交代は2・2・0時なので⋯」ガンちゃんは宇宙猫と交信中ですね。「宇宙猫じゃなくて宇宙クラゲさんです」「天井に漂ってるのが見えませんか?」えぇっ!?

「この音はなんじゃ!?」「上空からヒュンヒュンヒュンヒュンと聞こえて来るではないか」またUFOが来てるんだと思いますよ〜。

「はっ!? アタチ今日ととちゃまに撫でさせてあげてないんじゃない??」「抱っこもさせてあげてないかもっ!?」ソレ させてあげるんじゃなくて、してもらうんでしょ?

「拙者 朝ご飯は食べたのでござるよな」「昼ご飯は食べたのでござろうか??」

「わっ!! 晩ご飯をまだ食べてないのでござる!」まだ晩ご飯の時間じゃありませんから〜。

「え〜〜っと⋯オラ何しにここに来たんだっけ?」知りませんよ。「どーしても思い出せねぇずら〜」思い出さなくても良いような話じゃないの?

「僕 今日はお仕事サクサク進めちゃって、もう休み時間なんですよ」ダンゴ君 今日も頑張ったわね。「お天気も良いし、たまにはのんびりして、それから⋯」

「いけねっ!」「お屋形様のところに報告に行くんだった⋯」「どーしよー」「だいぶ待たせちゃってるよ〜」「怒ってるだろうな⋯」ドンも忘れちゃってるから、大丈夫だと思うよー。

2021-08-21

コメント

  1. hagemaizoのアバター

    瞬間、手話の手とあの口の動きが連動してないだろぉうという、疑念が浮かびました。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      手話の方は大丈夫だと思いますが🙂こちらは写真と会話がちゃんと連動してなくても良いんですぅ😅
      だって猫がじーっと何もないところを見てるの👁👁真面目に考えると怖いんですよー😨
      なるべくアホな想像でもしないとホント怖いのよ〜😭

  2. Beach House🌊🌈のアバター

    皆んな元気そうで相変わらず
    可愛くて何よりです🐈🐠💫

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀💕
      みんな元気で毎日おバカをやっております😅

  3. ChatBleu (@chatbleu18)のアバター

    読みながらクスクス笑っちゃいました。
    ホント、猫様の考えていることってそんな感じなんだろうなー。
    それにしても猫様がじっと見つめている時って、大抵、斜め上方向なんですよね。
    人間より小さいからそうなるのかもだけど、舌をじっと見る、というのはないのでしょうか??

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫の考えはゴハンと遊びがほとんどを占めているものと思われます😺
      猫が下をじっと見てる時は間違いなく虫がおります🐜
      食べてしまう前に回収しております😓

  4. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    「視線の先にはにゃにもない?」あるあるですね。不思議です。
    ゴンちゃん、お目々で語って怖さ・リアリティーありますね。
    「オトンの書斎」には、鍵をかけておきましょう。
    ガンちゃん背景、ナイス可能です!!
    ボンちゃん、怖さなし可愛いですね。
    バンちゃん(爆)個性的な驚き顔の視線、実際にみたら黒猫独特の怖さありそうです。
    ドンちゃん、癒し系の視線。置き物のようです。
    ダンちゃん、お仕事が忙しそうな視線?踏ん張れ!!
    結果、ゴンちゃんの視線が一番気になりますね!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      今回も本当に虚空を見つめている時の写真ばかり集めました📸
      ゴンの顔何を見てるのか気になりますよねー😦
      ガンちゃんの目を見開いてるのも怖くならないよう“宇宙加工”してみました⭐️
      コバンはいつも何か見えないものを見ています👻
      ドンはただぼんやりしてるだけのような⋯😄
      ダンゴは毎日色々頑張っています😾
      ゴンとコバンはホント怖いからやめて欲しいです〜😅

  5. ちぃのアバター

    みんにゃ、一見重要な考え事をしている様に見えますけど全然そうじゃないw
    でもそれはスットコランドがそんなゆるゆるで大丈夫なぐらい平和な証ですね!
    おデン様の状況だけはちょっと由々しきこと?
    UFOの飛来で時空が歪んじゃってませんか(@◇@)
    「また」と書いてあるのでUFOと共によくあることなのかしらー(≧∇≦)
    浴室のドアがきっと我が家と同じだwww
    掃除がしずらいヤツ(-_-;)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      はい😀スットコランドには(ニンゲン含め)ユルユルな住民しかおりませんので大丈夫です😅
      でもUFOの飛来はよくあるのですよ🛸妙な音が聞こえて時空が歪みます(!?)🙀
      ちぃさんちも折れ戸なんですね🚪省スペースで邪魔にならないけど溝の掃除が面倒なんですよね〜😓

  6. 藤並香衣のアバター

    みんなそれぞれ考え事をしてるんですね~
    ゴンちゃんは悪い事以外だと何を考えるだろう?ご飯の事かな?
    ボンにゃんはととちゃまの事を考えてるのはわかる(^^)
    ドンちゃんの顔はなんだか和む~

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ゴンの考えはイタズラ・イヂワル・イタズラ・イヂワル 時々ご飯でございますね😅
      ドンの場合は何か見つめてても😺どこかユルくて怖くないです〜😄

  7. coco030705のアバター
    coco030705

    なーるほど、猫ちゃんたちがじっと、空見つめているときは、こんなこと考えているのですね。うちのトム君も時々空を見つめていましたが、お部屋に紛れ込んだ小さい虫や昆虫などを見つめてるのかしらって思っていました。「ココちゃん、もうちょっとやせたらいいのに!」なんてね。(^^♪

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫さんは音を聞いてるのでなければ大抵小さな羽虫かホコリなどを見ているのですね😺
      猫が言葉を話せたら下僕を見下したり痛いところを突かれる可能性もあります😑何を考えてるか知らないでいた方がシアワセなのかもしれませんよ〜😅

  8. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    みなにゃん、何かが気になるんですね。
    ゴンちゃん、くりくりおめめでかわいい^^
    ドンちゃんの視線が一番気になります・・・。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ゴンお目目まん丸になっていますね😄
      ドンは何が気になるのか立ち上がってボンヤリ見つめてましたよ🙀

  9. coco030705のアバター
    coco030705

    再びお邪魔しまーす。そうなんですよ、Zombiekong さんがおっしゃるように、猫たちが言葉をしゃべれたら、うるさいでしょうね。「おい、ごはんまだ~~!」とか「ココちゃん、コロナ太りしたでしょ、カッコ悪いからやせなさいよ」とか「お部屋が汚いからお片付けして!」とか、ふふ、おかしいですね。(=^・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      私もゼッタイ痩せなさいと言われるでしょう😅
      一日中ゴハン早くとか掃除しろとか怒られそうですよ😓
      猫が喋れたら楽しいけどたいへーん!🤣

  10. sanaのアバター
    sana

    猫が虚空を見つめているとき、大抵は遠くに小さな虫がいるんだけど、どう見ても何もいないと、「ぎゃあ、やめてえぇ」って感じになりますね。
    ゴンゴンったら、つぶらなお目目で無邪気そうに~ワルイこと考えてそうだな~^m^
    ガンちゃんは交信中ですね! え、宇宙クラゲ?
    おデン様、ヒュンヒュンヒュンヒュン聞こえちゃってるの?
    ボンにゃんが真ん丸お目目で考えていることは、ととちゃまのことだけなのね^^
    コバン君、可愛い‥ 肉眼で見た時、真黒で形もさだかでない中に、見開かれた目が夜空に浮かぶ月のようでした。
    ドンごろーちゃん、可愛いわぁ~和みます。全然怖くはない^^
    ダンゴくん、いつも忙しなくパトロールお疲れ様です。
    ご近所の猫がうちに遊びに来ていた頃、もし口が利けたら「あのうち面白いんだよ!すごく散らかってて」って報告しただろうな~と思いました^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ウチは7匹いるからこういうのよくあるんですよ😨
      虫も何も居なくてしかも2・3匹で同じところを見つめてるとゾッとします🥶
      それぞれがゆる〜いコト考え中のセリフにしてみたら結構合ってると思うんですけど😅
      猫が口きけたら家の中の状態筒抜けですよね〜😵

  11. ぽちの輔のアバター
    ぽちの輔

    人には見えない物が見えてると思いますけどね。
    ワンコは触られた感触もあったみたいですよ。
    私がアイコンに使ってるポチ君の話なんですけど
    亡くなった祖母が触りたくても触れない(ポチ君が嫌がってた)状態で
    結局一度も触れずに亡くなりました。
    その数日後、ポチ君が誰かに触られて逃げてる様子を見ましたよ。
    たぶん、祖母が私の家に来て撫でたのだと思います。

    <業務連絡>
    ゆうパックで荷物を送りました。
    明日(24日)届くと思いますので
    ちょっと大きい(120サイズ)ですけど
    受け取りよろしくお願いします。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      お祖母さんはポチくんに触りに来ただけなんでしょうか!?👻 (お別れに来ても他の人には見えなかっただけかな😅)
      幽霊に触られた話は薄闇怪談にもありますがとても珍しいんですよ😲
      <業務連絡>え? なになに? 受け取りは問題ないですけど中身はなーに??

  12. みうさぎのアバター
    みうさぎ

    猫達はお耳が良いから こうやって何かを見てる姿が愛しいですよ 

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫達どんな音を聞いてるんでしょう😺
      猫が見てるものとか聞いてるものとかニンゲンとは全然違うんでしょうね😄

  13. トモミのアバター
    トモミ

    遠い目をシテルニャンコ達、皆、本当に可愛いです!
    我が家のワンコも稀に何もない所へ向かって吠えますが、多分、心霊現象ではないのでしょうね(笑)?

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      何もない所に向かって吠えるのは🐶モチロン心霊現象ですねっ👻🤣

  14. ぽちの輔のアバター
    ぽちの輔

    お葬式後だったので、ポチ君目的だったと思いますよ。
    何度も後ろを振り返って身を交わしていたので
    しつこく触られてる感触があったのでしょう^^

    <業務連絡>
    私の雑な手作り品です。
    ニャンの座布団や爪とぎにはなると思います^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      再度のコメントありがとうございます😀
      お祖母さんどうしてもポチくんに触ってみたかったんですねー😄
      <業務連絡>気を使って頂いてスミマセン😃猫もの嬉しいです😺楽しみに待ちまーす🎁

  15. なちのアバター
    なち

    ボン嬢ちゃんは小顔だわね〜♪愛らしいわ🎶
    ゴンちゃんは、いっぱいかまってあげられる?お仲間がいていいね^^;。
    そういえば、みにゃさんのお食事時間は決まってるんですか?やっぱり好みとか違うのかな?

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ボンにゃんは胴長なので横からだと小顔に見えますが🐱脚が短いので正面からだと二頭身です😄
      ゴンは誰にも構わんでいいです😤みんなのメーワクなのでございます😾
      ウチは人間が不規則な家なので食事時間も不規則で出しっぱなしです😅好みの違いはあっても皆同じご飯を食べさせております😓

  16. Nekonekonekoのアバター

    ゴンちゃんは賢すぎる猫なので下僕の思惑は全てゴンちゃんに見抜かれています…

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ううぅ⋯😓その通りでございますね😅
      ゴンはいつも私の裏をかいてやりたいホーダイなのですよぉ😭

  17. 猫毬のアバター

    え:(;゙゚’ω゚’):、、、、、
    と、、透明ペンギ………(゚o゚;;。。
    おお、、宇宙クラゲなんですね〜(^◇^;)
    スペースゼリーフィッシュですね?
    👾👾👾👾👾👾👾👾👾👾

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      透明ペンギンさんはウチではまだ確認してません🐧😅
      スペースゼリーフィッシュはニンゲンには見えないモノのようです👾🙄

  18. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    霊は地上何階まで浮遊できるのでしょうか。
    京都の北大路駅おりて大通りを見たとき、気の流れのようなものは感じました。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      霊はどこまでも高く飛べるようですよ👻高層ビルにも出ますから安心して下さい🏙(心配してないか😅)
      気の流れを察知できるのは良い事です😃良い気が流れている場所でパワーチャージしたいですね😊

  19. Ja-Kou66のアバター

    じー・・・っと見る先・・・
    ただ明後日をみて考える子と、「何か」を見ている子が・・・
    でも、みんな一斉に何もない先を見ていることが一番怖いかもしれない(;´・ω・)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫が考えてるだけなら大した事じゃないと思います😄
      目線が何かを追いかけてて何もない時は怖いです😨
      それがみんなで一斉にだと⋯😱🥶

  20. ミケシマのアバター
    ミケシマ

    みんにゃの発言おもしろすぎます(≧∇≦)
    はっ!?としたボンにゃん。
    そのお口から紡ぎ出すことばがこれまた可愛いですね~
    コバンちゃんも笑っちゃいました^^
    コバンちゃんから「ゴハン…」「ゴハン…」って吹き出しが出ていそうです。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      みんな😺だいたいいつも😸このようなコトを考えております😅
      ボンにゃんはととちゃまの事ばかりで👱🏼‍♂️コバンはご飯の事ばっかりです〜🍚🤣

  21. ゆきちのアバター

    虚空を凝視する猫は下僕を不安にさせるのが常ですが・・ドンごろーさんだけは別だ~可愛すぎて抱きしめたくなるい(#^^#)
    ウチのはゴンゴンさんの目に一番似ています。
    やっぱり悪巧みする時の顔は同じなのかも?!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンはいつもなんだかヌケてますからね〜😸緊張感ありません😁
      こてつ君はゴンと違ってワルいお顔が可愛いんですよ😼
      しかもホントはワルい事考えてないでしょう😺
      ゴンは考えてますよ😾いつも悪事だけを考えてるんですっ😤

  22. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    きゃあああああああああ!ダンゴ君最近ニコブログにも登場してますね。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ダンゴはしょっちゅうニコさんちに遊びに行ってますね😺
      お友達もいて楽しいのでしょう😄

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む