STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

343.明日はハロウィン

 今朝のコバンは、いつもより張り切って“みそぎ”をしていました。

「今日の天気はどうでござるか?」「一日中よく晴れるようですね」「明日も晴れでござるかな」「雨になるようです」「えっ!雨だとホウキで飛ぶのは大変でござる」「どこかに行くのですか?」「明日はハロウィンでござるよ!」

「乳母が、今年は選挙があるからハロウィンパーティは無いと言ってなかったか?」「言ってたずら」「人出が増えてて危ねぇから、外に出るのもダメだって言ってただよ」

「えっ!?そんなぁ⋯」「去年のハロウィンも中止だったのでござるよ〜」

「選挙特番でコバンの好きなアノ番組もお休みだそうですよ」「なんだっけ?“バケツの飼い葉”じゃなくて“地熱の宿場”じゃなくて⋯」

「“おケツの合間”じゃね??」

「アンタ達ほんっとバカねっ」「“秘密の八重歯”でしょ!」「違うでござるよ〜」「でも確かそんなタイトルだって⋯」「もう“機密の焼き場”でも“自滅のヤマンバ”でも何でも良いでござるよ〜」

「しっかりしろよぉ」「今年も菓子がもらえないのでござる〜!!」

「飾り付けは出来てるわよっ」「お菓子も色々置いてあるからねっ」

「でもやっぱり出掛けたいのでござる」「せっかく年に一度の黒猫の晴れ舞台なのに⋯」

「コバン機嫌直して良いお顔してね」「記念写真を撮りますからね」ママがカードを作ってくれましたよ。

2021-10-30

コメント

  1. hagemaizoのアバター
    hagemaizo

    今日も良い拾い物をいただいたぞ「秘密の八重歯」年内はこれで生きていけそうだ。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      年内持ちますかねー😅
      まだまだ次々と脱力連打していきますので持ちこたえて下さ〜い🤣

  2. ゆきちのアバター

    ハッピー・ハロウィ~ン(#^^#)
    いたずらニャンズがたくさんいるのに見事な飾りつけお見事です^^;
    「秘密の八重歯」がツボ(≧▽≦) なんか可愛らしくて嬉しくなっちゃう♪
    選挙特番で放送ないのはとても残念です。
    コバンさんは念入りにみそぎも済まされたのですから、こっそり遊びに来てくださいな!
    しかし、この状態では洗面所はビショビショですね^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      はっぴいハロウィン!🎃
      飾り付けはうっかりするとぶら下がってるヤツとか😼持っていこうとするヤツがいるので😽油断出来ませぬよ😓
      「秘密の八重歯」は新聞にも言い間違えで投稿が出てたので割と多い勘違いらしいです😂
      コバンがこっそり遊びに行っちゃったらスミマセンけどこてつ君のおやつ分けてやって下さーい🙇‍♂️
      (ウチの洗面台はいつもびしょびしょです😥)

  3. coco030705のアバター
    coco030705

    ハッピーハロウィ~ン☆
    コバン君、みそぎおつかれさまで~す。これでいいハロウィンが迎えられそう。
    大阪の道頓堀のセブンイレブンは、土日を休むのですって。毎年、若者が店にドッとなだれ込み、
    勝手に商品のお酒を飲んだり、お菓子なんかを食べたりするの。無銭飲食よ!それにお店も
    汚くなるからね。でも大阪の人が全部そうじゃないよ、一部のバカ者だけだよ。
    ぶんぶんキャッツのお住まいは、ママさんのお蔭できれいに飾られていいなぁ。
    コバン君のハロウィンのカード、とってもステキ!黒い帽子がよく似合うわ。
    それに、ボンちゃまの、こわかわいいカードもいいなぁ!
    楽しいハロウィーンをお過ごしくださ~い☆

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀はっぴいハロウィン!🎃
      渋谷だけでなく大阪でもハロウィンに大騒ぎする連中に困ってるんですね😰こういう奴らは騒げれば何のイベントでも良いのよねー😑
      コバンのカード気に入って頂けて嬉しいです😀
      ボンにゃんのは30日のツイッター画像ですかね📱ちょっとコワイのが似合うでしょ🐱

  4. Ja-Kou66のアバター

    ハッピーハロウィンです!
    結局渋谷はすごいらしい・・・(怖)
    子どもが仮装してお菓子をもらうものが、ここでは単なるパリピの集まり感。。
    (数年前はちょいちょいヘンな人がいる程度でおもしろかったんですけどね)
    バンちゃんとガンちゃんが並ぶと、ガンちゃんはスレンダーだなと思ってしまう(笑)
    仮装のバンちゃんかわいいです。首掛けのポッケに飴ちゃん入れてあげたいです。
    飾りつけもかわいいですね。(ドクロ人形は、トラと白トラの2つに惹かれました)
    いやぁ、これが終わるともう明日からはクリスマス一色・・・。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      はっぴいハロウィン!🎃
      渋谷の連中はどーしようもないですね😠近づかないようにしないと😑
      コバンとガンちゃんはコバンがおデブさんでガンちゃんがほそ〜いのです😄
      今夜こっそり訪ねて行くかも知れないのでコバンの袋に飴ちゃん入れてやって下さーい🍬🍬
      ドクロ人形は白トラもあったのですね(こっちは赤トラのぬいぐるみ持ってる〜🐯)こういうの見るとふたつ並べて飾りたくなっちゃう😅いかんいかん😤
      明日からはクリスマス⋯やーん💦まだ今年中にすべき事が山積みなのよぉ😰

  5. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    ハッピーハロウィン^^
    用事が有って、渋谷行きましたが人混みすごかったです。
    コバンくんは可愛そうだけど、家にいた方がいいかも。
    部屋もハロウィン仕様でステキだし、カードもいい感じ^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      はっぴいハロウィン!🎃
      わー💦渋谷はすでに混んでたんですね😱コバンを行かせないようにしないと😨
      部屋のハロウィン飾りは毎年少しずつ増殖しております😅

  6. Beach House🌊🌈のアバター

    Go Koban ちゃん Go 💗💗💗

    コバンちゃん
    だい好きです😍❣️
    今日は主役で嬉しい😆

    さすが黒ネコ。
    🎃のコスチュームも
    バッチリ決まってかっこいいわぁ〜😍😍😍🎂👍🏾

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      Koban Goですかぁ? 喜んでそちらまで飛んでっちゃいますよぉ😅
      ハロウィの夜は🎃黒猫さんが集まってパーティするみたいなので😺ペピィちゃんとお友達になれそう😄

      1. Beach House🌊🌈のアバター

        ほんと〜〜〜対面させたいです💓
        コバンちゃん、うちの鯉の池におちないか心配😆

        1. Zombiekongのアバター
          Zombiekong

          鯉の池があるの良いですね🐟
          コバンおバカさんなのできっと落っこちます〜🤣

  7. Beach House🌊🌈のアバター

    PS: いつの間に
    日本でもこんなに🎃
    お祝いするように
    なったのですか???😵😵😵

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      う〜ん🧐商業施設で飾り付けが見られるようになったのは10年くらい前からでしょうか🎃
      一部の人のコスプレパレードや🧛‍♂️🧟‍♀️子供向けイベント以外は🧒🏻👦🏻何もしないお家が大半だと思います🙂

      1. Beach House🌊🌈のアバター

        そーだったのですか〜〜〜!🎃
        また、みんなのかわいい&おもしろ写真楽しみにしてま〜〜〜す。

        1. Zombiekongのアバター
          Zombiekong

          ありがとうございます😀
          おバカワイイ写真を撮ってお見せできるように頑張りまーす😅

  8. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    けずってスクラッチアートにダンゴ君登場^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      見てきましたよー😀
      いつもダンゴと遊んで下さってありがとうございます😺
      すっかりニコさんに懐いちゃってますね😆

  9. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    Happy Halloween!!です。
    バンちゃん、毎朝の「みそぎ」お疲れ様です(爆)
    洗面所は、手水舎?になっている感じですね。
    ガンちゃんとの仲良い姿、会話内容、成る程です。
    鬼滅の刃?一瞬考えてしまいました(爆)
    ゴンちゃん「しっかりしろよぉ」(爆)ナイスショットです!!
    飾り付け、お疲れ様です。ランプがナイスですね。
    小生宅は今年何もしていません(涙)。
    バンちゃんのカッケイ・ポストカード!!ナイス作成です!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      はっぴいハロウィン!🎃
      “みそぎ”はヤメて欲しいのですがコバンは毎朝のお勤めを欠かさないのです😭
      コバンはガンちゃんには大きくなっても甘えています😸
      「鬼滅」という言葉が耳慣れないので皆さんいろんな言い間違えをするようですね🤣
      ゴンゴンが励まして(?)いるのは珍しいショットですよ😁
      飾り付けは年々増殖していて面倒になっています😅
      すももさんのコスプレが見られなかったのはちょっぴり残念です〜😢

  10. ちぃのアバター

    あはは(≧∇≦)
    コバンくんのお清めはお水出しっぱなしで終わっちゃうのですねw
    乳母の方、お水を止めたりあたりを拭いたりお世話が大変そうですが
    ありがたいお清めなら何も言えませんよねぇ(^▽^;)
    コバンくんのお気に入りの番組は「自滅のヤマンバ」かしら!?
    それならおばちゃんも見てみたいかもー(≧∇≦)
    去年今年と黒猫さんの晴れ舞台に思うように活躍出来ないのは残念っ。
    でもカードでバッチリ決まりましたね!!
    トリックオアトリートでゲットしたお菓子を入れるポーチが可愛いです^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      コバンのお清めに備えてタオル・雑巾・台拭きをそばに常備しております😅
      やめる気はさらさら無いようなのでひたすら拭いてまわるしかありませぬ😞
      「自滅のヤマンバ」はすでに絶滅しているような気もしますね🤣
      去年も今年も自粛でがっかりしてるコバンに🎃お菓子を入れるポーチをプレゼントしました🎁大きさと柄がコバンにぴったりでしょ?😄

  11. 藤並香衣のアバター

    ハッピー ハロウィン!
    コバン君、今日はキミが主役だね!
    良い顔で写真を写してもらってよかったね
    似合ってるよ~
    黒くてツヤツヤの毛並み、一段ときれいだよ

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      はっぴいハロウィン!🎃
      コバン普段は大人しく脇役なので今日だけは目立ちたいようです😺
      褒めて下さってありがとうございます😃

  12. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    Happy ハロウィン。
    自滅のヤマンバがなぜか受けます。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      はっぴいハロウィン!🎃
      「自滅のヤマンバ」評判が良いようです🤣
      人の名前や曲や映画のタイトルがなかなか出てこない私です😅

  13. ChatBleu (@chatbleu18)のアバター

    はっぴ~はろうぃん!
    今日はコバンちゃんが主役ですね!
    カード、超かっけーです。
    自滅も秘密も機密もウケるーー!よくそんなに思いつきますね(@_@)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      はっぴいハロウィン!🎃
      今夜はコバンがチヤホヤされるイベントなのです😁かっけーと言ってもらえたので来年はもっと頑張るでしょう😅
      よくそんなに思いつくんじゃなくて正しいタイトルが出てこないんですよ〜😭

  14. sanaのアバター
    sana

    はっぴぃはろうぃ~~~んにゃ^^
    コバン君、張り切ってたのですね。
    朝からワクワク、ほうきで飛んでパーティ?
    あら~うちへ来てくださいな^^
    他の子は冷静なのですね。ドンちゃん、おとぼけ~^^
    秘密の八重歯、可愛いっ~八重歯ってじつは一音しか違わないところとかまた^m^
    ちゃあんと飾りつけしてあるし、晴れ舞台にふさわしいカードも作ってもらえたのね^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      はっぴいハロウィン!🎃
      コバン張り切ってましたが😺一気に人出が増えて😨渋谷あたりは大変な騒ぎのようだし😱外出禁止にしました🈲
      sanaさんのところでこっそりドールさん達のパーティに混じっているかも知れないので😸スミマセンけどお菓子をやって下さい🍬🍪
      「秘密の八重歯」はかなりいい線いってますよね😅
      今年はウチの飾り付けとカードで我慢して貰います〜😊

  15. ミケシマのアバター
    ミケシマ

    コバンちゃんのハロウィンカード、とってもステキですね!!
    おうちの中もハロウィン感満載で楽しそう~♪
    「おケツの合間」と「秘密の八重歯」に吹き出しちゃいました。
    ドンちゃんとボンにゃん、ナイスです(≧∇≦)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      ハロウィン飾りは年々派手になっております🎃
      どうしてもタイトルが出てこない事ってありませんか?😅
      ドンはともかくボンにゃんはいい線いってますよね🤣

  16. ぽちの輔のアバター
    ぽちの輔

    何も準備するつもりはなかったのに
    勝手に手足がハロウィン仕様になりました(爆)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ハロウィンが過ぎても当分は痛みに耐えるしかなさそうですね😅
      でも仔猫が元気に育ってよかった〜😃

  17. トモミのアバター
    トモミ

    飾りつけもカードの出来も素晴らしいです!
    我が家も以前はハロウィンの飾りつけとかしてましたが今はゼロです(笑)。
    本当~にゼロです、まぁ、単に私が怠け者なけですが(苦笑)!!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      実は私もメンドくさくなってて😥ブログ用写真の為にに飾りつけてるようなものです🎃でも普段は地味な(?)コバンの晴れ舞台ですから何とか続けております😅

  18. 猫毬のアバター

    おお(´;ω;)ハロウィンに見に来るのを失念していました( ̄▽ ̄;)ww。
    あいかわらず素敵な飾りつけです(^^♪。ボンさんとのコラボもかわいい♪
    …煉獄さんが列車内で燃えなかった代わりに…。。
    小田急線で悲惨な炎が燃えてましたねぇ(ノД
    )。。
    ※考えてみれば…列車内で炎は危険だよぉ煉獄さ~んw
    by鬼滅の刃:炎柱

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ぶんぶんキャッツは見逃しても全然惜しくない記事ばかりなので😅気の向いた時だけお越し下って大丈夫です😆
      ボンにゃんは真剣に飾り付けをチェックしていました🐱
      小田急のような事件が続くと🚃ますます皆他人を警戒しなきゃならないし🤨孤立する人は孤独を深めるような荒んだ社会になる悪循環です😰怖いし悲しいです😔
      ※そう言えば煉獄さんって人間火炎放射器だったんだー!?😱

  19. 猫毬のアバター

    ごめんw京急だったみたいw。
    ところで、タイトルバックがカボチャさんだった♪

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      はい🙂新幹線でも火をつけた奴がいたし🔥どの電車でも安心できませぬ🚅
      各記事別ヘッダーはイベントなどの場合固定されております🎃😄

  20. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。別件ですが・・・
    デロリアンの後部のスリット「素通し」みたいですね。
    詳細は分かりませんが・・・
    ミッドシップ(エンジンを車体の中央付近)のスポーツカーなので
    冷却等を考えて空いている可能性あり!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      わざわざ教えに来て下さってありがとうございます🙇‍♀️
      珍しい仕様の車なんですね〜🚘

  21. 拳客の奥様のアバター
    拳客の奥様

    祭りの後…ハロウィンも終わり、11月突入!そしてクリスマス☆
    一年はあ~~~という前に終わりますね。
    いつもながら、言葉の語呂合わせ?流石でございまーす。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀ダジャレばかりでオヤジ化している私です😅
      11月になると一瞬で(!?)今年も終わってしまうので焦ります😨
      やらなきゃいけない事まだたくさ〜ん😓

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む