STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

427.ぺろぺろカミカミべ〜ろべろ

 ボンにゃんが蕎麦つゆのパッケージを舐めています。「え?何かモンダイなのっ??」ま、良いけどー。

 ゴンゴンは発泡スチロールをカミカミしてます。「別にいーだろ?」全然良くないです。

 ドンごろーはプリンター用紙の包装をペロペロ。「味はまあまあずら」そんなもの味見しないのよ。

 ガンちゃんは噛みちぎってますね。「紙の粉砕は任せて下さい」任せた覚えはありませんっ! (※破いた紙は食べずに下に落としています。下は紙屑だらけです)

 おデン様はキャットニップ袋をナメナメすりすり。「これは舐めても良いものであろう?」よろしいですよ。ヨダレだらけになってますけど。

 これはコバンの毎日のお勤めで、水のお清めベチョベチョです。「どれどれ⋯今日も水は清浄でござるな」アンタのお清めで汚れたような気が⋯。

 こっちはコバンのお清めじゃなくてクマをちゅばちゅばしています。「これは拙者のクマでござるから〜」ハイ構いませんよ。ガビガビになっちゃってますけどね〜。

 ダンゴ君がベロベロ噛み噛みしているのはコーヒーフィルター。「味も匂いもなかなかのものですー」それはダメですっ! やめなさいってば!!

 そしてこちらはゴンガンの舐め合い。これも毎日見られる風景です。

2023-06-03

コメント

  1. hagemaizoのアバター
    hagemaizo

    みなさんの一所懸命さに涙致すよ。
    「三度笠に刀一本おひけえなすって」こんな時代劇を見たら興奮して悶えるんでしょうねぇ。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      何で「三度笠に刀一本⋯」で興奮?🤔
      あっマタタビものってことかぁ🤣

  2. 珈琲毬(カフェマリ)のアバター
    珈琲毬(カフェマリ)

    さすがダンゴくん😽
    だんでぃ~ですね?☕♪

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ダンゴはダンディーですがかじってるのはフィルターの方なのよ😅
      穴開いたフィルターからコーヒー粉が溢れるのよ😭

  3. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    舐め舐め噛み噛み、食べないといいですけど。
    ただ、興味はそれぞれで一括りにできないのが面白いですね^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンごろーなどは段ボールを食べてしまうのでカミカミしていたら要注意なのです😓
      猫のビニール好きは多くてそれぞれ好みのものを舐めまくっております😅

  4. Boss365sumomoのアバター
    Boss365sumomo

    こんにちは。
    「ぺろぺろカミカミべ〜ろべろ」そのままズバリ、良いタイトルです。
    ボンちゃんの蕎麦つゆのパッケージを舐め舐め、塩分補給かな?
    一瞬、落としそうでヒヤヒヤします。
    ガンちゃんの噛みちぎり、ノリが付いている部分に反応かな?
    迫力ある破壊行為ですが、食べずに何よりです。
    ダンちゃんのスリスリペロペロ、これまた不思議な行為ですが・・・
    これはニャンズ特有のビニールに反応と推測です。
    ところで、ゴンちゃんとガンちゃんの舐め合い・・・
    全く問題ない平和な風景です!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      蕎麦つゆはすぐに移動しましたよー😅
      ガンちゃんは硬いものでも噛みちぎるので困ります😓
      ダンゴはビニール袋ごとフィルターにも歯形をつけています😑
      ゴンガンの舐め合いだけは長閑な良い光景ですね☺️

  5. ちぃのアバター

    皆様それぞれお好みのペロペロポイントやカミカミするものがあるのですね!
    ボンにゃんは出汁の違いがわかるおんにゃ!?
    効いた塩味もお好みなのかしらー。
    うちは洗ったプライパンを乾かすために放置しておくとザーリザーリ妖怪が出現しますw
    しっかり洗ってあるけどビミョーに味がするらしい!?(^▽^;)
    紙類の噛みちぎりはよだれで湿ったクズのベちょっとした手触りが
    流石に勘弁って思いますwww

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ビニールや紙を舐めたり齧ったりは皆やるけど好みはそれぞれですねー😄
      ボンにゃんが出汁の違いの分かるおんにゃだったとは!?🤣
      フライパン舐め妖怪はウチには出ないですねぇ🙄
      私なら洗う前に舐めて綺麗にしてもらいたいわ👻
      よだれで湿ったクズは毎日いっぱい落ちてます😰
      べちょっとした手触りをひたすら拾って床拭いております😓

  6. ミケシマのアバター
    ミケシマ

    みんにゃ思い思いに好きな場所をぺろぺろカミカミしていますね^^
    ゴンゴンの発泡スチロール!わかります。
    噛み心地がいいのかボロボロにしちゃいますよね。
    ゴンゴンとガンちゃんの舐め合いにはとっても癒されます^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫達はそれぞれ好みが違うようでいろんな場所でやらかしています😅
      発泡スチロールは喜ぶんだけど食べるといけないので取り上げましたよ😑
      ゴンとガンはずーっと仲良く舐め合ってます😽😻

  7. sanaのアバター
    sana

    みんにゃ熱心ですねえ! いろいろ好みがあるのよね^^;
    ボンにゃん、麺つゆのパッケージ?それは、出汁の香りに反応してるのかしら? いや、食べ物系はまずいでしょっ。
    ゴンゴン、ああ、発泡スチロールも大好きよねえ‥(思い出す、遠い目)はっ、それは食べちゃったりするとマズいし、細かいのがくっついたり大変なんだって。
    ドンごろーちゃんは、プリンター用紙の包装を? 外側だけなら、まぁ‥
    ガンちゃん、シュレッダーですか?! うちの先代猫は積んである本や書類などからはみ出している端っこは綺麗に噛み千切りました!^^;
    おデン様はさすが、正しい使い方^^
    コバン君も水のお清めと、ちゅばちゅば、ならまあ^^
    ダンゴくん、コーヒーフィルター?! それはアウトですね。フィルターだめになっちゃう。
    ゴンガンの舐め合い、うふふ、微笑ましい~^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      あっちでもこっちでも色んなものを舐めたり噛んだりしてるので毎日点検して歩かないとなんですよ😅
      麺つゆはまだ開けてないのに匂いするんでしょうか😮
      発泡スチロールは散らばると静電気で大変ですよね😓
      ドンは外側舐めてるだけですがガンちゃんはどこまでも噛みちぎるので困ります😭
      おデン様は良い子でコバンもまぁ大丈夫です😄
      ダンゴはしつこく狙うのでフィルター全部噛み跡付きそうです😠
      私はゴンガンの舐め合いを見て気を鎮めております🤣

  8. トモミのアバター
    トモミ

    私なら見た瞬間に叱っちゃってとても撮影なんかする余裕はないと思います(笑)!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      そこをぐっと堪えて😑まず写真を撮っておく癖がついております🤣

  9. coco030705のアバター
    coco030705

    こんばんは。
    コバン君、お清めが似合ってますね。きっとコバン君のお清めは効果があるとおもいますよ~。
    今日、いとこの奥さんが来ていて、昔買った猫のテーブルセンターを飾っていたら、
    「実千代さんは猫がすきですものね」というので、ついトム君の話になって、トム君が逃げた話や、夏にマンションの隣の家のベランダへ行って、そこの網戸によじ登って、にゃーにゃ―鳴いていた話をしました。網戸に猫の爪痕が残っているから、弁償してくれと隣の方がいうので、網戸を見に行ったら、大した跡でもなかったんです。が、やはり弁償したことなど懐かしく話して、楽しかったです。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀コバン喜びます😺
      トムくんはお隣に行っちゃったんですね😅
      猫の思い出話なら私も尽きることなく喋っちゃいますよ🤣

  10. 藤並香衣のアバター

    う〜ん、みにゃさん色んなものをぺろぺろカミカミしてるけど
    この中で一番困るのはコーヒーフィルターかな?
    ダンゴくん、味も匂いもお好みとは・・・
    うちのらいむは相変わらずコロコロが好きで困ってます(^^;)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      コーヒーフィルター困ります😭
      困るものはものはどこかにしまっておくしかないですね😥
      コロコロとかガムテープとかくっつく系が好きな猫さんも多いんですよ😅

  11. Ja-Kou66のアバター
    Ja-Kou66

    みにゃさま嗜好それぞれのようですね(笑)
    うちでも、噛み噛み、舐め舐めダメなものを怒っても
    全く聞く耳持たないですねぇ。。
    タイガが想定外のものを齧る(食べてしまう)ので大変です。
    (シリコン、ビニール、、、)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫様を従わせることは出来ませぬ😅
      ニンゲンが対策を考えるしかないのでございます😓
      シリコンやビニールは食べちゃうと危ないですからねぇ😱

  12. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    zombiekongさんが出かけて留守番してる時もみんなやっちゃいますか。
    モコはかじり専門ですが、ドライフルーツをあげる時は私の指をかじらないように気をつけてくれています。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      皆私が居ないとやりたい放題なんですよぉ😅
      モコちゃんは指齧らないんだ😀偉いですね😄
      でも何か他のもの齧っちゃうのかな〜🤣

  13. なちのアバター
    なち

    ビンとかビニールはみんな好きだよね〜。コーヒーフィルターの歯形は、、ちょっと厳しいな。
    プリンターの横にある椅子は、登ってヨシとのzombieさん了解済みとも考えられますが^^。
    しかしゴンゴンさん、発泡スチロールは良くないですよ。お口の中に入っちゃいますよ。
    コバンさんのお清め水は、毎日ここに置いてあるのでしょうか?お勤めご苦労様です。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫様達はなんであんなにビニールとかが好きなのでしょう😅
      コーヒーフィルターはしまいましたよ😑
      プリンター横の椅子は猫達の動線になっているので動かせません😔
      ゴンゴン発泡スチロールは取り上げないと食べちゃいます😓
      コバンのお清め水は3箇所にあって毎日ビジャビジャペロペロと全部を清めて歩いております🤣

  14. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    ドンちゃん、ガンちゃん同じ場所ですね^^でもガンちゃんのほうが掃除しなくちゃならないので厄介ですね^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ハイ😑床が紙屑だらけになっていて噛みちぎられたんだと気付く時もあります😓

  15. ゆきちのアバター

    ペロペロかみかみ、お好みがそれぞれ違うのですね!
    ガンちゃんシュレッダーをお借りしたいかも(#^^#)
    下にゴミ箱を置いておけば完璧じゃないですか♪
    ウチのは1番好きなのがレンジフィルター、次がレジ袋なので、スットコランドのみにゃさんとは被らない感じです。
    あ、マタタビ入りのキッカーはガブ噛みします。
    とにかくヨダレでビショビショになるのが悩みの種です。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ガンちゃんシュレッダーはクリアファイルやケースごと粉砕する優れものです😱
      ぜひレンタルなさって家中の書類をカミカミされて下さい🤣
      猫様によって好みが違うのでウチでも噛むもので揉め事はないですね😄
      ヨダレでビショビショは本当にチタナイのでヤなんですけど😓
      猫様が喜んでるものなので仕方ないですねぇ😅

  16. 拳客の奥鎌のアバター
    拳客の奥鎌

    真剣に舐めてますね~~w でもコーヒーフィルター紙勘弁!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      コーヒーフィルターは写真を撮った後取り上げました😅
      穴だらけにされたらたまりませんからね〜😓

  17. ぽちの輔のアバター
    ぽちの輔

    うちはダンボールを嚙み千切る子が多いです。
    中にはポリエチレンの紐や壊れた畳のイグサを齧る強者が居ます^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ウチもダンボールは噛みちぎられますね😅(ぽちさんハウス1号は窓・ドアすべて噛みちぎられたので🏚2号はあらかじめ切り抜いておいたのに絶賛拡張工事中です😓)
      ポリエチレン紐は危険だし畳もかじりますか⋯やれやれ😑

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む