STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

511.桜地獄

↓すべての写真はクリックすると大きくなります。

2025-04-05

コメント

  1. Boss365sumomoのアバター
    Boss365sumomo

    こんにちは。人影なく桜の持つ神話的な雰囲気ありですね。何となく?人間も含めた動物の死によってなりたっている桜の木と感じる風景です。ところで「どの写真が好きですか?」ですが、難しい選択。また、サムネイルと拡大で印象が変化してしまいます。桜の花が散って落ちた風景と遊具コラボの「40」が想像力を掻き立てます?(=^・ェ・^=)  

    1. Zombiekongのアバター

      人影がないのは1人ずつちまちまと消しているからで✏️実際は花見客で大盛況の中人数が少なくなる隙間を狙って撮影しています📸
      桜には賑やかな風景より週末感の漂う場面が似合うと思うのです🌸
      遠くを覗き込む感じのサムネイルを拡大すると明るさや細部が見えてきて印象は変わりますね😅(もしかしてちっさい写真ばかりの方が良かったのか!?😱)
      40は落ちた花びらに埋め尽くされた遊具がホラー的な想像もできるので撮りました👻

  2. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    色んな桜とのコラボでどれも素敵。

    複数選択させていただきました^^

    桜の季節、楽しみたいです^^

    1. Zombiekongのアバター

      複数選択ありがとうございます😀
      私はまだ花を見に行く気分ではないので家で以前撮った写真を加工していました💻
      ごまさんはお花見楽しんで🌸穴場があったら教えて下さいね😄

      1. のアバター
        匿名

        今はお気持ちがお花にはいかないですよね><

        ここ数年行ってるのは下丸子から鵜の木にかけての多摩川沿です。

        平日は人も少なくのどかです^^

        1. Zombiekongのアバター

          下丸子から鵜の木はだいたいの場所はわかるけど最寄駅がわからん🧐
          来年とかできたら連れてってもらいたいです😄ゴロニャ〜ン😽(と甘えてみる😅)

          1. ごま大福@まろのアバター
            ごま大福@まろ

            今返信気づきました。

            桜は天気に左右されるのと3月後半からなので、

            年度末など

            お互いの都合を合わせるのが大変かとは思いますが行けたらいいですね^^

            ちなみに下丸子、鵜の木は駅名です。

            1. Zombiekongのアバター

              あぁ確かに年度末は色々ありますね🤔
              桜のベストタイミングに合わせるのって難しいかも🌸
              下丸子は多摩川線なのね🛤️一度も乗ったことなくて知らんかったです😅

  3. ちぃのアバター

    2は桜越しに見えるトンネルが異界に繋がっていそうw

    20は一見穏やかな景色に見えるけどアヒルボートの中に怪しい何かが潜んでいそうww

    24は桜と土手のお花のコラボが素敵な王道かなーと選びました。でも土手に変死体が流れ着きそうですよwww

    1. Zombiekongのアバター

      投票ありがとうございます😀
      2のトンネルは幽霊がでるとかの評判もなくオフィス街に繋がっているのですね🏙️
      20は雨の為ボートはお休み係留中で“何か”も雨宿りしてるかもしれません👻
      24いくらでも明るい雰囲気にできる景色を暗めに調整しております💀変死体は確認してまへん😅

  4. トモミのアバター
    トモミ

    44に投票しましたが、現時点では単独1位ですね(1票差ですが…笑)!タイトル、個人的にはとても好きです!!

    1. Zombiekongのアバター

      投票ありがとうございます😀
      44はXで一番人気だった写真です📷ブログ民はどれが好きかな🤔
      タイトルは桜の場合(宴会の酔っ払いを除いて🍶)天国より地獄の風景が似合うと思うのです🌸

  5. のアバター
    匿名

    ”28” が虹の橋袂から上を見上げたら・・・そんな感じで選びました(LargeKzOh)。

    1. Zombiekongのアバター

      投票ありがとうございます😀
      虹の橋の袂は花が咲き乱れて桃源郷のような世界なのでしょうね🌸🌈

  6. みうさぎのアバター
    みうさぎ

    16番良いねと

    思います、桜地獄とは

    良いね

    1. Zombiekongのアバター

      16番の木は完全に満開ですね🌸
      桜が満開で人は消えてしまった桜地獄の世界なんですよ😄

  7. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    もしかしたら2回投票してしまった(?)。異界のものは写ってなかったようですね。

    1. Zombiekongのアバター

      投票ありがとうございます😀
      何回でも投票できる設定にしてあるのでいくらでもどうぞー😆
      異界のものは“視えるヒト”にしか見えないようです😄

  8. 猫毬のアバター

    何番と何番と何番と…
    ドレに投票したか…忘れちゃった😭😭
    んでも、基本的には🌸画像は、
    桜以外の被写体があって初めて美しいと思うです♪
    19番は秀逸です🧐
    桜路の描写は世界中でたくさんあるけれど…
    曲がり路を選んでいるモノは少ない。
    niceショットです♪

    1. Zombiekongのアバター

      投票ありがとうございます😀
      沢山あるので何番か覚えていられないですよね😅
      皆さん混乱されているようでスミマセンです🙇
      19番は曲がった先の風景を想像するような構図にしたかったのです😄

  9. ミケシマのアバター

    どれも素敵な桜のお写真ですね(*^^*)

    各セクションごとに1枚ずつ選んで投票しました!
    No3セクションは迷いました。
    31・32・34・40に絞り、水面の輝きの上にかかる桜の美しさで34に決めました(*^^*)

    1. Zombiekongのアバター

      各セクションにに投票ありがとうございます😀
      34は水面が綺麗なので撮った写真です😄

  10. ゆきちのアバター

    桜大好き♪地獄を堪能させていただきました^^
    水辺の桜は怪しげでいいですよね。
    5番は桜で地上と天界が分断されているような雰囲気が好き。
    24・35番はシンプルに構図が好きで綺麗♪
    30番は水面の黒さが桜の白を浮き上がらせる感じが好き。
    今年はタイミング合わず桜撮りに行けなかったので楽しかったです(#^^#)

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      ゆきちさん今年は桜撮ってなかったのですね😮
      実は私も今年は出掛けてなくて去年までの未発表写真を加工して出しています💻
      ほんのちょっとでも楽しんでいただけて良かったです☺️

  11. のアバター
    匿名

    たくさんの桜の写真ですね。
    Zombiekongさんが全部お花見した写真かなって思いました。
    複数選択可ってなってたので、8枚ほど選ばせて頂きました。
    8・16・19・20・22・28・34・44です。
    ソメイヨシノは、枝ぶりが横に広がって華やかですよね♪

    1. Zombiekongのアバター

      たくさん投票ありがとうございます😀
      私じっくりお花見はしたことがなくていつも歩きながら手早く撮ってまわってるんです📷
      それぞれの種類の良さはあるけどやっぱりソメイヨシノは圧巻ですね🌸

  12. のアバター
    匿名

    匿名になってしまったけど、まゆりんでした。

    1. Zombiekongのアバター

      お名前ありがとうございます🙇

  13. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    ニコは44に入れました^^夜中に人ではない、霊?妖怪?的なものがアヒルさんに乗って遊んでいるのが浮かびました^^

    1. Zombiekongのアバター

      投票ありがとうございます😀
      44のボート乗り場は花見シーズン真っ盛りなのに雨の為人がいませんでした😄

  14. 海市のアバター
    海市

    うちの方は、先週末、結構満開の所が多かったです。通りがかりに車の中から見ただけですが、桜見ると心が和みますね。

    そういえば、スマホから書き込むとメールアイコン出てこないような…。前回、あれ?あれ?ってやってるうちに匿名で書き込まれていました。PCとスマホって表示が違ったりしますもんね。

    1. Zombiekongのアバター

      桜ってなんでだろ🌸やっぱり毎年咲いてるの確認しないと気が済まない感じです😅
      日本人の原風景のひとつなのでしょうね🌅
      メールアイコンでなくてすみません😓
      私のスマホからだと出るのでその時の通信環境やサイトの一時的な不具合かもしれません😑
      ご迷惑おかけしました🙇

  15. 拳客の奥様のアバター
    拳客の奥様

    拳客家地方もほぼ満開です🥰花粉症の季節、撮影お疲れ様です

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      写真は全て去年までに撮影したもので今年の桜はろくに見ていません😅
      ほとんど外に出ないのに花粉症だけはがっつり来てるのがツライです😭

  16. 藤並香衣のアバター

    どの写真も雰囲気があって素敵です

    選ばなかったけれど、1の写真はここから物語の冒頭にできそう

    通りすがりにはたくさん桜を見ているのですが、ゆっくり眺める余裕がなくて残念です

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      私も今年はお花見していません🌸
      近所の桜を咲いてると思いながら通り過ぎるだけです😅

  17. Ja-Kou66のアバター
    Ja-Kou66

    桜きれーい。
    もうおどろおどろ系は見慣れてしまったゆえ(笑)、きれい、のひとことであります。
    青空の桜もいいけれど、Zombieさんの手にかかれば、むしろ
    曇り空の桜の方が映えたりして。よきです(。-_-。)
    もう葉桜になっているものもあるのですねー。

    1. Zombiekongのアバター

      写真は全部去年までに撮影したものです🌸
      Ja-Kouさんはおどろおどろ系に慣れてしまって驚かないのですね😅
      私の写真に青空はほとんどないです☀️
      曇りや雨だと張り切って撮影して📷青空が気に入らないと曇り空に差し替えをおこなっております💻

  18. 市丸のアバター
    市丸

    たくさんの桜画像も綺麗ですが、ヘッダーの桜の木の下に集まる猫たちが
    幻想的でステキ💕これに1票入れたい〜
    関東はもう散り始めでしょうか。
    北海道はこれからです。見に行く予定もないのに気分は上がってますw

    1. Zombiekongのアバター

      ヘッダーに一票ありがとうございます😀
      東京はもうほとんど葉桜になっています☘️
      北海道は桜だけでなく色々な花が一気に咲いていくのでしょうね🌸😄

  19. なちのアバター
    なち

    色々投票させていただきました。22はどなたか見える感じでしたのでマジマジ見てしまいました。美しいのもいいけど、物語性のあるものが好きですね。

    1. Zombiekongのアバター

      色々投票ありがとうございます😀
      22何か写ってますか?😨
      物語のある写真ってなかなか撮るの難しいです〜😅

  20. 拳客のアバター

    今年も桜は通り過ぎるだけだったな・・・

    1. Zombiekongのアバター

      お忙しいのですね☺️
      皆さんのブログで様々な桜を見て回るのも良いと思います🌸

  21. Boss365sumomoのアバター
    Boss365sumomo

    こんにちは。お元気ですか?特に用事はニャイですが(爆)ブログ訪問です!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター

      お立ち寄りくださってありがとうございます🙇
      元気ないです😢すごく久しぶりに風邪もひいてしまいました😷
      皆さんのところも巡回はしておりますがコメントは遠慮させていただいており申し訳ないです😓

  22. Boss365sumomoのアバター
    Boss365sumomo

    こんにちは。風邪を召されたみたいですが、季節な変わり目なので、お大事になさって下さい。余計な訪問してしまい、申し訳ないです🙇!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター

      いえいえ😀気にかけていただいてとてもありがたいです🙇
      風邪の方はほとんど回復しておりましてただ元気が出ないのでございます😓
      明るいブログが書ける気がしなくてnoteにど暗い小説を執筆中です😑

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む