STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

517.残暑お見舞い申し上げみゃす・2025

 暑い日が続き、猫達はずっと海で遊び呆けています。

 素潜りの練習をしていたドンごろーは、お宝発見!!

 コバンは巨大化したまま、ボートを押して遊んでいます。(ボート上のゴンゴンとガンちゃん 今度は見えますかね)

 ダンゴ君は漂流しながら、まだ爆睡中。どこかの入江に流れ着いたようです。

 みんなそろそろ戻って来なさーい!

 今日は立秋でしたが、夏は中間点だと思います。

 あと半分の残暑を、なんとかしのいでいきましょう。

2025-08-07

コメント

  1. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    残暑お見舞い申し上げます。

    立秋とは思えない暑さですね。

    コバンくんは巨大化、ゴンちゃんガンちゃんはちっちゃい。

    まだまだ暑そうですがなんとか乗り切りたいですね^^;

    1. Zombiekongのアバター

      毎年言ってるような気もしますけど今年の暑さは強烈です🥵
      なんとか頑張って乗り切るしかないですね😓

  2. chatbleuのアバター

    涼し気で良いですニャ。
    一昨日40℃、昨日39℃、今日は34℃で涼しいと思いましたorz

    1. Zombiekongのアバター

      少しでも涼しさを感じられる画像をと思い汗をかきました😅
      34°で涼しいと思う世界って⋯!?😓
      それがフツーになっちゃうのでしょうか!?😱

  3. 猫毬のアバター

    そっか…😅、今の暑さ…これ…残暑になるのか…笑笑。
    残暑を乗り越えます~ご挨拶ドモです~♪
    よく出てくる、タコさんとイカさんって…
    なにか、名前ありましたっけ?
    サブキャラとして名前があった方が好きになれるかも…😉

    1. Zombiekongのアバター

      暦の上では今日から残暑でございますね😅
      残暑がなが〜い😓
      タコは出てくるたびに違う個体なので名前はつけておりません😀
      私は“ダンゴのおトモダチ”と呼んでおりますが何か案があったら教えてくださいね🤣

  4. ちぃのアバター

    残暑も思いっきり厳しそうな我が家地方です(≧∇≦)スットコランドの皆ニャンの海のお遊びはサメに襲われそうになったりと背筋が寒くなるような涼しさも楽しめるのですね!ダンゴくんにはやっぱりタコが付いてるO(≧∇≦)O今度はイカさんもいて何やら小競り合いをしているようなwダンゴくんをめぐる争いじゃないといいなwww

    1. Zombiekongのアバター

      大阪も暑い暑いと言われる地域ですものねー🥵
      スットコランドの夏の涼み方にはスリル要素も含まれるのです🦈
      大タコVS大イカ南海の決闘はもちろんダンゴをめぐって争っております🤣

  5. 藤並香衣のアバター

    立秋といっても猛烈に暑いし、大雨の地域もあるしで秋っぽさは感じられないですね

    ドンちゃん、そのお宝を上手に持って帰ってくるんだよ〜

    コバン君って、お腹周りがこんなに立派でしたっけ?もうちょっと細かったようなきが・・・

    1. Zombiekongのアバター

      立秋は夏の真ん中なんじゃないかと思うのです😓
      ドンが上手くサメから逃げ切ればウチは大金持ちだー😆
      コバンは育つにつれだんだんお腹周りが立派になって恰幅の良いオヤジ猫になりましたです😅

  6. なちのアバター
    なち

    コバン君は8頭身でデカイ!南海で生まれたゴジラさんみたいで威厳がありますね。ドンゴローさん、一人じゃ何度も往復しなきゃならないので、サメを上手いことてなずけてお宝を一緒に引き上げてみてはいかがでしょうね。ダンゴさん、漂流してないで、タコさんの足を一本いただいてきてください、暑い夏の夜は、熱々のソースたこ焼きが食べたいです。

    1. Zombiekongのアバター

      コバンはゴジラ並みにデカいんです🤣
      ドンはずいぶん落としてて持って帰れるんでしょうか💰😑
      ダンゴはタコに慣れてるので頼めば足の一本くらい獲ってくるでしょう🥷🏻
      ただしこのタコ巨大ですよ🐙nachicさんが捌いてくださいね😅

  7. のアバター
    匿名

    余りの迫力に唖然としました。
    みにゃさん元気で残暑って言うよりも未だ未だ続く酷暑を乗り切りたいものです。

    1. Zombiekongのアバター

      ぶんぶんキャッツは元気におバカをやらかすユルくて可笑しなブログなのです🤣
      私は歳と共に暑さにも寒さにも弱くなってしまいましたが猫達と一緒に頑張りまっす😅

  8. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    ドンちゃん、後ろ!後ろ!逃げて!サメが接近してますよ。

    1. Zombiekongのアバター

      ドンごろー逃げ切れるかな😅
      でもこのサメさんは去年いっしょにウォータースライダーに乗っていたオトモダチかもしれません🤣

  9. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    今日は、雨が降って今の所涼しいです。
    だいぶ前にランカウイというところに行ったのですが、コバン君が訪れている島の雰囲気でした。
    1年中夏なので、海水がぬるま湯になっています。

    1. Zombiekongのアバター

      連日暑すぎるのでちょっと涼しい日があると一息つけます🥵
      ランカウイはマレーシアかなエメラルドグリーンの海の写真を見たことあります😀
      (コバンそんな遠くまで行ってたのか🤣)
      海水がぬるま湯って⋯😅この夏は水道水もぬるま湯が出ますけど〜😓

  10. ゆきちのアバター

    梅雨明けが異常に早かった当地、6月から夏だったのでもう飽きました^^;
    コバンゴジラがデカすぎます!
    ゴンちゃんガンちゃんの老眼対策に感謝、200倍にして確認できました♪
    最近ほんと見えなくて、スマホ画面ではもう入力できません・・・。
    ダンゴくんと一緒にハイビスカスの海をのんびり流れていきたいですが、タコとイカが待っているのですね~美味しそうだけれど勝てそうにないです(≧◇≦)

    1. Zombiekongのアバター

      6月から夏だともう秋になってても良さそうなのにまだまだ猛暑の予報が出てますね🥵
      ゴンガン確認できましたか😀良かった😄
      私もとっくにスマホは無理です😅
      スマホでメールやコメントを確認しても📱いちいちPCで返信しているのです💻😓
      タコとイカの勝者がダンゴと戦うらしいのでのんびり見物しましょー🐙🥷🏻🤣

  11. まゆりんのアバター

    雨が降って少しは過ごしやすくなりましたけど、また暑さがすぐ戻って来そうですね^^;
    ドンちゃん、素潜りでお宝いっぱい発見ですか^^
    たくさん持ち帰ってくれると、みんなの潤いになりますね^^
    コバンくんは、ゴンゴンちゃんとガンちゃんのために巨大化してボートをして遊んでくれているのですね。
    ダンゴ君、爆睡中でタコさんとイカさんの攻防に巻き込まれないかちょっと心配…
    まだまだ暑そうなので、お体ご自愛下さいね^^

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      気温は下がっても湿度は高くてじっとり生暖かい感じがキモチ悪いですね😓
      ドンがお宝持ってくるのを待ってるんだけど💰来ないなー😅
      コバンはゴンガンの為というよりオモチャにして遊んでるような⋯😂
      ダンゴはタコイカの勝者と戦うらしいです🤣

  12. Ja-Kou66のアバター
    Ja-Kou66

    ちょっとご無沙汰しております。
    お変わりはありませんでしょうか。
    残暑からあとどれだけ体温超えの気温が続くのだろう〜〜
    スットコのみにゃさま涼しそうで羨ましいです。
    (でも海は苦手です)
    あれ、コバンちゃん、これリアルサイズでないの?(笑)

    1. Zombiekongのアバター

      Ja-Kouさんお久しぶりー😀
      こちらは何とか落ち着いて来て猫達も相変わらず好き勝手しております😅
      昨日今日は少し涼しいし(以前に比べれば)また暑くなるのがツライですね😓
      私は海好きなので猫達といっしょに飛び込みたいです🌊😄
      そうコバンはだいたいこのくらいの大きさで⋯なわけない!🤣(ウチはこのサイズが暮らせる大宮殿かっ😂)

  13. トモミのアバター
    トモミ

    クリームソーダ、美味しそう(笑)!本当に中間点ならまだいいのですが…10月一杯暑いという噂も(涙)!!

    1. Zombiekongのアバター

      えぇぇ!?😱10月いっぱい暑いんですかぁ🥵
      すでに夏バテなんですけどぉぉぉ😭

  14. sanaのアバター

    コメント書いたのですが~

    1. Zombiekongのアバター

      はい😀ありがとうございます🙇

  15. sanaのアバター

    [あ、入った! なんて書いたんだったかしら~]
    残暑お見舞いありがとうございます!

    ドンごろーちゃん、綺麗な海水にたゆたってますね。サメさんはお友達?
    コバン君、巨大化! 押してくれてるんだ~ゴンゴン、ガンちゃん見つけた~♪
    ダンゴ君、怪しい赤い花とまだ漂流してる? この花には何か催眠効果でも?

    美しい貝を眺め、クリームソーダでもいただきながら~夏の後半戦を生き延びましょう!
    体調良くはないですが~少しずつ何か気晴らしを見つけながら♪
    昨日、腰痛出たので、今日は用心しいしいです。出来てないこと、よくないことはいくらでも数えられますが、もっと悪かったこともすぐ思い出せるので‥オイオイ
    良い面も何かしらあるものですよ‥ねっ?^o^

    1. Zombiekongのアバター

      コメントが反映されるのに時間がかかるのです😓スミマセン🙇

      ドンといるサメは去年ウォータースライダーで遊んでたサメだと思うのですが確か齧られてたような⋯😰
      コバンはボートを押して遊んでいます🚤ゴンガンはオモチャにされてるようです😽
      ダンゴは波に揺られてお昼寝がキモチ良いのでしょう😸
      猫達は楽しんでいても私は夏の後半戦が長そうでうんざりですぅ😩
      暑くてすぐバテちゃうし出来ないことだらけでちょっと焦りぎみ😅
      ネガティブ思考はしない方なのでお気楽すぎて何もできてないんです😑
      でも何もできてないのに何とか暮らしてるのがシアワセですよね🤣

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む