STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

522.もうすぐハロウィィィ〜ン!

 スットコランド最大の祭りハロウィンに備えて、10月初めから飾り付け済みのぶんぶん家。

 今年はママが箒を買い替えたので、コバンがチェックしています。「拙者の新しい乗り物でござるな」「ベランダ箒じゃないんですか?」

「ちょっと試し乗りしてくるでござるよ」アンタには小さいんじゃないの?

 路地では黒猫達が、飾り付け頑張っていますね。

 ハロウィンが近づくと、色々ヘンなものが見えると、猫達が訴えます。ゴンゴンとガンちゃんが、ウチには小さいオヂサンがいると言うのです。

 ドンごろーによると、スーパーでゾンビが買い物してたとか⋯。それよりアンタ勝手にママの財布を持ち出したでしょ。

 ダンゴ君に至っては、天井にタコが浮かんでいると呟いていました。多分“タコノイローゼ”なのでしょう。

 コバンは寝室がオバケだらけだと⋯⋯これはいつもの話ですね。霊力のあるコバンには視えるのです。

 ダンゴ君パンプキンが、踊り出して⋯。

 もうすぐハロウィンです!

2025-10-27

コメント

  1. なちのアバター
    なち

    わ〜ドンゴローさんはハロウインパーティーのために、どこまでお買い物に出かけたのかしら?ゾンビさんのお買い物怖いです、、、ってか、もしかして服が赤いのはトマトの食べ過ぎか?だんご君、フワンフワンして可愛いな❤️細マッチョなガイコツさんが素敵です😆

    1. Zombiekongのアバター

      ドンは街の巨大スーパーで買いまくって来たようです🛍️(私のお財布で😅)
      ゾンビさんのカゴには大量のトマト入ってますね🍅
      ダンゴは早くパーティに踊りに行きたいのです😺
      マッチョガイコツはぶら下がって懸垂してるヤツですね🤣

  2. chatbleuのアバター

    ハロウィンに向けて盛り上がってますね!
    箒に乗っているのがかわいい!小さい?うん、しいちゃんに貸してください。色も白だしちょうどいいかも^m^

    1. Zombiekongのアバター

      日本の街はすでにおせちでも😅スットコランドはハロウィン盛り上がって来ました🎃
      ウサギ箒しいなさんにお貸ししますよ😄
      魔女っ子に仮装して空飛んでくださーい🤣

  3. トモミのアバター
    トモミ

    ははは(笑)、何て楽しそうなんでしょう!ハロウィン当日が今から楽しみで仕方ないですね!!

    1. Zombiekongのアバター

      はい😄今頃からすでに混沌を極めて😑ハロウィン当日はむちゃくちゃな騒ぎになりそうです😱🎃

  4. ちぃのアバター

    ハロウィンはスットコランド最大の祭りでしたか!国を挙げて楽しんじゃおう!ですね(≧∇≦)ゾンビにビビったりタコに悩まされたりしながらも皆にゃんとっても楽しそうです^^ゾンビさんはこちらを向いている一体だけじゃなくて後ろの方々もこっそりゾンビなのを発見ですwダンゴくんはジャック・オー・ランタンのコスプレが似合いすぎですよー(≧艸≦)

    1. Zombiekongのアバター

      ハロウィンはスットコランド最大(でそれしかやらない)祭りです😅
      ご指摘のとおりスーパーにいるのはドン以外全員ゾンビみたいですね🧟‍♀️🧟
      ダンゴはコスプレが気に入ってノリノリです🤣

  5. Boss365sumomoのアバター
    Boss365sumomo

    こんにちは。

    もうすぐハロウィンですが「10月初めから飾り付け済み」(爆)素早い行動でニャイスです。バンちゃんチェックですが、見事にベランダ箒に乗りいい感じです。路地で飾り付けをしてますが、骸骨の懸垂?ニャイスです。また、ニャンズには色々なモノが見えるみたいですが「小さいオヂサン」(爆)可愛いです。ドンちゃんは、ママの財布を持ち出しお買い物(爆)右手に何か持ってますね。ダンちゃんは「天井にタコ」でタコノイローゼ?足を食べない様にお気を付け下さい。バンちゃんは「寝室がオバケだらけ」の画像ですが、透明感&独特の雰囲気あり、完璧です。ところで「ダンゴ君パンプキン」ですが、こんな動きするオモチャがあったら欲しいですね!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター

      毎年ハロウィンに出遅れて🎃飾り付けも数日だけ・限定品は手に入らずを繰り返しておりました😅
      ベランダ箒はコバンが気に入ったので外掃除に使えなくなってしまいました😓
      路地の飾り付けは骸骨の懸垂が人気です💀
      ウチで猫達が何かを目で追ってる時は「小さいオヂサン」が走ってるらしいです🏃🏼‍♂️
      ドンが右手に持ってるのが私のお財布です😠
      ダンゴは浮遊タコに飛びかかって遊んでました🐙
      「寝室がオバケだらけ」の画像完璧と言っていただけて恐縮です🙇
      「ダンゴパンプキン」商品化したら売れますかね〜🤣

  6. 猫毬のアバター

    🎃ハロウィンの飾りつけを頑張る黒猫🐈‍⬛さん達🐈‍⬛が魔法で生み出されているように見えますね🏺⚱️😶‍🌫️💨。王国の飾りつけは今年は骸骨が少ないです?💀🦴…😅、小さな人は各家庭にいるもんだと思います( *’w’)b。よく耳かきや爪切りが無くなります。寝室の幽霊さん達がいると、夏は涼しそうですけれど、夏場にはいなくなりそうですね😅。ともあれ王国の皆さん♪今年もハッピーハロウィン🎃🦇です♪

    1. Zombiekongのアバター

      はっぴはろうぃん♫🎃
      飾り付けの黒猫さん達はコバンの使い魔らしいです🧙🏽‍♂️🐈‍⬛
      ウチの骸骨はほかの2箇所にも飾ってあっててちっこいのも入れると13人いるんですよ💀
      耳かきや爪切りが無くなるのは小さい人のせいなの?!🙄ウチもよく物が無くなるのよ😱
      寝室の幽霊さん達はハロウィンが近いので集まって来てます👻

  7. Ja-Kou66のアバター
    Ja-Kou66

    スットコ中がハロウィンですね♡
    おうちの飾り付けもステキです。「おいた」する子はいないのでしょうか!?
    ダンちゃんパンプキンがかわいい。

    1. Zombiekongのアバター

      もうスットコ中ハロウィンなのですよ〜🎃
      ウチの飾り付けには猫達興味ないようでイタズラしません😺
      ダンゴパンプキン意外と皆さんに人気ですね🤣

  8. sanaのアバター

    なんてハロウィンの飾りつけが似合う部屋なんでしょう! おお~それもそのはず、スットコランド最大のお祭りなのですね♡
    新しい箒に乗るコバンくん、魔法の箒だから~大きくても平気でしょ?^^

    黒猫さんたちの飾り付ける様子も素敵!
    何気に揺れるおしっぽ、自ら懸垂して飾りになる骸骨さん? カボチャが増えて行って~闇に映えますね~^^

    ゴンゴン、のけぞって見てるのは小さいオヂサンですね。いそうでいいな~^^
    ガンちゃん、窓の外にも何かいるよ~気づいてる?
    お買い物ドンちゃん、ゾンビは予想外でしたか^^
    天井にタコが浮かんでるぅ~ダンゴくんなら、闘う?
    透明なお化けだらけ‥重なってるのですね。斬新な光景です♪
    ダンゴ君パンプキン、ゆらゆら~ゆるい踊りがたまりません^o^
    期待が高まるハロウィンですね^o^

    1. Zombiekongのアバター

      ウチでは一年中骸骨吊るしたままなのです💀
      ウサギ箒はどう見ても小さいので魔力で飛ぶとはいえちょっと危なそうです😅
      今年は黒猫さん達が飾り付け頑張ってくれました🎃🐈‍⬛
      「小さいオヂサン」ウチには絶対いると思う🏃🏼‍♂️😑
      窓の外には気付いてませんね🤣
      ドンはゾンビにびっくりして🙀ダンゴはタコに飛びつこうとしてます😾
      寝室の幽霊は大きいヤツがいっぱいいます👻
      ダンゴパンプキンもハロウィンが待ち遠しいのです😄

  9. ニコニコファイトのアバター

    ダンゴ君無表情でユラユラダンス。心の中でテンションマックスですね^^

    1. Zombiekongのアバター

      ハロウィン本番まで爆発しませんよー🤣

  10. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    スットコランドはハロウィーン、真っ盛りですね。

    いよいよ今週末ですがどんな夜となるのでしょう^^;

    1. Zombiekongのアバター

      去年はみんなでパブに繰り出して朝まで飲んだくれてましたからね😅
      今年もそんな感じでしょう🤣

  11. のアバター
    匿名

    すっかりハロウィンの準備もできて当日を待つばかりですね

    コバン君、見事に箒を乗りこなしてますね

    ダンゴ君は夏にタコに絡まれたのが尾を引いているんだ

    小さいオヂサン、みんなに捕まったりはしないのかな?

    1. Zombiekongのアバター

      お菓子もいっぱい買ったしあとはハロウィンを待つばかりです😀
      コバンは大きい体で小さな箒に器用に乗ってます🧹
      ダンゴは今までもいろんな所でタコに絡まれてるんですよ🐙
      小さいオヂサンは意外と足が速いようで捕まえたのは見たことないです🤣

  12. 藤並香衣のアバター

    ⇧の匿名は藤並香衣でした

    1. Zombiekongのアバター

      お名前ありがとうございます🙇

  13. LargeKzOhのアバター

    いよいよ本番は明日(31日)です。
    そちらは大騒ぎでしょね?

    1. Zombiekongのアバター

      本日31日猫達は夜に備えて皆眠っておりますが😸日が暮れたら大騒ぎを始めるでしょう🎃😅

  14. ゆきちのアバター

    31日、ハロウィン本番ですね! 箒がかわいいです♪
    何だか10月になっても暑かったのでハロウィンをすっかり忘れていて、昨夜あわてて悪魔帽をこてつに被せました。
    我が家の手抜きハロウィンはそれだけです^^;
    小さいおじさんも骸骨も不気味ですが、かぼちゃのだんごくんがユラユラ揺れているのが一番怖かったりして(≧▽≦)
    タコは太い足をぶった切っておでん鍋でグツグツ煮たいです^^

    1. Zombiekongのアバター

      はっぴはろうぃぃぃん!🎃
      この箒は安かったから選んだのですが🧹思ったより可愛くて外で使うのはやめました😅
      こてつ君の悪魔帽は毎年のお約束ですからね😄これと節分のオニを楽しみにしております🤣
      ダンゴパンプキン怖いでしょうか😱可愛いと思ったんだけどな😓
      タコはこの季節おでんが良きですね〜😋

  15. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    ドンちゃんのゆれ具合がいいです。

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      AIさんがテキトーに作ってくれたものです😅

  16. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    あっ、すみません誤操作でいくつもコメントしてしまいました。削除されてください。

    1. Zombiekongのアバター

      削除しましたがコメント連打の最高記録を打ち立てていました!🥇🎊🤣

  17. Boss365sumomoのアバター
    Boss365sumomo

    こんにちは。別件ですが・・・

    水彩画は色々なやり方は色々ありますが、今回の画像にはPSのフィルター・水彩画は使用していなかな?大昔に観たちょい古い動画ですが「How to Create a Watercolor Painting・・・」のYoutube動画(6分程度)が分かり易いです。基本これをベースにしています。また、PSのファイル(4種類)がダウンロード出来るページもリンクしておきます。ファイルを開くと構造・効果が一目瞭然、体感可能と思います。現在は、生成AIがあるので、PSで加工は流行りませんが、PSを学ぶには良い練習になると思います!?(=^・ェ・^=)

    また、猫玉?似た様な動画が沢山ありますが「Photoshop: Create a Gigantic, Surreal, Floating Glass Sphere in a Photo.」が、一番分かり易いYoutube動画かな?9分程度ですが、丁寧に説明しています。zombieさんなら難しくない内容と思います。レイヤースタイルの勉強にもなりますね。色々なやり方ありますが、zombieさんなりにアレンジをして、楽しんでください!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター

      お忙しいところリンクまで調べて入れてくださって心から感謝いたします🙇
      ファイルは早速ダウンロードしました😀
      レイヤーごとの効果が見られて勉強になります😄
      猫玉は私がつまずいた動画がリンク先と同じでした😓
      一度はできたのに再度別の画像でやろうとしたら同じことができませぬ😱
      (逆になんで一度目はできたんだ?!😰)
      もう一度落ち着いてチャレンジしてみますね😑
      AIで作るにしても細かいところは手作業で直しますし💻色々な引き出しを持っているかどうかで作れる画像に大きな差が出ると思うのです🧐
      フォトショの場合方法が一種類でないだけに自分にわかるやり方だけでなく他の方のを見て試すことで技術と理解の幅を広げたいです🤔
      身近にフォトショ使いがいないのでBossさんのような方のアドバイスは本当に助かります😃
      いつもご親切にコメントくださってありがとうございます💕

  18. みうさぎのアバター

    遅れた

    新しい箒が可愛いです。

    我が家はまだハロウィンのランチョンマットで

    ご飯食べてます。(笑)

    メールに更新届くんだけど

    時間が~と言い訳してる

    許して~

    1. Zombiekongのアバター

      箒可愛くて外で使うのやめて部屋に置いてあります😄
      ハロウィンのランチョンマットは持ってないのでうらやましいかも😆
      ご訪問コメント共にお時間のある時気が向いたらで良いのですよ😀
      ゆる〜く長くお付き合いお願いしますね🙇

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む