STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

339.台風ビュンビューン

 今日のスットコランドは強い雨になりました。

 ダンゴ君とコバンは、いつものように見張りのオシゴト頑張っています。「台風大丈夫ですかねぇ」「拙者がお祓いしておいたので、この屋敷に被害はないでござるよ」

「けっこう降ってるんだけどー」
「一日中降り続くようじゃな」
台風が通過中。
木々もスマホも大揺れです。
雨粒が走っていく猫浦埠頭。

※台風の時に海の様子を見に行ってはいけまへんよ!

風にあおられて鳥もまっすぐ飛べません。
誰も居ない児童公園。
こんな日に撮影散歩しているのはママぐらいです。
運河も波立っていますね。

「げっ!? 揺れてるぜぇ! 強風で揺れたのかっ?」「洗濯機の脱水機能でしょう」ゴンゴンはオロオロしていますが、後ろのガンちゃんは落ち着いています。

 そしてドンごろーは⋯。

「ん⋯? なんかあったのけ??」外の嵐に気付いていませんでした。

2021-10-01

コメント

  1. のアバター
    匿名

    王国の皆さま、おきゃんで無謀な王母さまは、無事ご帰還なされたようで何よりでございまする。
    多分いわゆるつまり不要不急とやらのついでに、二次元記録機会を屈指なされたようでございますが、夢中になって王国のことを忘れて全てを水に流してしまう恐れがありまする。
    もし、大型台風が上陸するようなことがあったら、みなさん団結して、しがみついたり乗っかったりして、王国を守らなくてはいけないと思い込みましょう。
    噛みつき引っ掻きは、王国ナイトの恥なので、くれぐれも、そこんとこヨロピク。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ご心配おかけして申し訳ないです🙇‍♂️
      以前ホラー写真家の方と「天気が悪い日は気味の悪い写真が撮れるぞーと張り切る」という話で盛り上がっちゃいました😅くれぐれも気を付けなければいけませんね😓
      さすがに大型台風上陸の時は猫達と王国防御の使命を果たしますです😐ハイ😑

  2. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    都内マンションのスットコランドなら問題ない台風。無事通過して良かったです。
    バンちゃんは寛いでいますが、ダンちゃんは、お外に興味津々の様子?
    ボンちゃん、デン女王、冷静に外を良く眺めている感じです。
    おんニャの子の方が落ち着いていそうです。
    ビルから流れてくる水、凄いですね。また、ビル風もありそうです。
    「台風が通過中。」危険なので、ママさん?自宅待機していて下さい!!
    「誰もいない公園。」レアな写真ですが、これまた危険ですね。
    ゴンちゃんの後にガンちゃんいますが、何気に迷惑そうなです?
    目が回る?GIFです(涙)
    ドンちゃん、ナイスショットです(爆)可愛いですね。
    トライしたいアングルです!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      沖を通過の台風なので風雨は心配するほどではなかったです🙂
      ダンゴはお家を守るのがオシゴトなので警戒に余念がありません😾
      ボンにゃんとおデン様はしばらく外を眺めてから寝に行きました😸
      ウチの周りは高層ビルが風を巻き上げていつも強風なのです😣
      台風が遠ざかりつつあったので出掛けましたが🌧びしょ濡れになりました💦
      危険な真似をしないよう今後気をつけますです🙇‍♂️
      目が回るGIFもやめますからね🙇‍♀️
      ドンごろーのアングルですももさんを撮ると迫力出そうです〜😀

  3. ChatBleu (@chatbleu18)のアバター

    ひどい雨と風でしたねー。
    スットコランドのみなさん、ビビりながらも無事に過ごされているご様子、なによりです。
    今日はうって変わって気温上昇中。
    みにゃさん、温度変化に対応できているでしょうか~?

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      風雨は外に出るとそれなりでしたが☔️夏の雷雨の時よりは凄くなくて⛈猫達も怖がりませんでした😺
      猫達今日は朝から活動的です🐈昨日寝てばかりでしたからねー😄

  4. sanaのアバター
    sana

    今回の台風は、風がうちのあたりより強そうですね。
    海も近いし、運河もあるし、ほほぉ~迫力の撮影が気味悪く‥ ゴホッ、いやいや王国の母として防御に務めてくだはいな。
    ダンゴくん、コバンくんは、こういう時はあるものという覚悟のもとに見張り?
    ボンにゃんの真っ白な後姿、可愛い。
    おデン様、冷静そうですね~^^
    ゴンゴンは気が小さいところあってもおかしくないキャラかな。
    ガンちゃんはよく洗濯機のところにいるから振動も熟知してそう^^
    ドンちゃん、さすがボス、太っ腹、ドンと構えてますね~あれ、おやじギャグっぽい?
    名は体を表すものよね^m^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      “気味悪い”は私の場合ホメ言葉ですから〜😁
      台風が上陸コースなら徹底防御に努めて外で撮影のようなアホなマネはいたしませんです😅
      ダンゴとコバンは見回りがオシゴトなので何もない日も見張っております😺
      おデン様はいつも冷静でボンにゃんも怖がってはいません😸
      ゴンゴンは気が小さく怖がりです😿(なのに威張ってる😑)
      ガンちゃんは乗り物の🚀(洗濯機とかUFOとか🛸)振動に慣れています👽
      ドンごろーは雷が鳴らなければ⛈嵐はヘーキです😾

  5. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    雨、すごかったですよね><
    ドンちゃんの動じない姿、頼もしい限り?
    姿がなんともかわいい^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      昨日はよく降りましたね🌧歩いてる人みんなびしょ濡れになっていました☔️💦
      ドンは雷さえ鳴らなければ⚡️動じません😾

  6. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    ドンちゃん~。ドンドンしていますね。いや、堂々としてますね。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンごろーはボス猫ですからね😾堂々とエラそーにしています🤣

  7. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。再訪で別件ですが・・・
    一枚目画像にある右ビルの窓から出ている物体?は何ですか?
    エアコン室外機かな!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ピントの合ってる写真がないので📸ハッキリとは分かりません😅
      排気ダクトのように見えます↓🤔
      謎の物体

  8. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    了解です。飲食店みたいですね!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      散歩で向こう側を通る機会があったら確認してみますね😀

      1. Zombiekongのアバター
        Zombiekong

        正面から確認したら「明輝」という中華料理レストランでした🍜🥠

  9. 藤並香衣のアバター

    コバン君のお祓いで事なきを得たようでなによりですが
    かなり降っていたんですね
    マンションの窓から写した写真じゃなさそうだなぁと思って見てましたが
    やはり外で撮影されたのですね
    迫力が伝わってきますが
    気をつけてくださいね~
    ドンちゃんだけは余裕ですね(^_-)-☆

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      皆様にご心配おかけして反省しております😰
      危なそうな日には⛈外に出ませんのでご安心くださいませ🙂
      ドンはずっとグースカ寝ておりまして😴嵐を見ていないので余裕あるのです😄

  10. Ja-Kou66のアバター

    台風、東京方面はちょっとかすっているくらい(でしたよね?)でも
    風は結構あるものなのですね。
    翌日は晴れましたがまた通り雨が・・・。
    みにゃさま、気にする子、気にしない子、気が付かない腹出しっ子(笑)、それぞれですね。
    ちなみに我が家のちびっこチームは無反応でした。(まったく気にしていない)
    台風の中散歩って、すごい!^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      今回台風の暴風圏には入っていなかったと思います🙂
      湾岸はいつも風が強くて🌪夏の雷雨の時の方が凄かったですよ⛈
      以前暴風圏に入ってた時も💨猫達は比較的落ち着いていたと思います😺
      ちびっこチームさん達強い子で頼もしいですね😾😸
      台風が上陸コースだったらさすがに外には出ません😅歩いているとお仕事の皆さんは普通に行き来して働いてました🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♀️但しみんなびしょ濡れです☔️💦

  11. 拳客の奥様のアバター
    拳客の奥様

    猫浦地区は元来風が強く吹く地域?スットコファイブの親分ドンゴローは…
    全く動じていませんね!さすがとしか言えません笑
    ステキな肉球も見せてくれて、思わずプニプにしちゃいました。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ウチの近所は海風が吹いてる上に高層ビルだらけの強風地帯です🏙🌪
      ドンごろー親分は動じてないのじゃなくて(台風に)気付いておりません😅
      肉球プニプニお腹モフモフし放題ですよ〜😆

  12. ゆきちのアバター

    猫裏はかなりの強風&豪雨だったのですねって、外歩いて撮影してるし(≧▽≦)
    被害が出ない程度の嵐はちょっとワクワクしますね♪ 
    何年か前の直撃の時は、羽ばたく鳥が暴風に押されてバックしていくのに驚きました^^;
    どんゴローさんさすが!!
    肉球にニコちゃんマーク描きたくなちゃう(#^^#)
    ウチの超ビビリあかんたれ猫に見習ってほしいです・・・。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      外歩いて撮影するのは📸嵐の日にしか出せない雰囲気を撮りたいからです🌧
      被害が出ない程度の嵐はかなりワクワクしちゃいますぅ!😆
      鳥がバックするのは凄いですね🦅今回はそれほどじゃなかったです🌧🌪
      ドンごろー鈍い奴なので気付かなかっただけなのよ😅
      肉球にニコちゃんマーク描いて良いですよ〜🤣

  13. 猫毬のアバター

    猫毬地区は、雨風、さほど強くは無かったですが、
    変則的な強弱の風は、一晩中続きましたね~(。-`ω´-)。
    停電などの被害も多めに出たようで、毎回こんな停電だと、、
    もう、、停電想定の暮らしを考えなきゃですかねぇ…、うーん。
    家庭用非常用電源て費用どれくらいなんだろ…( ̄▽ ̄;)・。。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      確かに停電は増えていますよね💡台風も大型化してきてるし⋯🥺
      何年も前スマホだけでも充電出来るように📱小型のソーラー蓄電器を買いました🌞2・3万したと思います💴高いですよねー😑
      今まで大丈夫でもいつ被害に合うかは分からないので😵できる範囲で備えはしたいです😐

  14. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。度々の再訪ですが・・・
    お忙しい中、現地調査?ありがとうございます。
    中華料理レストランなら油を使うので危険な排気ファン設備ですね。
    一般的には、排気ダクトを伸ばして屋上に設置だと思いますが・・・
    火災が起きる可能性あり?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      度々の再訪ありがとうございます😄
      排気ダクトってそうなんですか🙄え〜〜!?😱

  15. Beach House🌊🌈のアバター

    ゴンちゃん&ガンちゃんは、ほんとに仲良しなんですね😍

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      そうなんです😀
      小さな頃から毎日ピッタリくっついて寝てるんですよ〜😺😸

  16. marimoのアバター

    台風のさなかの撮影お疲れさまでした。
    こんな状況だたのですねw こちらは何事もなく
    寝ている間に過ぎ去りました。
    みんな心配そうに窓の外を見ているけど
    最後のドンごろーさんはさすがの貫禄ですw(≧艸≦)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      沖を通過しただけの台風なのに東京湾岸はそれなりに風雨は強かったです💨💦
      猫さんは雨や風を眺めてるのが好きだったりしますよね🌪🌧
      ドンごろーは爆睡してたので雨風強いところは見てないから落ち着いているのです😾

  17. ちぃのアバター

    ちょっ∑(・o・;)
    台風通過時にお外に出る時は
    姐さんもコバン君にお祓いしてもらってからにしてくださいねー!
    安全対策にももちろん効果ありですよね♪
    おどろおどろしい空と不穏な空気に思わず外に出てしまうのは
    ホラー好きの性なのかしら(≧∇≦) 
    被害が出ませんように、と切に願いながらも
    おどろおどろしい空模様が気になって(ちょっぴりワクワクして)ずーっと見てしまうのは私w
    王国内ではみにゃ様それぞれのお過ごし方がある様子。
    ちょっと不安げなおデン様とボンにゃんの後頭部にノックアウトでしたー。
    ガンちゃんのイっちゃってる目つきもいいっ!!
    ドンちゃんはらしすぎて笑っちゃったわwww

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      出かける時はいつも必ずコバンのお祓いを受けております⛩コバンのおかげで無事に戻れるのです😄
      皆様に呆れられておりますがホラー写真家としてはこういう日がチャンスなんですよ📸外の荒れ具合を確かめて危険のなさそうな範囲で散歩しております🌧🚶🏻‍♀️嵐を安全なところから見てる分には面白いですよね(不謹慎発言😓)
      ちぃさんは猫の後頭部お好きなんですね😁イっちゃってる目つきは私も大好きです😆
      ドンごろーは雷が鳴らない限り悠然と寝ております😾

  18. トモミのアバター
    トモミ

    台風、来ましたねぇ!ニャンコもビックリ…してない方もいらっしゃいますね(笑)。
    数日前の雷雨にもビックリしたなぁ!!そちら方面は大丈夫でしたか?

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫達この前の台風くらいの雨風なら大丈夫ですね😺
      雷雨の日はびっくりして固まってましたよ〜🙀

  19. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    これだけの風雨だと、レインコートなんでしょうか。
    ドンちゃんはやはり後ろ脚がしっかりしていますね。
    アシマは足が細くて、なおかつ弱虫です(笑)。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      レインコートです🌂風雨撮影に備えてレインギア備えております⛈
      ドンの種類(スコティッシュフォールド)は脚が太くてがっしり体型なんですよ🐈
      アシマちゃん弱虫なのぉ?🐶可愛いわねっ🥰💕

  20. ミケシマのアバター
    ミケシマ

    おおー、すごい雨と風ですね!!
    でもコバンくんとダンゴくんが見張りをしてくれてるからスットコランドは安全かな^^
    焦るゴンゴンと冷静なガンちゃんに笑ってしまいました^^
    さすがです。
    そして一番大物なのはやっぱりドンちゃんですね!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      コバンとダンゴは毎日交代で見張りのオシゴトしています🏠🔭
      ゴンゴンは気が小さくて😿ガンちゃんはいつも冷静なのです😸
      そしてドンはモチロン大物ですよー😾🤣

  21. coco030705のアバター
    coco030705

    こんばんは。コメント遅くなりました。💦
    この間の台風、関東方面は大変でしたでしょう。でもこんな日に撮影で外出なさっていたのですか!
    びっくりしました。波立っている水面はコワイ!何もなくてよかったこと。ぶんぶんキャッツ達も心配していたのでは?
    ボンちゃまの耳が後ろの音を聞くのにクルッとなっているのがカワイイデスネ。ゴンゴンはソワソワしてますね。ガンちゃんがいっしょでよかったわ。ドンごろーちゃんのゆったりしたポーズ、へそ天ポーズ、大好きです!かわいい☆

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      コメントは気にしないでね😀気の向いた時だけ書いて下さい😘
      こんな日に外で撮影してるのは私くらいですね😓💦
      これでも気をつけてるつもりで😅猫達も心配してないようです😺
      ボンにゃんの耳真後ろ向いてますよね👂ゴンは神経質ですが😿ガンちゃんがいれば大丈夫です👽
      ドンごろーのポーズ気に入って頂けましたか〜🤣

  22. なちのアバター
    なち

    風が強かったですね。雨粒の動きがリアル〜。
    でも陰陽師さんがいるから、安心ですかな^^b。
    ダンゴ君とコバン君は大きさがだいぶ違うように見えるけど、毛質のせい?
    ドンちゃんのヘソ天が可愛いです♪

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      この日の雨は夏の豪雨ほどじゃなくて⛈風が時々強かったです🌪
      陰陽師の術は効くのか効かないのかよく分かりまへ〜ん😅
      コバンはダンゴの倍の大きさがあるんですよ🐈
      ドンごろーはひっくり返って爆睡してました🤣

  23. 拳客の奥様のアバター
    拳客の奥様

    地震大丈夫でしたか?此方も揺れました。
    ニャンズ軍団はびっくりしたでしょうか?

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀結構揺れましたねー😅
      何も被害はなくて怖がってた猫達ももう落ち着きました〜😸

  24. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    昨夜の地震、小生宅も結構揺れましたが・・・
    Zombiさん宅は高層階のマンションなので、かなり揺れたと推測です。
    無事で何よりです。
    余震もあるみたいなので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      ウチは“高層ビルに囲まれた”中層マンションで高層階ではないです😅
      ただ埋立地なので揺れはいつも震度より大きく感じます🥶
      パニック起こして走り回るおバカさん達に🙀すももさんの冷静な避難行動を見習ってもらいたいです😑

  25. Beach House🌊🌈のアバター

    パニック🤯起こして走り回っちゃたんですね〜🐈🐈🐈
    どの子がかしら。。。。ダンゴちゃんあたり(?)
    みんなさぞ怖かったことでしょう😢
    ご無事です
    何よりです🙏🏾

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      怖かっただけで何も被害はありませんでした😆
      走り回るのはダンゴはもちろんほぼ全員です〜😅
      誰かがパニック起こすとつられてみんな走ります🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🤣

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む